注文の多い患者!

 


病院で退屈な生活をしてるパパお爺ちゃんが、先週お見舞いに行った時


 


「ニッキの味の駄菓子が食べたい。」って云ってて、


 


ママがスーパーを3軒も探したけど見当たらない、


 


     パパがPCのネットで探してもなかなか無くて、


 


見つけたのが京都の有名なお菓子の「八つ橋」


 


それを、なんと 最近出来た「京都館」なる所に出てるそうで


                  クリック


 


 お店の中は こんな です。


          クリック


 


 


それで、会社が終わってから東京駅の前のお店に行って買って来ました。


 


 新しいデジカメでビデオを撮りましたので、ご覧下さい。


 


    でも、You Tube に出すと画像が粗くなっちゃって


 


      見づらいですねぇゴメンネ゚+.((人д`✿)(✿´д人))゚+.ゴメンネ


 


   こうして見ると、ビルばっかですぇ↝ _| ̄|○))


                           京都弁で


クリックしてねぇ(✿◜◡‾)ノ


 


ドライブは東京駅前から、八重洲大通を海に向かって走り、


 


中央通り(銀座通り)を左折して中央通りを神田方面に走ります。


            


日本橋方面に高島屋日本橋店を右に、


 


日本橋(消防自動車が右に止まってるとこ)を渡って左に三越本店


 


最近、伊勢丹と提携したばかりですね。


 


翌朝は人形町の桜を左に見て水天宮がある所から、


 


三越本店を右に常盤橋から呉服橋、東京駅へと戻りました。


 


 


先週の土曜日、鎌倉の病院に無事八つ橋を届けたら、


 


祖父入れ歯でポリポリ食べながら 「今度はどら焼きね」 ですってさぁ~


 


AHAHAHA(´▽`✿(´▽`✿)(✿´▽`)✿´▽`)oAHAHAHA


 


又元気になって来た、お爺ちゃんでした。┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・



 

 



 





nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

セナ~

( ´ω`)ムププ  いろいろお楽しみがあっていいね お爺さん
by セナ~ (2008-04-09 07:03) 

Dr.RCL

ニッキ味のお菓子って、遠い昔におじぃおばぁの家で食べた記憶があります。
最近、食べる機会がないですねえ。
by Dr.RCL (2008-04-09 07:12) 

天璋院にゃこ姫

にっき玉を、とんかちで小さく割って食べさせたらよかったのに~^^
八橋もニッキもシナモンも苦手><。
by 天璋院にゃこ姫 (2008-04-09 07:45) 

tomo

確かに八つ橋はニッキですね。
後は、ニッキのお菓子って飴ぐらいしか思いつかないですね。
どら焼きね、生八つ橋入りのどら焼きが写真にありますね。
by tomo (2008-04-09 07:59) 

MVK

夜の東京駅なんて何年ぶりだろう。
田舎者には、さすが大都会という感じ。
むかし京都の土産は、数寄屋橋と新橋の間辺りにあった様な
by MVK (2008-04-09 09:24) 

v-涼ーv

黒ゴマの生八橋がおいしいよ~♪
by v-涼ーv (2008-04-09 09:24) 

はじめ

動画拝見しました。バックの音楽とよくあっていてなかなかいいムードでした。
やっぱり東京は探せば、何でもあるんだなと思いました。
by はじめ (2008-04-09 09:47) 

玄太80kg

おれは なま八がすっきでぇ~~す(^-^)/
by 玄太80kg (2008-04-09 12:41) 

yuriちゃん

八橋大好き!せんべいタイプも生も。
by yuriちゃん (2008-04-09 16:52) 

むく

意欲があってよろし♪ 周りはたいへんですが・・・・。
by むく (2008-04-09 19:29) 

sanapanda

ニッキ!懐かしい響き…たしかに今ってあまりない味かも?八橋大好き❤
by sanapanda (2008-04-09 19:54) 

おかまかまか

聖護院の八つ橋なら「そごう」で売ってるはずやけど、、、
東京には「そごう」は、なかったっけ?
by おかまかまか (2008-04-09 20:19) 

$有銭$

ん~ お爺様 今が一番幸せそう♪にっきの駄菓子って きっとこういうのであって
シナモンがたっぷり利いた アイシングのかかったリンゴ入りのパンではないのね(^^)
あ 生八橋食べたくなってきた…
by $有銭$ (2008-04-09 21:17) 

☆アルファ☆

昔ながらの生八橋が好きです。
by ☆アルファ☆ (2008-04-09 21:19) 

あっきっき

σ(⌒▽⌒;) ボクも関西に行ったら大阪駅とかで生八つ橋買って帰りますねぇ^^
今度はどら焼きですか・・・大変ですがこれは入手しやすそうですね
大変だと思いますが、また届けてあげてください<(_ _)>
by あっきっき (2008-04-09 21:37) 

きろみ☆

見せて戴きましたよ~^^
音楽が入っていいなぁ~^^

八橋は生八橋が好きです^^
by きろみ☆ (2008-04-09 22:11) 

とも

八つ橋は三越系のデパートにいけばどこでもい売ってるよ
by とも (2008-04-09 23:10) 

hard-boiled

いゃ~あ,俺の知っている場所が!楽曲と画像の雰囲気がイイ~ぃ\(^o^)/
それに。。俺も。。生八橋大好きー♪
by hard-boiled (2008-04-10 02:56) 

ちびはは

食事制限の無い入院、期間限定でしてみたい(*´_ゝ`)ポッ
by ちびはは (2008-04-10 08:56) 

セシル❤

♡ セナ~・・・我が道を行く人ですからw
幸せな人生だと思います。( ✿❤❤艸`)ムフフ
by セシル❤ (2008-04-12 01:21) 

セシル❤

♡ RCL・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー どんなんでしょ?
やっぱ八橋に似てるんでしょうかね?
by セシル❤ (2008-04-12 01:22) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・( ゜д゜)エッ・・・ ニッキだま?
なんじゃそれー┏(´゚ロ゚)
毎回色んな物を思い出しては言ってます。明日は何て言うんでしょ┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-04-12 01:24) 

セシル❤

♡ tomo・・・やっぱニッキの飴でしょうか?
ほんとに人騒がせな祖父でしょ?┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by セシル❤ (2008-04-12 01:25) 

セシル❤

♡ MVK・・・大通りは空いてるでしょ?この辺りのサラリーマンさん達は裏通りの呑み屋さんで一杯引っ掛けるんですって(✿・。-)-☆
以前は八重洲地下街に、全国のお土産屋さんが在ったんですよっ(✿◜◡‾)σ
今も在るのかも。
by セシル❤ (2008-04-12 01:29) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・胡麻は流行りですよねぇ~、今度見てみます。
黒胡麻の生八橋とφ(.. ✿)メモメモ
涼さん( ✾⋒‿⋒人)✽ぉ*゚♬✿お.。★き.✿に*.✽ぃ゚❀.(人⋒‿⋒✽ )
by セシル❤ (2008-04-12 01:30) 

セシル❤

♡ はじめ・・・ちょっと地味な曲になっちゃって、挿入曲でイメージが変わっちゃうんです。
東京はやはり世界のTOKYOですね、住んでても分からない新しいお店がいっぱいです┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-04-12 01:33) 

セシル❤

♡ 玄太80kg ・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ わたしもでぇ~す(✿゚艸゚)フフフ
by セシル❤ (2008-04-14 15:55) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・(✿ ´▽`)ギャハハハハッ 食いしん坊さんねぇ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-04-14 15:56) 

セシル❤

♡ むく・・・そうなんです、病院ではスタッフ皆さんから可愛がられてるんです。
でも、毎回振り回されるこっちは大変大変ε-(´・`) フー
by セシル❤ (2008-04-14 15:57) 

セシル❤

♡ sanapanda・・・でしょ~???
探し回ったんですよ、駄菓子でニッキのクッキーの様な物って云うから、八つ橋で代用しちゃいました。
持って行ったら、本人硬いって云いながら、3個も食べてましたよ(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
by セシル❤ (2008-04-14 16:18) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・そごうかぁ~有楽町に在ったけど、かとちゃんの得意なビッグカメラに変身しちゃいましたぁ~Σ(ノ∀`✿)ァチャー
東京駅の地下街には地方のお土産を売ってるお店があるんです。
地方出張に行って来たって、アリバイ作りに利用出来るんですって(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2008-04-14 16:22) 

セシル❤

♡ $有銭$ ・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
違います(✿ ̄∀ ̄)ノ”キッパリ
駄菓子なんですって、でも誰もそれを知らないので、昔のお菓子を思い出したんでしょうねぇ、戦前の?w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
生八つ橋も種類が増えてました。
by セシル❤ (2008-04-14 16:24) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・ニッキ味で餡子の入ったあれですねぇ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-04-14 16:27) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・京都と云ったら、おたべですものねぇ。
もぅ、食べることには限がないんですよ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by セシル❤ (2008-04-14 16:28) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 曲で感じが変わるでしょ?
きろみさんもスゴ━━━ヽ(✿^∀^)ノ━━━イ!!!
頑張ってらっしゃいますねぇ(✿^^)// ハクシュハクシュ♪
by セシル❤ (2008-04-14 16:29) 

セシル❤

♡ とも・・・そうだったぁ~Σ(ノ∀`✿)ァチャー
by セシル❤ (2008-04-14 16:31) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・いつもどこかでニアミスしてそうでしょ?(✿-∀-)ニヒッ♪
投稿すると画面が粗くなっちゃってね、もっと綺麗に撮れてるんですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-04-14 16:32) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
それ良ぃ~~~、でもね、病室が何となくうんち臭いんです(´・y・`)クチャ~ィ
by セシル❤ (2008-04-14 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。