卵の安売りで・・・

先日の事、スーパーで卵が安かったからって、


 


卵に合わせておでんにする


 


(*´・∀・)ノ '`ィ それは沙羅ママのお話です。


 


でね、関西では牛スジを入れるのが当然だって話したら、


 


先日のポトフの牛スジを入れて煮込んでました。


 


結構いけます。(*^ー^)グッ


 


こんな感じで如何でしょ?


 


ご飯は茶飯でなく、きのこの炊き込みご飯(* ̄~ ̄*) デリシャ~ス


 


 






 

大根・人参・こんにゃく・茶巾・卵・ホタテ・タコ・はんぺん

 

さつま揚げ・ウズラ入りボール・牛スジ・ちくわ・日高昆布

 



( * ̄)m ┳┳ ご馳走様でした。

 

ε-(´・`) フー

 

お腹いっぱいです、そろそろ寝ます。

 

野球は韓国に勝ちました。 (危なかったねぇ~┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・

 

明日は台湾戦、頑張らないと(✽´∀`人´∀`✽)ネェー☆

 

㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑...〆(▰∀◕❀)


nice!(0)  コメント(46) 

nice! 0

コメント 46

もも

σ(゚∀゚*)モモ♪はすじ食べないけど家族はみんな大好きです♡
厚揚げは入れないものなのかな?
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
by もも (2007-12-03 00:30) 

沙羅姫

♡ もも・・・厚揚げは入れて(。´・ω・)oおっ(。`・ω・)=bけ~♪
何でもいんですよっ((✿◜◡‾)σ
好きな物を入れれば(✽´∀`人´∀`✽)ネェー☆
by 沙羅姫 (2007-12-03 01:22) 

mai

ほたてが入るんですねぇ。今度入れてみようかしら。
おでんは、いいねぇ~お酒のつまみになるし、ごはんのおかずになるし^^
by mai (2007-12-03 02:22) 

沙羅姫

♡ mai・・・(*´・∀・)ノ '`ィ 冷蔵庫のお片づけのつもりで、何でも入れちゃいます。
by 沙羅姫 (2007-12-03 02:30) 

tomo

娘が卵アレルギーがあったので、家にはあまり卵がないですね。
(今は普通に食べてます)
by tomo (2007-12-03 06:26) 

セナ~

よく煮えていますね (^ー^* )
by セナ~ (2007-12-03 06:34) 

カトチャンぺっ!

クジラの「コロ」が入ってませんねぇ~
大阪では、カントダキには「コロ」を入れるのが普通です。
by カトチャンぺっ! (2007-12-03 06:48) 

はじめ

本当に昨日の韓国戦には手に汗を握りました。
わざと球にぶつかったり、メンバー表を隠したり、ひどいチームに勝ててほっとしました。
by はじめ (2007-12-03 07:10) 

yuriちゃん

おいしそう~~~。煮物大好き!
寒い夜なんかにはもってこいだね。おでん食べたくなったな~。
by yuriちゃん (2007-12-03 07:48) 

MVK

美味しそう。沢山食べて栄養多寡にならないかと心配です。
でも、栄養をつけて風邪を吹っ飛ばせぇー
by MVK (2007-12-03 07:50) 

沙羅姫

♡ tomo・・・子供の卵アレルギーって多いですね、蜂蜜も小さい頃には食べさせない方が良いって聞きます。
徐々に身体も強くなってくるんでしょう゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by 沙羅姫 (2007-12-03 08:11) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 浸み込んでるでしょ?食べる?(* ̄ー ̄)ρ( ̄ー ̄ )
by 沙羅姫 (2007-12-03 08:12) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(・_.)ホェ?コロってなんじゃぁ~???
大阪人は鯨を良く食べるから、それって普通なのかしら?(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-12-03 08:14) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・4時間はきつかったでしょ?
自分からぶつかるなんて、韓国人らしい遣り方だと思いました。情け無い(ノ ; )トフォフォー
by 沙羅姫 (2007-12-03 08:16) 

沙羅姫

♡ yuriちゃん ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω 
冷蔵庫の残り物処理にも良いんじゃない?(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-12-03 08:27) 

沙羅姫

♡ MVK・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! ほんとに食べすぎですよ((*´д`)oネェ!
食欲が有る事は良い事かな?って勝手に思ってます。(。-∀-)ニヒッ
by 沙羅姫 (2007-12-03 08:28) 

ゆう

野球、韓国戦4時間TV見て疲れました。
おでん、美味しそうですね!
玉子一番の好物です。
宅配で送ってください^^。
by ゆう (2007-12-03 10:05) 

ねこ課長

たくさん食べたね~w
牛筋はおいしかったですか?
タコとケンカしなかったでしょうか?
by ねこ課長 (2007-12-03 10:39) 

☆・・☆

おでんの季節ですね~
うちも先日今年初のおでん ъ( ゚ー^)イェー♪
牛すじいけたでしょ!!!!  
by ☆・・☆ (2007-12-03 10:43) 

沙羅姫

♡ ゆう・・・韓国は強くなったんです゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
∑|・Д・`*|ァラマッ!!卵はもぅ売り切れちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチン
彼女に作って貰って下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-12-03 10:48) 

沙羅姫

♡ ねこ課長・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! 食べました(✿>ω<)ノぁぃ
牛スジは柔らかくなってイケます(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
タコと相性が悪いの?美味しかったですけど(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2007-12-03 10:50) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 初物ですねっ(✿◜◡‾)σ
牛スジ関東ではあまり食べませんが、お気に入りになりましたv(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
by 沙羅姫 (2007-12-03 10:53) 

makinn

いやぁ~中々の盛り沢山で・・・ゲップε=( ̄。 ̄;A フゥ…
おでんだけでお腹一杯になりそうです(^^ゞ
by makinn (2007-12-03 11:55) 

あっきっき

おでん旨そう・・・朝から食欲が出てきそうですってもう昼だった^^;
by あっきっき (2007-12-03 12:08) 

沙羅姫

♡ makinn・・・(✿>ω<)ノぁぃ おでんだけでいっぱいですε-(´д`;) フゥ
by 沙羅姫 (2007-12-03 15:04) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! ちゃんとご飯を食べてお仕事なさってねっ(✿◜◡‾)σ
今日は力仕事してるんでしょ?ヽ(ヽ*゚∀゚*)!!Fight!!(*゚∀゚*ノ)ノ
by 沙羅姫 (2007-12-03 15:05) 

りこ

牛スジ、入れる~(*´∪`*)ニコッ でも、σ(uωuリコ)・・好きじゃないから食べないけど(ノω`)プププ
きのこご飯も、おでんも美味しそう♪(*´∪`*)ニコッ 
by りこ (2007-12-03 15:07) 

沙羅姫

♡ りこ・・・やっぱ関西では普通なのね?りこちゃんは嫌いとφ(.. *)メモメモ
なんで?嫌いなのかなぁ?
美味しかったわよぉー、秋だなぁ~って食事でしょ(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-12-03 15:12) 

*お~*

きのこの炊き込みご飯、いいっす(*´・д・)(・д・`*)ネー〜
by *お~* (2007-12-03 15:47) 

なぽ

うわぁ~豪華なおでん!美味しそう美味しそう~♪きのこの炊き込みごはんも美味しそう~♪じゅるるるる。。。。。
by なぽ (2007-12-03 17:29) 

沙羅姫

♡ *お~* ・・・(✿>ω<)ノぁぃ 松茸ではないけど美味しかったぁ~v(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
by 沙羅姫 (2007-12-03 17:48) 

沙羅姫

♡ なぽ・・・なぽさんもおでん作られますか?
材料は色々ですから、温かいおでんょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!
by 沙羅姫 (2007-12-03 17:50) 

むく

大根がおいしそう♪
by むく (2007-12-03 18:59) 

沙羅姫

♡ むく・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 味が浸みてます(* ̄ρ ̄)”ジュルルー
by 沙羅姫 (2007-12-03 19:56) 

ジミヘン

愛知屋さん・・・これいくら?
by ジミヘン (2007-12-03 20:10) 

沙羅姫

♡ ジミヘン・・・(*´-ω-)ンー ¥99でいかがでしょ?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
by 沙羅姫 (2007-12-03 21:10) 

☆アルファ☆

消費税込みで104円ですね。
by ☆アルファ☆ (2007-12-03 21:17) 

桃太郎

沙羅さんのお家はいっぱい入れるのね。桃のお家は、人参・ホタテ・タコ・さつま揚げ・日高昆布 は入れません。 それにしても美味しそうです(* ̄。 ̄*)ウットリ 
by 桃太郎 (2007-12-03 21:24) 

ぺしゃ☆

やはり「関東炊き」ですか? σ(o^_^p)の家のおでんより少しだけ色が濃いように見えます。 牛スジははずせませんねぇ。 タコもいいですねぇ。 大根がよく煮えておいしそうです^^
by ぺしゃ☆ (2007-12-03 22:35) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そうなりますか?個人ですから税込みと言う事でも良いかとღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
by 沙羅姫 (2007-12-04 11:10) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・ェエェエェエ(゚Д゚; 薩摩揚げは絶対必要です。
昆布もダシとりには欠かせません-(。・`ω´・)o/キッパリ!
桃さんのお宅のおでんを今度ご紹介下さいませょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!
by 沙羅姫 (2007-12-04 11:11) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン関東炊きって言われますよねぇ(✽^∀^)b⌒☆
いつもはお醤油が少ないんですが今回は濃い目の色になってました。
by 沙羅姫 (2007-12-04 11:13) 

$有銭$

おでーんでんでん♪
でも実は練り物があまり好きではない…なので大根と玉子と餅巾着だね♪
by $有銭$ (2007-12-04 12:54) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! 井上蒲鉾が泣きますよっ((✿◜◡‾)σ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
by 沙羅姫 (2007-12-04 16:59) 

なぽ

ちくわとかあまり手に入らないんで・・・代わりにポトフを作るよ。
by なぽ (2007-12-05 16:21) 

沙羅姫

♡ なぽ・・・ポトフは日本で言うおでんって言いますものね、身体が温まります( *゚ー゚*)ニポッ❤
by 沙羅姫 (2007-12-05 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。