冬は、あったまろぅ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤

          冬はやっぱり鍋  はりはり鍋


 


 




 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

ぃえぃえ 煮込みきしめんです


 



 

 

 

もちもちのきしめん(* ̄ρ ̄)”チュルチュルー


 



 

 

水菜・豚肉・椎茸・しめじ・油揚げ・卵・小葱

 

      日本酒・日高昆布の粉・鰹だし・塩・醤油(隠し味程度)






 

 

沙羅の分┏きしめん┓φ(ω・@)イタダキマス

 


 

UPで


 




 

 

(。-`ω´-)ンー 日本人で良かったなぁ~って、思う瞬間


nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

1番星

きしめんってなんか好き  舞茸の天ぷらのってたら嬉しいな 沙羅さんは、この量でたりますか? あ デザートも食べてるのね??
by 1番星 (2007-12-26 06:24) 

かとちゃん!

うにゃぁ~~~くわせてくれぇ~~~
うちも今夜は、うなぎ鍋にしよっと ^^
by かとちゃん! (2007-12-26 06:54) 

tomo

きしめんといえば名古屋。
名古屋といえば愛知・・・・愛知屋じゃない!
by tomo (2007-12-26 06:56) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
足りました-(。・`ω´・)o/キッパリ!
by 沙羅姫 (2007-12-26 06:59) 

沙羅姫

♡ かとちゃん!・・・うなぎ鍋ってどんなの?
京都で食べたけど、丸鍋でしょうか?(* ̄ρ ̄)”ウマソッ!!ジュルルー
あったまるよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-12-26 07:01) 

Dr.RCL

その、はりはり鍋というのがよく分からん。
by Dr.RCL (2007-12-26 07:01) 

沙羅姫

♡ tomo・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
この下は愛知屋さんのお盆です。(`ゝω・)vィェィ
by 沙羅姫 (2007-12-26 07:02) 

沙羅姫

♡ RCL・・・(。◔ˇェˇ◔。)ン? くじらの鍋です、そこに水菜をいっぱい入れて食べるんです。
大阪では普通に食べてるんじゃないかなぁ~(たぶんwww
by 沙羅姫 (2007-12-26 07:04) 

makinn

やはり愛知屋のお盆を使ってましたか~
はりはり鍋は商業捕鯨しか出来ないから高い鍋になってるんでしょうね!
by makinn (2007-12-26 07:30) 

セナ~

(⌒¬⌒*)んまそぉぉ  
by セナ~ (2007-12-26 07:32) 

MVK

おいしそう
沢山食べてお腹を壊さないように
お正月は、元気にすごしましょう。
でも、あまり年は余計に取りたくないです。
by MVK (2007-12-26 07:36) 

はじめ

えっ、きしめんがなべになっちゃうんですか。
名古屋に合わせて12年いましたが、聞いたこともありません。
オリジナル?
by はじめ (2007-12-26 07:38) 

☆・・☆

我が家もきしめん鍋に入れるよ~ 美味しいよね~ (*^m^*) ムフッ
by ☆・・☆ (2007-12-26 07:54) 

Guitar-Man

美味そうですね~~~~。
by Guitar-Man (2007-12-26 07:59) 

沙羅姫

♡ makinn・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 見えてなかったですねぇ、折角だったのに(ノo`)アチャー
我が家では鯨は食卓にはのりません。
ンー...(*´・ω・)ゞ 美味しいのかしら?
by 沙羅姫 (2007-12-26 08:38) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・(✿・∀・)うんっ! あっちっちぃーでメッチャ美味しかったです。
by 沙羅姫 (2007-12-26 08:39) 

沙羅姫

♡ MVK・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ お腹に優しい食事を心掛けて居ります。
もぅわずかでお正月ですものね、ちょっと焦ってますが((^┰^))ゞ テヘヘ
まだまだお元気で ご旅行などをして 人生を楽しんで下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
空いてる平日に温泉なんて.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+ですから♪
by 沙羅姫 (2007-12-26 08:42) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  なんかスーパーできしめんが美味しそうだったんですって、寒かったので鍋にしたんですって、我が家風?
まぁ、美味しかったからOKでしょღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
by 沙羅姫 (2007-12-26 08:44) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
♪♪仲間(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪仲間!!
美味しかったですぅー(* ̄。 ̄*)ウットリ
by 沙羅姫 (2007-12-26 08:45) 

沙羅姫

♡ Guitar-Man・・・(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
こういう風に沖縄では食べないんでしょうかねぇ?
by 沙羅姫 (2007-12-26 08:46) 

にしかぜ

美味しそう♪
きしめん名古屋で何回か食べたことがあるけどおれも好きだな^^
味噌煮込みうどんもかなり美味しい♪
by にしかぜ (2007-12-26 11:19) 

かこ

きしめんもいいよね~♪
あのもちもち感がたまりません(*´艸`*)
こんど作ってみようかな(=´Д`=)
by かこ (2007-12-26 11:46) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 美味しかったですよ、名古屋は味噌ですげ、どうも我が家は苦手でして、塩か薄口醤油?
本場の味噌煮込みを食べてみたいです(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-12-26 11:58) 

沙羅姫

♡ かこ・・・(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウ-ン♪
お鍋(水炊き)の後に入れてみても良いと思います。
寒い日にやってみて?(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-12-26 12:00) 

ゆう

冬は鍋に限りますね!
最後、雑炊よりも、ウドン入れるのが好きです。
きしめん鍋美味しそうですね^^。
by ゆう (2007-12-26 12:26) 

沙羅姫

♡ ゆう・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 夏の鍋は地獄鍋?(-"-;A ...アセアセ
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン お餅も美味しいですよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-12-26 12:33) 

ねこ課長

美味しそう~~~
うちもやってみようかな^^
by ねこ課長 (2007-12-26 16:10) 

沙羅姫

♡ ねこ課長・・・(✿・∀・)うんっ! 身体に優しいから良いと思います。
飲んだ後にもですけど゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by 沙羅姫 (2007-12-26 16:24) 

ぺしゃ☆

水菜の食感から付けられた「はりはり鍋」ですが・・。 煮込んじゃうとまずくなっちゃうのよd(゚ー゚*) ね~~~。
 家族のそろう時間がまちまちな家ではなかなかできない料理です。

 あったまって、忙しい師走を乗り切ろう。 (。・ω・。)o"エイ(。・д・。)o"エイ(。`・ω・)ノ"オゥ!!
by ぺしゃ☆ (2007-12-26 20:45) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
だから最後に、食べる直前に入れてあげます。
確かに今のサラリーマン家庭では平日のお夕飯には無理かもねヽ(×ヘ×)ノ

ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ 体は温めたほうが良いんでしょ?
ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

ぺしゃは何時までお仕事なの?
by 沙羅姫 (2007-12-26 20:50) 

とも

うまそうやなぁ~
でも、きしめんにしては麺が太くね?
by とも (2007-12-26 23:31) 

ながぼ♪

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー 美味しそう!
味噌煮込みが食べたくなった・・・愛知県人だけにね^^
by ながぼ♪ (2007-12-26 23:37) 

あっきっき

鍋に入ったうどんっていいですよねぇ・・・( ̄0 ̄;アッ きしめんだった^^
こっちはうどん入れることが多いですねぇ
by あっきっき (2007-12-26 23:44) 

沙羅姫

♡ tomo・・・味噌じゃなくて;m m´З`)ゴメン~!!
きしめんってもっと細いの?でもきしめんって書いてあったけどねぇ、今はやりの偽物ってかぁ~ʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
by 沙羅姫 (2007-12-27 05:30) 

沙羅姫

♡ ながぼ♪・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 本場のものとはチト違いますが、沙羅家風と言うことで(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
久々に、美味しいお料理をご紹介下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-12-27 05:31) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
うどんと、きしめんって、形が違うだけでしょ?(*◔ノ。◔)コッチョリ
なんかね、茹できしめんが安かったんですってヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
by 沙羅姫 (2007-12-27 05:33) 

桃太郎

ああ・・・なんて美味しそうなんでしょ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ  桃のお家も今日はおうどんでした('-'*)エヘ
by 桃太郎 (2007-12-27 21:29) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・桃さぁ~ん、ご主人様のお好きなお蕎麦も色々入れて食べたら、豪華になって良いんじゃないでしょうか?ღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆冬のお夕飯は温かい物が最高です(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪仲良しぃ!
by 沙羅姫 (2007-12-28 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。