六本木幽霊伝説

ρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ


 


昨日と今日はちょっと早朝出勤で5時起きな沙羅です。


 


では、起き出し======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪


 


 


今日のお話は新しいカテゴリで、東京の裏情報をひとつ(。≖‿≖)ニタァ


 


六本木の街(昔は怪しげな場所)がオープンになって来て居ます


 


     今は六本木ヒルズ・東京ミッドタウンなど高層ビルが建ち


 


                明るい街の様相を呈して来ていますが、、、


 


 


http://www.youtube.com/watch?v=ALldhwDoxAk


 


http://www.youtube.com/watch?v=PpBA8-6_nWg&feature=related


 


こんな怪しい昭和の怪物達が蠢いて(うごめいて)いるそうな


 


 


以前、昭和の豪商と言われた大物(祖父の知り合い)の葬儀で


 


右翼の大物故児玉誉士夫氏(故人)の友人に声を掛けられて


 


沙羅パパはその胡散臭さにΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!したそうです。


 


 


そぅ 今、東京(都心)では地上げが始まっています。


 


地方では未だ地価は下がってますが、


 


都心では地上げ屋が暗躍し始めて居るんです。ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ


 


 


 


下から見たらでっかいなぁー六本木ヒルズ  HP


 


 





 

 

東京ミッドタウンの近くにはこんな場所も在るんですよ。

 





 

高速道路からの六本木の景色

 



 

 

今も話題の東京ミッドタウン(以前は防衛庁本庁)

 

世界の文化と芸術が行き交う、六本木ワンマイル。

かつてここは江戸時代、萩藩・毛利家下屋敷でした。

明治時代に陸軍駐屯地となり、

終戦後には米軍将校宿舎、

その後は防衛庁の檜町庁舎として使われていました。

この敷地内には、歴史を物語るものがいまも数多く残っています。

毛利家下屋敷跡の石組溝の石は、現在は擁壁に。

旧防衛庁に植えられていた約140本の木々は、

東京ミッドタウンの緑地エリアへと、形を変えて受け継がれています。

 




 

 

 

ビルの合間に天然温泉スパZaboo(ザブー)なんて言うのも有るんです

 



 

六本木=幽霊も出ると言う、眠らない大人の街

 

      そこには物欲に魂を売った怪物達がうようよして居ます

 

                  そんな不夜城に、夜は近寄れません


nice!(0)  コメント(40) 

nice! 0

コメント 40

Dr.RCL

昔は六本木に猪谷スキースクールの店があって、よく通っていました。
今はずいぶんと変わったのでしょうねえ。
by Dr.RCL (2007-12-20 06:28) 

カトチャンぺっ!

右翼=ヤクザ って感じで拳銃の弾が飛んできそうで怖いです。
って、六本木って、行ったことがないからわからんバイ!
東京には、住めないなぁ~
by カトチャンぺっ! (2007-12-20 07:10) 

セナ~

夜はこの辺 車で走りにくいね
by セナ~ (2007-12-20 07:12) 

沙羅姫

♡ RCL・・・http://www.saj-edu.ne.jp/rensai/shigazin/shigazin12.html
これですか?
変わったと言うか、元々は案外庶民的な街なんですけどね。
怪しい者が悪戯に街を壊してしまうんですy┐(^-^;)┌
結局は長続きしなくて、ぐちゃぐちゃになってる?_| ̄|○))
by 沙羅姫 (2007-12-20 07:56) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・暗闇はどこの街にも在ります。
大阪の方が怖そうですけどね(*◔ノ。◔)コッチョリ
by 沙羅姫 (2007-12-20 07:57) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・繁華街は気を付けないとです。新宿・渋谷・銀座・六本木?
でも駐禁が厳しくなったので、まだ良いのかも゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by 沙羅姫 (2007-12-20 07:59) 

MVK

六本木には、もうしばらく行っていません。
十年以上前、毎週月曜日には、新宿から六本木の交差点アノンドのところを抜けて麻布十番を通り田町に行く都バスに乗っていました。
あまりの変りように驚いています。文学座はいまもあるの?
by MVK (2007-12-20 08:21) 

沙羅姫

♡ MVK・・・あの辺りはバスがいっぱい通ってますねぇ、大変便利そうです。
(。-`ω´-)ンー文学座?
三菱東京UFJの隣に「俳優座」は在ります。
by 沙羅姫 (2007-12-20 08:34) 

あっきっき

怖そう~~~怖いからこれから仕事行こう^^
by あっきっき (2007-12-20 09:38) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ!
お仕事ですか?
イッテラッ~~ヾ(*´∇`*)人(*´∀`*)ノ~~シャ-ィ♪
by 沙羅姫 (2007-12-20 11:31) 

makinn

やっぱり東京は怖い所ですね~利権に群がる魔物が棲む街のようですね!
六本木は甥っ子に連れて行ってもらった事ありますが田舎者の自分は何処をどう通ったのか全然分りません^^;
by makinn (2007-12-20 11:45) 

かこ

六本木って夜の街ってイメージがある(´・ω・`)
右翼とか怖いね・・・六本木ほとんど行かないな~。
by かこ (2007-12-20 11:46) 

沙羅姫

♡ makinn・・・昔(戦前)の六本木は坂あり谷ありで、ど居中だったらしいです。
開けて来てあっ・・・(゜0゜;)と言う間に繁華街って感じなんでしょうか?
賑やかな場所は狭いんですけど゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by 沙羅姫 (2007-12-20 11:47) 

沙羅姫

♡ かこ・・・六本木とか繁華街には田舎者が行くんです(*◔ノ。◔)コッチョリ
だから、町自体には愛着が無いんですよʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
by 沙羅姫 (2007-12-20 11:49) 

はじめ

一度だけ30年前にコンパをしたことがあります。
飲み代が高いので驚きました。
幹事さんは3万円のところを1万円でむりやり拝み倒したそうです。
by はじめ (2007-12-20 12:20) 

v-涼ーv

大都会の裏路地は、なんだか寂しい感じがしますね・・・・
by v-涼ーv (2007-12-20 12:58) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ボッタグラレましたね、30年前って平和な時代でしょうか?
学生運動が終わって、経済は落ち着き、いやぁ~イケイケGOGOの時代ですか?
by 沙羅姫 (2007-12-20 13:11) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・都会もちょっと裏は建築基準法で高いビルが建たないのね、ですから静かな高級住宅街だったりします。
高級でぇ-す(+✪o✪+)
by 沙羅姫 (2007-12-20 13:13) 

Guitar-Man

うらめしや~~~~。   幽霊らしきものは何処にでも居るよ。
ほら 沙羅サンの後ろにも。ヒィィィ(゚Д゚||)
by Guitar-Man (2007-12-20 14:14) 

tomo

2枚目の写真の「WATER」って傘反対のポスターが気になったりして。
by tomo (2007-12-20 15:18) 

沙羅姫

♡ Guitar-Man・・・らしきって、幽霊より生きた人間の方が怖いんですけど(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by 沙羅姫 (2007-12-20 17:16) 

沙羅姫

♡ tomo・・・あっ・・・(゜0゜;) あれね、もっと写ってる写真を探しましょう!
by 沙羅姫 (2007-12-20 17:17) 

むく

六本木「幽霊ビル」の怪 が見られない・・・なんでだろう。
by むく (2007-12-20 17:49) 

沙羅姫

♡ むく・・・(。-`ω´-)ンー やっぱ呪われてる?w
もぅ1度チャレンジしてみて下さい。
見えましたからσ(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-12-20 21:55) 

ゆう

六本木憧れます^^。
金髪美女の群れを一度見てみたいです!
私の派遣先の会社の本社が六本木にあるそうです。。。行く事もないけど。
by ゆう (2007-12-20 23:06) 

きろみ☆

都会でですね^^
六本木ヒルズでかい^^
by きろみ☆ (2007-12-20 23:06) 

沙羅姫

♡ ゆう・・・((*´∀`))ケラケラケラ ロシア人だったら新大久保辺りにいっぱい居るんじゃないかな┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2007-12-21 05:01) 

沙羅姫

♡ きろみ☆・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ でかいけど、住民の悪事もでかい?┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-12-21 05:02) 

りこ

キレイな建物の裏側には、まだまだ古い昔ながらの建物があるのねぇ・・
天然温泉スパは、TVで見たことがある(*´∪`*)ニコッ
by りこ (2007-12-21 11:45) 

沙羅姫

♡ りこ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 古いものは未だ沢山残ってるんです。
ここって結構有名らしいわねぇ~爆発しないと良いけど(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
by 沙羅姫 (2007-12-21 11:53) 

$有銭$

むかーしむかしに 渋谷で降りて 裏道ふらふら歩いて 
どこだか判んなくなっちゃって 最寄り駅を訪ねたら 六本木だったことがあったっけ
裏道は案外静かな住宅街だった気がする 夜は怖そうだけど
by $有銭$ (2007-12-21 12:41) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
それって、彼氏とでしょ?
£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονёだと、話に夢中で迷子になります。
((_(*・◇・)_正解!!でしょ?ღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
by 沙羅姫 (2007-12-21 12:45) 

$有銭$

その時彼いなかったのよん(T_T) 一人も結構好き♪
わっちの道草食い食いに ついて来れる男 どっかにいないかしらね~
by $有銭$ (2007-12-21 21:18) 

桃太郎

凄いところがあるんですね。。。
by 桃太郎 (2007-12-21 22:03) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・ありゃまぁ(^^ゞ ひとりでフラフラは今は危険ですから、ご注意を┏(I:)ペコリン
(。-`ω´-)ンー そうねぇ、お寺の小坊主さんなんて良いかもよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-12-21 23:37) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 桃さん、見た目と違うのが物質の中身です。怖いでしょゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!
by 沙羅姫 (2007-12-21 23:39) 

ぺしゃ☆

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 都会は怖~~いところだって、ママが。。( ´艸`)ムププ
by ぺしゃ☆ (2007-12-22 10:24) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
まぁ、普通に生活をしてたら怖い目には遭いませんけど(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-12-22 19:56) 

hard-boiled

この怪物サンは超有名人ですよねぇ。六本木は本当に変な感じに空き地や空きビルがあって,バブルの残骸って感じでしょうかねぇ。
by hard-boiled (2007-12-23 06:05) 

沙羅姫

♡ hard-boiled・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 
駐車場になってる所は、殆どがバブル後にババを引いた人の塩漬け物件ですね、それが今またうごめき始めました。
by 沙羅姫 (2007-12-23 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。