何の為に仕事してるんだかぁʅ(✿◤,_・・◥)ʃ

最近、訳が分からなくなってます。


 


何がって 250余りの取引先の話です。


 


顧客の名前が横文字ばっかでカタカナで長い、と


 


          か、逆に短縮して頭文字だけとかヽ(×ヘ×)ノ


 


例えば A・B・Cプロダクツ アイウエオM・Uインターナショナル 


 


    B・J・Mサイエンス Y・D・Oソリューションズ L・N・Pテクノロジー  


 


    アイウエオエンタープライズ ㈱B・O・S ㈱M・S・O・B


 


みたいな


 


(。-`ω´-)ンー意味が分からん


 


PC経理で社名の文字が入りきらないってのよぉー┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・


 


売上げを記入する時Γ(✿゜へ゜)ありゃ?


 


どの会社だっけ


 


なんてね


 


 


さてさて決算も帳簿が順調に進んでいますよv(✿◕ܫ◕)ィェィ♪


 


今日は税金の納付書が送られて来ました。


 


            税務署からのではなくて、東京都からです。


 


 これは決算書での法人税ではなくて、東京都に払う税金


 


              法人の都民税と法人の事業税などです。


 





 

日本では、役人が無駄遣いをする為の税金が何重にも払わされます。

 

払わないと強制的に持っていかれます。

 

でも、その税金を勝手に私用に使っても何の制裁も無いのが役人です。

 

どうよこれっʅ(✿◤,_・・◥)ʃ

 

いい加減にせぇよぉー(`□´) ナカスゾ ゴルアァアァアァアァアァ!!!

 

北朝鮮やミャンマーと、然程変わらないかもね(TヘT)。。。

 

 

 先月の事、近所の会社に税務署が調査に入りました。

 

   儲かってる会社なので、そこは狙い目なんですよ。

 

     担当者に幾らか、お土産を持たせてあげないといけません


nice!(0)  コメント(58) 

nice! 0

コメント 58

ぱふちゃま

うちの近所が松下電器の創業場所なんですが、、パナソニックに変わるんで聞いただけで何をしている所かってわからんねぇ,,、
by ぱふちゃま (2008-05-22 02:38) 

セナ~

お役人体質 ある意味 民社党の暴きで少し変わったのか
指摘されるまで 野放しも困ったものだ
by セナ~ (2008-05-22 05:50) 

ジミヘン

税金って払うのが当たり前でも、でもどう使っているかが問題ですね。。。
by ジミヘン (2008-05-22 05:52) 

Dr.RCL

ガソリンの税金も高いけど、その上乗せされた税金に消費税がかかるって、どうよ?
by Dr.RCL (2008-05-22 06:01) 

1番星

社名みても何の会社かわからないですね。 うちの会社の名前も何作ってるかよくわからん名前だ。  税金なんとかしてほしいよね 横領したら死刑とかさ~
by 1番星 (2008-05-22 06:11) 

メタ・ぽっくり

大阪市の場合、府民税と市民税を払うのだけど、東京都は都民税だけ?
前期は赤字だったので、均等割りを払うだけになりました。
明日、自動車税と一緒に銀行で払ってきます。
by メタ・ぽっくり (2008-05-22 06:45) 

YORK

最近、カタカナ語が多くて、、、、なんのことかわからないというのが多いんです。。
会社名もわかりやすいものの方が、良いと思うのにね。
by YORK (2008-05-22 07:10) 

☆・・☆

裏事情満載な感じだね~ ε-(;ーωーA フゥ…
払いたくないけど これも国民の義務・・・・・・・・・・・・・・・なのにお国は何してんだか
将来が不安になっちゃうね~

日常も忙しいのにお仕事も苦労様~o(*^▽^*)o~♪
by ☆・・☆ (2008-05-22 07:25) 

ぶ~にゃん

税金の無駄遣い、聞くたびに怒りがこみ上げて来ます。(-"-怒)
無駄に私用に使ったら、常識で考えたらそれって犯罪になるのに(。・ω・)(・ω・。)ネー
by ぶ~にゃん (2008-05-22 07:31) 

tomo

ええ?担当者におみやげ?
それって、いっそう・・・。
by tomo (2008-05-22 07:52) 

むく

名前・・・社名ではなく人名でもいろいろ考えさせられます!
by むく (2008-05-22 07:58) 

v-涼ーv

(*´o`)=зハァ-
取るもんはきっちり取って、
支払われるべきお金は、なんくせつけて払わない・・・
死んでください・・・と、言いたくなるな・・・・役人に・・・
by v-涼ーv (2008-05-22 08:44) 

MVK

ご苦労妻です。小生、横文字は大嫌い。
DR CR なんてやってたのは大昔、もう、とっくに忘れてしまいました。
でも、税金を払える会社は立派です。
by MVK (2008-05-22 09:00) 

セシル❤

♡ ぱふちゃま・・・パナソニックは世界に向けてのネーミングなんですってね。
ナショナルの方が子供の頃から馴染んでるので、良いなぁ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2008-05-22 09:19) 

セシル❤

♡ セナ~・・・ですからね、悪い事だって事がお役所自体で分かってないんですよ。
民間だったら、横領だっつーのヽ(×ヘ×)ノ
責任者出て来ぉ~いヾ(✿`◇´)ノ彡 コノ バカチンガァ-   ・・・てね┗(;-_- )┛
by セシル❤ (2008-05-22 09:22) 

はじめ

本当に市民税など高いと思います。
それで、休日など来る人もほとんどいない公民館で、受付が2人もいて新聞をよんでます。
だんだん、払う気がなくなりなります。といっても無理やりとられてしまうし・・・・
by はじめ (2008-05-22 09:28) 

makinn

役所は予算を取るのに必死で予算が余れば後は使いたい放題!
公費じゃなくてこれって私費だろうって思う買い物が年度末になると沢山出てきます
今の日本はお役人天国だから困ったものです
もっと監視の目をきつくして余った予算を高齢者医療とかに回すと良いのにと思ってしまいます^^;
by makinn (2008-05-22 09:28) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 湯水の様に使って、足りないから増税だって。
一般家庭だったら、先ず切り詰めるでしょ?
それが出来ないのがおバカな役所なんですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-05-22 09:38) 

セシル❤

♡ RCL・・・そうなんですよねぇ、何重にも税金が取られるでしょ?
盗られてるって感じですよ、何とかせねばです。
75歳以上から税金なんて盗るんじゃないっつーのよ(`□´)ウガァ
by セシル❤ (2008-05-22 09:44) 

セシル❤

♡ 一番星・・・でしょ?漢字でも分からない会社が増えてますしね、(✿・Å・ノ)ノワッケヾ(ヽ・∀・)ワッカヽ(✿´Д`||)ノラーン!!!
by セシル❤ (2008-05-22 09:44) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・( ゜д゜)エッ・・・ 都民税だけですよ、たぶんね。
てか、府民と市民って、県と市って感じですかね?
東京の場合は、東京都の下に市は有りますが、23区は特別区になってまして東京都直轄?ではないねw
まぁ、ちょっと違うのかも知れませんね。(✿´・ω・`)
今月は、色々と払うものが有りますよねぇ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
我社は4月決算なので、6月末でおまw
by セシル❤ (2008-05-22 09:58) 

セシル❤

♡ YORK ・・・やはりそうですか?しかも長くて困ります。略されても何をどう略したのかも分からなくてw
さっぱり(✿´゜,_ν゜`)┌ワッ力リマセーン
by セシル❤ (2008-05-22 10:07) 

セシル❤

♡ ☆・・☆ ・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ!
でもね、国民が政治に無関心過ぎるから、やりたい放題にされちゃうんですよ。
是非選挙には行って欲しいものです。
☆・・☆ さんもその内に超多忙な日々がくるんじゃないですか?
今の内にのんびりして下さいねぇ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-05-22 10:11) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・(✿ ̄^ ̄)(_ _✿)ウンウン
ぶ~にゃんの会社も経営だから、税金は切実でしょ?
払わなくて良いものだったら、他に廻したいですよ。(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
by セシル❤ (2008-05-22 10:13) 

セシル❤

♡ tomo・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
お土産って云うのはね、キチッと帳簿が出来過ぎてると、税務署の職員が何も指摘とか出来なくて、上司に仕事をサボってるんじゃないかと思われちゃうんですネッd(゚∇゚✿)
それでは、しつこく探るので、ちょっと間違ったり、抜けてたりをワザとしとくんです。
そうしたら、税務署員はこれが間違ってますよ(✿・∀・)σ
って、指導をしたり訂正をさせたりとお仕事が達成出来ると言う訳なんです。
それをお土産と云うんですね(✿・`ノω・)コッチョリ
結構単純な野郎達ですからw
てか、役人とは言え、ただの仕事のつまらないリーマンなんですよ。
by セシル❤ (2008-05-22 10:20) 

セシル❤

♡ むく・・・(。-`ω´-)ンー外国籍の方が多くなってますか?
by セシル❤ (2008-05-22 10:20) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・まったくです。
こんなだから、国が衰退するのは当然でしょ?困ったもんですよ(`□´)ウガァー!
by セシル❤ (2008-05-22 10:22) 

セシル❤

♡ MVK・・・DRにCR?会計をされてたんですか?めんどくさいですよ全く┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・

税金は儲かって無くても払わされますよ、会社も経費を切り詰めて頑張ってるのに、容赦なく取り立てます(✿´。`)=3 ハァ
by セシル❤ (2008-05-22 10:26) 

セシル❤

♡ はじめ・・・確かに無駄な箱物が多過ぎますよねぇ、儲かってるなら良いけど、何処も不景気なので税収も減ってるんです、時代に合わせて役所も配分をしてくれないと、国が破綻しますよ(✿ ̄⊿ ̄)ノ”キッパリ
by セシル❤ (2008-05-22 10:28) 

セシル❤

♡ makinn・・・(✿ ̄^ ̄)(_ _✿)ウンウン もっと監視をするオンブズマンをキチッと置いて、引き締めていかないと、マジ国が滅びます。
北海道も市町村は厳しいでしょ?
全国で無駄遣いを止めたら、良い国になると思うんですがねぇ。(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-05-22 10:34) 

ちびはは

ほんと、取る時はしつこいですよね~!
こちらに払い戻し金があるときは何枚も申請書を書かされたりして~(*`Д´)φ
それに申請に行くと窓口は忙しそうだけど、上の人達は将棋してましたぁ(°◇°;)
by ちびはは (2008-05-22 12:10) 

あっきっき

ほんとう、役所って腐っていますよねぇ
人の金勝手に10億ギャンブルに使い込んでも顔も名前も出ないんですから^^;
こんな奴は一族とも極刑で良いんですよって思うことが最近多いです!
by あっきっき (2008-05-22 12:24) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・(✿ ̄^ ̄)(_ _✿)ウンウン まったくその通り、ふざけてるでしょ?
これからは皆で見張らないと、どんどんのぼせ上がっていくんじゃないかしら?
by セシル❤ (2008-05-22 12:55) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ ごもっともです。
他人のお金は自分の物だなんて、思う頭が変ですよ。
極刑に値する犯罪ですよね、あっきさんd(✿^ー^)bグッ♪
by セシル❤ (2008-05-22 12:57) 

きろみ☆

横文字苦手~~^^;
パソコンの用語も?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?です^^;
お仕事大変だけどp(*^-^*)q がんばっ♪
by きろみ☆ (2008-05-22 14:25) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(✿・ω・)ノ~~ ぉかえりぃ♪
(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ PC用語は、ほぉ~んと分からないですよねぇ(✿・_ゞゴシゴシ

仕事は慣れたんですけどね、なんか税金ばっか払わされて、あふぉくさくなっちゃいますヾ(′ε`;)ゝ ふぅぅ。。。
by セシル❤ (2008-05-22 15:44) 

天璋院にゃこ姫

そうよね~役人はやりたい放題じゃん
by 天璋院にゃこ姫 (2008-05-22 15:55) 

りこ

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_  
お仕事、忙しいのかな?頑張ってねぇ(*´∪`*)ニコッ
σ(uωuリコ)は元気にしています(*´∪`*)v
by りこ (2008-05-22 16:37) 

☠ 虎牙 ☠

以前・・・税務署に入られ多額の金を支払った(´゚艸゚)プッ
by ☠ 虎牙 ☠ (2008-05-22 17:04) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・まったく日本はどうなっちゃてるんでしょうねぇモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
by セシル❤ (2008-05-22 17:21) 

MVK

税務事務所の数が減ったみたい。税務署は、どうなんだろう。
国は、徴収が楽な税金ばかり。地方は、暇手間かかる税金。
by MVK (2008-05-22 17:26) 

セシル❤

♡ りこ・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ゴブサタデゴザイマス _| ̄|○)) ((○| ̄|_ イヤイヤ、コチラコソ…
りこちゃ~ん、毎日何してるのかなぁ~(¬o¬)----☆ 妖しぃなぁ
(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 元気だったらοκ!(`・ω・´)
何か良い事見つけたのかなぁ?だったら教えなさいっ ^TェT^☆\(σ_σ#)
by セシル❤ (2008-05-22 17:26) 

セシル❤

♡ あおちゃん・・・(✿´艸)ppp あおちゃんだったら、そうでしょうねぇ~゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
ちゃんと経費を計上して、節税をして下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-22 17:27) 

セシル❤

♡ MVK・・・(✿∂_∂)ホエーアレマッ!
まぁ、暇なんだから税務署も減って良いんですよ(❀σ´∀`)σ
上手に分配をするれば良い事なのに、欲張りさんばかりだから偏った事になるんですね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-05-22 17:29) 

安部の心臓

車の税金まだ払ってません(──┬──__──┬──メ)
by 安部の心臓 (2008-05-22 17:53) 

玄太80kg

本当に あったまにくる~(○`ε´○)ぶーっ
こっちとら まじめに公務員してるのに みんなに白い眼で みられるよ~(T.T)
悪い 公務員は もっと罰せられるべきだ いい迷惑だよ マジに(○`ε´○)ぶーっ
by 玄太80kg (2008-05-22 17:55) 

セシル❤

♡ 安部の心臓・・・ヽ(✿・o・)Ξ(/・o・)/ えー でも、まだ大丈夫ですよっ(✿◜◡‾)σ
お給料が出たら払って下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-05-22 19:32) 

セシル❤

♡ 玄太80kg ・・・そうよねぇ~、みんなが悪い事をしてるんじゃなくて、1部の悪代官の様な奴が悪さをしてるんだから、そいつをとっちめないとネェー(✿´>д<)(>д<`✿)
上司に悪い奴が居たら、チクって下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-05-22 19:34) 

☆アルファ☆

ほんと、税金は高いです。
by ☆アルファ☆ (2008-05-22 20:47) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・国民全員から徴収してるんですから、そりゃあ大金ですよね。
それもどこまで正確なんだか分かりませんものねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2008-05-22 21:15) 

桃太郎

そう。真面目に働いている人がとっても可哀想。 そうじゃない人たちって、まるでお給料とボーナスをもらうことだけが仕事だって思ってるみたいでしょ┐( ´ `)┌ イイカゲンニシテクダサイナ・・・
by 桃太郎 (2008-05-22 21:22) 

エレッ君

納税の時期だねd(・∀・;;)
中小企業の来て欲しく無い来客様
1税務署
2労働基準監督署
以上!
今日は職安の偉いお方が1時間滞在して対応してました(´・д・`)
税務署・監督署にはホントお土産持たせないと帰らない(〃´Д`) (´Д`〃) ネー
by エレッ君 (2008-05-22 21:24) 

ぺしゃ☆

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン なんだかわかんない会社多いですd(゚ー゚*) ね~~~
なんでもカタカナ・・・というのも困りモノです。 
それとも、そういう会社名にすると「カッコイイ」とでも思ってるんでしょうかね?
 大阪本社の薬屋さん「マツモトキヨシ」というのがあります。 まんま・・・なんですが、結構大きなチェーンなんですよ。
by ぺしゃ☆ (2008-05-22 22:34) 

とも

法人事業税は国にぶんどられるし、正直いい加減にしてほしい・・・
地方をもっと自立させろって・・・

そうなってつぶれるならしょうがない
by とも (2008-05-22 23:24) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・なんかね、真面目が損をする国に成り下がっちゃったみたいで、情け無い事です(✿´。`)=3 ハァ
by セシル❤ (2008-05-24 02:31) 

セシル❤

♡ エレッ君 ・・・労働基準監督署は真面目にお仕事してるんですねぇ( ✿'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
なんか訊く所によると、来る何日か前に連絡をよこすとか?
益々お忙しくて、社員さんが増えましたか?
頑張って下さいねぇ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-05-24 02:37) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・グループ会社なんて、部署が色々でもっと分からないです┐(^-^;)┌
かっこつけ?そうなのかぁ???(。-`ω´-)ンー

マツキヨは千葉出身の有名人ですよ、現在は社名に個人名を付けられないとか、
確か、松戸の市長にまでなった人で、すぐやる課を作ったのでも有名です。
私もマツキヨのカード持ってます。
by セシル❤ (2008-05-24 02:51) 

セシル❤

♡ とも・・・税金は国民に平等に使われないといけません-(。・`ω´・)o/キッパリ!
族議員が湯水の如くに勝手に使われちゃあ、怒りますってナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!
by セシル❤ (2008-05-24 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。