見るぅ~?(✿ノェノ)キャー

(✾⋒‿⋒)ノおはよぉ~✲♬+。o゚


 


兵庫県では、夜中に震度4の地震があったそぅですが、(✿゚0゚)ホェ--ッッ!!


 


関西地方の方は、「またか」って、驚かれたでしょう


 


大きな地震は心臓が縮んじゃいますよね。


 


被害報告も無かった様で、一安心です。ε-(´∀`✿)ホッ♪


 


 


 昨日は朝から祖父母の病院に行って、帰ったのが夕方


 


                     殆ど何も出来ませんでした。


 


おかげさまで、祖母の手術は無事に終わり、


 


                  本物の筋金入りの女になりました


 





 

入院先は救急病院なんですが、

 

お年寄りの患者さんが多い事にビックリ

 

聞いたら、ここ鎌倉では入院患者さんの6割が高齢者だそうです。

 

 

今日の写真:微笑ましい昼の病院

 

このおばあちゃま、お昼ご飯を食べてデザートを頂いてますが、

 

満腹で(つ_-✿)。οΟコックリ○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ

 

スプーンを握って口に持って来ようとしたまま寝ています。

 

しばらくして看護師さんがやって来て、

 

「あらっ、寝ちゃったのもぅ一口だから食べちゃって」

 

                      σ(~~~、)ムシャ ムシャ

 

で、その後はナースステーションでお喋りしていました。

 

        病室に置いておくと、何をするか分らないので、

 

             昼間は、こうして見える所で起こしているんです。

 

ナースさんは医療だけでなく、介護もすることになって大変です。

 

まるで介護老人施設の様です。

 

 

 





nice!(0)  コメント(48) 

nice! 0

コメント 48

tomo

あらあら、こんな恥ずかしい写真。
体の中まで、見せちゃいましたね。
by tomo (2008-04-17 10:04) 

にしかぜ

次はセシルのをお願いしますwww
by にしかぜ (2008-04-17 10:16) 

セシル❤

♡ tomo・・・90歳ですからw
恥ずかしい所は、隠しましたよっ((✿◜◡‾)ppp
by セシル❤ (2008-04-17 10:46) 

セシル❤

♡ にしかぜ・・・あっ・・・(゜0゜;) そう云えば、先日胸の写真(X線)を撮ったんだった。
でも自分のをデジカメで撮るの忘れたぁ~Σ(ノ∀`✿)ペチン
(✿´人`)ゴメンネ-
by セシル❤ (2008-04-17 10:49) 

セナ~

見えすぎちゃって ( ´ω`)ムププ

みなさん ご苦労様
by セナ~ (2008-04-17 10:52) 

セシル❤

♡ セナ~・・・この金属凄いでしょ?
入ってることが痛そうですけどねʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
by セシル❤ (2008-04-17 11:28) 

はじめ

お疲れ様でした。それにしても、本当にいろいろなことが起こるものですね。
先日、テレビで日本沈没をみて、あまりのリアルさに怖くなりました。
by はじめ (2008-04-17 11:35) 

セシル❤

♡ はじめ・・・その映画、ちょこっと見ました。
急にはあそこまにはならないでしょうが、全く有り得ないと言う事は云えませんね┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2008-04-17 11:43) 

mai

あx~やぱり!地震でしたか。。。揺れを感じたのでそうかなぁ~~って^^
おばあさんの姿で子供が小さい時を思い出しました^^まるで同じです。年をとると赤ちゃんにかえるんでしょうかねぇ。。。。
by mai (2008-04-17 12:21) 

天璋院にゃこ姫

日本中が高齢社会ですからね~どこもかしこも老人だらけw
老人は昼夜逆転の人ばっかしで困るわ~~><。
by 天璋院にゃこ姫 (2008-04-17 12:26) 

yuriちゃん

ちいさな子供もこういうことするよね。
雑念がなくなってるんでしょうね。
by yuriちゃん (2008-04-17 13:39) 

セシル❤

♡ mai・・・地震被害が無くて良かったですね(✿´▽`)=3 ホッ♪
可愛い感じでしょ?笑ったまま寝てるんです。
しかも食事をしながら何度もね♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
子供もこんなんですか?((✿⋒ 艸)クスクスクス
by セシル❤ (2008-04-17 13:44) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・(✿-゛-) う゛~ん 日本中こんなんですか? (✿-ω-)=3ハァ・・・
そう云えば、病院に行くと殆どのお爺ちゃんが寝ています(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2008-04-17 13:45) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・祐奈ちゃんもこんな感じで食べてますか?可愛ぃー(✿ ̄。 ̄✿)
by セシル❤ (2008-04-17 13:47) 

v-涼ーv

地震・・・あったのか?
(σ´I`Мё) は京都だけど、阪神大震災を思い出すよ・・・怖いなぁ~
by v-涼ーv (2008-04-17 14:18) 

ちびはは

す…すごい…(゚ロ゚屮)屮
ボルトらしきもので留めてあるんですね~!こんな事していいのね…
おばぁちゃま、無心な感じで天使のようですね(*´∀`)クスクス
by ちびはは (2008-04-17 14:48) 

ゆう

大阪ですが昨夜は結構ゆれました。
恐かったです><;。
私の亡き母は骨粗しょう症で、足の骨折り、鉄の丸い玉を足に入れてました。
最近は鉄の変わりにチタンですか!
お祖母さま、無事手術終わり良かったですね。
by ゆう (2008-04-17 14:50) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・(。´・д・)oウン! 京都の震度は1ですって、明石で4!
平成20年04月17日01時03分 気象庁地震火山部 発表
17日00時58分頃地震がありました。
震源地は大阪湾 ( 北緯34.6°、東経135.1°)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます。って怖いですぅッキャ―Σ(✿>~<)/

今日はその後に、鳥取・東北や新潟と、日本中で揺れてますヤダなぁ(✿´-ω-)

今日は
by セシル❤ (2008-04-17 14:54) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ ボルトそのものです。
X線写真だけ見てると、人造人間みたいでしょ?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

お食事でお腹がいっぱいになって、幸せなひと時なんでしょねぇ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2008-04-17 15:20) 

セシル❤

♡ ゆう・・・そうでしょ~、大阪でも震度2の場所もあったようですからねぇ、地震に慣れてない関西の方達には深夜の地震はビックリでしょ?Σ(✿☉ω☉ノ)ノ
鉄球を?なんか錆がでそうですねぇ~┐(✿^-^;)┌
チタンは軽くて身体にも無理が無くて良いらしいです。
by セシル❤ (2008-04-17 15:25) 

ねこ課長

手術後元気そうでよかったね^^
このまま早く元気になってほしいね^^
by ねこ課長 (2008-04-17 16:07) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ ありがとぅ(✿- -)(✿_ _)ペコリ
ねこさんのお爺様は今日でしょ?病院には行かれたのかしら?
そちらも早く退院出来る様にね^^v
by セシル❤ (2008-04-17 16:10) 

MVK

これを称して筋金入りとは此如何に
冗談はさておき、術後は、またリハビリなど大変ですね。
世間は、後期高齢者問題で騒然としています。
何が何だかさっぱり判りません。
by MVK (2008-04-17 16:16) 

セシル❤

♡ MVK・・・((✿´∀`))ケラケラケラ ますます強くなっちゃいますよねw
今日からリハビリをさせて頂くそうです。頑張って歩ける様にしないと、これからの生活が可哀相ですぁぅっ(✿TдT)
はい、社会保険事務所の職員さんもも困惑していました。 (✿-ω-)=3ハァ・・・
by セシル❤ (2008-04-17 17:08) 

女神★おねぇ★

σ(`・・´オネェ)は生まれつき超合金が入ってるかのように体硬い・・・
by 女神★おねぇ★ (2008-04-17 18:03) 

sanapanda

筋金入り、しかもチタンw オバアチャマ、相当強く、丈夫な女になりましたねww
相変わらず多忙ですね~、体調に気をつけてくださいね(´ω` )ヾ(´ω`*)
by sanapanda (2008-04-17 18:43) 

もも

笑っちゃいけないけど
筋金入りのおばあちゃん  (≧∀≦*) ニャハッ♪
お大事に(*′I`)(′I`*)ネー♪
by もも (2008-04-17 21:25) 

桃太郎

介護ってホント大変ですよね。。。私たちもいずれ歩む道ですので、先輩達をがんばって診てあげましょう(;´`)mom(´`;)ネー

筋金入りのおばあちゃまのレントゲン写真・・・あれ、セシルさんお医者様に許可を得て撮影されたんですか?勇気ある~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゴイッ!!!
おばあちゃまおだいじに・・・ 2008.04.17 22:01
by 桃太郎 (2008-04-17 22:02) 

セシル❤

♡ 女神★おねぇ★・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH 
おねぇさん、お酢を飲んだら柔らかくなるかもよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-17 22:05) 

セシル❤

♡ sanapanda・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ これで長生きできるでしょう~♪
( ゜д゜)エッ・・・いつまでだぁ~((笑´∀`))ヶラヶラヶラ
何が何だか分からない位、色々あります。ε-(´・`) フー
by セシル❤ (2008-04-17 22:07) 

セシル❤

♡ もも・・・《*´ェ`》-o【ィェィェ 】o-《-ェ-o》 カッコいいでしょ?
どぅぞ笑ってくださいァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
(✿・∀・)うんっ!!ありがとぅ<(✿_ _)>
by セシル❤ (2008-04-17 22:09) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・凄いですよぉー、お年寄り達は漫才やってるみたいに笑えます。
ですからね、楽しんですヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

勿論です、この写真は、次に入る予定のソーシャルワーカーさんにも見せましたし(✿^-^)ノ
by セシル❤ (2008-04-17 22:12) 

あっきっき

岡山も丁度午前1:00頃ですねぇ グラグラっと来ました^^
震度2もなかったと思いますが2Fなので結構揺れた気がしました
地震嫌い><
by あっきっき (2008-04-17 22:41) 

makinn

手術は上手くいったようで一安心です(○ゝω・)b⌒☆NE!
でもこれからリハビリが大変ですね!
お年も90歳の高齢で元のように歩けるようになるには時間がかるでしょうね
焦らずおばあちゃまを介護してあげて下さい〃^_^〃
by makinn (2008-04-17 22:51) 

おかまかまか

お婆さん、幸せそうだ ^^
by おかまかまか (2008-04-17 23:26) 

dolphy

こうみると、人間の体はシンプルですね。下の釘がすごい!
by dolphy (2008-04-17 23:41) 

♂あにぃ♂

まさに筋金入りの女になる!!ですな
なかなか見れないものを見せてもらいました<(_ _)>
by ♂あにぃ♂ (2008-04-18 00:48) 

ジミヘン

チタンを・・・凄い♪
by ジミヘン (2008-04-18 00:57) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 朝は鳥取にもあったんですって、やだわねぇヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2008-04-18 06:28) 

セシル❤

♡ makinn・・・<(✿_ _)> アリガトォ 昨日から早速リハビリですって、2週間で他の病院に行かないとここは置いてくれないんです。
みんなで励まして頑張らせます(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
by セシル❤ (2008-04-18 06:31) 

きろみ☆

おばあちゃん 痛かったでしょうね^^;
おだいじにね^^

おばあちゃん可愛い(*'ー'*)ふふっ
by きろみ☆ (2008-04-18 06:39) 

Dr.RCL

私も飲み屋で、飲みながら寝てしまうことあります。
by Dr.RCL (2008-04-18 07:34) 

ぶ~にゃん

レントゲン写真がなんとも痛々しい・・・>_<おばあちゃま、お大事になさって下さいね。
時々私もお腹がいっぱいになると眠くなっちゃう・・・^^;
by ぶ~にゃん (2008-04-18 08:13) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・なんかね怖がりやさんなので、手術にビビッてました。(✾⋒‿⋒)ノ。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃますぅ。+゚
このお婆ちゃんは、うちのじゃないです(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2008-04-18 10:27) 

セシル❤

♡ RCL・・・ヽ(-ω-`)オィオィ マジですか?
そこまで呑まなくてもぉー、そんなに家に帰りたくないの?♥(✿≖‿≖)ニタァ♥
by セシル❤ (2008-04-18 10:28) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・(✾⋒‿⋒)ノ。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃますぅ。+゚
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? うたた寝して、風邪引かないで下さいねぇ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-04-18 10:29) 

玄太80kg

みえすぎちゃって いや~ん(#^_^#)
看護師の方には いつも感心させられます
大変ですよね 彼女達(最近は彼も居るか)は
by 玄太80kg (2008-04-18 19:00) 

セシル❤

♡ 玄太80kg ・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
ほんと、看護師さんには頭が下がります。
1日働いたら、家で >┼○ バタッ! だと思いますよ(✿´>д<)ねぇ(>д<`✿)
by セシル❤ (2008-04-18 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。