お魚は美味しぃ❤

   先日、こんな物を買ってきました。


 


             愛媛産のかんぱち


 


            200円也、やすっ!


 


 


        って、当然かしらね?


 


 


 


 


 


 


 


 





   の、  ア ラ

 

      あらやだわ、って、中身は無いんです゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ

 

 

   お醤油と、日本酒に漬けました。

 

 

       そして、焼いたら(✿・¬・〃)美味しそぅ

 

 




 

(✿ ̄~ ̄) ぅんまぁ~♡  日本の味でしょ(✿⌒▽⌒)V

 

 

 5月の1日(メーデー?世の中なんだか静かでしたが)

 

神田川で、鯉が沢山泳いでたのでビデオ撮りました。

 

http://jp.youtube.com/watch?v=gTCbNN1My3U&feature=user

 

何年か前は緋鯉が多かったんですが、

 

今は黒い真鯉が巾利かせています。

 

去年の鯉ヘルペスで全滅したのかなぁ┗(-_-; )┛

 

ちょっと、ここの鯉は食べたくないですけどね゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ


nice!(0)  コメント(50) 

nice! 0

コメント 50

1番星

あらは美味しいですよ  セシルさんは何時に寝てるの? 寝不足に注意です。
by 1番星 (2008-05-02 05:43) 

☆アルファ☆

睡眠不足は、お肌の大敵です。
by ☆アルファ☆ (2008-05-02 05:51) 

セナ~

美味しそうですね おれもやってみるかな
by セナ~ (2008-05-02 06:14) 

はじめ

真鯉はよく見えませんでした。でも魚のいる川はほっとします。
by はじめ (2008-05-02 06:39) 

メタ・ぽっくり

カンパチのアラって、こうやって食べるんですね。
ブリと鯛のアラしか、炊いたことがありません。
勉強になりました。
by メタ・ぽっくり (2008-05-02 06:43) 

むく

アラ大好きです♪ むくは大根と炊くのが好きです*★*o(≧∀≦)o*★*
by むく (2008-05-02 06:55) 

ねこ課長

アラはおいしいね^^
by ねこ課長 (2008-05-02 06:59) 

☠ 虎牙 ☠

ホッケ焼きとにしんの煮付けを昨夜食べた(σ´∀`)σYO
by ☠ 虎牙 ☠ (2008-05-02 07:07) 

Dr.RCL

カマが美味そうだねえ。
by Dr.RCL (2008-05-02 08:21) 

MVK

そういえば、霞ヶ浦で鯉ヘルペス禍があったのは何年前でしょうか?
神田川や日本橋川に魚が泳ぐようになったのは本当に嬉しいことです。
そのうちもっと綺麗になって食べられるかも知れません。
by MVK (2008-05-02 08:51) 

v-涼ーv

カマ塩焼きだぁ~い好き!
無言でせせっちゃうよね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by v-涼ーv (2008-05-02 09:23) 

yuriちゃん

下味つけてるとしっかりした味がしていいね。
でも、塩だけでも、おいしいよ。
by yuriちゃん (2008-05-02 13:00) 

tomo

忘れられないの、あの人が好きよ・・・、
こいの季節よ・・・。
by tomo (2008-05-02 13:14) 

@るしーだ

鯉はあんまりたべたことないな~

ってか、YouTubeの「神田川」が気になって聴いてしまったww
by @るしーだ (2008-05-02 13:24) 

あっきっき

200円って凄いですねぇ・・・食べたい^^
by あっきっき (2008-05-02 16:16) 

セシル❤

♡ 一番星・・・骨が刺さるけどppp美味しいわねぇ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
夜寝てますw
by セシル❤ (2008-05-02 16:25) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪1日6時間は寝ていますからダイジョウ(✿ ̄▽ ̄)vブィ
by セシル❤ (2008-05-02 16:29) 

セシル❤

♡ セナ~・・・安くてね、これがまた結構おいしいんですよっ((✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-02 16:29) 

セシル❤

♡ はじめ・・・ビルの上から撮影してるので、画像が粗いんです。
今度、下で撮って来ますネェ∼(✿◜◡‾)
昔はヘドロの川でしたが、今はボラも来ますよ。(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-05-02 16:31) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・色んなアラが安く売ってるでしょ?
煮ても良し、焼いても良しで、簡単料理でお酒のおつまみにもd(✿^ー^)bグッ♪
by セシル❤ (2008-05-02 16:33) 

セシル❤

♡ むく・・・(✿゚∀゚)✿。_。)✿゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω
大根や、牛蒡や、お野菜と一緒も美味しいですネェ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネェ♪
by セシル❤ (2008-05-02 16:34) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ (=^・・^=)ちゃん の好物でしょ(=^・^=)
by セシル❤ (2008-05-02 16:34) 

セシル❤

♡ あおちゃん・・・お魚三昧で、良いです(✿´∀`人´∀`✿)ネェー☆
by セシル❤ (2008-05-02 16:35) 

セシル❤

♡ RCL・・・そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 結構身が詰まってるんですよね(✿⌒~⌒)もぐもぐ
by セシル❤ (2008-05-02 16:36) 

セシル❤

♡ MVK・・・そうなんですよね、あっちこっちで魚が死んでしまいましたでしょ?
現代は色んな病気があって怖いですね。
最近の神田川は、段々綺麗になって来てるようです。
by セシル❤ (2008-05-02 16:53) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 
ほじって食べるのが楽しいですね♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2008-05-02 16:54) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・(✿゚∀゚)✿。_。)✿゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 塩焼きでもd(✿^ー^)bグッ♪
by セシル❤ (2008-05-02 16:54) 

セシル❤

♡ tomo・・・(✿'ω'✿)......ん? それは、失恋のお話ですか?
by セシル❤ (2008-05-02 16:55) 

セシル❤

♡ るしーだ・・・鯉こくは美味しいですよっ((✿◜◡‾)σ
でも高いんです┐(✿^-^;)┌
神田川は名曲です。(✿´∪`)ニポッ♪
by セシル❤ (2008-05-02 16:56) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お魚屋さんでは、捨てちゃうゴミの様なものですからね┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2008-05-02 16:57) 

ぱこちゃま

隅田川、、ってドジョウとか捕って江戸前で売っていたりするらしいね、お魚もねぇ、、、
by ぱこちゃま (2008-05-02 17:37) 

makinn

かんぱちが200円とは随分安いな?と思ったらあらでしたか!
醤油漬けにすると美味しそうですね!〃^_^〃
by makinn (2008-05-02 19:25) 

エレッ君

神田川・・・風強い(゚∇゚d)ネッ!
カンパチのアラ旨そうだ(*゚ρ゚)”ジュルルー
σ(・∀・)の最も好きな部位 ジャヽ(・∀・)ノーン
脂乗って(´Д`●) '`ァ'`ァ
by エレッ君 (2008-05-02 20:40) 

セシル❤

♡ ぱこちゃま・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?  それは江戸時代の事ですよっ(✿◜◡‾)σ
でも無いかな?戦争前は東京の川も綺麗だったって、お年寄は言いますね。
by セシル❤ (2008-05-02 20:44) 

セシル❤

♡ makinn・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ アラでも、こそいで取ると身が有るんですよね、塩でも良いんですが、今回はお醤油に漬けてみました。
イケますよっd(✿^ー^)bグッ♪
by セシル❤ (2008-05-02 20:49) 

セシル❤

♡ エレッ君 ・・・(✿´・д・)oウン! 最近、風がありますねぇ。
エレさんは丸ごと美味しいお魚が釣れるから、もっと良いじゃん(✿´・ρ・) ィィナァ…
by セシル❤ (2008-05-02 20:51) 

きろみ☆

最初見たとき生で食べるのかと一瞬「えっ!^^;:」って感じでした(笑)
漬け込んだ後に焼くのですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
私は塩焼きにしたり大根と炊いたりしてました^^

今度この方法でやって見ますね^^
ありがと~(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

朝 ビデオ拝見させて頂きました^^
赤い鯉が綺麗に写ってましたね^^
by きろみ☆ (2008-05-02 21:29) 

桃太郎

あら・・・ま(。。) 桃はかんぱちはお刺身と煮物が好きです^^ 焼いても美味しいけど、脂ののり具合でパサパサしてるときがあるから・・・(´`;) でも、こんな風に漬けたら美味しいでしょうね^^
by 桃太郎 (2008-05-02 21:51) 

ちびはは

醤油とお酒っておいしそうですね~(*´∀`*)
いつも塩焼きだったからやってみようかな♪
by ちびはは (2008-05-02 22:31) 

dolphy

アラ、かま、うま!
by dolphy (2008-05-03 00:22) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 
でも、新鮮なお刺身のアラでしょうから、生でも大丈夫でしょ(✿・。-)-☆
普通は煮るでしょ?焼いても骨以外、全て食べられます。d(✿^ー^)bグッ♪

ビデオは横着してビルの上から撮ったので、見ずらかったですね、今度は下で撮ります。m(_ _;;mごめん
by セシル❤ (2008-05-03 06:06) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ お刺身にした残りのアラですよ。
臭みはないから、焼いても美味しいです。(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-05-03 06:08) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・(✿・∀・)うんっ!! 焦げない様に焼いて下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-03 06:10) 

セシル❤

♡ dolphy・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω もっと欲しい 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
by セシル❤ (2008-05-03 06:10) 

ぱこちゃま

お安いお買い物ですねぇ、、、
 京都は味噌漬けしてから焼くのが多いなぁ、、、
by ぱこちゃま (2008-05-03 07:44) 

女神★おねぇ★

魚はアラしか買うきなし! こちゃこちゃ骨とるのも大好きぃ~
by 女神★おねぇ★ (2008-05-03 09:54) 

ぺしゃ☆

味噌漬けもいいし、アラ煮もいいです。 見栄え優先。簡単調理優先の時代だから、端モノは安くなっちゃうんでしょうね。 DHA、EPA万歳!!な部分なんですけどねw
by ぺしゃ☆ (2008-05-03 12:22) 

セシル❤

♡ 女神★おねぇ★・・・(✿>ω<)ノぁぃ おねぇは主婦の鑑です、母に教えないとだわ(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-05-03 16:06) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・味噌漬けかぁ~その手もあったわね(✿・∀・)うんっ!!
EPAってなんだぁ~(・_・^✿)ン? (✿^・_・)ン? (✿・_・✿)ン?
by セシル❤ (2008-05-03 16:07) 

セシル❤

♡ ぱこちゃま・・・( ✿'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 味噌って白いんでしょ?
上品な味の様です(✿◜◡‾)ネ-❤
by セシル❤ (2008-05-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。