12月の鎌倉 Part1.

先日、野暮用(2月の半ばで終了予定)で、鎌倉に出掛けたのですが、


 


    年末の平日の鎌倉は空いてまして


 


          お正月の準備もされてました。


 


我が家は許可証が有るので入れます。


 


http://myhome.cururu.jp/salakazu/blog/article/71001761823


 


 




 

 

初詣の人混みが大変なので、車は ここまでしか入れません

     

     わかれみち  

     岐れ路と言う交差点です  ここ




 

 

 

郵便ポストに何やら付いてたので見たら、葉書を纏める為の輪ゴムでした


 




 

年賀状は出されましたか

 

   25日の朝 出掛けに近所のポストに(✿・_・)ノ~ ゜ポィ

 

      (✿・_・)ノ~ ゜ポイ   (✿・_・)ノ~ ゜ポイ  (✿・_・)ノ~ ゜ポイ

 

 

会社も26日にお正月のお飾りも出来まして 仕事納めをしました。

 

なので、今日は朝からのんびりとベッドの中でDSやってます

 

「レイトン教授の不思議な町」とかって、謎解きのゲームですヾ(✿´∀`)キャッキャ♪

 

明日は、お墓参りとママ婆ちゃんの老人ホームに面会に出掛けまして

 

伯母さんの家で、従姉弟達と遊んで来る予定。

 

 


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

Dr.RCL

鎌倉にはレトロなポストが似合いますなあ。
さて、と、年賀状どうしようかなあ・・・。
by Dr.RCL (2008-12-27 10:30) 

セシル❤

♡ RCL・・・ヽ(✿゚ー゚)ノオハヨウゴザイマスヾ(✿。。)ノペコッ!!
鎌倉には、古いポストがあっちこっちに在りますよ。
どうしようかなってw早く書いてプリントして出して下さいねっ(✿・◡⁻)-☆

ヾ(✿^-^)ノ ガンバッテ♪
by セシル❤ (2008-12-27 10:32) 

セナ~

そう言えば 最近の郵便ポスト メンテが悪くて ポロポロ 
なんか いたずらで置いてあるポストと勘違いしそうな
by セナ~ (2008-12-27 11:26) 

セナ~

やべっ まだ 年賀まったく手をつけていないし・・・
by セナ~ (2008-12-27 11:26) 

YORK

これから年賀状を出しに行きます~~~
by YORK (2008-12-27 11:55) 

あっきっき

このポスト懐かしい~~~実家のお迎えが昔郵便局だったんですが
このポストだったですねぇ^^
by あっきっき (2008-12-27 14:05) 

セシル❤

♡ セナ~・・・ぇ━(*´゚д゚)━!!! メンテってそんなにきちゃないの?
by セシル❤ (2008-12-27 14:58) 

セシル❤

♡ セナ~・・・ヽ(-ω-`✿)オィオィ 遊び過ぎて忘れちゃったのね?
頑張って書いてくださいねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2008-12-27 14:59) 

セシル❤

♡ YORK・・・(✿>ω<)ノぁぃ 遣る事はやって、お泊りにお出掛け下さいねっ(✿・◡⁻)-☆
楽しみにしてますσ(‾◡◝✿)よ❤
by セシル❤ (2008-12-27 15:00) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・昔のポストって、今でも気にしてみると結構有ったりします。
可愛いわよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by セシル❤ (2008-12-27 15:04) 

ちびはは

あははL(´▽`L )紙コップがガムテープで留めてある~!
なんだか優しさが伝わってきていいですね~♪
初詣。。。凄そうですね。。。
by ちびはは (2008-12-27 15:39) 

MVK

小生も何とか年賀状を出し終えました。
やはりゴムバンドを使いました。
by MVK (2008-12-27 16:44) 

ぺしゃ☆

今日、年賀状出してきたよぉ~~^^ 局員さんのご努力でナントカお年始には間に合わせていただけそうでしたw

 このポストのちょうど裏側くらいの「額田病院」さんの駐車場の事をお返事して、早いものですd(゚ー゚*) ね~~~。 もう1年過ぎちゃったんですd(-_^) ネッ?
by ぺしゃ☆ (2008-12-27 16:50) 

☆アルファ☆

ここはもしかして、玄という喫茶店の近くではないですか?
by ☆アルファ☆ (2008-12-27 19:53) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 
なんじゃこれ~?って、見たらこんな具合でした(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
なんか良い感じでしょ?
東京では見られない光景だったので、カメラを出しちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ 
by セシル❤ (2008-12-27 20:47) 

セシル❤

♡ MVK・・・間に合いましたね( ̄ー ̄✿)qq(゚ー゚✿ )オツカレサマー!タントンタントンタントントン♪
(✿´・∀・)ノ '`ィ 輪ゴムが一番便利なようです゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:
by セシル❤ (2008-12-28 04:07) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 それは♪⌒ヽ(✿゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ぺしゃの魅力で、郵便やさんも根負けしたようですねぇღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ

(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω そうだったわねぇあの時は゜+。(人´∀`)゜+。ありがと~♪
あれって、2年前だった様な気がするけど???
この1年は、悪夢の様に過ぎました。

来年はぺしゃにとっても、幸多い年になりますように(✿-人)
by セシル❤ (2008-12-28 04:11) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆近くです。
玄は何度かここでも紹介させて頂いてます。
ビデオもYou Tube に投稿してたりして(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2008-12-28 04:13) 

hard-boiled

ほほーっ,ポスト脇のカップは面白いですねぇ。年賀状?ヤバイ。。書いてない。。
by hard-boiled (2008-12-28 05:45) 

tomo

お正月の鎌倉はすごいでしょうね。
年季が入ったポストですね。
by tomo (2008-12-28 12:30) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・なんかね、このカップに目をひかれましたw
ゞ( ̄ー ̄ )おいおい 東京散策も良いけど、年賀状は1年に1度のご挨拶ですからね、忘れずに出して下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-12-29 12:49) 

セシル❤

♡ tomo・・・初詣の日本国内でランキングでも毎年6~9位に入ってるようです。
歴史的なものを売りにしてる鎌倉ならでわのポストでしょ?❤ヵヮ(´ェ`≡・∀・)ィィ❤
by セシル❤ (2008-12-29 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。