┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・

皆様にご迷惑とご心配をお掛けてしています事をお詫び申し上げます


 


朝早く施設から電話のあった9日(水)は、


 


朝からパパとママは祖母が骨折で運ばれた救急総合病院に。。。₌₃


 


σ(◕ ω◕ ✿) は、痴呆症のママ婆ちゃんの病院(精神科)に行って、


 


介護の意見書を出してくれる様に催促を、感じの悪い看護士


 


2時間位掛かるって云うので、予約をとって区役所へ 、、、、


 


もう1軒の祖父母が掛かりつけだった総合病院に 。。。


 


  以前の病気や投薬の書いた紹介状を貰いに、


 


    でも、午後になるので依頼をして後日取りに行く事に。


 


今日の予定が終って昼過ぎε-(´・`) フー


 


その足で電車に乗って鎌倉に


 


大船駅で降りて、駅ビルで 食事をしてない両親と


 


    σ(・。・✿)ワタシのご飯を買って、 。。。₌₃ぶぅーん


 


                           (集中治療室)


お婆ちゃんはまだ病室が決まらず、ERの狭いベッドで寝ていました。


 


 「ごめんねぇ、みんなに迷惑掛けちゃって(✿´-ω-`)ショボーン 」


 


 「そうよ、皆に迷惑かけちゃあ駄目でしょ^TェT^☆\(σ_σ#)メッ


 


              痛いのはお婆ちゃんなんだからねっ ~ヽ( ̄Д ̄✿) 」


 


お婆ちゃんは朝ごはんも、お昼ご飯もしっかりと食べていました。


 


我々家族は交代で遅い食事をして、待つ事3時間┐( ー ー)┌ ヤレヤレ・・・


 


 ここは最近新館が建った総合病院で、


 


               何度もお世話になってるんです。


 


 今回は新館の綺麗な病室で、お婆ちゃん満足


 


               何がって が付いてるからです


 


                       しかも無料(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


 


前はTVカード(千円)を買って使ってたんですが、


 


液晶の新品のTVが見放題(✿´艸)ppp


 


老人ホームでは、TVはTVルームで見るんです、


 


なのでチャンネル争い。てか、先に見てる人が勝手に出来るんです。


 


久し振りに大好きな「水戸黄門」を見てました


 


                   これから、約3週間病院生活が続きます。


 


 寝たきりにならないと良いけどね┐(✿^-^;)┌


 


          お婆ちゃん\(✿⌒0⌒)bがんばーっ♪


 


 


 


 


今日の写真:大根とイカ(何イカだろう)の煮物


 


        同じ物をフラッシュ無しと有りで載せてみました。


 


 


          フラッシュ無しのデジカメ写真


 


フラッシュを焚いた写真


 




 

 

 

※注  これは写真ですから         

 

 

    お箸でPCを突かない様に願います 店主

 


nice!(0)  コメント(56) 

nice! 0

コメント 56

おかまかまか

お疲れ様でした。
昨日、介護保険の申請をしてあげた89歳のお婆さんが会社にやってきて、
要支援1の認定が降りたと報告がありました。
こちらが申請したのが2月15日で4月9日の判定会議で決まったんですが、
あまりにも判定が遅いので、うんざりです。
お婆さんは、これからどうしたら良いかわからないとのことで電話でケアマネさんを
至急派遣してくれるように頼んでおきました。
なんで、行政はきめ細かな対応をしないのか不思議です。
後期高齢者保険も意味不明ですわ。
歳よりは早く死ねって言うことしか考えられないですね。情けない日本だ!
by おかまかまか (2008-04-12 01:27) 

天璋院にゃこ姫

あははは^^箸を突きたくなるくらいうまそ!できたてホヤホヤじゃん
何だか ちゃま家はどぢーちゃん、ばーちゃんに振り回されてるね~
大変ですね~><。
by 天璋院にゃこ姫 (2008-04-12 01:29) 

おかまかまか

フラッシュが近くではきついので、フラッシュをハンカチかなにかで覆うと
感じの良い写真が撮れますよ。
パンティストッキングをレンズの前にかぶせると幻想的な写真になります。
by おかまかまか (2008-04-12 01:30) 

ぱこちゃま

unn,,,突付かないけど美味しそうやねぇ、、、、、
 おばあの痴呆は大丈夫なんですかねぇ、、、大変やと思います、、、
  でも以前のようにそれでもそこに居る事を動画に載せれるように、、、何か時を作れる貴女であって欲しいです、
   それは人は何か嫌な事が続くとか考えがちになるんでそうじゃなくってあるけばそれなりの発見にであえるんだって、、、、、何だか思います
by ぱこちゃま (2008-04-12 04:31) 

Dr.RCL

頑張ってるねえ。いろいろとお疲れさま。
おばぁもセシルの元気な姿を見たがっているのだと思うよ。
by Dr.RCL (2008-04-12 06:05) 

セナ~

大変でしたね (・ω・;A)アセアセ   ご苦労様でした

お料理の写真 いろいろ設定を変えて撮っています
後で確認しながら選ぶといいですね
by セナ~ (2008-04-12 06:18) 

Guitar-Man

フォークでPCつついちゃった・・・。
by Guitar-Man (2008-04-12 06:25) 

hard-boiled

お婆ちゃん,ファイトーぉ!
お箸でPCは突かなかったですが。。生唾を数回飲み込んじゃいましたよ~ぉ(*^_^*)
by hard-boiled (2008-04-12 06:49) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・エ━━━(・д(・д・)д・)━━━!!!??? 89歳で支援1ですか?
お元気なんですねぇ、是非デイケアに行って、100歳まで頑張って欲しいです。
認定が下りるまで、約1ヶ月掛るって区役所では言ってます。
by セシル❤ (2008-04-12 07:14) 

おかまかまか

沙羅さん>やはり、一ヶ月はちょっと長いですよね。
すぐに援助して欲しい場合は、柔軟にいてくれないのでしょうかね?
ほんまにお役所だ!
by おかまかまか (2008-04-12 07:16) 

はじめ

お疲れ様、役所には苦労しますね。
そのうえ、仕事はいい加減では話になりません。
でも、他に変えるわけにはいかないので・・・・・
超独占企業です。
by はじめ (2008-04-12 07:40) 

tomo

液晶画面を箸でつついて液晶が壊れても当方の責任ではございません。って。
快適な部屋はいいけど、今度は退院したくないって・・・。
by tomo (2008-04-12 07:54) 

☆・・☆

味がよくしみこんでそうで美味しそう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ☆・・☆ (2008-04-12 08:05) 

ねこ課長

忙しそうね。。。
美味しそうなご飯食べて元気になってください^^
by ねこ課長 (2008-04-12 08:11) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・大根が安かったって、なんか小さくて薄いイカもね┐(^-^;)┌
もぅ家族みんなお疲れですε-(´・`) フー
by セシル❤ (2008-04-12 08:14) 

MVK

セシル❤さんの八面六臂のご活躍には、深甚なる敬意を表します。
介護認定、後期高齢者医療制度など、手続きの煩瑣な事ばかり。
何方かが言っていましたように、早く死ねと言わんばかり
でも私は、したたかに生きるつもりで居ます。
フラッシュを焚かない方が現実的です。おいしそう 食べたい
by MVK (2008-04-12 09:05) 

☆アルファ☆

最近のデジカメはISO感度が高いから、
フラッシュなしの自然光のほうが、
自然な感じに撮れます。
by ☆アルファ☆ (2008-04-12 13:54) 

yuriちゃん

なんか、今までとは明らかに写真の写りがいいよ!断然違う!きれい!
by yuriちゃん (2008-04-12 14:40) 

あっきっき

なんだかチョ~大変です><
ご家族で助け合ってみなさんが寝込んだりしないようにしてください<(_ _)>
by あっきっき (2008-04-12 15:28) 

ぺしゃ☆

いろいろあって忙しいd(゚ー゚*) ね~~~ |○'艸`)。o○( ガンバッテネ!! )
イカ大根。 素敵です~~^^ σ(o^_^p)のいえは今夜は子持ちカレイの煮付けになりましたww
by ぺしゃ☆ (2008-04-12 18:24) 

桃太郎

おばあちゃま大変ですね。セシルさんも体を壊さないようモリモリ食べて下さい(;´`)mom(´`;)ネー

デジカメ・・桃も欲しい・・・;;;(〃。_ 。)… ショボーン
by 桃太郎 (2008-04-12 20:05) 

きろみ☆

忙しそうですね^^;
お疲れさまでした^^
おばあちゃま新しいテレビで見放題 寝込まないといいですね^^

最後の注意書き^^
可愛い(*'ー'*)ふふっ
つつかにようにします^^;
by きろみ☆ (2008-04-12 21:24) 

きろみ☆

忙しそうですね^^;
お疲れさまでした^^
おばあちゃま新しいテレビで見放題 寝込まないといいですね^^

最後の注意書き^^
可愛い(*'ー'*)ふふっ
突付かないようにします^^;

↑フラッシュをたく時に・・・のコメント笑ってしまいました^^;
by きろみ☆ (2008-04-12 21:25) 

セシル❤

♡ はじめ・・・役所に勤務されてる方々には厳しい言い方ですが、仕事をなめてますよモォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
やはり、民営化が一番でしょうか┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-04-12 21:47) 

セシル❤

♡ tomo・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 責任は一切受け付けません-(。・`ω´・)o/キッパリ!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

この病院は嫌でも2週間で退院させられます。
何て言っても、5分に1台の割りで救急車が来ますので大変混んでますからねぇ┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-04-12 22:01) 

セシル❤

♡ ☆・・・☆ ♡ (✿´・∀・)ノ '`ィ 美味しかったですよ。
日本人で良かったぁ~フォ━━━━ヽ(✿゚∀゚)ノ━━━━!!!
って感じる瞬間です(✿^-^)ノ
by セシル❤ (2008-04-12 22:03) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・嫌でも外に行かないとです(ノ ; )トフォフォー
何よりも我が家の自慢は、食いしん坊!これに尽きます(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
by セシル❤ (2008-04-12 22:04) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・(✿・o・)ほ(✿・O・)ほぉー
ストッキングですか?Σ(・ω・´;)ホントニ!!?
by セシル❤ (2008-04-12 22:05) 

セシル❤

♡ ぱこちゃま・・・おおきにぃ~┏(I:)ペコリン
確かに、壁にぶつかってそれを乗り越えた時、人は大きくなるんだと思います。
人として、まだまだ未熟ですから┐(^-^;)┌
色々学んで大きくなりたいと思って、この事態を辛抱します。\(*⌒0⌒)bがんばるぞっ♪
by セシル❤ (2008-04-12 22:09) 

セシル❤

♡ RCL・・・(✿´。`)=3 ハァ みんな、くたくたです。
吞気なのは祖父母だけですよ、まったく大らかで羨ましいです┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by セシル❤ (2008-04-12 22:11) 

セシル❤

♡ セナ~・・・セナさん、もがいても成る様にしか成らないのが人生です。
焦らずに生きましょう(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

なかなか思う様に撮れなくてねぇ、イラつきます(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2008-04-12 22:13) 

セシル❤

♡ Guitar-Man・・・ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
PCモニタが壊れても責任持ちませんからねぇヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2008-04-12 22:15) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH良かったわぁε-(✿´∀`)ホッ♪
美味しそうに見えますよね?♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
カメラが良かったのかも(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2008-04-12 22:16) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・一応、こちらの事情を話して、催促しました。
担当部署に話しておきますって言ってましたが、はっきり言って間抜けそうなおっちゃんでしたよヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2008-04-12 22:18) 

セシル❤

♡ MVK・・・色々とやらなくてはイケない事ばかりで、政府のいい加減さに翻弄させられています。
したたかに、お元気で長生きをして下さいませねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-12 22:25) 

むく

なんだか大変なようでございますね(>_<) セシル❤さん家族も看病やもろもろでダウンしませんように。

フラッシュたくととってもおいしそうになりますね^^ 湯気までしっかり写ってるし♪
by むく (2008-04-12 22:27) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ ISOも高度って言うのが有るので、それにします。
なかなか室内の写真が気に入らなくて、ちょっと悔しいです。ンー...(✿´・ω・)ゞ
by セシル❤ (2008-04-12 22:29) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 やっぱ感じます?
買い換えて良かったわぁv(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
by セシル❤ (2008-04-12 22:30) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・あっきさんもトラウマに負けない様に水曜日\(✿⌒0⌒)bがんばっ♪
by セシル❤ (2008-04-12 22:31) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・'`ィ(・ω・✽∩ 暫くは大変そうです。┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
お魚の煮たのも良いですよねぇ、カレイ最近食べてないですよぉー(ノ_<。)うっうっうっ・・・
by セシル❤ (2008-04-12 22:33) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・桃さん<(✿_ _)> アリガトォ もりもり食べ過ぎてますヾ(✿・ω・`)ノぁゎゎ

だからね、デジカメはマジ安くなって来てますから、買って下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-04-12 22:35) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH 今日はTVが飽きたって我が侭言ってましたよ(〃 ̄□ ̄〃)

是非つつかづに、美味しい煮物をお爺様に作ってさし上げて下さい(✿◜◡‾)ネ-❤
by セシル❤ (2008-04-12 22:38) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・どうぞ笑って笑って、寂しさを吹き飛ばして下さいなぁ(〃⌒▽)ノ
by セシル❤ (2008-04-12 22:39) 

グレート・コータ

ヽ(▼▼;) セシルサンも倒れないよう体のケアはしっかりなぁ。
by グレート・コータ (2008-04-12 22:40) 

セシル❤

♡ むく・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ みんなバテてます┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・

デジカメがなかなか思う様に撮れなくて、何度も撮り直していますヾ(^-^✿)
by セシル❤ (2008-04-12 22:41) 

セシル❤

♡ コータ・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω
これから、桜のお風呂に入って今日の疲れを取って来ます。
( ✾⋒‿⋒人)✽ぁ*゚♬✿リ.。★が.✿と*.✽ぅ゚❀.(人⋒‿⋒✽ )
by セシル❤ (2008-04-12 22:42) 

makinn

高齢者は骨折から寝たきりになる事が多いから心配ですね!
本当に今の日本の福祉政策はお粗末ですね!
年金も充分貰えない高齢者からも税金や医療費取るって絶対に許せない!
もっと国民全てに優しい日本でありたいですね^^;
by makinn (2008-04-12 23:00) 

ちびはは

セシルさん行ったり来たり大変でしたね。。。
おばぁちゃまもお気の毒だったけど、テレビのある病室で満足の話を読んで
安心しました…(o´I`)…。お年寄りってテレビ大好きですよね~!
その間に少し休めるといいですね♪
by ちびはは (2008-04-12 23:07) 

とも

写真はフラッシュ無しが基本やなぁ~
フラッシュ無しで撮影して、フォトレタッチソフトで調整してる
by とも (2008-04-12 23:29) 

セシル❤

♡ makinn・・・今日ね、お婆ちゃんにリハビリをしっかりして歩ける様に頑張るのよっ(✿◜◡‾)σって言ったら、頑張るって返事をしてました。
(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪年金がどんどん減って来てるんです。
また、天引きされるんですってヽ(×ヘ×)ノ
役人は勝手に無駄遣いしてるのにねモォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
by セシル❤ (2008-04-12 23:44) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・(✿´。`)=3 ハァ 次から次から、もぅ何が何だか分からなくなって来てます。ヽ(×ヘ×)ノ

そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 時代劇が特にお気に入りなんですよね♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2008-04-12 23:46) 

セシル❤

♡ とも・・・( ゜д゜)エッ・・・修正してもあんなもんですヽ(×ヘ×)ノ
フォトレタッチソフトをインストールすれば良いのね?了━(✿`・ω・)ゞ━解!!
ヾ(✿´▽`)ノ。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚
by セシル❤ (2008-04-12 23:48) 

dolphy

役所の人、中には気の利く人もいるのだけれど。
総じて、現場の人はちゃんとしてますね。
by dolphy (2008-04-13 00:59) 

$有銭$

お疲れ様 少し落ち着いたのかな? それにしても目が回る忙しさ
介護は子育て以上に大変だとつくづく思う 
お婆様テレビでゴキゲンてよかったよかった 気持ちが上向きでいられるのが何より
リハビリ頑張れ~p(^^)q
介護認定はずいぶん時間がかかるのね まだその問題に直面していないので
実感が無いけど それにしてもお役所って手当てや助成制度となるとホントに遅い!
税金の徴収は引っ越しても確実に来るのに!  

 
by $有銭$ (2008-04-13 02:15) 

セシル❤

♡ dolphy・・・現場を知らない人は、どんな仕事でも頂けませんね(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪
by セシル❤ (2008-04-13 08:15) 

セシル❤

♡ $有銭$ ・・・昨日鎌倉市役所に行ってきました。
その昔、鎌倉市役所の退職金は日本一高かったそうですが、今もなんでしょうかねぇ~┐(^-^;)┌
石渡市長は、現在バスで通勤してるそうですが・・・

今度は湘南鎌倉病院にも行ってます┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
この先どうなる事やら、子供はどんどん成長して行きますが、老人は加齢が進むだけですものね(*´∩ω・`)
by セシル❤ (2008-04-13 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。