北鎌倉を通って(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

お婆ちゃんが    転院するので鎌倉に行ってきました。


 


未だ骨折の足は痛いと言って、ちょっと元気が無いんです。


 


痴呆も少々出ているので、何度も同じ事を言わないと理解しません。


 


「絶対に無理をしてはダメよっ(✿◜◡‾)σ


 


また転んで怪我をしたり、今回みたいに骨折するんだからね。


 


       痛いのはお婆ちゃんなのよ、分かったの、お婆ちゃん


 


「そうねぇ、私がいけなかったんだわ、もぅ痛いのは懲り懲りよ


 


っと言いながら、直ぐに人にお節介をしようとするので、


 


「ほら、又余計な事をするぅー(*¬ε¬*)もぉ~~!!


 


         自分の事だけして頂戴な^TェT^☆\(σ_σ#)メッ!」


 


って、たしなめました。


 


今回は、お爺ちゃんと同じ病院に入院です。


 


      病室にお爺ちゃんを車椅子で連れて来て


 


              久し振りに再開をさせてあげました。


 


二人は、手を取り合って喜んでいました。ヾ(`∀)アヒャ


 


暫くは静かにして欲しいものです。 ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・


 


 


季節はすっかり春


 


鎌倉の段蔓も桜が葉桜になり、つつじが満開でした。


 


 






 

 

 



 

 





 

 

 



 

 




 

久々に北鎌倉を通ったので、ビデオを編集しました、ご覧下さい。

 

http://jp.youtube.com/watch?v=alR61jk_psI

 

円覚寺から、小袋谷近くの小坂郵便局まで

場所は ここら辺

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.336484,139.543104&spn=0.032348,0.056477&z=14

 

緑がいっぱいの山の合間です。

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.338251,139.54569&spn=0.01129,0.014398&t=h&z=16

 

 鎌倉を散策される方々は、北鎌倉で電車を下りて、

 

歩いて幾つかの有名なお寺を廻って八幡様に出ます。

 

円覚寺 

東慶寺 

浄智寺  

建長寺 

明月院 

円応寺 

長寿寺 

 

 


nice!(0)  コメント(36) 

nice! 0

コメント 36

セナ~

意外と道路の流れが良かったのね
つつじ とか とてもきれいに咲いていて見とれてしまいますねっ
by セナ~ (2008-04-30 06:31) 

セシル❤

♡ セナ~・・・(✿・∀・)うんっ!! そう言えば、最近こっち方面が空いてますねぇ。
車より電車の方を利用される方が多いようです。
最近は、朝早く行って早目に帰る様にしています。混んでる時は抜け道を通らないとね(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
by セシル❤ (2008-04-30 06:41) 

おかまかまか

つつじが終われば、そろそろ紫陽花の季節ですね。
今年も綺麗な紫陽花の写真を楽しみにしています。
by おかまかまか (2008-04-30 06:42) 

むく

新緑の歩道・・気持ちよさそうですね^^
by むく (2008-04-30 06:49) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・ρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ
そういえば、ご近所の玄関先に紫陽花が咲いてたので、1枚写真を撮って来ました。
通称紫陽花寺の明月院に行けば沢山の紫陽花が咲き乱れてるんですが、車も置けない所で、時間にゆとりが無いといけません。(ノ ; )トフォフォー
今年はどうかなぁ~(✿゜ヘ゜✿)
by セシル❤ (2008-04-30 06:51) 

セシル❤

♡ むく・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 暑くも無く、寒くも無く、丁度良い気候でした。
新緑が爽やかそうでしょ?
東京方面は、今日から暑くなるそうですε-(´・`) フー
by セシル❤ (2008-04-30 06:53) 

MVK

このところ鎌倉には、すっかりご無沙汰です。
それだけに懐かしく拝見させて頂きました。
北鎌倉駅そばの直ぐ売り切れるお菓子屋さんの名前、何と言いましたっけ?
by MVK (2008-04-30 07:37) 

ジミヘン

行く行くと思いながら、大船で終わりです・・・(>_<)
今日もフラワーセンターへ写真を撮りに行ってきます。。。
by ジミヘン (2008-04-30 07:40) 

Dr.RCL

円覚寺は中を回るだけでも半日はかかりますねえ。
by Dr.RCL (2008-04-30 07:42) 

はじめ

鎌倉は郵便局も風情がありますね。
新緑の頃というのは人通りも少なく、ゆっくり歩きたい町です。
by はじめ (2008-04-30 08:38) 

あっきっき

お爺ちゃんと会えるのはお婆ちゃんも喜ばれるでしょうねぇ^^
同じお部屋になれば良いのにね^^
by あっきっき (2008-04-30 09:27) 

tomo

ツツジのきれいな季節ですね。
おじいちゃんおばあちゃん、感激の再会良かったですね。
by tomo (2008-04-30 09:48) 

尚ORりん

おー再会♡
元気になるねぇ^^

春?北海道は春だね^^
でもまだ寒いよ・・・。タンポポもマダだし・・・。
by 尚ORりん (2008-04-30 09:49) 

v-涼ーv

つつじは、今が一番綺麗ですね^^
鎌倉は行った事がありませんが、少し京都に似てますよね・・・
by v-涼ーv (2008-04-30 12:35) 

セシル❤

♡ MVK・・・ンー...(✿´・ω・)ゞ たぶんあがり羊羹の 「松花堂」 さんでしょうかね?
光泉の稲荷寿司もちょっとサッパリ目で美味しいです。
by セシル❤ (2008-04-30 14:32) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・フラワーセンターも今は沢山の花々で賑わっているんでしょうね?
2~3度行った事があります。バラ園が綺麗でしょ?(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-04-30 14:34) 

セシル❤

♡ RCL・・・そうですねぇ~、中には小さな何とか庵とかが幾つか在って、土鈴を売ってる庵も在りますよ。
山の上にはお茶屋さんも在るので、ひと息つかないとネェ∼(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-04-30 14:48) 

セシル❤

♡ はじめ・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ あの郵便局は、あの辺りの大地主さんが経営されてるんですって┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2008-04-30 14:49) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 久し振りに喜んでいました。
同じ部屋だと、我儘が出て祖母が大変になるから、別が良いんです。
色々と、周りも気を使うんですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-04-30 15:09) 

セシル❤

♡ tomo・・・tomoさんのところでも沢山のお花が綺麗に咲いてましたものね。
良い季節です(✿⌒▽⌒)ノ
70年近く夫婦をやってる割には仲良しなんですよ(✿・。-)-❤
by セシル❤ (2008-04-30 15:17) 

セシル❤

♡ 尚ちゃん・・・(✿・∀・)うんっ! 元気すぎて病院のスタッフも困ってますw
まだ寒いんですってね、帰って裸でうたた寝したりして、風邪引かないでよっ((✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-30 15:19) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ あっちもこっちもつつじでいっぱいです。
鎌倉は小京都と云われています、でも狭いのと武士の町なので色気がないんです(´ノω`)コッソーリ
お寺も禅寺が多かったりで、地味なんですよ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2008-04-30 15:21) 

ちびはは

やはり年をとっても夫婦は一緒がいいのね|_-。) ポッ
ツツジがきれいに咲きましたね~葉桜の若葉の色が良い感じです♪
アジサイの頃に鎌倉に行く予定です(*´∀`*)えへへ
by ちびはは (2008-04-30 17:00) 

きろみ☆

おじいちゃんとおばあちゃん 久々の再会でラブラブですね^^
同じ病院に入院してるなら両方一緒に訪問できるから安心だね^^

つつじ 綺麗に咲いてますね^^
by きろみ☆ (2008-04-30 21:04) 

きろみ☆

(゜O゜;アッ! 今からビデオ見せて戴きますね^^
by きろみ☆ (2008-04-30 21:05) 

dolphy

手を取り合って!すばらしい
by dolphy (2008-04-30 22:41) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・その様ですねぇ、♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
紫陽花の季節は又人、人、人で大変ですよヽ(×ヘ×)ノ
早目に出て行かれると良いかも(σ*ゝω・)σネッ☆
by セシル❤ (2008-04-30 22:50) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆£ονё゚:。(✿-ω-)-ω-✿)。:゚£ονё
今度は楽になりましたε-(´・`) フー
きろみさんのお庭程色々無いけど、つつじが町中咲いてます。
by セシル❤ (2008-04-30 22:53) 

セシル❤

♡ dolphy・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! いつまでも仲良しさんですよ。
by セシル❤ (2008-04-30 22:53) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(✿>ω<)ノぁぃ ちょっと画像が悪くて、分かりづらいかも[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━
by セシル❤ (2008-04-30 23:01) 

makinn

お婆ちゃんとお爺ちゃん~一緒の病院になって良かったですね!
これで二人とも元気が出るんじゃないですか!
そしてセシル❤さんの家族も少しは負担が軽くなりますね
鎌倉の赤い丸いポストは年代ものですね~今では全然見かけなくなりました^^
by makinn (2008-05-01 00:46) 

セシル❤

♡ makinn・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ もぅっ、疲れちゃって皆へろへろでしたからねぇε-(;ーωーA フゥ…

ポストを気にする様になってから、鎌倉のあっちこっちでこの古いポストを見るんです、たぶんわざと置いてるんだと思いますよ。
なんか可愛いですよネェ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネェ
by セシル❤ (2008-05-01 09:03) 

*お~*

おじいちゃんとおばあちゃん、一緒の病院になってよかったね(≧ω≦)b
by *お~* (2008-05-01 18:07) 

セシル❤

♡ *お~* ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 色々と大変でしたから、少し楽が出来ます。
( ✾⋒‿⋒人)✽ぁ*゚♬✿リ.。★が.✿と*.✽ぅ゚❀.(人⋒‿⋒✽ )、、
by セシル❤ (2008-05-02 04:55) 

ちびはは

そんなに混んじゃうんだぁ(°◇°;)
それじゃぁ紫陽花を見てるんだか人ごみを見てるんだかわかりませんね~。。。
早めですね、計画立て直さないと!!!
by ちびはは (2008-05-02 22:22) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 今日も雨の中を沢山の観光客が傘を差して並んで歩いていました。
有名なお店も大行列でしたしね┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2008-05-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。