追記あり!!カレーライス!

ザンネ~ン〓■●ポテッ


 


 


 


お蕎麦屋さんのカレーライスって、


 


     和風出汁の豚肉の薄切り(ばら肉)と、


 


          玉葱の薄切りが入ってる


 


              サラ~っとしたものですね


 


ここのカレーライスは違う


 


    細かい牛肉の辛いスパイシーなインドカレーに


 


        鰹節がたっぷりの変わった味


 


           マジ美味しい 印度と日本のコラボレーションでした。


 


でしたと言うのは、実はこの店が店仕舞いをするからだ


 


 


       ザンネ~ン〓■●ポテッ






 

このビルの地下に在るお店です

 

空中庭園の ここ ですよ

 



 

 

色んな建設機材を作って 世界に羽ばたくKOMATSU 本社

 





 

 

ショーウィンドにはミニチュアがいっぱい並んでいます

 



 

日本\(✿⌒0⌒)bがんばっ♪

 

追記:ビルが無くなるんじゃなくて

 

テナントさんで入ってるお蕎麦屋さんが閉店なんですよ_| ̄|○))

 

ここのお店って、従業員さんみんながお年寄りばかりなのね

 

事情は分りませんが、続ける事が大変なんでしょ あぅっ(✿TдT)


nice!(0)  コメント(62) 

nice! 0

コメント 62

はじめ

コマツの地下にそんなお店がある、というのが不思議な気がします。
でも、もう閉店ですか。厳しいんですね。
by はじめ (2008-04-10 07:05) 

YORK

店じまいをするって、それだけ美味しいなら流行っていそうなのに???

お久しぶりです。。。忙しくって、なんか舞が回ってません。。。
なかなかBlogいじりもできなくてねえ。。。(;´д`)トホホ
by YORK (2008-04-10 07:06) 

セナ~

Σ(゚ω゚;)アラマッ  閉店ですかっ   ファンの方には気の毒
by セナ~ (2008-04-10 07:09) 

Dr.RCL

カレーも店によって様々な味がありますねえ。
美味しい店が閉店とは残念ですねえ。
by Dr.RCL (2008-04-10 07:20) 

むく

*★*o(≧∀≦)o*★* ミニチュア見たい♪見に行きたい♪ってこのビル自体なくなるの?
by むく (2008-04-10 07:32) 

MVK

コマツという会社はもともと凄い会社だと思う
地下にお店がある位は当然。
でも、美味しい店が店じまいは残念。
色んな機械は、屋上をやめてショウウィンドーですか
by MVK (2008-04-10 07:38) 

golf00

お早う御座います♪
勝手ではありますが「お気に入り登録」を
させて頂いております♪
溜池の「コマツ本社」は関係していた仕事の時に
お邪魔した事がありまして「懐かしい」感じですね♪
地下に食堂関係があったのですね・・・知らなかった・・・
【3ヶ国語に変換中です】↓↓
【英】Good morning♪
I am selfish, but do "favorite registration"♪
At the time of work that "the Komatsu main office" of the reservoir was related
I have come, and it is a "good old" feeling♪
【3ヶ国語に変換中です】↓↓
【中】早上好♪
只顾自己,但是能插入"喜欢的登录"♪
在水池的"コマツ总公司"正有关系的工作的时候
有什么妨碍了,是"令人怀念"的感觉♪
地下饭馆没知道相互之间有关系了的ね
【3ヶ国語に変換中です】↓↓
【韓】조♪
제멋대로이기는 합니다만「마음에 드는 등록」을 하고 있습니다♪
타메이케의「코마쯔 본사」은 관계하고 있던 일때에
실례한 일이 있어서「그립다」느낌이군요♪
지하에 식당 관계가 있었군요···몰랐다···
by golf00 (2008-04-10 07:46) 

ねこ課長

なんて美味しそうなカレーライスでしょう^^
by ねこ課長 (2008-04-10 08:46) 

おかまかまか

カレーに豚肉なんて、大阪では考えられなぁ~い!
石川県はコマツでもっているようなもんですが、下請けさんは泣かされてます。
1,000円未満の工具でも都度見積りなんて、考えられない。
コマツはもっと、下請けさんを大事にして欲しいですね。

大阪にはカレーうどんがあるけど、東京にはカレー蕎麦ってあるのかな?
これが知りたい!
by おかまかまか (2008-04-10 08:50) 

ぱこちゃま

へぇ、、、、、、そうなのですかぁ、、、
自分の青春の一部が何だか失われるようで、、、寂しいですね
 でも、、、心の中にあるんよね、、、、、(想い出がね、、、
大阪でも橋下知事がsmap&smapって番組に出ていて気に入ったメニュー、、限定で出していましたねぇ、、、、
 (京都弁では、)
へぇ、、、、、、そうなのどすかぁ、、、
自分の青春の一部が何だか失われるようで、、、寂しいどすね
  でも、、、心の中にあるんどすやろ、、、、、(想い出がね、、、
大阪でも橋下知事がsmap&smapって番組に出ていて気に入ったメニュー、、限定で出していましたねぇ、、、、
by ぱこちゃま (2008-04-10 08:55) 

ちびはは

コマツって色々と中に仕掛け(?)があるんですね~♪
確かにお蕎麦屋さんでは、ダシのきいたカレーを期待しちゃうなぁ☆
本格的なのが出ちゃったのね(。-∀-)ニヒッ
美味しいけどがっかり。。。でしょ♪
by ちびはは (2008-04-10 09:04) 

にしかぜ

実が煮詰まってトロトロになったカレーが好きです♪
by にしかぜ (2008-04-10 09:29) 

tomo

なぜに閉店、残念ですね。
確かに、お蕎麦屋さんのカレーって、黄色くて、豚肉で・・・・。
by tomo (2008-04-10 09:30) 

ちびはは

お蕎麦屋さんだけなのね。。。
このコラボの味がなくなるのは寂しいですね。。。
移転とかではなく、閉店なのね(゜-Å) ホロリ
by ちびはは (2008-04-10 09:46) 

きろみ☆

おそばやさんのカレーライス食べたことないけど
鰹節が入った味って珍しいですね^^
なんだかおいしそ~^^

でもお蕎麦屋さん閉店って寂しいね。。。。
by きろみ☆ (2008-04-10 11:07) 

むく

了解♪ 失礼いたしましたm(_ _)m
by むく (2008-04-10 12:20) 

おかまかまか

小さい店(うちもやけど、、、)は、どこもしんどいと思います。
材料(小麦)が値上げになっても、最終ユーザーに価格を転化するのが難しくて、、、
今も値上げの通知がFAXで送られていたけど、、、頭が痛い!
店を辞めたいって言うのが本音です。
by おかまかまか (2008-04-10 13:52) 

sanapanda

美味しいお店なのに閉店とは寂しいですね…(´・ω・`)ショボンヌ
閉店だなんて、悲しいし残念!おいしいカレーのコツを教えて!と尋ねたら、秘伝?の味を教えてくれるかもしれないですよ?
あ、いとこが北海道でコマツの営業マンやってます(-ω- *)ボソッw
by sanapanda (2008-04-10 13:55) 

あっきっき

美味しい店の閉店は残念ですねぇ・・・まあ、原材料の問題など色々ありそうですが
半分人ごとでないような気もします(;^_^A アセアセ・・・
by あっきっき (2008-04-10 14:36) 

女神★おねぇ★

蕎麦屋にカレーライス???カレーそばとかうどんならわかるけど
by 女神★おねぇ★ (2008-04-10 19:09) 

☆アルファ☆

閉店までに、一度行ってみたいです。
by ☆アルファ☆ (2008-04-10 19:49) 

セシル❤

(✿´∀`a)ェットネー

お蕎麦は普通ですァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
by セシル❤ (2008-04-10 21:27) 

おかまかまか

おねぇさん>カレー蕎麦なんて、食ったことないけど、、、大阪であるんか?
by おかまかまか (2008-04-10 22:37) 

ぺしゃ☆

あらぁ~。 お気に入りのお店の弊店は残念ですねぇ。
カレーは手軽で時間のないときか、本気で食べたいときに行くことが多いのですが、なかなかお気に入りの味に出会うことが少ないようです。
by ぺしゃ☆ (2008-04-10 23:14) 

とも

カレーうどんは大好きw

しかしお気に入りのお店がなくなるのは寂しいな・・・
by とも (2008-04-10 23:18) 

makinn

古くからあってしかもそれが行き付けのお店だったら残念至極ですね!
自分の好きだったラーメン屋も老夫婦で営業を続けていたため跡継ぎもなくあえなく閉店してしまいました~後世に残したい老舗の味ってありますよね^^
by makinn (2008-04-10 23:25) 

dolphy

紅しょうが!!
by dolphy (2008-04-10 23:56) 

@るしーだ

そば屋さんのカレーはおいしいんだけど、どうしてタマネギがでっかいんだろう・・・

それだけがイヤで、『蕎麦屋のカレー』が食べられないんだよな。
タマネギが細かくなってれば好きなんだけどねぇ・・・
しかし、閉店しちゃうのは残念・・・ 好きな店がなくなるのは寂しいもんだよね。
by @るしーだ (2008-04-11 00:50) 

ぶ~にゃん

主人の行きつけのお蕎麦屋さんも先月閉店・・・。 会社のすぐ近くだからとっても重宝していたのに。
ここも経営者夫婦が高齢のため、続けるのが大変になったんですって。
もう食べられないかと思うとちょっと残念・・・。
by ぶ~にゃん (2008-04-11 09:35) 

桃太郎

ミンチですか?それとも自分で小さく切るの? 桃も作ってみようかな・・・( ´艸`)ムププ  これバージョンで甘いの・・・(;´Д`A ```
by 桃太郎 (2008-04-11 21:02) 

hard-boiled

ほほーっ,ミニチュアがある。。とφ(..) それにしても屋上の棒?が気になっちゃいますぅ
by hard-boiled (2008-04-12 06:43) 

セシル❤

♡ はじめ・・・はい、最近のビルは何だか気取ったお店が多くて近寄りがたいですが、丸の内の旧丸ビルも地下に食堂があって、子供の頃に食べた事があります。
ビルはそこで働く人達の物で便利なんですが、最近はちょっと変わって来ちゃってますよねヽ(×ヘ×)ノ
なんか変!
by セシル❤ (2008-04-13 20:55) 

セシル❤

♡ YORK ・・・ほんとにお忙しそうヽ(×ヘ×)ノ
頑張り過ぎないで、マイペースを守って下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-13 20:56) 

セシル❤

♡ セナ~・・・(。-`ω´-)ンー お蕎麦は普通ですけどねw
by セシル❤ (2008-04-13 20:56) 

セシル❤

♡ RCL・・・蕎麦屋でカレーって変でしょ?でもこんなのは、他では食べられません。
今度研究して作ってみようかしらね♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2008-04-13 21:02) 

セシル❤

♡ むく・・・むくさん、やっぱりクレーンオタクだたんだw
by セシル❤ (2008-04-13 21:02) 

セシル❤

♡ MVK・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 世界のコマツですからねぇ~でも地味です。(✿´艸)ppp
昔の屋上のでかいクレーンは、インパクトが有りましたよねぇザンネ~ン〓■●ポテッ!
ショーウィンドの中は、コマツの製品がいっぱいです。
by セシル❤ (2008-04-13 21:08) 

セシル❤

♡ golf00・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 地下のレストランは社員にとっては有難いものですよね(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-04-13 21:39) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・これが鰹の味が旨みを出しているんです。
ちょっと貴重な味?ღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
by セシル❤ (2008-04-13 21:40) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・大手なんて、どこもそんなもんです。
下請けさんも儲けさせて貰おうとして大手に食い込んでいくんでしょ?
多少の苦労は覚悟しなくちゃあですヽ(×ヘ×)ノ

カレーそば?有るでしょ?食べた事無いけどw
東京の家庭のカレーは豚肉が主らしいです。
牛肉よりあっさりしてる様に思います。
お試しあれっ(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-04-13 21:50) 

セシル❤

♡ ぱこちゃま・・・最近ね、昔からのお店がどんどん店仕舞いしてるようです.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
京都弁って東京の者からしたら、メッチャ難しいです。素敵なんですけどねぇ(人´−`✿)♪
by セシル❤ (2008-04-13 21:53) 

セシル❤

♡ ぱこちゃま・・・ぱこちゃま、お気遣いおおきにぃ~(✿- -)(✿_ _)ペコリ
by セシル❤ (2008-04-13 21:54) 

セシル❤

♡ ちびまま・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ さすがだなぁ~って感じのコマツ本社です。
でも建物は古いからねヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
出汁の利いた蕎麦汁でした、でもそれがメッチャ美味い♪(人´−`✿)♪
by セシル❤ (2008-04-13 22:39) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・蕎麦屋のカレーうどんとかって、そばつゆにカレー粉を入れるんですね、でもここのは出汁が「かつおぶしぃー!」って感じで利いてて、凄く美味しかったんです(人´−`✿)♪

今度は自分で作ってみようと思ってますけどねღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
by セシル❤ (2008-04-13 22:42) 

セシル❤

♡ むく・・・゚・。ィェィェ((。´・ω・)。´_ _))ドウイタシマシテ゚・。
         イイコイイコ(。・ω・)ノ゛ (ノω・、)クスンクスン
そこまでの事は無いか?(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
by セシル❤ (2008-04-13 22:45) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 我社も借金が無かったら、辞めたいですw
カトチャンも商売換えしたら?
お父さんはきっと分からないでしょうからね(。-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2008-04-13 22:48) 

セシル❤

♡ sanapanda・・・大体分かる味なので、自分で作ってみようと思っています。(✿・。-)-☆
ママの従姉妹はズーーーーッと昔に、コマツの本社の重役の秘書をやってたそうです。
ハイミスを経て、今ではオールドミスになっとりますヽ(.:≧ω≦:.)ノププププーッ!
by セシル❤ (2008-04-13 22:51) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・あっきさんは、ゲーセンで無駄遣いを止めればダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ
by セシル❤ (2008-04-13 22:52) 

セシル❤

♡ 女神★おねぇ★・・・ここのお店は、凄い種類のメニューが有るんですよ。
マジ♪⌒ヽ(✿゚O゚)ノ スゴイッ!!!
by セシル❤ (2008-04-13 22:53) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! 今日で最後かもヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2008-04-13 22:54) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・最近は何処も変わらずに色んなメニューを置いてるんじゃないかしら?
ちょっと調べたら、昔はカレー蕎麦が最初だったらしいわよ。

http://209.85.175.104/search?q=cache:Mu2bzhEheP0J:blog.livedoor.jp/komesho/archives/51040154.html+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%A7%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E8%95%8E%E9%BA%A6&hl=ja&strip=1
by セシル❤ (2008-04-13 22:59) 

セシル❤

♡ にしかぜ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 煮込んで味が浸みたカレーが美味しいです(✾⋒‿⋒)ノハィ
by セシル❤ (2008-04-13 23:01) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・こう言うメニューを出してるお店って、何故か古いんです。
新しいお店は気取ってて、味も薄っぺらだったりしてね┗(-_-; )┛
なかなか満足できるお店って無いでしょ?ザンネ~ン〓■●ポテッ!
by セシル❤ (2008-04-13 23:04) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・そうなんですって、お店の従業員さんが殆ど高齢者なんです、だからやって行くのが大変なのかもヽ(×ヘ×)ノ
そうして、古いお店が無くなっていっちゃうんですね.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
by セシル❤ (2008-04-13 23:06) 

セシル❤

♡ とも・・・カレーうどんのカレーにご飯を入れて食べるのも美味しいわよね(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-04-14 06:35) 

セシル❤

♡ makinn・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 大阪のくいだおれも同じ様なものですよねε-(;ーωーA フゥ…
by セシル❤ (2008-04-14 06:37) 

セシル❤

♡ dolphy・・・お好きでしたか?紅しょうが(✿゜- ゜)?
by セシル❤ (2008-04-14 06:37) 

セシル❤

♡ るしーだ・・・エ━━━(・д(・д・)д・)━━━!!!???
玉葱は薄切りが多いけど、嫌いなのね?(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2008-04-14 06:39) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! そういうお店が多いんでしょうかねぇ、時代の変遷なのかしら?
とっても残念だけど(*´∩ω・`)
by セシル❤ (2008-04-14 06:43) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・ンー...(✿´・ω・)ゞ 牛肉だから煮込んで煮崩れて、細かくなったって感じです。
で、本格インドカレーっぽくて辛いのよ(✿・。-)-❤
by セシル❤ (2008-04-14 10:23) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・これねぇ、何でしょ?
以前は黄色い大きなブルトーザーが鎮座ましてました。
それはそれは、お見事!って感じでした。
by セシル❤ (2008-04-14 10:41) 

セシル❤

そう云えば、お蕎麦屋さんのメニューって、地方で凄く違うんでしょうねぇ(✿・。-)-❤
by セシル❤ (2008-04-14 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。