お土産は産直で(✿⌒▽⌒)V

旅に出たら、地元の産直を買うのが楽しみな我が家σ(・。・✿)


 


JAの直売所を訊いて、寄ってみました。


 


有るわ有るわ、


 


お野菜に、お米、牛乳、お菓子、ソフトクリーム、お花、苗木、etc・・・・・


                           


 


この為に、冷蔵庫の野菜室は空っぽにして来ました(✿-∀-)ニヒッ


 


 




 

山菜も色々有ります





 

ラディッシュを(✿´∀`σ)σゲッツ!!



 

(✿'ω'✿)......ん?黒糖焼き菓子



 

お餅やお赤飯\(✿⌒0⌒)/ ダイスキッ★



 

竹の子を(✿´∀`σ)σゲッツ!!



 

牧場のミルクやヨーグルトは高いけど美味しいねぇ





 

手作りのおまんじゅう(✿´∀`σ)σゲッツ!!


 

このおまんじゅうも(✿´∀`σ)σゲッツ!! 

 

お稲荷さんや海苔巻きも有りました。



 

天麩羅やパンも(✿〃・¬・)美味しそぅ



 

大好きな、すずらんも(✿´∀`σ)σゲッツ!!ベランダに置きました。




 

とっても満足なGWのドライブでした。

 

殆どが食べ物でしょღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ


nice!(0)  コメント(36) 

nice! 0

コメント 36

@るしーだ

お饅頭が食べたいな~  結構大きくておいしそうだ(*´・д)(д・`*)ネー
by @るしーだ (2008-05-08 04:26) 

☆・・☆

地元ならではの食材がお安く新鮮! いいですよね^^
我が家でもたまぁ~に購入 o(*^▽^*)o~♪
by ☆・・☆ (2008-05-08 05:40) 

セナ~

( *´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)ゥププププ  いいですね
美味しいもの見つけて

すずらん  探していますよ なかなか見つからなくて
by セナ~ (2008-05-08 05:52) 

はじめ

つぎからつぎに繰り出される新鮮な素材やお菓子やおかず、それに鉢植え、見ているだけで圧倒されました。
さすが、江戸っ子だと思いました。
by はじめ (2008-05-08 06:56) 

tomo

冷蔵庫に入ったんでしょうか?
まあ、パンやまんじゅうは冷蔵庫に入れないから大丈夫かな。
by tomo (2008-05-08 07:07) 

MVK

セシル❤さんの気持ちよく判ります。
誰だって直売所に寄ったら財布の紐がゆるむこと必定

スズランは、絶対食べないでください。
毒だから
by MVK (2008-05-08 08:27) 

Dr.RCL

農協の直売所は楽しいですよねえ。遊園地よりも面白い。
by Dr.RCL (2008-05-08 08:29) 

ぱこちゃま

あぁ、、この間、、奈良と京都の大原で食った( 草餅 )むっさ美味しかったですわぁ、、、市内とかで食べる草の割合が違うのか( 香りがしっかりしている )んで凄く感動しましたわぁ、、、
 九条ねぎもあまりの美味しさに感動しましたね、、
by ぱこちゃま (2008-05-08 08:40) 

ねこ課長

美味しそうな食材がたくさん^^
スズランも綺麗だね^^
by ねこ課長 (2008-05-08 09:13) 

天璋院にゃこ姫

あんこんめって何やろう?^^
あんこ美味しいって意味かな?^^
by 天璋院にゃこ姫 (2008-05-08 10:42) 

きろみ☆

美味しそうなのが沢山^^
すずらん 可愛いね~^^
by きろみ☆ (2008-05-08 13:30) 

ちびはは

私も直売所大好き~!
冷蔵庫を空にしてから行くのってグッドアイデア~(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
私も次からそうしますε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
by ちびはは (2008-05-08 13:55) 

セシル❤

♡ るしーだ・・・このお饅頭って、名前は分らないんですが、東京の和菓子屋さんでは見掛けないんですよね?
こう言う素朴なものって、時々食べたくなりますw
by セシル❤ (2008-05-08 14:39) 

セシル❤

♡ ☆・・☆ ・・・(✿゚∀゚)✿。_。)✿゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω どこかに出かけた時は必ず見つけて買って来ます。
スーパーのお野菜とは全然違って美味しいですもの((✿人д`)
by セシル❤ (2008-05-08 14:40) 

セシル❤

♡ セナ~・・・高級な食事より、こう言う採れたての物が美味しいでしょ♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
すずらんはこれからが季節ですからね、お花屋さんを覗いて見て下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-08 14:42) 

セシル❤

♡ はじめ・・・Σ(✿・艸・)エェ!! 江戸っ子はこの際関係ないと思われますがw
こう言うとこ大好きなんです、東京には無い新鮮野菜がいっぱいですものねぇ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2008-05-08 14:44) 

セシル❤

♡ tomo・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ お野菜は直ぐに料理したり、お饅頭は直ぐに皆で食べちゃいましたし、残ったのは鈴蘭と茄子と玉葱と水菜くらいでしょうかღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
by セシル❤ (2008-05-08 14:46) 

セシル❤

♡ MVK・・・そうでしょ~、新鮮野菜は魅力的ですよねぇ(❤◕‿◕)(◕‿◕❤)
全部買い占めたくなりましたよ(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH

鈴蘭の根は毒が有るんでしたよね?気をつけます(✿´・∀・)ノ '`ィ
by セシル❤ (2008-05-08 14:51) 

セシル❤

♡ RCL・・・(✿゚∀゚)✿。_。)✿゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω そうなんです。
さつまいもの葉っぱが有ったんです、何して食べるんだろう?って皆で話してたら、地元の小父さんが「これは植えて育てるんだよ」って(✿´艸)ppp
初めて見ましたし、こういう風になってるのを植えるんだ?って感心仕切りでしたw
by セシル❤ (2008-05-08 14:56) 

セシル❤

♡ ぱこちゃま・・・そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ そういう事なんですよ(❀σ´∀`)σ
入ってる物が違うんですね、偽装は無いんですヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
by セシル❤ (2008-05-08 14:59) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ こう言うのを、ほんまの贅沢って言うんじゃないかしら?
by セシル❤ (2008-05-08 15:00) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・なんかね、あんまり美味しそうじゃなかったので、買わなかったのよ(✿´艸)ppp
気になるんだったら、いつか行ったら買ってみるわね。次はいつかなぁンー...(✿´・ω・)ゞ
by セシル❤ (2008-05-08 15:06) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・田舎だったら、普通なんでしょうが?
東京では新鮮なお野菜なんて手に入りませんからね、これが最高なんです(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-05-08 15:08) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ 良い考えでしたか?
次回、是非お試しあれ(✿・。-)-❤
by セシル❤ (2008-05-08 15:10) 

v-涼ーv

山ぶきがほしいなぁ~
じゃこと炊いたらおいしいんだ~♪
by v-涼ーv (2008-05-08 15:41) 

yuriちゃん

安くて新鮮な野菜はやっぱり産直市ですよね。
野菜大好き!
by yuriちゃん (2008-05-08 15:56) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・ふきとおじゃこを炊き込むの?( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
とっても食欲が湧いて来ましたσ(‾◡◝✿)よ❤
by セシル❤ (2008-05-08 16:09) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・(✿・∀・)うんっ! yuriちゃんも、以前に沢山買い込んでたわね♪
産直d(✿⌒▽⌒)bグ~ッ!
by セシル❤ (2008-05-08 16:10) 

桃太郎

桃はおまんじゅうが良いな・・・(o^-^o) うふふ それにしてもそんなに誰が食べるの?も・・・もしかして・・・(;´Д`A ```
by 桃太郎 (2008-05-08 20:40) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ このお饅頭って何て言うんでしょ?
美味しかったです、いえね伯母さんの家族と行ったので、みんなで食べましたσ(‾◡◝✿)よ❤
by セシル❤ (2008-05-08 20:59) 

ぶ~にゃん

.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪ 冷蔵庫を空っぽに・・・気合いが入ってる~!
すずらん、可愛いですね♡ 大好きな花の一つです^^
by ぶ~にゃん (2008-05-08 21:27) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ 
だってね、いつも買いすぎて冷蔵庫に入らなかったりするんですよヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

お花も東京には無いものや、安いものがいっぱいでウキウキします(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-05-09 05:29) 

makinn

沢山買いましたね~冷蔵庫は一杯になりましたか?
すずらん最近は生で見た事なくて・・・平取町に群生群があるんだけど遠くて^^;
by makinn (2008-05-09 08:45) 

セシル❤

♡ makinn・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ でも、その日に食べたり、炊き込みご飯は直ぐに作りました。
冷蔵庫は半分位埋まりましたよっ((✿◜◡‾)
今朝旭川は雪だそうですよ((((✿ ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
こんなんじゃあ、すずらんもまだ咲きませんよねぇ~┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2008-05-09 10:19) 

あっきっき

食の安全が言われている中・・・こう言うのって安心できますよねぇ
by あっきっき (2008-05-10 11:15) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 
そうですよ、スーパーの物はちょっと疑っちゃいますよね(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2008-05-10 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。