上州名物―●●●●

(✾⋒‿⋒)ノおはよぉ~✲♬+ 


 


    東京地方は今日まで晴れの様です。


 


 


忘れないところ、美味しい物のご紹介をしますね。


 


GWに出かけた


http://myhome.cururu.jp/salakazu/blog/article/71002052541


 


この時の事です。


http://myhome.cururu.jp/salakazu/blog/article/71002058939


 


JAの近くのバイパスを走ってたら、(✿`Д『+』)ハッケン 


 


 




 ヤキマンジュウ


焼き饅頭 これも美味しいお饅頭です。


 


   おまんじゅうは、ふわっふわっと、してまして、


 


      味は味噌で甘いんです(✿ ̄ρ ̄)”ジュルルー


 


        そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 五平餅の様なお味ですよ


 


でも、大きいから口のまわりが味噌だらけになっちゃったりして┐(✿^-^;)┌


   1つが 直径5~6センチかしらね


 





 

お出掛けすると、我が家はいつも いつも いっつもっ

 

          食べるものばっかじゃ~ん (ノ∀`✿)ペチン

 

                   体重増えちゃうよ (✿∂_∂)アレマッ

 

ネットでちょっと調べたら、群馬県中で食べられる様で、

 

                   お店がいっぱい在るようです。

 

しかも通販も色々あるようです。

http://www5.wind.ne.jp/fisherman/ch/mise.htm

 

美味しいお店をご存知の方は情報を(✿⌒ー⌒)∫"宜しくお願いね♪


nice!(0)  コメント(46) 

nice! 0

コメント 46

はじめ

焼き饅頭、って中にあんこがはいってるんですか。
はじめてみました。いろいろな名物があるんですね。
by はじめ (2008-05-23 09:21) 

セシル❤

♡ はじめ・・・中には何にも入ってなくて、甘味噌のタレが付いて焼かれています。
東京でも、お祭りの露店などで出店されてたりしますよ。
他にはちょっと無い食感と味で美味しぃですσ(~~~、)ムシャ ムシャ♪
by セシル❤ (2008-05-23 09:30) 

セナ~

たしかに旅は 味わう楽しみも大事だよね
最近はいろいろ 美味しそうにやっているよね お店の方も・・・
by セナ~ (2008-05-23 10:09) 

MVK

焼きまんじゅうは、沼田の町中で見掛けた。
沼田のJRの駅の方ではなく、上の町の方でした。
店の名前は忘れましたが、美味しい饅頭だった記憶があります。
by MVK (2008-05-23 10:32) 

メタ・ぽっくり

へぇ~
大阪と言うよりは関西ではあまり見かけない饅頭ですね。
味噌だれって言うことは、五平餅みたいなもんですかね?
by メタ・ぽっくり (2008-05-23 10:47) 

MVK

判った
http://ec.orahoo.com/e1.bussan/hotakaya/
by MVK (2008-05-23 11:02) 

三日月

味噌味なんて、お腹なっちゃう~。地元ならではの美味しいものって、本当に素朴でいいですねー。私もやっぱり、旅=食べ物ですが・・・?だって、女の子だもーん。
by 三日月 (2008-05-23 12:18) 

セシル❤

♡ セナ~・・・最近の観光地って、昔と違って美味しいお店が多いでしょ?
地元で食べるから、尚更美味しいのかも知れませんけどね(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-05-23 12:40) 

セシル❤

♡ MVK・・・沼田って云うと、群馬の真ん中の辺りですかね?
ヾ(✿゚ー゚)ノヾ(✿。 。)ノヾ(✿゚ー゚)ノヾ(✿。。)ノウンウン 美味しいですよねぇ♪
by セシル❤ (2008-05-23 12:41) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・どうも群馬の名産の様です。
そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 味噌で五平餅に似た味です。
by セシル❤ (2008-05-23 12:42) 

セシル❤

♡ MVK・・・+.(ノ✿`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 見ましたよぉー、沼田名物って書いてますねぇ。
お店によって幾分か味が違うのかも知れませんね(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2008-05-23 12:44) 

セシル❤

♡ 三日月・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH 美味しいですよっ(✿´ε`)σ
京都も美味しい物がいっぱいで、出掛けるのが楽しみでしょ?
で、今日はお休みでしたか?
又、素敵な京都を紹介して下さいねぇ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-05-23 12:46) 

☠ 虎牙 ☠

高速のパーキングで良く食べる(σ´∀`)σYO

スイートポテトもお薦め(*`Д´)ノ ダァー!!
by ☠ 虎牙 ☠ (2008-05-23 13:23) 

セシル❤

♡ あおちゃん・・・(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! 高速のSEってドコダ?ヽ(゚□゚\✿≡✿/゚□゚)ノドコダ?
by セシル❤ (2008-05-23 13:41) 

v-涼ーv

まんじゅうって言っても、お餅みたいなものなのね^^
by v-涼ーv (2008-05-23 14:16) 

tomo

ナンにも入っていなくて味噌だれってのがおもしろいですね。
お餅というかパンというか。
by tomo (2008-05-23 14:57) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・酒饅頭って分かります?それを焼いて味噌を付けてまた焼いたって感じでしょうかね、美味しいです( ✿゚‿゚✿)ニポッ❤
by セシル❤ (2008-05-23 17:20) 

セシル❤

♡ tomo・・・そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ でも、タレが美味しいのでd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ!
by セシル❤ (2008-05-23 17:20) 

安部の心臓

こっちは赤味噌だけど・・・焼き饅頭(▼⊥▼メ)ジィィィィィ。o○(ウマソウ)
取り寄せちゃおうかな(▼‿▼メ)ニヒッ
by 安部の心臓 (2008-05-23 18:13) 

1番星

沙羅さんと結婚したら毎日美味しいものが(*'-'*) 
by 1番星 (2008-05-23 20:18) 

セシル❤

♡ 安部の心臓・・・赤味噌は濃いわよね?こっちのお味噌とは別物って感じがします。♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
食べて見みて下さい、素朴な味で結構いけます。
by セシル❤ (2008-05-23 20:38) 

セシル❤

♡ 一番星・・・ァ '`,、'`,、'`,、(✿´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、 その代わりお金掛りますよ(✿σ´ε`)σ
忍ちゃんもラーメンばっか食べ歩いてないで、早く彼女を探しましょう(✿◜◡‾)ネ-♪
by セシル❤ (2008-05-23 20:42) 

makinn

やはり地方へ出かけた時はその土地の美味しい物食べたいですね♫♬
自分も食いしん坊だから寄った先で色々な美味しい物頂いてしまいます^^
この焼饅頭も素朴で美味しそうですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by makinn (2008-05-23 21:04) 

☆アルファ☆

「起源は幕末(19世紀中期)と見られ、前橋発祥説が有力だが、他にも伊勢崎市、沼田市等の店舗が元祖を名乗っており、絶対的な確証はない。」と書いてあります。
by ☆アルファ☆ (2008-05-23 21:25) 

きろみ☆

味噌ダレ焼きまんじゅう美味しそうね~^^
食べて見たいなぁ~^^
by きろみ☆ (2008-05-23 21:26) 

むく

中身はなぁに?
by むく (2008-05-23 22:02) 

桃太郎

いっぱい美味しい物が食べれていいな・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ  あま~いおまんじゅうですか?桃は甘いの好きなのでいつでも受け付けます( ´艸`)ムププ
by 桃太郎 (2008-05-23 22:24) 

あっきっき

醤油かと思ったけど、味噌なんですね^^
熱々を食べてみたいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by あっきっき (2008-05-23 23:23) 

とも

五平餅ってそっちにもあるのね
by とも (2008-05-24 00:25) 

イカ男

旅先で美味しいものを食べるのも旅の醍醐味ですよ(^^)。その土地でしか食べられないものなら尚更ですって、お饅頭美味しそうですね~。
by イカ男 (2008-05-24 00:51) 

セシル❤

♡ makinn・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 地元の物は地元が一番です。
色々食べたいけど、食べ切らないですよね♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2008-05-24 01:52) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・あらっ(✿・。・‵) 随分と昔から有る物なんですねぇ、元祖が何処でも美味しければ良いですよキャッキャヾ(✿´∀`)ノキャッキャ♪
by セシル❤ (2008-05-24 01:55) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ ちょっと他では無い物ですよ、群馬まではなかなか行くことは無いでしょ?通販で買ってみますか?
by セシル❤ (2008-05-24 01:57) 

セシル❤

♡ むく・・・There is nothing.┐(^-^;)┌
中には何にも入っていません、酒饅頭に甘いお味噌を塗って焼いたもの、って感じです。
by セシル❤ (2008-05-24 02:03) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ!桃さん(✿ ̄¬ ̄) よだれよだれw
ダイエットが頭から消えちゃってますよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-24 02:06) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 熱々で、お味噌が口の周りにべっちょりってw
でも、美味しかったから゚+.(✿・∀・)゚+.゚ぃっかぁ~♪
by セシル❤ (2008-05-24 02:07) 

セシル❤

♡ とも・・・五平餅は高速道路のSEで売ってたりしますねぇ、高いけどw
by セシル❤ (2008-05-24 02:12) 

セシル❤

♡ イカ男・・・ そうでしょ~、イカ男さんは甘いのお好きですか?
これはね甘くてしょっぱいんです。人生みたい?(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
by セシル❤ (2008-05-24 02:18) 

ぶ~にゃん

焼きまんじゅう、初めて見ました。
甘いだけだとそんなに食べられないけど、甘辛だったらいくつでもイケちゃうかも・・・^^;
by ぶ~にゃん (2008-05-24 06:24) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・そうなんです、お饅頭もふわふわなのでね、一串に4個付いてましたが2串ぺろって食べちゃったw
又、食べたくなっちゃった(✿⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by セシル❤ (2008-05-24 07:50) 

yuriちゃん

へ~味噌仕立てなんですね。旅のお供にいいね。
by yuriちゃん (2008-05-24 10:24) 

ぺしゃ☆

団子+餡で饅頭なんですd(゚ー゚*) ね~~~。 あ、あと串もでしたっけw
なあにも入ってない・・・。それでもなぜに饅頭???  (-_-)ゞ ウーム
 旅先の思い出の半分は絶対「食べ物」です。 しっかり思い出作りしなくっちゃね^^
by ぺしゃ☆ (2008-05-24 11:42) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・そぅ、ちょっと見ないでしょ?美味しかったですよ(✿ ̄ρ ̄)”ジュルルー
by セシル❤ (2008-05-24 18:21) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ! 中身は、なぁ~んにも入ってませんw
全国似た様なお菓子ってあるでしょ?これはちょっと珍しいものです。
by セシル❤ (2008-05-24 18:23) 

えくぼ・さや

はじめまして、私、群馬人です(~_~;) 焼き饅頭とても美味しいですよね昔は焼きそば屋さんや スーパーなどの外に普通にありましたが最近ではかなり減ってきてしまいました。私のオススメは岩崎屋ですhttp://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_yakisoba_ota.html
たっぷり味噌もついていて焼きたてのふわカリな焼き饅頭は何度でも行きたくなりますよ!ココでは何にも入ってない饅頭ですがアン入りは地元では有名な酒饅頭を焼いているそうです、酒饅頭や田舎饅頭は肉まんの外かわで中身は色々かぼちゃやさつまや赤飯なんてゆうのもありますよ道の駅などで販売していると思います、この店はお土産もあるしTVでも放送したらしく焼きそばも有名でギャル曽根も来たそうです。お近くに来たさいには是非どうぞ!
by えくぼ・さや (2008-06-22 16:48) 

セシル❤

♡ えくぼ・さや ・・・ィラッシャィマセ m(✿-ω-)m ォ茶ドォゾ (✿・ω・)っ旦~
(✿・o・)ほ(✿・O・)ほぉー あっちこっちで食べられてたんです(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
あの甘いお味噌が大好きですσ(・。・✿)ワタシ
岩崎屋さん? 太田市石橋町ですかぁ、大田って小学校の頃に一度行ったかしら?お寺が有りましたよね?

お味噌が凄いですねぇ、(✿〃・¬・〃)美味しそぅ♪
( ̄_っ ̄)フムフム (✿・o・)ほ(✿・O・)ほぉー凄い人気なんですねぇ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
情報( ✾⋒‿⋒人)✽ぁ*゚♬✿リ.。★が.✿と*.✽ぅ゚❀.(人⋒‿⋒✽ )
by セシル❤ (2008-06-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。