冷え込みすぎ( ゚曲゚)ヒィィィィィ

朝からかじぅからCメール(au同士の無料メール)が来た。


 


車のディーラーに来てるけど、TO●OTAも不況だから


 


店の中のエアコンが効いてなくて、寒い((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


 


( ゜д゜)エッ・・・ そこまでしますかΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリッ!


 


車も買えないから、お客さんもメンテナンスとかでしょ


 


展示してる車は273万円 売ってなんぼのディーラーです!


 


しかもお客様専用の、飲み放題の自販機も姿を消した


 


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


 


来年はどうなっちゃうんでしょ~


 


マジにヤバイなぁー、


 


なんか心配な2009年ですねぇ(〃 ̄□ ̄〃)


 


 


 


 


 


今日の写真:エアコンだけだと空気が乾くので


 


        リビングには数年前から 加湿器つきの電気ストーブが


 


        鎮座ましてますw


 





 

 

   冷えた経済はストーブで温めましょう

 

             ァ '`,、'`,、'`,、(✿´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、

 

 

では、起き出してブランチを食べて来ます。


nice!(0)  コメント(40) 

nice! 0

コメント 40

Dr.RCL

おお、ストーブなんて、我が家ではここ何年かお目にかかっていませんなあ。
by Dr.RCL (2008-12-27 11:01) 

むく

え?Cメールっていつから無料になったの? 家族間だけぢゃなくって?
by むく (2008-12-27 11:03) 

セナ~

節約も大切だけと゛
接客のレベルを下げるのはどうかね
by セナ~ (2008-12-27 11:24) 

YORK

Cメールは家族間じゃなかったら1通につき送る方に3円かかります。
でも、受け取る方は無料なのよね~~。

私は友達とCメールでやりとりするから、結構電話代が・・・・(;^_^A アセアセ
でも、だいたい無料通話分で済むかなあ??ちょっと足が出るかな・・・
by YORK (2008-12-27 11:54) 

はじめ

トヨタの話をきいて、来年はえらい時代になりそうな気がします。
完全な世界恐慌ですね。といってもあまり実感がわきません。
by はじめ (2008-12-27 12:24) 

セシル❤

♡ RCL・・・トイレにも小さな温風器が有ります。
我が家は寒がりな家族かも(✿´∀`)ぁはははは♪
by セシル❤ (2008-12-27 13:26) 

セシル❤

♡ むく・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? 無料だと思ってましたw
家族割りは何人でも良いんでしょ?(✿´-ω-)ンーじゃあCメールいっぱいしてるからお金掛かってるのかなぁ知らなかったわぁ゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2008-12-27 13:31) 

セシル❤

♡ セナ~・・・d(`ω´*)ネッ!d(`ω´;)ネッ!d(´Д`.;.)ネッ・・・??
凄い事になってるって感じでしょε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2008-12-27 13:37) 

セシル❤

♡ YORK・・・みんな詳しいんですねぇ゚.+:。(✿〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪
3円も掛かるの~?使いすぎてたわ(ノo`)アチャー
そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ わたしも無料通話料の内で済んでるのかもε-(´・`) フー♪
by セシル❤ (2008-12-27 13:38) 

あっきっき

車売れてないみたいですねぇ・・・実家も車関係なのですが
エンジン屋とかも50%OFFとか20%OFFとか給料切りらしい
メカニックさんは働けないって言っております><
by あっきっき (2008-12-27 14:06) 

セシル❤

♡ はじめ・・・車関係が一番初めに響いちゃったんでしょうねぇʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
世界恐慌が続くと大変な事になると思われます(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰
by セシル❤ (2008-12-27 14:23) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・そうでしょ?
知り合いも、軽自動車に変えたり、売っちゃったりしてますよ┗(-_-; )┛
なんだかねぇ、貧乏くさい話ばっかで、楽しくないです(。-д-)(-д-。)ネェー

(〃✿‵Д´)どうしたらいいんだよぉっ!
by セシル❤ (2008-12-27 14:42) 

ちびはは

うちはエアコンのみの暖房だから空気乾燥してそう。。。
小さな暖房機が一台欲しいな♪
でもうちもこのご時勢だし、節約体勢に入ってしまいます( ノω-、)
by ちびはは (2008-12-27 15:49) 

MVK

便器が暖かいとトイレまで暖かくなる見たい。
多分、トイレが小さいからかも
by MVK (2008-12-27 16:48) 

ぺしゃ☆

ホント・・・・・。 来年どうなっちゃうんでしょうね???
 比較的、不況に強い業種ですけど・・・。 真面目にやらんと「リストラ対象」にあげられちゃうかもですぅ~~~。 (え? もう、遅いって??) ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ
by ぺしゃ☆ (2008-12-27 16:52) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・そういう時は、濡れたタオルを部屋の中で、ブンブン回すと良いらしいです。
試してみて下さいねっ(✿・◡⁻)-☆
我が家も、最近は高い物は控えて、有る物で生活をしてる傾向が見られますw
先が見えない時代ですからねぇ、ガマンガマンで行くしかないでしょうねε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2008-12-27 19:04) 

セシル❤

♡ MVK・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 我が家のウォシュレットも便座が温かいですが、冬になると小さな温風器が出て来てます。
σ(・。・✿)ワタシは使いませんけどねw
by セシル❤ (2008-12-27 19:06) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・ぺしゃの業界は、これから高齢社会で病気になる人、痴呆になる人などと病人が増えると思うから、商売繁盛ですって(✿^-^)ノ

それって、良いのかなぁ?(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
by セシル❤ (2008-12-27 19:26) 

☆アルファ☆

トヨタほど優秀な頭脳が揃っている集団でも、
車社会の終焉を読み切れなかったのが命取りでしょう。
これからは、クルマは大勢でシェアする時代になるでしょう。
    
by ☆アルファ☆ (2008-12-27 20:25) 

1番星

昔、車見に行ってお茶してたなw 無料の喫茶店って感じでしたw 今は飲み物でないのか~ 若い人が車買わないみたいですね。ゲームで遊んでばかりなのでしょうか?維持費大変だし、東京なら交通便利だから必要な時はレンタカーでいいし、地方でも、軽で充分でしょう。生活が苦しくなると、車がまっさきに削られますね。円高もあるしね。なんか来年もやばそうですね。総理があれじゃ期待できないか・・
by 1番星 (2008-12-27 23:31) 

天璋院にゃこ姫

え~~飲み物も消えたんだ~><
H〇N●D●もコーヒーとかお茶とか出してくれるけど 来年車検に行ったらなくなってたりしてww
by 天璋院にゃこ姫 (2008-12-28 00:38) 

ぱふちゃま?

mala,,,心配やなぁ、、、
 僕も節約とか考えたりしますねぇ、、(電気代とかねぇ、、
by ぱふちゃま? (2008-12-28 02:45) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・ガソリン代の急騰と、サブプライムローンのおかげで、世界の経済が冷え込んじゃってますものねぇ(✿・。・、)グスン
トヨタが幾ら良い会社でも、お客さま有っての商売ですからねぇ、こればっかりは先読み出来なかったでしょう┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2008-12-28 04:16) 

セシル❤

♡ 一番星・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω
トヨタでもこの状態だからねぇ、普通の若者は金銭的に余裕が無いでしょうヽ(×ヘ×)ノ
そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 色々考えると車はイラネ(✿・_・)ノ~ ゜ポイ
って感じなのかもよ(✿σ´ε`)σ
来年は何とか巻き返して欲しいわねぇ、
ブッシュも終わりだし、☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★すっきり♪
by セシル❤ (2008-12-28 04:20) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・TOYOTAのディーラー全てだとは言えないけどね┗(-_-; )┛
ホンダは喫茶店みたいに何が良いかって訊いてから、ちゃんとせとものや、グラスに入れて持って来てくれるわよねっ(✿・◡⁻)-☆
飲み放題ではないから、有るんじゃないかなぁ(✿゜ヘ゜)どぅかなぁ?
by セシル❤ (2008-12-28 04:23) 

セシル❤

♡ ぱふちゃま・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 電気代も電化製品の省エネ化で大分安くなって来てます(✿´∀`人´∀`✿)ネェー☆
あれは助かります。
by セシル❤ (2008-12-28 04:24) 

エレッ君

ト○タ様の車両に付く
いわゆる車載品も激減しちゃうんだな(´・ω・`)
車って 鉄、ガラス、半導体、プラ、ゴム、・・・
あらゆるもののを牽引するんだね(´・ω・`)
ト○タ頑張れ!
by エレッ君 (2008-12-28 05:37) 

hard-boiled

天下のト○タだけでなく,経費削減はもぅ何処でも必須のようですからねぇ。
まずは金融界の回復が望まれるところでしょうか。。
by hard-boiled (2008-12-28 05:48) 

yuriちゃん

うちはエアコンがリビングにあって、こたつの部屋にはないので寒くてね。
電気ストーブ買いました。
エアコン切ってこたつの部屋でくつろいでいます。
少しは電気代浮くのかな?
by yuriちゃん (2008-12-28 06:08) 

Guitar-Man

不況だね・・・・・。
by Guitar-Man (2008-12-28 08:42) 

tomo

うちは床暖だから、足下から不況を暖めて・・・。
こんなもんじゃ、暖まらないでしょう。
by tomo (2008-12-28 12:32) 

$有銭$

今自動車部品の会社に派遣だからいつまで仕事があるのか… 
by $有銭$ (2008-12-28 20:54) 

セシル❤

♡ エレッ君 ・・・エレさんは車関係じゃないんでしょ?
でも、どんな物も売れ行きが低迷してるみたいだからねぇ、来年は期待できそうにないでしょ?
でも頑張るしかないからねハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
by セシル❤ (2008-12-28 22:15) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ そうでなくてもバブル後から日本は経費節減を心掛けて来てるでしょ?
もうこれ以上は出来ないってぇ~┗(-_-; )┛
金融は自分の事しか考えてないからねぇ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-12-28 22:46) 

エレッ君

車関係で無い製造業ってあんまり無いんじゃないかな(・_・?)
って位車にはいろんなものがくっついているんだ(σ´∀`)σ YO
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
by エレッ君 (2008-12-29 12:02) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・エアコンも毎年省エネが進んでて、電気代が少なくて済むんですってよっ(✿◜◡‾)σ
姫様が2人も居たら暖かそうですけどねぇ~、出産までは風邪引かない様にして下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-12-29 12:32) 

セシル❤

♡ Guitar-Man・・・困ったわねぇ┗(-_-; )┛
来年はどうなっちゃうのか心配って言うか、開き直るかな?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-12-29 12:34) 

セシル❤

♡ tomo・・・床暖房って勿体無いと思って、しなかったんですが、よさそうですよ゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
(✿´-ω-)ンー 不況の冷え込みは若いはっちゃんの世代に支えて貰いましょう(`ゝω・)vィェィ
って、遅すぎかしら?┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2008-12-29 12:37) 

セシル❤

♡ $有銭$ ・・・(ノo`)アチャー
知り合いに聞いたら、車関係は急激に悪くなってて、会社自体がヤバイところが多いらしいです。
次の会社を探した方が良いかも・・・
不安は尽きませんねぇヽ(ヽ✿゚∀゚)!!Fight!!(゚∀゚✿ノ)ノ
by セシル❤ (2008-12-29 12:39) 

セシル❤

♡ エレッ君 ・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪
小さなパーツ一つまでも下請けさんが支えてるんですものね、早く回復をして貰わないと、温暖化じゃなくて、氷河期が来ますよ(ノ ; )シクシク
by セシル❤ (2008-12-29 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。