葬儀疲れε-(´д`;) フゥ

ρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ


 


葬儀疲れで早く寝た沙羅です。


 


でも、眠いので又寝ます。


 


目黒の親戚情報を1つ、


 


ガクトは独り者なのに1軒家を購入し、住んでいるそうです。


 


そう言えば一昨日、目黒で猟銃の事故がありましたねぇ、


 


あの子供トラウマにならないと良いけど(。-д-)(-д-。)ネェー


 


銃を持ってる多くの人の中には変人が居ますから、気をつけないとです。


 


。+・゚☆゚*・。(づω-*)つ【☆オヤスミ☆】。+・゚☆゚*・。


 


 


 


 


今日の写真:鎌倉八幡の境内12月8日(土)


 


大銀杏が見事に紅葉していました。


 


 






 

ここって針葉樹が多いでしょ

 



 

定め

 





 

どこの銀杏なんでしょ、大銀杏じゃないわよね

 




 

子供の頃吸った覚えが

 




 

みなさんは、どの御面がお気に入りですか

 



賑やかな八幡様でした

 

でも、初詣はこんなんじゃないです。

 

階段下で、行列の規制がされて、

 

とてもじゃないけど、神様に気持ちは伝わりづらいです。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


nice!(0)  コメント(62) 

nice! 0

コメント 62

Dr.RCL

お疲れさまでした。
ハッカパイプ、懐かしいですねえ。
子供のころ、吸って、そのうちよだれでべとべとになって、ハッカが無くなると砂糖入れたりしていましたよ。
by Dr.RCL (2007-12-11 06:40) 

はじめ

神社仏閣には緑が似合う、と思いました。
それに東京とはちがい、起伏があるのでまさに森にいだかれている感じですね。
でも、初詣は他のところにします。
by はじめ (2007-12-11 06:43) 

沙羅姫

♡ RCL・・・ハッカが終わると中身を入れてくれませんでしたっけ?
お砂糖は吸えました?(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-12-11 06:52) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・鎌倉は敵に攻め込まれないようにと山に囲まれた所ですからねぇ~狭いです。
初詣は有名でなく、近所の神社が良いと思います。(*´・∀・)ノ '`ィ
by 沙羅姫 (2007-12-11 06:54) 

カトチャンぺっ!

お通夜、お疲れ様ですた。
ガクトってだれですか?
ハッカパイプって、大阪では見かけないですが、なんですか?
子供が買ってもよいのですか?
吸った後は、大麻を入れるのですか?
by カトチャンぺっ! (2007-12-11 07:05) 

むく

なぜ・・・唐突にガクト???

あの子供の将来・・・むくも気になっちゃいます。
by むく (2007-12-11 07:13) 

MVK

ハッカパイプというのは今時珍しいのではないかと思います。懐かしい。
禁煙するための道具として最適と思いますが如何でしょう。
お面は、呑気な父さんが良いです。
by MVK (2007-12-11 07:46) 

v-涼ーv

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ぎんなんの出店、初めて見ました・・・
by v-涼ーv (2007-12-11 08:08) 

tomo

お疲れ様です。
樹木を折取事は禁止されていますが、ぎんなんはその限りにあらず?
ぎんなんは、どのような形で売られているんでしょう?
by tomo (2007-12-11 09:33) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・ガクトは歌手です。
聞いたところでは、NHKの大河ドラマで上杉謙信の役をしてるとかΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
大阪ではハッカパイプは無いの?(。-`ω´-)ンーニッキの味なのかなぁ?スースーする白い粉は入ってて、大麻のように?吸うんです。
ちょっと大人になった気分ってかぁ~ღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
吸った後は、入れ替えて貰ったりしてました。子供の頃のお話ですが・・・
by 沙羅姫 (2007-12-11 09:51) 

沙羅姫

♡ むく・・・葬儀の時の火葬場で雑談をしてるでしょ?その時に親戚のおば様が言ってらしたんです。
家の中で親がライフルを触ってたら、子供だって触りたいわよ((*´д`)oネェ!
親が悪いです-(。・`ω´・)o/キッパリ!
by 沙羅姫 (2007-12-11 09:55) 

沙羅姫

♡ MVK・・・禁煙パイプですかぁ~(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウンなるほどー良いです(✽´∀`人´∀`✽)ネェー☆

呑気な父さん?右上のカトチャンでしょうか?( *❤❤艸`)ムフフ
by 沙羅姫 (2007-12-11 09:57) 

☆美奈♪☆

σ(・・*)ミナも・・・・葬儀でした。。。
by ☆美奈♪☆ (2007-12-11 10:00) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・(✿>ω<)ノぁぃ ( ✾⋒‿⋒人)✽ぁ*゚♬✿リ.。★が.✿と*.✽ぅ゚❀.(人⋒‿⋒✽ )
銀杏はね、大銀杏って写真の木が有るでしょ?
そこの階段で源頼朝の次男実朝が首を打たれた(殺された)ので超有名なんです。
それで、銀杏なんだと思うんですが、あの木だけじゃあ売るほど無いですから、中国産かも?(。≖‿≖)ニタァ・・・
by 沙羅姫 (2007-12-11 10:05) 

沙羅姫

♡ tomo・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ
銀杏は煎ってるんじゃないでしょうか?こう言う所(露店)で買った事は無いです(*◔ノ。◔)コッチョリ
by 沙羅姫 (2007-12-11 10:07) 

makinn

~~~ヾ(^∇^)おはようございます!
心配かけましたが今日から完全復活です
沙羅さんも葬儀お疲れ様でした~ゆっくり疲れを癒して下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!
by makinn (2007-12-11 10:08) 

沙羅姫

♡ ☆美奈♪☆ ・・・お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
急に寒くなったので、葬儀が多かった様です。
by 沙羅姫 (2007-12-11 10:08) 

沙羅姫

♡ makinn・・・(✾⋒‿⋒)ノ☀;:*:;☆ぉかえりぃ☆;:*:;☀
良かったですぅーε-(´∀`✽)ホッ
でも、無理なさらないでねっ(✿◜◡‾)σ
(✿>ω<)ノぁぃちょっと寝すぎてます((^┰^))ゞ テヘヘ
by 沙羅姫 (2007-12-11 10:10) 

ゆう

お疲れ様でした!
お葬式は日常と違う雰囲気で結構疲れますね!
甘いもの食べて、ゆっくり休んでください^^。
by ゆう (2007-12-11 11:10) 

沙羅姫

♡ ゆう・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 慣れない事って大変ですよねっε-(´д`;) フゥ
( ゜д゜)エッ・・・ 甘いものですかぁ~読まれてる゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by 沙羅姫 (2007-12-11 11:15) 

☆・・☆

お疲れさまでした^^
日ごろから屋台って出てるの? 楽しそうでいいね~♪
by ☆・・☆ (2007-12-11 12:13) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 慣れない場で、ちょっと緊張しちゃいました。

露店の何軒かは観光シーズンには出てます(゚∇゚d)ネッ!
昔はサザエのつぼ焼き?そんな地元の食べ物が出てました。
by 沙羅姫 (2007-12-11 12:36) 

岸本 かよ

ぎんなんの出店って初めて見た!
当然、ぎんなんしか売ってないんだよね・・・?
by 岸本 かよ (2007-12-11 12:40) 

sanapanda

高校時代に 源公暁が この銀杏に隠れて待ち伏せして、おじさんに当たる源実朝を殺したと授業で習って強烈な印象が私の中にあるので、2枚目の画像を真剣に見入っちゃいました…1本だけ目立ってる銀杏に目が釘付けでした(´・ωノ|
by sanapanda (2007-12-11 13:24) 

にしかぜ

この大銀杏は見事に紅葉してる!
今年はあまり綺麗に紅葉した銀杏見られなかったなぁ

ここの出店なんか懐かしい感じがするね、一昔前って感じ
ちなみにぎんなんってぎんなんを売ってるのかな?
by にしかぜ (2007-12-11 14:09) 

@るしーだ

銀杏がきれいだね~ 今シーズンは紅葉を見にどこにも行ってないや。

お面は「ゲキレンジャー」の悪役の「メレ」のお面が欲しいww 
ここに売ってないみたいだけど '‘,、('∀`) '`,、
by @るしーだ (2007-12-11 15:07) 

*お~*

オツカレサマ(  ̄▽)_旦~~ 
ハッカパイプって何?
by *お~* (2007-12-11 15:16) 

沙羅姫

♡ 岸本 かよ・・・(*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ たぶんねʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
今度詳しく調査してくるわ。
あっ・・・(゜0゜;)$有銭$さんなら知ってるかも・・・
by 沙羅姫 (2007-12-11 15:50) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ あの階段の13段目だったかな?
そこで殺されたって聞きました。
ちょっとねあそこを登る時に歴史ってむごいって思います。
by 沙羅姫 (2007-12-11 15:54) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・丁度見所って感じで良かったです。
沢山は無いんですが、何軒かの露天商が地味に出ています。
銀杏屋さんは銀杏しかないです。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
by 沙羅姫 (2007-12-11 15:57) 

沙羅姫

♡ るしーだ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ この1本だけだったので、目立ってるでしょ?
ェエェエェエ(゚Д゚; 悪役はないでしょ?お子さんがお気に入り???
by 沙羅姫 (2007-12-11 15:59) 

沙羅姫

♡ *お~* ・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆
やっぱ大阪には無いみたいね?
調べたら:キャラクターのパイプにハッカと砂糖の化合物が入っています
パイプを吹いているうちにスースーとしてきます。
ですって、関東では夜店に必ず有るお店です。
by 沙羅姫 (2007-12-11 16:04) 

あっきっき

しかし、祭りのお面って廃らないですねぇ^^
でも今は幾らするんだろう・・・1つ500円? 1000円?
by あっきっき (2007-12-11 16:46) 

hero

銀杏…実は大好物なんですよ。こんな風に、屋台で炒って売っていたら、きっと迷わず買ってしまうかも^^ 
by hero (2007-12-11 16:59) 

かこ

こうゆう大銀杏が見たかったな~(;´ω`)
私が行った時はまだまだ緑だったから・・・(=´Д`=)
そうそう銀杏の出店あった!あの大銀杏から拾ったのかな?(*´艸`*)
by かこ (2007-12-11 17:15) 

mai

おめんの顔ぶれ、知ってるのは、たくさんありますね^^
ハッカパイプは、知りませんねぇ。
沙羅ちゃんも無理しないようにねぇ~~~
by mai (2007-12-11 17:22) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・お面だなんて珍しいでしょ?
今度幾らだか見てきます。(✾⋒‿⋒)ノハィ
by 沙羅姫 (2007-12-11 17:49) 

沙羅姫

♡ hero・・・アメリカに銀杏の木って無いんでしょうか?
探してみて下さい、ってもう散ってるかも((✽´ヘ`)oネェ!
by 沙羅姫 (2007-12-11 17:51) 

沙羅姫

♡ かこ・・・ちょっと今年は紅葉が遅いよね?
大銀杏から取っても売るほどにはならないでしょ?ღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
by 沙羅姫 (2007-12-11 17:52) 

沙羅姫

♡ mai・・・(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン沙羅も変身物意外は分ります。
やっぱ知らないのね?ハッカパイプを関西西緯に出したら、絶対売れるわね゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by 沙羅姫 (2007-12-11 17:55) 

玄太80kg

久しぶりに PCオープンして 来てみれば またまた バックが 変わってました(^^ゞ
もう 年の瀬 大掃除の時期だべ (^o^)
風邪引かないようにね(^ー^)ノ
by 玄太80kg (2007-12-11 18:48) 

1番星

初詣に鎌倉行くんですか? 1番星も連れてってください^^
by 1番星 (2007-12-11 20:05) 

桃太郎

桃は可愛いピンクの女の子のお面がいいな~(* ̄。 ̄*)ウットリ  お祭りではピンクの綿菓子が大好きでした( ´艸`)ムププ
by 桃太郎 (2007-12-11 20:20) 

☆アルファ☆

銃なんて、この世になければいいのです。
by ☆アルファ☆ (2007-12-11 20:21) 

もも

みた事のない屋台が2つ・・・(*′▽`*)ニパ♪
by もも (2007-12-11 23:25) 

とも

銀杏食べ過ぎて腹壊したことあったなw
by とも (2007-12-11 23:32) 

セナ~

家の中とは言え 銃の玉が出る状態にしていたのはあまりにも軽率でしたね
その代償はでかい
by セナ~ (2007-12-11 23:40) 

dolphy

かとちゃんのお面ほしい
by dolphy (2007-12-12 00:35) 

ながぼ♪

ガクトと親戚につながりがあるの? そういやぁ、なんかトランポリンもあるんだよね?
鎌倉の八幡さんはいいなぁ。いつも賑わってるよね。 正月はすごいだろうなぁ。。
by ながぼ♪ (2007-12-12 00:44) 

沙羅姫

♡ 玄太80kg ・・・ありゃまぁ(^^ゞ お忙しいんです(*´ -`)(´- `*)ネェ~
ボーナスも出て、忘年会の時期でお酒の席が多くなったでしょ?
お身体をお大事に(。・_-)ネッ❤
沙羅は風邪を引き込んで3週間やっと治りました(つω`*)テヘ
by 沙羅姫 (2007-12-12 03:42) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・だからぁ~忍ちゃん文章を読みなさい、混んでて大変だってばあ(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-12-12 03:44) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・ピカチューの左のですね?あれは誰なんでしょね``r(・ω・`;)ぅぅんとぉ・・・
そ、そ、そう言えば、ここで綿飴のお店は見ないですねぇ美味しいのに(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-12-12 03:47) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・ほんとにそう思います。
銃は命を奪うものですものね、人間は愚かなものです┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by 沙羅姫 (2007-12-12 03:48) 

沙羅姫

♡ もも・・・ぎんなんと、ハッカパイプですか?
ぎんなんは、八幡様に大きな銀杏の木(曰く因縁つき)が在るのでそこから来るものです。
ハッカパイプは、ハッカ味の甘い粉が色んな形のパイプに入ってて、吸うんです。
勿論子供向けですよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-12-12 03:53) 

沙羅姫

♡ とも・・・ぎんなんは脂肪分が多いって聞きますが、お腹を壊したのは何が悪かったんでしょ?
豆は食べ過ぎちゃあ駄目のかな?┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-12-12 03:55) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・マニアとしてだけでなく、親としても落第ですよね!┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2007-12-12 04:07) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・(・0・*)エ,(゚0゚*)エ--ッッ!! 何に使うんでしょ?
酔っ払ってもカトチャンだったら許して貰えるとか?(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-12-12 04:09) 

沙羅姫

♡ ながぼ♪・・・親戚の家の近所にガクトがお引越しをしてきたんですって(*ゝc_,・*)
ご近所には芸能人が多いって言ってました。

最近ねTVで鎌倉を紹介してるので、いつも賑わっています。
いつも食事が大変です、食べたい所が行列しちゃってε-(´・`) フー
by 沙羅姫 (2007-12-12 04:22) 

ジミヘン

初詣はここに行きました。。。
by ジミヘン (2007-12-12 12:30) 

沙羅姫

♡ ジミヘン・・・今年?(*・o・)ほ(*・O・)ほぉーで、ご利益ありましたか?
by 沙羅姫 (2007-12-12 14:13) 

とも

銀杏は実は毒がありますw
食べ過ぎたら大変なことに・・・
by とも (2007-12-12 23:34) 

沙羅姫

♡ とも・・・(・0・*)エ,(゚0゚*)エ--ッッ!! ヤバイじゃ~ん!
金曜ドラマ ぎんなん殺人に発展?w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
by 沙羅姫 (2007-12-13 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんか変???PCのお勉強! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。