パスタは春っぽく♪

久々にパスタです


 


忙しく祖父母の家の片づけをした  休日の夕方


 


ママ「ご飯炊く?」


 


パパ「いやっ、麺で良いんじゃないか?」


 


と言う事で、スパゲティーに。


 


冷蔵庫に頂き物のたら子が箱で有るので(✿´・∀・)ノ '`ィ


 


たらこのパスタセシル家風


 


おナスをスライスして オリーブオイルで炒め、


 


にんにく鷹の爪を少々、


 


ぶらっくペッパースウィートバジル少々をパラパラっと


 


パスタをアルデンテ・アルデンテ(硬め)に茹でて


 


半分のたらこと雑ぜて


 


器に装ったら、切った水菜をパラパラっと飾る感じにのせて


 


生のたらこを真ん中に飾って(✿´・∀・)ノ '`ィ 出来上がり


 


食べる?()ρ()あーん


 


 





 

 

それとサラダは野菜いっぱいで

 

レタス・オニオン・キュウリ・水菜・トマト・チーズ・ハム

 




 

おっ、ビデオの編集してたら、こんな時間だわ

 

            お腹空いたぁ~↝ ヽ(×ヘ×)ノ

 

追加記事:そぅそぅ、最後にバターを入れてました。

 

        これ決め手 (✿_ _)人ゴメンナサイ


nice!(0)  コメント(58) 

nice! 0

コメント 58

dolphy

水菜のサラダ、おいしいよねぇ~。
そうか、ダブルタラコなんだ!
by dolphy (2008-04-07 01:09) 

ねこ課長

とっても美味しそう^^
by ねこ課長 (2008-04-07 01:48) 

セシル❤

♡ dolphy・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 水菜は安くなって沢山食べられます。
茹でたパスタは、最初フライパンでたらこをまんべんなく絡めますღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
by セシル❤ (2008-04-07 06:10) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・ねこさん熱は下がったの?知恵熱かしら?
お大事にね┏(I:)ペコリン
by セシル❤ (2008-04-07 06:11) 

Dr.RCL

うん、うまそう!
これなら大丈夫!!
いい奥様になれます♪
by Dr.RCL (2008-04-07 06:27) 

セシル❤

♡ RCL・・・これを3人前食べました。って?(✿´∀`)ギャハハハハハ 
by セシル❤ (2008-04-07 06:46) 

おかまかまか

小麦粉は腹持ちが悪いからなぁ~
夕食は、おコメでないと一晩持ちません。
by おかまかまか (2008-04-07 06:48) 

セナ~

お 盛り付けがとても上手ですね
美味しそうだニャー
by セナ~ (2008-04-07 06:51) 

tomo

たらこスパ!最後に生をそのまま乗せてあるところがいいね。
サラダもおいしそう。
by tomo (2008-04-07 07:15) 

MVK

美味しそうなパスタ
昨日、近くの神社で催しがあり、出店で焼きそばを買って帰りました。
お昼に食べたら、不味いこと天下一品。
ことさらセシル❤さんのところのパスタが美味しくみえました。
by MVK (2008-04-07 07:40) 

むく

昨日むくもパスタだったの・・・・・・たらスパ食べたかったんですが・・・たらこがいなかった(>_<) セシル❤さんちにお邪魔すればよかったよw
by むく (2008-04-07 07:59) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・( ゜д゜)エッ・・・ そう云うものですか?
でも、あれだけのお腹ですから、たっぷり1週間は断食できまっせぇ~ʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
by セシル❤ (2008-04-07 09:05) 

セシル❤

♡ セナ~・・・ヾ(❀◕`∀◕)アヒャ てんこ盛りで゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2008-04-07 09:07) 

セシル❤

♡ tomo・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 全部生でも、全部炒めても良いんでしょうが。。。
これって結構イケますよっ((✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-07 09:08) 

セシル❤

♡ MVK・・・q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー
露店の食べ物は、美味しそうに見えるのが拙いですねぇ。
たまには、「男たるもの厨房にて候!」って感じで、ご自分で作ってみませんか?
by セシル❤ (2008-04-07 09:11) 

セシル❤

♡ むく・・・*.+゚オオォォォ(✿'▽')ォォォオオ゚+.*
何パスタでしたの?
ここ(PC)で品物の交換が出来る様になったら楽しいでしょうねぇ~(✿・▽-)☆
by セシル❤ (2008-04-07 09:13) 

v-涼ーv

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!おいしそうだぁ~
私は和えるたらこはマヨネーズを少し混ぜてから
麺に絡めます。。。パサパサにならないのでいいですよ^^
by v-涼ーv (2008-04-07 09:15) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・(✾⋒‿⋒)ノおはよぉ~✲♬+。o゚。+♬✲
( ̄_っ ̄)フムフム なぁるほど それは(✿^ー゚)b Good job♪   φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ。。。 
もしかして、凉さんは隠れマヨラーでしたか?
by セシル❤ (2008-04-07 09:28) 

きろみ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おいしそうね~^^
トッピングの明太子が贅沢(;´▽`A``

サラダも色んなお野菜使っておいしそ~^^
いただきま~~す^^
by きろみ☆ (2008-04-07 13:34) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 今回は明太子でなかったんです、すみません m(✿-_-)m

サラダは、彩りと色んなお野菜が入ってるのが美味しそうでしょ?
(✿・ω・)ドゾ(✿ノ_ _)ノ デスッ♪
by セシル❤ (2008-04-07 14:57) 

はじめ

おいしそう、具がどっさりですね。
ちなみに、家はあっさりとしたスープスパゲティでした。
大分差がついていますが・・・・・
by はじめ (2008-04-07 17:24) 

yuriちゃん

食べる!
美味しそうな、体にも良さそうなパスタとサラダ。
いいですね。
by yuriちゃん (2008-04-07 17:39) 

女神★おねぇ★

タラコスパって人それぞれ、お店でも同じ感じのとであった事がないし!
σ(`・・´オネェ)のタラコスパとも全然ちゃうしぃ~~~!!! 
by 女神★おねぇ★ (2008-04-07 18:48) 

1番星

麺っていったらラーメンでしょうw
by 1番星 (2008-04-07 19:12) 

ちびはは

美味しそ~う (人*´∀`)+゚:。*゚+.
タラコのスパゲティーって混ぜたタラコが白くなっちゃうのが寂しかったんだけど
さらに上にのせればいいんだね~!
そのアイデア我が家も使わせてもらおっと"φ(・ェ・o)~メモメモ
by ちびはは (2008-04-07 20:47) 

セシル❤

♡ はじめ・・・スープスパゲティーも流行ですねぇ~、我が家はパパが嫌うんです、スープカレーとかも┐(^-^;)┌
具沢山が大好きなセシル家です、やっぱ大食いでしょうかしら?(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2008-04-07 20:58) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・でしょ~。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
yuriちゃんもお野菜を主に食事のメニューを考えてダイエットに励んで下さいね\(✿⌒0⌒)bがんばっ♪
by セシル❤ (2008-04-07 20:59) 

セシル❤

♡ 女神★おねぇ★・・・(✿・o・)ほ(✿・O・)ほぉー
どんなんだろう?多分見た事無かった様な(✿´-ω-)ンー
今度ご紹介下さいねっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-04-07 21:00) 

ぱこちゃま

パパさん何だかこの間のが癖になったんやねぇ、、、、
 料理お上手なんやね
by ぱこちゃま (2008-04-07 21:05) 

ぶ~にゃん

パスタ大好きです♡ 読んでいたら食べたくなっちゃった^^;
明日の夕飯はパスタにしようかな♪
by ぶ~にゃん (2008-04-07 21:15) 

桃太郎

明太子大好き>▽< 桃も久々にお野菜(トマト)が食べたいな・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ 
by 桃太郎 (2008-04-07 21:22) 

$有銭$

は~うまそぉぉぉぉ~!
水菜のぱりぱり感とアルデンテのパスタのハーモニー たらこのプチプチがチャーミングでナスの力強さがより引き立つわ!←美味しんぼ風に表現してみました
…わっちにはちと苦しいな シンプルに うまそぉ!食べさせてくれー!
by $有銭$ (2008-04-07 21:34) 

ぺしゃ☆

(・c_・`)o0(…ホスィ♪゙)
by ぺしゃ☆ (2008-04-07 21:52) 

tnk_past_p

パスタ料理は奥が深いけど庶民的な感じに思ってます。
麺類が好きで、最近になって父が作る武蔵野田舎うどんの手打ちを
見よう見真似で僕がチャレンジしてます。
今度、記事うpしますね。
by tnk_past_p (2008-04-07 22:20) 

おかまかまか

一週間、断食、、、ありえない!
でも、痩せそうだけど、、、
2~3日、飯を食わなかったら、すぐに痩せると言ってた芸能人がいましたわ。
by おかまかまか (2008-04-07 22:37) 

とも

明太最強!
by とも (2008-04-07 23:33) 

☆・・☆

これは美味しそうでございます! 最後のバターが決めてなんですね!
                                    “φ( ̄ ̄*) メモメモ
by ☆・・☆ (2008-04-08 00:07) 

ぶらっく

外食するならシンプルな”ナポリタン”が好きだけど、

家で作るとしたら、スープスパとか好きです(*´▽>
by ぶらっく (2008-04-08 00:28) 

もも

めっちゃおいしそ~♪
目でも楽しまないとd(′∀`o)ネェ♪素晴らしい食卓♡
by もも (2008-04-08 00:33) 

hard-boiled

くわー,旨そう!生タラコって云うものイイですねぇ。普通は一緒に混ぜちゃいますからねぇ。
俺もパスタ作ろうかなぁ。ケチャップでのナホリタンもどきかな。。^_^;
by hard-boiled (2008-04-08 02:56) 

あっきっき

美味しそうですねぇ・・・今夜は帰りが遅く夕飯もないので
もの凄く食べたいって感じです(-"-;A ...アセアセ
タラコが高いという理由でタラコスパゲッティ自宅では食べられません_| ̄|○ ガクッ
by あっきっき (2008-04-08 03:42) 

makinn

たらこスパゲティが凄く美味しそうです!
たらこを全部使わないで半分をトッピングに使うんですね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
野菜もタップリで栄養バランスもいいですね(*´∇`*)
by makinn (2008-04-08 08:11) 

セシル❤

♡ ぱこちゃま・・・我が家は全員食いしん坊ですかぁ~┐(✿^-^;)┌
食べる事に命を掛けてるかも(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
by セシル❤ (2008-04-08 12:37) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・パスタも日本料理になって来ましたよネェ∼(✿◜◡‾)
美味しいパスタをヽ(✿⌒▽)ノよろしくぅ♪
by セシル❤ (2008-04-08 12:38) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・桃さん、お野菜中心のお食事で、ダイエットをょろ∪く━━。:+((✿′艸`))+:。━━ぅ!!!
by セシル❤ (2008-04-08 12:40) 

セシル❤

♡ $有銭$ ・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
はぃ、美味しいだけで グb グゥbが(✿^ー^)bbグーッ♪ ←江戸はるみ風で(✿´゚艸゚)∴ブッ
by セシル❤ (2008-04-08 12:43) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ たまにはぺしゃの手料理をUPで(✿´∀`)b☆.:゚+。ヨロシク-♪
by セシル❤ (2008-04-08 12:45) 

セシル❤

♡ tnk_past_p ・・・麺類は歴史も古いんですよねシルクロードを伝って日本にも入って来たと聞きました。
武蔵野田舎うどん!なんか美味しそうです。
お父様の味を是非作って下さいませ┏(I:)ペコリン
楽しみにしていますヾ(^- ^✿)
by セシル❤ (2008-04-08 12:48) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・有り得るって(✿´゚艸゚)∴ブッ
じゃあ、一日の食事を今の半分までにして行きましょう。
メタボが無くなりますよっ((✿◜◡‾)σ
健康が一番ですから(✿゜▽⁻)-❤
by セシル❤ (2008-04-08 12:51) 

セシル❤

♡ とも・・・いやいや、たらこだからw
by セシル❤ (2008-04-08 12:52) 

セシル❤

♡ ☆・・☆ ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 是非お試しあれ┏(I:)ペコリン
by セシル❤ (2008-04-08 12:55) 

セシル❤

♡ ぶらっく・・・ナポリタン懐かしすぎますぅー(✿⌒▽)ノ
スープスパはね、これにゆで汁をいっぱい入れてあげれば良いんですd(✿^ー^)bグッ♪
by セシル❤ (2008-04-08 12:56) 

セシル❤

♡ もも・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 彩りが命ですv(✿◕ܫ◕)ィェ―ィ♪
by セシル❤ (2008-04-08 12:58) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・ありゃまぁ(^^ゞ たらこが有ったら、ナポリタンより早く出来ますよっ((✿◜◡‾)σ
ガンバ (✿^ー゚)v
by セシル❤ (2008-04-08 13:00) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・ぇ━(*´゚д゚)━!!! お夕飯抜きですか?
インスタント麺ばかり食べて無いで、栄養バランスの良いお食事をなさって下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-08 13:01) 

セシル❤

♡ makinn・・・お野菜が不足がちな季節ですからね、出来うる限り野菜をメインにと思います。
春野菜が楽しみですねぇ♪(✿゜▽゜)ノ
by セシル❤ (2008-04-08 13:17) 

むく

ナポリタンにしましたよ。
by むく (2008-04-08 21:11) 

セシル❤

♡ むく・・・ナポリタン良いですねぇ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2008-04-09 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。