花より・・・

今年は忙しくて、東京でのお花見に行けません ▄█▀█● ガックリ


 


         あっちこっち綺麗なんでしょうけどねぇ(✿´。`)=3 ハァ


 


 


鎌倉の桜は、そろそろ散り始めてるんでしょうか


 


 






 

 

 

 

桜は見に行けないけど、美味しい物は欠かせません

 

春に作る、新じゃがと豚さんのコロ煮(ちょっとピンボケ

 

小粒な新じゃがと、豚肉のかたまりを一口大に切って、

 

ザラメと日本酒・出汁・醤油で煮た我が家の肉じゃがの様な物です。

 



 

そぅそぅ やっと 本日カメラを買いました。

 

               今週来るか来週になるか。。。

 

安くて使い易い、今までと同じ CanonのIXY で、決まり

 

新しいのを待ってたら、いつになっても買えないよっσ

 

               って、兄に言われてねぇ(ノ ; )トフォフォー

 

来たら 勿論ここでご紹介しますね。


nice!(0)  コメント(50) 

nice! 0

コメント 50

おかまかまか

エ━━(;;゜д゜)━━ッ?
肉じゃがって、牛肉じゃないの?
どうも聞くところによれば、関東じゃカレーライスは豚肉だってぇ?
うちは今、豚のスペアリブを作っているので、遅くまで起きてます。^^
IXYって、薄型なんかな?手振れしないようにね ^^
by おかまかまか (2008-04-03 00:08) 

ねこ課長

一度、豚肉の肉じゃがつくってみようかしら。美味しそう^^
by ねこ課長 (2008-04-03 00:17) 

dolphy

大きな豚肉がうまそー。ご飯ちょーだい
by dolphy (2008-04-03 00:32) 

$有銭$

おおう♪うちも作ったよーん♡♡大根とだったけど(^^)
この時期のちっちゃい新じゃがは美味しいし 洗うだけで使えるから重宝だね♡♡
バラ肉もいいし うちはカシラ(頬肉)も使うかな 安くておいし~♡♡
by $有銭$ (2008-04-03 01:01) 

ながぼ♪

美味しそうですねぇ。 肉も大きい!
作り方を教えてほしいですねぇ。 作ってくれても良いですけど^^
by ながぼ♪ (2008-04-03 01:51) 

hard-boiled

俺も桜撮影に行きたいッス。今週末まで持つとイイけど。。。心配ですぅ。
まっ,次の八重桜あたりに期待でしょうかねぇ^_^;
by hard-boiled (2008-04-03 02:24) 

Dr.RCL

セシルも早く嫁に行かないと散ってしまうよ。
by Dr.RCL (2008-04-03 05:37) 

☆アルファ☆

そんなに忙しいのですか。
私は家の前が桜並木なので、
通勤の行き帰りに桜を楽しいでいます。
by ☆アルファ☆ (2008-04-03 05:59) 

セナ~

デジカメ と゜んと゜ん安くなって性能も良くなって ちょっと前に買ったのが 
すぐ 見劣りしてしまいますね
でも まだまだ 改良の余地はたくさんありますから

でも 新しいのはいいね
by セナ~ (2008-04-03 06:52) 

むく

新じゃがおいしいよね♬ 

新しいデジカメ・・・ワクワク♪ 早く届くといいですね。
by むく (2008-04-03 07:25) 

MVK

我が家も、やはり肉じゃがでした。
花より団子です。
by MVK (2008-04-03 07:46) 

tomo

Ixyいいね。
花より男子・・・・ではないか。
by tomo (2008-04-03 08:06) 

はじめ

桜と聞くと、王子の飛鳥山の桜の大木を思い出します。
桜が見事だと、人も盛り上がってました。
by はじめ (2008-04-03 08:26) 

ちびはは

塊肉の肉じゃが!
ダイナミックで美味しそう~(*´ー`*)
久しぶりに肉じゃが作ろうかな♪

IXY仲間だぁヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
by ちびはは (2008-04-03 09:04) 

yuriちゃん

そうだね、この大きなお肉とってもダイナミック!
食べ応えありありだね。
しんじゃが、おいしい季節になりましたね。
by yuriちゃん (2008-04-03 13:33) 

sanapanda

ザラメで…コクがあって美味しそうなイイ色ですね~(´~`*)
カメラ、楽しみですね(´∀`*)お兄さん、イイ事言いますねwww 欲しい時が買いどきですねw
by sanapanda (2008-04-03 14:30) 

サラ

ぬあ!これ食べたい!!!
カメラ決めたんだねえ。あちこちの写真がまた増えそうね(^O^)。
by サラ (2008-04-03 15:21) 

にしかぜ

これは美味しそうだわ♪
カメラはキャノンなのね^^おれは正解だと思うよ(^_-)-☆
by にしかぜ (2008-04-03 16:04) 

三日月

桜の下で、そのお皿から溢れんばかりの肉じゃが・・・食べたい!!
あ、私も新しいデジカメ欲しいなぁ~。お下がりじゃなくて。(今のがそうなの・・・。)
by 三日月 (2008-04-03 16:47) 

makinn

デジカメ決めたんですね~早く届いて色々撮り歩きたいですね
肉じゃがのようなころ煮~ダイナミックで食べ応えがありそうですね(*´∇`*)
by makinn (2008-04-03 21:10) 

あっきっき

ボクもデジカメ買います^^
春のモデルが全部入荷するのを待っております^^
岡山はこの土日が満開って感じですね
by あっきっき (2008-04-03 21:18) 

とも

オレもIXYデジタルw
900isだけどな
by とも (2008-04-03 22:52) 

ぺしゃ☆

・・・・・・だんご。
by ぺしゃ☆ (2008-04-03 23:27) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 東京では豚肉が多く使われます。
一般家庭のカレーライスは豚肉ですねぇ、我が家はチキンが定番ですけどねღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
カメラは手振れ防止つきです。現在出てる製品は、どんどん技術的にも新しくなってるそうです。
楽しみですねぇ~♪ワーイヽ(喜・▽・✿)乂(✿・▽・嬉)ノワーイ♪
by セシル❤ (2008-04-04 00:22) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・((✿´д`)oダネッ♪
豚肉の臭みを取るのに日本酒 大目で、生姜をちょっぴり入れると良いかも(人´−`✿)♪
by セシル❤ (2008-04-04 00:24) 

セシル❤

♡ dolphy・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ _Ü~~
          お酒も合いますよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-04 00:25) 

もも

確かに・・・新しいの待ってたら買えないw
おにいちゃんいいアドバイスd(′∀`o)ネェ♪
by もも (2008-04-04 00:53) 

セシル❤

♡ $有銭$ ・・・大根が安くなったらしいですよ、良いですねぇ大根(✿〃・¬・)美味しそぅ♪
椎茸に鶏肉なんかもd(✿^ー^)bグッ♪
今度、是非 有銭さんの煮物をUPして下さいね(✿- -)(✿_ _)ペコリ
by セシル❤ (2008-04-04 09:03) 

セシル❤

♡ ながぼ♪・・・簡単ですよっ((✿◜◡‾)
彼女に作って貰って下さい。
材料を油で炒めてからお湯で煮て半分位煮えたら、酒・砂糖を入れて中火で煮ます。
その後お醤油を入れて弱火で煮込んで、冷ましたら味が浸み込みます。
ガンバ (✿^ー゚)v
by セシル❤ (2008-04-04 09:12) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・それがですねぇ~、毎日寒くて未だ未だ見頃ですよっ((✿◜◡‾)σ
散り始めた所ですから、明日でも良いと思います。週末はどちらへ行かれますか?
by セシル❤ (2008-04-04 09:36) 

セシル❤

♡ RCL・・・q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー
乳母桜ってのになっちゃうのかしら?(✿ ̄□ ̄)
by セシル❤ (2008-04-04 09:37) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・昨日は社会保険事務所で1時間半待たされて、区役所と病院2軒に行って来ました。
仕事は出来てません!あぅっ(✿TдT)
by セシル❤ (2008-04-04 09:38) 

セシル❤

♡ セナ~・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 上を見たらキリが無いって云われて、安い物にしました。
もぅ少ししたら新機種が出るんだけどなぁ~高いからパス!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-04-04 09:41) 

セシル❤

♡ むく・・・新じゃがって高いんでしょうかねぇ?
小さめなのが食べ易くて良いですよネェ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネェ

今ねぇ自分のデジカメが無いから、写真を撮る気力が無くなって来ています。_| ̄|●
by セシル❤ (2008-04-04 09:43) 

セシル❤

♡ MVK・・・肉じゃがは日本の味ですよねぇ(✿^-^)ノ
奥様の味は馴染んだものなんでしょう(✿〃・¬・)美味しそぅ♪
by セシル❤ (2008-04-04 09:44) 

セシル❤

♡ tomo・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ
ぇ━(*´゚д゚)━!!! そっかぁ~、男子を忘れてるq(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー
by セシル❤ (2008-04-04 09:45) 

セシル❤

♡ はじめ・・・飛鳥山の桜も聞きますよねぇ、1度も行った事が無いんですが鳥も居て良いそうですネェ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)
by セシル❤ (2008-04-04 09:47) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・そうなんです、食べでがあるお肉でしょ(✿⌒m⌒)ぷっ

♪♪(((✿°▽°)八(°▽°✿)))♪♪仲間!! IXYは薄くて好きなんです(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-04-04 09:49) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ お肉は、おっきぃぞー(`ゝω・)vィェィ
by セシル❤ (2008-04-04 09:52) 

セシル❤

♡ sanapanda・・・ザラメがいっぱい有ったので、使いましたとさ((✿´∀`))ケラケラケラ
でもね、おかげさまで良いお味が出てました(✿´・∀・)ノ '`ィ

兄の話の続きがあるんです。
お前はグズグズしてるから投資も損が出てるんだよ!
って、チャンチャンʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
by セシル❤ (2008-04-04 10:14) 

セシル❤

♡ サラ・・・これって簡単ですから、是非お作りくださいねぇ(✿◜◡‾)ノ
写真に飽きちゃったかもw
by セシル❤ (2008-04-04 10:16) 

セシル❤

♡ にしかぜ・・・ちょっとピンボケだし、ほんとはもっと大きな器に盛ってあったんですが、残り物ですみません m(✿-_-)m
Canonは慣れてるので、決めました。コンパクトが一番です(`ゝω・)vィェィ
by セシル❤ (2008-04-04 10:19) 

セシル❤

♡ 三日月・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH 残り物だったので、小さな小鉢に入れて撮ってみました。
安くなって来てますからねぇ、2万円で良いのが買えますよへそくりして買って下さい\(✿⌒0⌒)bがんばっ♪
by セシル❤ (2008-04-04 10:21) 

セシル❤

♡ makinn・・・桜の時期が終っちゃうよぉー。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。エーンエーン

コロ煮って、コロコロと小さな新じゃがを炒めてから煮るんです。
この時期のお勧めかな(✿・。-)-❤
by セシル❤ (2008-04-04 10:23) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・ぇ━(*´゚д゚)━!!! 新しいのは再来週辺りに出るんですよねぇ、でも高そうだから諦めました。(ノ ; )トフォフォー
流石あっき社長だわぁ~(✿´・ρ・) ィィナァ…
by セシル❤ (2008-04-04 10:24) 

セシル❤

♡ とも・・・910isだって、もぅそこまで来てるわ(`ゝω・)vィェィ
昼前に着くみたいです、日通さん!
by セシル❤ (2008-04-04 10:29) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・(′o` ✿)″ヽ(○`ε´○) コラ!コラ!
今日はエイプリルフールじゃありませんよっ((✿◜◡‾)σ
・・・お酒!  でしょ?゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2008-04-04 10:30) 

セシル❤

♡ もも・・・ももさんそれがね、兄は自分が一緒に消耗品を買いたいから、進めてたんですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-04-04 10:32) 

hard-boiled

く~ぅ,俺も行けてないですぅ。。。東京は今週末が最後でしょうかねぇ?
豪華版肉じゃが。。食いて~ぇ(*^_^*)
by hard-boiled (2008-04-05 03:13) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・週末\(✿⌒0⌒)bがんばっ♪
って、夕べはどちらで宴会に?゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
今日もお天気が良いので、お出掛け下さい(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by セシル❤ (2008-04-05 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。