今日はだぁ~れ?

お嫁に行ってる従姉妹からメールで、


 


「今朝、お婆ちゃんの様子を実家に行って見て来たけど、


 


         お母さんの事を今朝は叔母ちゃんと間違ってて、


 


σ(・。・✿)ワタシの事が分らなかったみたいil||li▄█▀█●il||liガックリ」


 


 


ですって、 毎日誰が誰だか分らなくなってる様です 


 


朝はおとなしくて、「お世話になります」とか云ってるそうです。


 


このボケは治るんでしょうかねぇ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・


 


今、祖母は伯母さんの家にご厄介になってます。


 


ママは、毎日祖父母の家の片付けをしてますが、


 


タンスや引き出しに要らない物を詰め込んでて


 


いわゆるゴミばかりで、大変だって嘆いています。


 


 


 


 


 


今日の写真:お祝いの花ですが、


 


チューリップが咲ききっちゃったのでちょっと寂しい


 


 


 





 

デジカメが無いので新しい写真が無いんです。(ノ ; )トフォフォー

 

さて、どうするセシルちゃん

 

デジカメより、ビデオカメラを買おうかとも思っています。

 

http://jp.youtube.com/watch?v=WFgB9FA9A2g

 

先日の温泉旅行で行った新しい美術館に隣接してる

 

                 イタリアンレストランで食事をしました。

 

イタリアンレストラン アクアパッツァテラス

 

 http://www.acquapazza-terrace.co.jp/top.html

 

          [神奈川県足柄下郡箱根町元箱根]

 

観光地なのにメッチャ美味しかったので、その模様をビデオで見てね

 

 

 

玉村豊男アートライフミュージアムHP

   

      http://www.tamamura-museum.co.jp/home.html

 

                   このお話は後日にします


nice!(0)  コメント(52) 

nice! 0

コメント 52

makinn

このお祝いのお花は何のお祝いなの?
イタリアレストランでの食事はお洒落ですね~
ピザは美味しかったですか?深夜にこんな画像を見ると体に悪いですね(^^ゞ
by makinn (2008-03-27 01:31) 

サラ

HDDカム、よいですぞw。
by サラ (2008-03-27 05:48) 

☆アルファ☆

私もビデオが欲しいのですが、
まずカメラが先です。
by ☆アルファ☆ (2008-03-27 06:01) 

おかまかまか

今のビデオは、小型化して軽くて手振れを起しそうです。
素人はなるべく、光学式手振れ装置のついたビデオカメラを買うほうが良いです。
でも、遺産分けではちょっと買えませんわ!
わしも、欲しいぃ~~~
by おかまかまか (2008-03-27 06:55) 

Dr.RCL

私も嫁から、ゴミばかりため込んで、と言われています。
by Dr.RCL (2008-03-27 06:56) 

セナ~

( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!!  いらないものため込むのは おれも 似たような・・・
by セナ~ (2008-03-27 07:06) 

tomo

心配ですね。のんびりといきましょう。
パナソニックのSDビデオ使っています。軽くていいね。
写真がしょぼい。
by tomo (2008-03-27 07:13) 

むく

あ~むくもお片づけしなくっちゃ(>_<)
by むく (2008-03-27 07:46) 

v-涼ーv

イタリアン、食べたくなっちゃったよ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
by v-涼ーv (2008-03-27 08:04) 

MVK

老いは否応なく訪れます。とても他人事とは思えません。
長命になれば長命なほど確率は高いようです。
by MVK (2008-03-27 10:07) 

ちびはは

年を取って…ボケてしまう事は苦痛から逃れられる神様からの贈り物だって、
何かの本で読んだ事あるけど、世話する立場からはガックリすることも多々ありそう。
ゴミは、週に3回、45ℓの袋がパンパンになるくらい出してるけど…
それだけ色んなものを消費してるって事なんだよね~生きてるってすごい!!!
そしてゴミ収集車に感謝だわ人´Д`*)ありがとぉ☆
by ちびはは (2008-03-27 10:57) 

セシル❤

♡ makinn・・・これは従姉妹の卒業祝いのお花なんですが、引越しに持って行かないって、我が家に持って来ました。
色々とお世話になったというお礼のつもりらしいです(✿⌒艸⌒)ぷっ

ここのピッツァは窯焼きなので、おこげも出来ててパリッパリでした(✿^ー゚)b Good job♪
by セシル❤ (2008-03-27 12:57) 

セシル❤

♡ サラ・・・(✿・o・)ほ(✿・O・)ほぉー、調べてみます(✾⋒‿⋒)ノ。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃますぅ。+゚
by セシル❤ (2008-03-27 12:58) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・洋さんはプロですもの良いものを買うんでしょ?
σ(・。・✿)ワタシはど素人ですからねぇ(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2008-03-27 12:59) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・そっかぁ~、小型で手振れ防止が付いてるのは、幾ら位あったら買えるんでしょ?
ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン ビデオカメラがやっぱ良いなぁ~( ✿゚ー゚✿)ニポッ❤
by セシル❤ (2008-03-27 13:05) 

セシル❤

♡ RCL・・・ェエェエェエ(゚Д゚; ああ、泡盛の事ね?
興味の無い者には確かにゴミかもぉー((✿´∀`))ケラケラケラ
by セシル❤ (2008-03-27 13:07) 

セシル❤

♡ セナ~・・・セナさんは、ミニカーとかでしょ?
男のロマンってかぁ~゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2008-03-27 13:07) 

セシル❤

♡ tomo・・・(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! 写真も綺麗なのが良いんですけどー(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
by セシル❤ (2008-03-27 13:08) 

セシル❤

♡ むく・・・むくさんも色んな物を買い込んでるから、物が溢れてそうですねぇ(✾ ´艸)ppp
by セシル❤ (2008-03-27 13:09) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・ここ、景色もですが味も美味しかったですよ、マジで(✿ ̄ρ ̄)”ジュルルー
by セシル❤ (2008-03-27 13:10) 

セシル❤

♡ MVK・・・命のともし火がこんなに簡単に消えちゃうなんてねぇ、祖母も今でも信じたくないんだと思います。
何で、何も云わずに死んだの?って何度も云ってます。
こっちはお爺ちゃんの手続きやら、お墓の事で手一杯だって云うのに((*´д`)oネェ!
by セシル❤ (2008-03-27 13:13) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン ゴミを40袋は出しましたねぇ(✿⌒艸⌒)ぷっ
未だ捨てる物がいっぱいですってヽ(×ヘ×)ノ
ゴミ屋敷かぁ~Σ(ノ∀`*)ペチン
by セシル❤ (2008-03-27 13:14) 

sanapanda

セシルちゃ、お久しぶりです┏○  過去記事コメしていないけれど読んできました。
お爺ちゃまの件ご愁傷様です… 心よりお悔やみ申し上げます。
それ以来、お婆ちゃまの痴呆が進んじゃってタイヘンですね(´∀`;∩
お婆ちゃまも寂しいんでしょうね~ 葬儀や片付け、そしてお婆ちゃまに対応する家族は寂しさよりも忙しさで気がまぎれるけれど、ねぇ…
素敵な新しいカメラを物色して手に入れて、気分転換に色々撮影しまくりましょうっ❤
by sanapanda (2008-03-27 13:57) 

天璋院にゃこ姫

お年寄りって包装紙だのビニールだの何でもかんでもしまいこんじゃうんですよね~
以前聞いたことあるけど戦時中何もない時代をすごして来たからもったいないって精神からなるらしいですw
だから捨てちゃいけないって言ってたけど現実にはそんなわけにはいかないのよね~w
by 天璋院にゃこ姫 (2008-03-27 15:40) 

セシル❤

♡ sanapanda・・・サナさん<(_ _✿)>アリガトォ
もぅ、それはそれは色々とあって、ひっちゃかめっちゃかですよヽ(×ヘ×)ノ
遣る事が多過ぎて、涙も出ません。
従兄弟の婚約者が一番泣いてましたよ、優しい彼女だわぁ~(人´−`✿)♪
by セシル❤ (2008-03-27 15:47) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン そうなんですってねぇ~┐(^-^;)┌
でもね、分らないのが大事なものが雑にその辺に置いてある事なんです。
現金や預金通帳とかが無造作に置いて在ります、どんだけぇ~Σ(☉ω☉ノ)ノ
見てない所でゴッチャリ捨てましたけどね(*◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2008-03-27 15:50) 

きろみ☆

マーガレットが可愛いねo(*^▽^*)o
綺麗に撮れてるよ~(。◕‿-。)ノ‿♡
by きろみ☆ (2008-03-27 18:12) 

あっきっき

無線LANに対応したデジカメとかビデオカメラってあるんですね
雑誌見てて何だか機器の仕様に煮詰まって別の方向に行きだした気がした^^
σ(⌒▽⌒;) ボクはデジカメ欲しいのですが、悩んでおります><
by あっきっき (2008-03-27 21:18) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 本物は、もぅ少し濃いんですけどね(✿・。-)-☆
( ✾⋒‿⋒人)✽ぁ*゚♬✿リ.。★が.✿と*.✽ぅ゚❀.(人⋒‿⋒✽ )
by セシル❤ (2008-03-27 21:45) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・あっきさん、調べたらビデオとデジカメって違うらしくて、ビデオだと写真は画像が悪いそうです┗(-_-; )┛
やっぱ予算も有るし、デジカメにしようかと考え中(✿´-ω-)ンー
by セシル❤ (2008-03-27 21:46) 

毎水

おひさし~
ここの記事とは関係ないけど
インドとアメリカの投資は今は我慢のときですわ
インドは底力はあるし、アメリカは隠し原油あるし
今はアメリカがドル安あおって原油価格つり上げで
そのうちレート戻してサブプライム一挙に解決狙ってるのかもwww
まあ、日本も強くはないから、そのうち円安になるとおもうし・・・
勝ち組はそのときに笑うのさwwwww
by 毎水 (2008-03-27 22:23) 

はじめ

何か写真とかがないと、ブログも厳しいですね。
文章といっても、長くなるとよほどでないと読めません。
その点、セシルさんのは、字が大きく、内容も親しみがあって苦になりません。
日ごろ思っていることを書きました。
by はじめ (2008-03-27 22:25) 

ぺしゃ☆

おばあちゃん、何か心を動かすようなものがいるのかもしれませんね。 諦念に浸っているとしか思えません。 それだけショックだったのでしょうね。
by ぺしゃ☆ (2008-03-27 22:50) 

とも

オレも無くなったばあちゃんに忘れられてショックだったわ
by とも (2008-03-27 23:27) 

ぱこちゃま

何でしょうねぇ、、、
 僕の祖母も何だかお父さんと勘違いしていましたっけ?(アン時はこっちはおどおどしちゃうものですねぇ、、、、)
 ビデオカメラは、、キャノンが良いですよね、、、、(美味しい絵も何だかうれしいですね、、、
by ぱこちゃま (2008-03-28 00:15) 

dolphy

うちの親父は、ジャイアンツの優勝パレードが外を通ってるって言ってました。
これは、ボケとはちょっと違うか・・・
by dolphy (2008-03-28 00:30) 

☠ 虎牙 ☠

みんな大変だね。。。セシル!!ファ━(`・ω・´)━イトォ

ビデオカメラ持ってない俺・・・持ったら誤った使い方をしそうだww
by ☠ 虎牙 ☠ (2008-03-28 14:03) 

セシル❤

♡ 毎水・・・((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
インドが下がったから、毎水はどうしたかと心配だったのよっ((✿◜◡‾)σ
(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン ジッと我慢の子であったですねv(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
by セシル❤ (2008-03-28 16:30) 

セシル❤

♡ はじめ・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(✿´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
写真やビデオはいっぱい有るので良いんですけどね、今色々と忙しくて、なかなか写真も撮っていられませんですヽ(×ヘ×)ノ
長文で時間を盗らせない様に頑張ります(`ゝω・)vィェィ
by セシル❤ (2008-03-28 16:32) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・ショックが大きかったのかしら?それともアルツハイマー?
MRIを撮ってるから、後で報告があると思います。
だけど、人間ってこんなにも簡単に壊れちゃうのかとビックリしました。ヾ(′ε`;)ゝ ふぅぅ。。。
by セシル❤ (2008-03-28 16:37) 

セシル❤

♡ とも・・・q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー
そりゃあショックだわねぇ~ヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2008-03-28 16:41) 

セシル❤

♡ ぱこちゃま・・・やっぱボケちゃいましたか?寂しいですよねぇ…(σc_`✿)グスン

美味しい物の写真を綺麗に撮ってお見せしましょうね(`ゝω・)vィェィ
by セシル❤ (2008-03-28 16:42) 

セシル❤

♡ dolphy・・・(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! それは立派なボケですよ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
by セシル❤ (2008-03-28 16:43) 

セシル❤

♡ あおちゃん・・・゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~頑張ってます!

ヽ(-ω-`)オィオィ あおちゃんったら、いやらしいなぁ~(*¬ε¬*)もぉ~~!!
by セシル❤ (2008-03-28 16:44) 

桃太郎

認知症は良くなること無いのでしょうね。桃のおばあちゃんも、すごく気丈でしっかりしていたのに、入院したら徐々にひどくなりましたから。。。ベッドにくくりつけるのが良くないと思います。
by 桃太郎 (2008-03-28 21:21) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・あらまぁ (✿・。・‵) 桃さんのお婆様も可哀相でしたねぇ(✿TдT)
リハビリと他人との会話やお付き合いが、ボケの一番のお薬だと思うんです。
今度の祖母のボケは、伴侶の突然の死が原因だと思います。
ホームに入って、少しでも回復をしてくれると良いんですけどねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2008-03-28 23:38) 

もも

お花なんかいいね♪ちょっとパワーもらいました(*′▽`*)ニパ♪
by もも (2008-03-29 00:29) 

なぽ

主人のおばあちゃんも老人ホームに入っています。誰が誰かもわかっていなくて、同じ話を何度もして、同じ質問を何度もして・・・おトイレでは間に合わなくて便をまき散らしたり・・・本当に大変みたいです・・・。
それにしてもイタリアンレストランからの眺め・・・これ日本?!って思ってしまいました・・・。お料理も美味しそ♪
by なぽ (2008-03-29 08:26) 

三日月

私も、PCが古くて、なかなか写真が取り込めなくって・・・。早く新しいPC買わなきゃなんだけどね。それにしても、おばあちゃん・・・。環境の変化や、大きな出来事とかあると、高齢者はその変化に適応できなくって、痴呆が進んでしまうんですよね・・・。年齢的に仕方がない事かもしれないけど・・・。でも、暖かい家族の愛情で、乗り越えられますよ!!
by 三日月 (2008-03-29 18:18) 

セシル❤

♡ もも・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 春の花は素敵です(人´−`✿)♪
パワーアップして、ももさん\(✿⌒0⌒)bがんばっ♪
by セシル❤ (2008-03-30 18:40) 

セシル❤

♡ なぽ・・・(ノo`)アチャーうちのお婆ちゃんと殆ど同じです。
職員さん大変でしょうねぇ~┗(-_-; )┛

最近ね、日本の観光地も安っぽくないんですよ(✿^-^)ノ
by セシル❤ (2008-03-30 19:15) 

セシル❤

♡ 三日月・・・あら (✿・。・‵)稼いで新しいPC買って下さい\(✿⌒0⌒)bがんばっ♪

<(✿_ _)> アリガトォ こんなに急にボケが進むなんてねぇ、笑って過ごさせてあげたら良いらしいです。
by セシル❤ (2008-03-30 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。