空中お花見♪

今年最後の  お花見しました


 


                 どこでって  


 


                     (✿´・∀・)ノ '`ィ都心で


 


 





枝垂桜しか咲いていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは世界のコマツの本社のビルの屋上です。

 

こんなに木が有るので、名前も知らない小鳥達が飛んで来ています。

 

 




 

空中庭園だなんて なかなかのものでしょ

 

 

今朝は台風みたいな雨風が窓を叩いています。

 

さてと、起き出すかなぁ~ρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ


nice!(0)  コメント(34) 

nice! 0

コメント 34

Dr.RCL

ほほう、これはいいですね。屋上を緑化すると断熱効果もあるとか。
by Dr.RCL (2008-04-08 07:11) 

天璋院にゃこ姫

ありゃま~
これはまた珍しい^^枝垂れ桜はこっちではあまり見かけませんね~
by 天璋院にゃこ姫 (2008-04-08 07:28) 

はじめ

屋上の庭園、遊園地、遊び場など何かしら郷愁を誘うものがあります。
by はじめ (2008-04-08 07:46) 

tomo

へーこれはまた。
空中庭園とはすごいですね。
桜を植えるという発想も参りました。
by tomo (2008-04-08 07:50) 

ぶ~にゃん

ビルの屋上に枝垂桜! なんとも不思議な光景ですね。
都会の中でここだけ別世界みたい・・・^^
by ぶ~にゃん (2008-04-08 08:11) 

セナ~

首都高から見上げると 看板しか見えませんでした
by セナ~ (2008-04-08 09:21) 

mai

都会ならではですね。屋上でお花見、宴会されるんでしょうかねぇ。。。
by mai (2008-04-08 09:24) 

ねこ課長

空中庭園。。。すごいねぇ~~~
by ねこ課長 (2008-04-08 10:04) 

ちびはは

素敵~♪こんなになってるなんて全然知らなかったわ(*´∀`*)
by ちびはは (2008-04-08 10:06) 

v-涼ーv

全部のビルの上が緑で埋まると
温暖化も少しはマシになるかな?
by v-涼ーv (2008-04-08 13:10) 

MVK

コマツビルと言えば、昔大きな道路工事に使う機械が乗っかっていたように記憶しています。
いまは、屋上庭園ですか?環境に配慮した姿勢の表れというところでしょうか。
by MVK (2008-04-08 15:21) 

yuriちゃん

少しでも、温暖化の対策の一環として、緑をってビルに植えるっていい考えですよね。
でも、桜なんてあるってびっくりです。
by yuriちゃん (2008-04-08 17:56) 

むく

屋上にこんな立派な木があるとは・・・・想像もつかないわ
by むく (2008-04-08 21:09) 

☆アルファ☆

そうそう、昔は、 何か機械が乗っていたような記憶があります。
by ☆アルファ☆ (2008-04-08 21:45) 

あっきっき

空中庭園・・・まるでラピュタですね^^
しだれ桜って見たこと無いので本物を一度見てみたいです><
これからは八重桜の時期ですかねぇ
by あっきっき (2008-04-08 21:50) 

ぺしゃ☆

お題からして、沙羅ちゃのことだからヘリにでも乗ったのかと思っちゃった。(´艸`*)プププ
by ぺしゃ☆ (2008-04-08 22:11) 

きろみ☆

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

しかもとっても綺麗^^
by きろみ☆ (2008-04-08 22:54) 

とも

屋上庭園増えてるよね~
大阪にはリアル空中庭園があったなw
by とも (2008-04-08 23:14) 

hard-boiled

おぅ,凄い風景ですねぇ。ビルの森の中に,本物の木々が(*^_^*)
次は。。八重桜でしょうかねぇ♪
by hard-boiled (2008-04-09 02:08) 

セシル❤

♡ RCL・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 
ビルの緑化運動は進んでいるようですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-13 11:03) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・高いとこだから、皆には見えないのよねぇ勿体無いでしょ?
( ゜д゜)エッ・・・ 無いの?枝垂桜もなかなかの見ものなのよ(✿^-^)ノ
by セシル❤ (2008-04-13 16:41) 

セシル❤

♡ はじめ・・・はじめさん、ここ見学が出来るんですって、金曜日に2時間だけですけどネェ∼(✿◜◡‾)
by セシル❤ (2008-04-14 10:48) 

セシル❤

♡ tomo・・・それがね、40年も前からこの庭園は作ってて、沢山の草花や果樹も出来る木があるそうです。
流石にコマツ凄いですよねぇ~。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2008-04-14 10:50) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 知る人ぞ知る都会のオアシスでしょ?
by セシル❤ (2008-04-14 10:51) 

セシル❤

♡ セナ~・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ これはシッ(✿`д<)b ここだけの秘密ねっ!
by セシル❤ (2008-04-14 11:28) 

セシル❤

♡ mai・・・社員は、お花見も出来て、果樹も食べられるそうです。(✿´・ρ・) ィィナァ…
by セシル❤ (2008-04-14 11:30) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・40年も昔から有るんですって、Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリィー!
by セシル❤ (2008-04-14 11:31) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・金曜日は開放してるんですって、問い合わせして見に行かれると良いですよっ((✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-14 11:32) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン そうなんです、ここが先駆けになって緑化運動が進んでるんだそうです。
by セシル❤ (2008-04-14 11:34) 

セシル❤

♡ MVK・・・そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 黄色いブルドーザーは圧巻でしたよねぇ、この庭園は以前からあって、ブルドーザーの後は右に見えますか?オブジェが在ります。
by セシル❤ (2008-04-14 11:36) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 凄いでしょ?
この庭園の手入れをされてる方がいらっしゃるんですってスゴ━━━ヽ(✿^∀^)ノ━━━イ!!!
by セシル❤ (2008-04-14 11:37) 

セシル❤

♡ むく・・・むくさん、もっと古い個人のビルの屋上に森が在るんです。
凄い事をする人が世の中には居るんですねぇ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
by セシル❤ (2008-04-14 12:04) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 大きな黄色いブルドーザーでしたよ(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-04-14 12:07) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・枝垂桜をお見せしましょう。
去年は有名な枝垂桜を見に行きました。
http://myhome.cururu.jp/salakazu/blog/article/71001028974
by セシル❤ (2008-04-14 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。