Japanファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!

ヽ(´∀`✿)ノ*ぉはょぅ*


 


未だカーテンを開けてないので、晴れてるのか曇ってるのか


 


知らない沙羅は風邪引きさんです(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰


 


寝ても寝ても眠いのじゃーネムイ(´っд・。)(´σд-。)(´-ε-`)。o○ zzZ


 


 


 


TVを点けたら デニムについての番組をしてて


 


ナッ・・ナントッΣo(*‘o‘* )o デニムの生地って日本製だったって


 


\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース


 


世界のジーンズメーカーのご用達の会社の紹介をしています。って、


 


元は 藍染め(あいぞめ)のかすりの反物作りから来てるそうです。


 


これぞ日本の技    


 


中国に産業を持って行って、技を盗まれてる業種が多い中


 


この企業は日本で技術の研究もし、世界に発信をしています。


 


\(*⌒0⌒)bがんばれっ Made In Japan


 


\(*⌒0⌒)bがんばれっ カイハラ


 


\(*⌒0⌒)bがんばれっ 広島


 


(*´・∀・)ノ '`ィ この会社は 


 


広島県福山市のカイハラ株式会社 と言います。


 


http://www.kaihara-denim.com/


 


創業1893年 明治26年ですってw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


 





元気な日本

 

頑張って欲しいわよ(✽´∀`人´∀`✽)ネェー☆


nice!(0)  コメント(34) 

nice! 0

コメント 34

☆アルファ☆

お腹が出て来たので、28インチのジーンズがはけなくなりました。
新しいジーンズを買わなくては。
by ☆アルファ☆ (2007-12-02 09:15) 

セナ~

またまた燃料の値上げ
今年は 例年に無く寒そうで・・・
by セナ~ (2007-12-02 09:17) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・Γ(゜へ゜)ありゃ?毎日あれだけ歩いてるのに太りましたか?
おかしいですねぇ┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2007-12-02 09:31) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 昨日ガソリンを入れてきました。
どこまで上がるんだぁ~ヽ(`⌒‘)ノクッソー!
by 沙羅姫 (2007-12-02 09:31) 

あっきっき

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
福山なら車で行けそうですねぇ^^
ガソリンの値上げが今朝の朝刊の1面記事でした・・・他にネタ無いのか^^;
by あっきっき (2007-12-02 10:44) 

らなこっこ

ジーンズ命の私は日本に貢献してるのね~^^
by らなこっこ (2007-12-02 11:29) 

毎水

俺もジーンズなんだけど、アメリカ製だ・・・・
by 毎水 (2007-12-02 12:32) 

tomo

がんばれジャパン!
って、また、円が上がる?
by tomo (2007-12-02 12:40) 

ぺしゃ☆

かぜひきさん、ナカマ!ヽ(=^0^=^0^=)ノ ネ~!! 早く直そうね。 (。・ω・。)o"エイ(。・д・。)o"エイ(。`・ω・)ノ"オゥ!!

 この写真ジーンズは沙羅チャのもの?? 高く売れそうですね。 ( ´艸`)ムププ
by ぺしゃ☆ (2007-12-02 13:11) 

Dr.RCL

ジーンズを買うと、30cm位すそを切らないといけない私って・・・。
by Dr.RCL (2007-12-02 13:20) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・近所でしょ?凄い会社が有ったもんです。
立派です(✾⋒‿⋒)ノノ゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.
by 沙羅姫 (2007-12-02 15:43) 

沙羅姫

♡ らなこっこ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 立派に日本の為になってるわけです(*´・∀・)ノ '`ィ
by 沙羅姫 (2007-12-02 15:44) 

makinn

こういう企業に頑張って日本をリードして行って欲しいです
訳の分らんIT産業が幅を利かしてもちっとも日本は良くならないよ
まあ中国にアジア一の座を奪われるのも時間の問題だと思うが・・・
by makinn (2007-12-02 15:49) 

沙羅姫

♡ 毎水・・・(*´-ω-)ンー生地のお話です。
ここから世界にデニムの生地を輸出しているそうです。
毎水の履いてるGパンも生地はここのかもよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-12-02 16:58) 

沙羅姫

♡ tomo・・・ファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!
(*´・∀・)ノ '`ィ 円は下がってます。
by 沙羅姫 (2007-12-02 17:04) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω 今日は一日ゴロゴロしてました。
これはここの製品です。ღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
by 沙羅姫 (2007-12-02 17:05) 

沙羅姫

♡ RCL・・・最近は短くしてある物も在るらしいです。
日本人のサイズにしてくれないと、無駄が出ますよね(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-12-02 17:06) 

MVK

久しく藍染めにお目に掛かったことがありません。
昔は、農家の人の作業衣、手っ甲、脚絆に至るまで木綿の藍染めが当たり前でした。
ジーンズに藍染めが使われる。判るような気がします。
良い物の値打ちが判ったのだと思います。
by MVK (2007-12-02 17:08) 

沙羅姫

♡ makinn・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 
世界のブランドで使ってくれてるんですってよハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
機械も研究してて、海外に持ち出されないようにしてるらしいです。d(゚∀゚d)ォゥィェ♪
by 沙羅姫 (2007-12-02 17:08) 

沙羅姫

♡ MVK・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! 藍染めは結構出てますよっ((✿◜◡‾)σ
Gパンはその昔カウボーイが虫除けに履いてたズボンだと聞いた事があります。
その青が藍染めだった訳なんでしょう!(たぶん。。。
by 沙羅姫 (2007-12-02 17:15) 

カトチャンぺっ!

ジーンズメーカーは岡山県の児島に多いんですよ。
by カトチャンぺっ! (2007-12-02 17:21) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・それって形にしてる会社でしょ?
ここは生地を作ってるんですって、世界のブランドやら360社とか言ってたかしら?
by 沙羅姫 (2007-12-02 18:11) 

女神★おねぇ★

沙羅ってほんまになんでもかんでも興味が湧くねんなぁ~。。。σ(`・・´オネェ)なんてもう終わってるわ・・・
by 女神★おねぇ★ (2007-12-02 19:19) 

カトチャンぺっ!

      ↑    ↑
まだ、生理があがってないから、大丈夫やって ^^
by カトチャンぺっ! (2007-12-02 20:33) 

沙羅姫

♡ 女神★おねぇ★・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ!おねぇは熊さんだけが興味の的でしょ?
by 沙羅姫 (2007-12-02 20:37) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(✽´艸)ppp
おねぇは未だ未だ若いんですよ、今が第二の青春?
そういうカトチャンだって元気やん┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-12-02 20:38) 

カトチャンぺっ!

沙羅さん>あっちは死んでます。口は元気やけどなぁ~ あははは
by カトチャンぺっ! (2007-12-02 21:26) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・ェエェエェエ(゚Д゚; バイアグラにお世話になってるの?
そこまでするなってばぁ~_| ̄|○))
by 沙羅姫 (2007-12-02 22:43) 

とも

岡山のは時々やってるね~
そこだとオーダーメイドでできるそうな
by とも (2007-12-02 23:12) 

沙羅姫

♡ とも・・・( ゜д゜)エッ・・・ 1枚から作ってくれるの?
それって、スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
by 沙羅姫 (2007-12-02 23:33) 

mai

着古した感じにプレスするのは、1枚1枚手作業でするようです。だから同じ柄は、ないんだとか。
by mai (2007-12-03 02:33) 

沙羅姫

♡ mai・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー 大変な作業なんです(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー
by 沙羅姫 (2007-12-03 08:36) 

桃太郎

ジーンズ・・・入るかな・・・(´`;) 日本製だったなんて知りませんでした。アッパレ日本!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
by 桃太郎 (2007-12-03 21:34) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・でしょ?Gパンと云ったらアメリカって直ぐに思い浮かべるけど、今や日本の産業らしいです。
日本の藍染めの技術の素晴らしさでしょうかd(゚∀゚d)ォゥィェ♪
by 沙羅姫 (2007-12-04 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。