ビデオにチャレンジ!PRAT ①

最近では、デジカメや携帯電話にビデオ機能が付いてて、便利ですよね。


そこで、最近私がハマってるYou Tubeに自作のビデオを投稿する方法を


素人なりにお教えしたいと思います( ̄^ ̄) エッへン     


       間違ってたらごめんよぉー なんせ素人ですから。゚(゚ノ∀`✿)゚。アヒャヒャヒャヒャ


 


①ビデオを撮ったら、PCに取り込む。


写真を取り込むのと同じで、ビデオのファイルに入れてあげます。


 


②ムービーメーカーを使って、ビデオを編集します。


どこに有るかと云うと、左下のすべてのプログラムをクリックすると、どぅ見えますか?


Windowsムービーメーカー


これをクリックします。


 




 

出て来たのがこれWindowsムービーメーカー




 

 




 

左の青い字で書いてあるものを選んでクリックして編集をしていきます。

 

1.ビデオの取り込み

  ビデオデバイスからの取り込み

  ビデオの読み込み           ファイルに保存したビデオを読み込めます

  画像の読み込み            ←ファイルに保存した写真を読み込めます

  オーディオまたは音楽の読み込み  ←音楽を読み込みます

 

ビデオの読み込みをクリックするとビデオのファイルが出てきます

そこからビデオを選んでください。

その時に下の種類を

ファイルの種類(T): ビデオファイル(*.avi,*mpg,*.m1v,*mp2v・・・)を選んで下さい

 



 

見せたいビデオを選ぶと、ここに貼れます



 

ドラッグ&ドロップ 【drag and drop】をする

画面上でマウスポインタがウィンドウの枠やファイルのアイコンなどに重なった状態で

マウスのボタンを押し、そのままの状態でマウスを移動(ドラッグ)させ、

別の場所でマウスのボタンを離す(ドロップ)こと。
カット&ペーストみたいなものね



 

取り合えずこれでビデオが出来ました



 


コンピュータに保存します。



 

ファイルに名前を付けてあげます



 

春のドライブ 鎌倉 (日付も入れて置くと良いでしょう)



 

You Tubeに投稿する時はAVI.を選んで 次へ




 

サイズなんかもここで分かります。

 





 

保存中

 


 


 写真がいっぱいになっちゃったので、つづく〰↝


nice!(0)  コメント(36) 

nice! 0

コメント 36

☠ 虎牙 ☠

(。-ˇ_ˇ-。)ゞウーン・・・ビデオがないので俺のPCからは、
ビデオ編集機能はイラネ!!(´ω゚`*)ノ⌒゚ ポィチョ
by ☠ 虎牙 ☠ (2008-05-17 21:42) 

セシル❤

♡ あおちゃん・・・ビデオ機能って、携帯電話にも付いてるんですが(✿^-^)ノ
by セシル❤ (2008-05-17 21:43) 

☆アルファ☆

Macでは、iMovieです。
by ☆アルファ☆ (2008-05-17 21:49) 

安部の心臓

・・・φ(▼⊥▼#)・・・メモメモ 勉強になりまつ(▼⊥▼メ)エヘヘ
by 安部の心臓 (2008-05-17 23:12) 

セナ~

ほーお まだビデオは挑戦してなかったけど 
やってみるかな
by セナ~ (2008-05-17 23:24) 

とも

ノートPCでは動画編集やる気にならね~なぁ・・・
by とも (2008-05-17 23:28) 

tomo

ムービーメーカーも簡単ですね。
最近はDVDにしているので、パナソニックに着いてきたソフトで作っています。
以前、PCで見るだけならムービーメーカーでなんとでもなりますね。
by tomo (2008-05-17 23:31) 

ぱふちゃま

お嬢、、さっすがやねぇ、、、、
そのままyoutubeにUPする事しか出来なかったわぁ、、、(僕は不器用な人間なんでぇ、、~高倉健さん風に言ってみる
by ぱふちゃま (2008-05-17 23:32) 

dolphy

お仕事でムービーを作ったりしますが、編集作業は楽しいですよね。
by dolphy (2008-05-18 00:19) 

ぶ~にゃん

う~ん、まだまだPC初心者の私^^;
ここで色々勉強させて頂きま~す♪
by ぶ~にゃん (2008-05-18 00:20) 

イカ男

ほほ~、ネットの画像はよく見ていますが自分でアップした事はないですから、新鮮ですな(^^)。やってみたいですがビデオカメラを持っていないので買ったらやってみますね。
by イカ男 (2008-05-18 02:23) 

makinn

携帯の動画もムービーメーカーで編集できるの?
とりあえず暇な時チャレンジしてみるね!
駄目な時はまた相談にのって下さい〃^_^〃
by makinn (2008-05-18 06:57) 

きろみ☆

説明♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私もしっかりはまってしまいましたが
・・・・・だね(^▽^;)
by きろみ☆ (2008-05-18 06:59) 

MVK

ムービーメーカーで編集し、アップロードしたら受け付けてくれない。
何故かフォーマットが変わってしまったらしい。
動画のフォーマット処理についての勉強が必要。
by MVK (2008-05-18 07:24) 

☆・・☆

w( ̄△ ̄;)wおおっ! とっても解りやすわぁ~♪
参考にさせていただきまあ~す φ(゚゚) メモ φ(。。) メモ φ(゚゚) メモ φ(。。)
by ☆・・☆ (2008-05-18 08:17) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・Macはどれも簡単らしいです(✿◜◡‾)ネ-❤
by セシル❤ (2008-05-18 10:41) 

セシル❤

♡ 安部の心臓・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 勉強しろよぉー(✿゚∀゚)bォゥィェ♪
by セシル❤ (2008-05-18 11:53) 

セシル❤

♡ セナ~・・・子供の成長記録を編集しても良いし、後でなんて思ってると、大変な事になりますものねw
ガンバッ (✿^ー゚)v
by セシル❤ (2008-05-18 11:55) 

セシル❤

♡ tomo・・・ヽ(✿・o・)Ξ(/・o・)/ えー 私のノートですけどぉーw
by セシル❤ (2008-05-18 12:04) 

セシル❤

♡ tomo・・・tomoさんは、はっちゃんの成長記録をDVDにしてるんですね(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω
結婚式で流して貰って、泣くのかなぁ~?ღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
by セシル❤ (2008-05-18 12:06) 

セシル❤

♡ ぱふちゃま・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  まだまだ覚え立てなんで、間違ってるかもΣ(ノ∀`✿)ペチン
ぱふちゃまは男っぽいから、細かい事は良いんですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-18 12:09) 

セシル❤

♡ dolphy・・・( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー それは大変です(✿◜◡‾)ネ-❤
私の場合は趣味の世界ですから、いい加減なもんです゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2008-05-18 12:11) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆
分からなかったら言って下さいね、PCの先生が何人もいらっしゃるし、ここでも訊けますから。
お子さんの成長記録や、バレーボールの記録なんかも作れますから、良いと思います。
ヾ(✿^-^)ノ ガンバッテ♪
by セシル❤ (2008-05-18 12:14) 

セシル❤

♡ イカ男・・・ σ(´∀`✿)ヮタシもビデオカメラは持ってません-(。・`ω´・)o/キッパリ!
携帯のビデオでも、デジカメのビデオでも出来ますよぉ(✿σ´ε`)σ
by セシル❤ (2008-05-18 12:17) 

セシル❤

♡ makinn・・・(。-`ω´-)ンー 出来ると思うけど。確か去年のお祭りのは携帯のビデオで撮ったものです。(✿´・∀・)ノ '`ィ
by セシル❤ (2008-05-18 12:20) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・いえいえ、きろみさんには、先を越されましたよスゴ━━━ヽ(✿`∀´)ノ━━━イ!!!
by セシル❤ (2008-05-18 12:22) 

セシル❤

♡ MVK・・・(✿'ω')......ん? もしかしたら、長すぎとか、容量がオーバーって事は無いでしょうか?
あと、拡張子は avi. が良さそうです。
by セシル❤ (2008-05-18 12:25) 

セシル❤

♡ ☆・・・☆ ♡ (✿´▽`) ホッ♪ そう言って貰うと安心です。
是非やってみて下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-18 12:27) 

ちびはは

ムービーメーカー、知りませんでした~ヾ(;´▽`A``アセアセ
覚えたら色々使えそう!
by ちびはは (2008-05-18 12:49) 

はじめ

説明、本当によく分りました。
ただ私の頭が、何となくついていきません・・・トホホ
by はじめ (2008-05-18 13:18) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・色々やって、子供たちのビデオ作りに役立てて下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-18 13:52) 

セシル❤

♡ はじめ・・・ありゃまぁ(^^ゞ 81歳のMVKさんもやってらしゃいます。
分からなかったら、読み返してみてください。ヾ(✿^-^)ノ ガンバッテ♪
by セシル❤ (2008-05-18 13:55) 

あっきっき

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
動画のアップは経験ありません・・・動画編集してDVD自分で作ったくらいです
今度やってみよう・・・φ(.. )メモシテオコウ
by あっきっき (2008-05-18 21:22) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 楽しいですよ~、どんどん投稿しちゃって、授業で使って下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-18 21:48) 

v-涼ーv

(*'▽'*)わぁ♪
判りやすいぞ~♪
ゆっくりチャレンジしてみる・・・
( ̄O ̄*)ありがとー
by v-涼ーv (2008-05-19 12:34) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・1つ1つ見たら、分かりますよ。
取り合えず1つ短いものを投稿してみて下さい。
そうしたら、足りない物が分かって来ますからね。
(✿ ^ -^)ノ ガンバッテ♪
by セシル❤ (2008-05-19 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。