(✾⋒‿⋒)ノハィ焼き上がりました。

(✿⋒‿⋒)ノハィ こんばんわぁ クイズの答えです。


 


レタスの上には、鶏の手羽もとのローストです。


 


これがケンタのフライドチキンより美味しい(✿⌒~⌒✿)もぐもぐもぐ


 


しかも、


 


この鶏肉が日本産で100g@48円だったって


 


 


 凄く安いわよねぇ(✿^∀^)b⌒❤




 

ワインは白ですよ

   。         

  鶏の臭みを取る為にワインに塩・胡椒をして、漬ける事1日


 




 

 

 そして、焼きます。

 

     レモンを絞って(✿ ̄~ ̄) デリシャス

 

 

           食べる?(✿゜∇)ρ(゜O゜✿)あーん

 

 

ママの得意な、スーパーの激安お買い得品ですね

 

                    d( ゜ο゜)oよくできました


nice!(0)  コメント(50) 

nice! 0

コメント 50

Dr.RCL

だからさ、鶏は苦手です。
by Dr.RCL (2008-05-22 20:09) 

セシル❤

♡ RCL・・・あれれれぇ~博士にも奥様以外で苦手なものがあったのねヾ(^-^✿)
by セシル❤ (2008-05-22 20:14) 

女神★おねぇ★

鶏肉大好きぃ~~~!!!やけど、元より先のほうがおいしいでぇ~
それより、この値段すぐそこのスーパーじゃ普通の値段やで・・・やっぱお江戸は高いのぉ~
by 女神★おねぇ★ (2008-05-22 20:26) 

きろみ☆

焦げ目がついて美味しそうね~^^
いただきま~~す^^
by きろみ☆ (2008-05-22 20:28) 

tomo

丸焼きじゃなかったんだ。残念。
でも、100g48円はすごい。
ちょっと手をかければ、ごちそうですね。
by tomo (2008-05-22 20:40) 

☆アルファ☆

鶏は、肉のなかでも一番大好きです。
by ☆アルファ☆ (2008-05-22 20:44) 

ぱふちゃま

安い肉ですが思っている以上に安いなぁ、、、、、、、
関節の所がコラーゲンたっぷりですしねぇ、、、
by ぱふちゃま (2008-05-22 20:46) 

セシル❤

♡ 女神★おねぇ★・・・・・・な、なっ(¬。(☆ω☆)なにぃ~?! 
大阪の価格は一体どうなってるんだぁ~(ノo`)
手羽元も手羽先も子供の頃は食べられませんでしたw
by セシル❤ (2008-05-22 21:04) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ このちょっと焦げたとこが良いんですよね(✿ ̄ρ ̄)”ジュルルー
ドヂョ━(✿っ・v・)っ━ッ★☆
by セシル❤ (2008-05-22 21:05) 

セシル❤

♡ tomo・・・丸焼きって案外食べでがないんですよ。
中に詰め物したりしないとね(✿⌒艸⌒)ぷっ
48円だったって、母は天狗になってましたw
by セシル❤ (2008-05-22 21:08) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・美味しいですよねぇ(✿◜◡‾)人(‾◡◝✿)
我が家の食事も、至って安上がりでしょ(✽´艸)ppp
by セシル❤ (2008-05-22 21:11) 

セシル❤

♡ ぱふちゃま・・・ですよねぇ、普通は100円はしますからね。
激安?ほんとに日本産なんだか妖しいでしょ(。◔ˇェˇ◔。)?
by セシル❤ (2008-05-22 21:13) 

桃太郎

も・・・もしかして当たった?>▽< 鶏肉大好きで~す( ´艸`)ムププ 特に好きなのは皮。次に手羽先。軟骨も好き('-'*)エヘ
by 桃太郎 (2008-05-22 21:18) 

安部の心臓

やっぱり鶏だよねv(▼⊥▼メ)ウンウン♪ 次回のクイズは頑張りまつ(▼⊥▼メ)ゞ
(▼⊥▼メ)ジィィィィィ。o○(ウマソウ) (▼¬▼メ)ジュルゥ
by 安部の心臓 (2008-05-22 21:23) 

エレッ君

う~ん 一手間増やして良い味に仕上がる訳だ
いい香りがしてきそうだ(⌒∀⌒)
ビールと一緒にタマンナイね:*:・(*´Q`*) '`ァ'`ァ ・:*:・
by エレッ君 (2008-05-22 21:29) 

ぶ~にゃん

残念!ステーキじゃなかったのねぇ~^^; でも手羽もとも美味しそう。(((゚σ¬゚*))) ゥマソ....
ワインに一日漬けておくと柔らかくなるのかしら?
by ぶ~にゃん (2008-05-22 21:30) 

メタ・ぽっくり

あっ、100g68円で手羽元を1kg買ってきたんだった。
今から、ワインに漬け込もうっと。。。
・・・・・ワインがない。。。
by メタ・ぽっくり (2008-05-22 21:38) 

v-涼ーv

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おいしそうですねぇ~
ビールが飲みたくなりますね~♪
by v-涼ーv (2008-05-22 21:58) 

はじめ

なんとなく鶏肉のような気はしました。
でもその値段って、骨の重さも入っているような気が・・・・
水をさしてすみません。
by はじめ (2008-05-22 22:08) 

ながぼ♪

オオーw(*゜o゜*)w おいしそう! こげ具合がまた良い! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
レモン絞るとまた美味しいんですよねぇ^^
by ながぼ♪ (2008-05-22 22:21) 

メタ・ぽっくり

仕方がないから、炊いちゃった。。。
by メタ・ぽっくり (2008-05-22 22:50) 

セナ~

んまそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~♪
これにビールがあれば ひゃくてんまんてん
by セナ~ (2008-05-22 22:51) 

dolphy

ナンコツがうまー
by dolphy (2008-05-22 23:51) 

イカ男

正解は出来ませんでしたがもの凄く美味しそうです(^^)、これはご飯よりパンの方が合いそうな感じがしますね。
by イカ男 (2008-05-23 00:17) 

尚ORりん

あ・・・皮食べたい・・・・・。
by 尚ORりん (2008-05-23 01:52) 

☆・・☆

我家も鳥大好きo(*^▽^*)o~♪
ワインって赤?白? 赤だったら買いに行かなきゃ ε=ε=(*~▽~)
by ☆・・☆ (2008-05-23 05:36) 

MVK

100g@48円とは安い。買い物は、何時もどの辺?
先日のセシル❤さんの鰺の唐揚げ南蛮漬けに刺激され、
昨晩リクエストしました。
by MVK (2008-05-23 07:45) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・発表はまだまだですよ、未だ売ってますからね、桃さんも買ってみたら良いかもよ(✿´艸)ppp
桃さんは鳥好きっと、φ(.. *)メモメモ
丸ごと1羽食べたら満足出来そうですね♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2008-05-23 09:08) 

三日月

美味しそう~。コラーゲンもたっぷり~?夏でも行けそうなメニューですね。鶏って結構淡白だから、レモンとか合いますよねー。
by 三日月 (2008-05-23 12:08) 

セシル❤

♡ 安部の心臓・・・今回もちょっと難しかったでしょうかね?
次回は、(。-`ω´-)ンー何にしようかなぁ???
ご参加(✿⌒ー⌒)∫"よろしくお願いしま~す♪
by セシル❤ (2008-05-23 12:48) 

セシル❤

♡ エレッ君 ・・・エレさんの様に、新鮮なお魚が手に入ったら良いんですけどねぇ、安くて不味い材料をひと手間掛けて、美味しくするのは都会の凡人の得意技?・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2008-05-23 12:50) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・ゴメン(✿>д<)ノ ステーキは今度紹介しますね。
ワインや日本酒は臭み取りと共に、肉自体を柔らかくするんでしょうねぇ(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2008-05-23 12:52) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
ワインや日本酒は料理用に、安いのを2ℓパックで買い置きしておきましょう。
煮ても良いじゃん、コラーゲンを摂って節々を滑らかにして下さいねぇ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-05-23 12:54) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 確かにビールに合うものでした。
乾杯♪(✿゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜✿)♪
by セシル❤ (2008-05-23 12:55) 

セシル❤

♡ はじめ・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ! 骨が付いてても、普通はもっと高いんですって、ですからお買い得って事なんですよっ(✿´ε`)σ
by セシル❤ (2008-05-23 12:56) 

セシル❤

♡ ながぼ♪・・・(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 簡単でしょ?
前の日に仕込んで置いて、彼女と一杯っていかがでしょ?♥(✿≖‿≖)ニタァ♥
by セシル❤ (2008-05-23 12:58) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・(✿'ω'✿)......ん? 全部?
鳥の炊き込みご飯とか、焼き鳥とか色々に変身しまっせぇ~(✿゚∀゚)bォゥィェ♪
by セシル❤ (2008-05-23 12:59) 

セシル❤

♡ セナ~・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 凉さんと同じ発想ですねw
by セシル❤ (2008-05-23 12:59) 

セシル❤

♡ dolphy・・・ヾ(✿゚ー゚)ノヾ(✿。 。)ノヾ(✿゚ー゚)ノヾ(✿。。)ノウンウン こりこりってσ(~~~、)ムシャ ムシャ
by セシル❤ (2008-05-23 13:00) 

セシル❤

♡ イカ男・・・はずれてザンネ~ン〓■●ポテッ! 
モチロンO━d(✿´ω`)b━Kダヨ♪ パンでも、おつまみでも、良さそうでしょ(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2008-05-23 13:02) 

セシル❤

♡ 尚ちゃん・・・(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! 尚ちゃんは、皮好きだったのねφ(.. *)メモメモ
by セシル❤ (2008-05-23 13:03) 

セシル❤

♡ ☆・・☆ ・・・(✿・∀・) ぅんっ!鶏肉はカロリー低めで良いでしょ?
我が家では、ワインは辛口の白を料理用に買い置きしてます。
by セシル❤ (2008-05-23 13:05) 

セシル❤

♡ MVK・・・お買い物は結構情報を仕入れて、遠くまで行くみたいです。
神田はスーパーが無いので、台東区や亀戸辺りまで車で行きますって。(✿⌒艸⌒)ぷっ
+.(ノ✿`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ まめ鯵が有ると良いです(✽´∀`人´∀`✽)ネェー☆
by セシル❤ (2008-05-23 13:07) 

セシル❤

♡ 三日月・・・そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ コラーゲンたっぷりでジューシーでしたよd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ!
夏のビールにも合いますし、ご飯のおかずにも、パーティーにも飾りをして、良いですよっ((✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-23 13:10) 

1番星

ワインと塩コショウに漬けるだけなの? 俺にでもできそうだ~
by 1番星 (2008-05-23 20:23) 

セシル❤

♡ 一番星・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 他に香辛料を掛けてあげてもd(✿^ー^)bグッ♪
by セシル❤ (2008-05-23 20:34) 

yuriちゃん

へー、一日漬けるとおいしくなりそうですね。
やっぱり時間をかけるとおいしくなるのね。
by yuriちゃん (2008-05-23 22:08) 

あっきっき

美味しそうです~~チキン好き^^
by あっきっき (2008-05-23 23:19) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω味が浸みて美味しくなります。
安いお肉を美味しく食べる秘訣ですd(✿^ー^)bグッ♪
by セシル❤ (2008-05-24 02:28) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ ちょっと地味でしたかね(✿´д`)
by セシル❤ (2008-05-24 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。