12月の鎌倉 Part2.

この時期の鎌倉のお寺や神社は、


 


     お正月の準備で大忙しだと思います。


 


 


消防自動車も何ですか、走り回ってましたし(✿´゚艸゚)∴ブッ


 


 




 

 


 



 

 

祖父母のお見舞いをして、遅めの昼食



 

 

鎌倉八幡様の段蔓では水仙が満開です



 

 

時間があるので、珈琲タイム



 

 

以前にもご紹介した、陶芸家の経営する珈琲館です



 

 

鎌倉で野暮用を済ませて、

 

横浜のベイブリッジから横浜の夜景を見ながらのドライブです




 

この日は風が強くて風速18mでした。

 

 

本日は出かけますので、

 

       皆様のお部屋は明日に寄らせて頂きます。

 

          じゃ、イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(✿´∀`)ノ ランラン♪


nice!(0)  コメント(34) 

nice! 0

コメント 34

Dr.RCL

いってらっしゃ々い!!
消防車が来ないように、お出かけ前に火の元確認!
by Dr.RCL (2008-12-28 08:00) 

MVK

行っていらしゃい
殆ど毎週、鎌倉詣でのご様子。本当にご苦労様です。
お爺さんお婆さん孝行には、ただただ頭が下がります。
by MVK (2008-12-28 08:26) 

セナ~

お出かけですかぁぁ    レレレのレ~♪
by セナ~ (2008-12-28 09:20) 

☆アルファ☆

あ、ミルクを入れちゃうのですね。
by ☆アルファ☆ (2008-12-28 10:06) 

ぺしゃ☆

ヾ(*´▽`)ノ イッテラッシャーイ ささ、お掃除始めなくっちゃd(-_^) ネッ?
by ぺしゃ☆ (2008-12-28 11:54) 

tomo

年末火災予防週間!
なんてありません。
by tomo (2008-12-28 12:33) 

ジミヘン

ほ~~~もう水仙が咲いているんですね。。。
by ジミヘン (2008-12-28 13:43) 

v-涼ーv

~~ヾ(。・ω・)イッテラッシャーイ(・ω・。)ノ~~
どんな記事がお土産かなぁ~
by v-涼ーv (2008-12-28 15:23) 

はじめ

おいしそうなおそばやさんと喫茶店、そんなお店を知っていると散歩も楽しくなりますね。
by はじめ (2008-12-28 18:39) 

ちびはは

このところ風強いですね~!
写真を見てたらおいしいコーヒーが飲みたくなっちゃった(*´∀`*)
おいしいコーヒーでひと休みしたい気分です♪
by ちびはは (2008-12-28 19:53) 

和明

はじめまして。
鎌倉はもう数年行ってないです。
珈琲おいしそうですね、僕珈琲大好きなので、飲みたくなります♪
僕はブラック党ですが(笑)
陶芸家が経営なんですかぁ、鎌倉行ったときは探してみます♪
by 和明 (2008-12-28 22:18) 

とも

出初式の練習?
珈琲はブラックに限るw
アイスは別だけどw
by とも (2008-12-28 23:32) 

hard-boiled

火事はイヤ!近所では小学生グループが火の用心を呼びかけてまぁーす(^_^)
水仙が,もぅ咲いてましたかぁ。可愛いですネッ♪
by hard-boiled (2008-12-29 01:49) 

セシル❤

♡ RCL・・・バタン♪Ю―(・。・✿) ただいまーーー
それがねぇ、消防車が年末の見回りなのか、あっちこっちで見かけました。
by セシル❤ (2008-12-29 07:06) 

セシル❤

♡ MVK・・・近ければ、毎日誰かが行けるんですけどね、1週間に1度の訪問では可哀相です。(✿・。・、)グスン
by セシル❤ (2008-12-29 07:08) 

セシル❤

♡ セナ~・・・お掃除(レレレのレー!)は、今日しますので、朝から良い思いをして来ました。
疲れましたぁ ヾ(′ε`;)ゝ ふぅぅ。。。
by セシル❤ (2008-12-29 07:10) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・(✿>ω<)ノぁぃ 何故かと言うと、腎臓結石になって七点八倒をしたんです。
お医者様から、コーヒー・紅茶は控える様にって云われて、✿゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエ工工工工工工工工工ウッソー
でね、でしたらミルクを入れて飲みなさいって云われたんです。
あの痛さは2度と味わいたくないので、必ずミルクやクリームを入れて飲んでます。
by セシル❤ (2008-12-29 07:14) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・夕夕゛ィ 了..._((φ(´∀`✽)
我が家は先月からカーテンを洗ったり、あちこち拭いたり片付けたりと、大掃除は殆ど終了してますw
ぺしゃは、お掃除が終ったら、お節料理も( ✿^ -^)ノ ガンバッテ~♪
by セシル❤ (2008-12-29 07:17) 

セシル❤

♡ tomo・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
でも、年末になると夜回りとかしてますよねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2008-12-29 07:18) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・段蔓の所ですよっ(✿◜◡‾)σ
早咲きなんでしょうか?ビックリでしたよ(✿^-^)ノ
by セシル❤ (2008-12-29 07:24) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・夕夕゛ィ 了..._((φ(´∀`✽)
いっぱいあって、疲れましたぁヾ(′ε`;)ゝ ふぅぅ。。。
なので後でご紹介しますねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2008-12-29 08:38) 

セシル❤

♡ はじめ・・・(✿´-ω-)ンー 鎌倉にはお蕎麦屋さんが似合うんでしょうか?
これが多いんですよぉ、中年の方が多いせいなのかな?って思ってましたが、若い方も蕎麦好きのようでして、老若男女でいつも賑わっています(✿^-^)ノ
by セシル❤ (2008-12-29 08:40) 

☆・・☆

寒いから風邪引かないように^^
by ☆・・☆ (2008-12-29 09:39) 

エレッ君

石持ちさんなんだぁ
痛さ半端じゃないらしいね(´・ω・`)
by エレッ君 (2008-12-29 12:06) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・昨日なんてちょっとドライブに行きましたら、関東のからっ風に遭いました凄かったですよヾ(′ε`;)ゝ ふぅぅ。。。

年末で色々とお忙しいでしょうが、コーヒータイムして下さいねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2008-12-29 12:18) 

セシル❤

♡ 和明・・・ィラッシャィマセ m(✿-ω-)m ォ茶ドォゾ (✿・ω・)っ旦~
(✿⌒-⌒)ノ初めまして♪
このお店は奥まってるので見付けずらいですが、沢山の面白い作品が並んでて、和みます。
是非、お出掛け下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-12-29 12:22) 

セシル❤

♡ とも・・・( ゜д゜)エッ・・・ まさかぁ~でも何だろう(✿゜ヘ゜)?
by セシル❤ (2008-12-29 12:24) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・そうですよねぇ、年末の火の用心が始まりました。良い事です(✿>ω<)ノぁぃ

この水仙は普通の水仙に見えるんですが、早咲き?おっちょこちょい?(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
by セシル❤ (2008-12-29 12:26) 

セシル❤

♡ ☆・・・☆ ♡ ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆
☆さんも年末年始で遊び過ぎないようにねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2008-12-29 12:27) 

セシル❤

♡ エレッ君 ・・・(✿・。・、)グスン 痛いなんてもんじゃないです、「マジこの痛みは何???死んじゃうのかぁ~」ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャって、焦りました。
by セシル❤ (2008-12-29 12:29) 

あっきっき

年末なのに消防車や救急車がいっぱい走っております^^
休みも取れず、救急の方々には感謝感謝ですね<(_ _)>
by あっきっき (2008-12-29 22:38) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω
確かに、こう言う時期が一番忙しい商売ですよねぇ~有り難い事です(✿- -)(✿_ _)ペコリ
by セシル❤ (2008-12-30 00:21) 

$有銭$

なんだか 今日はパトロールの車がうちの前を何度も通ってたわ…年末だからだったのかな?
by $有銭$ (2008-12-30 03:50) 

セシル❤

♡ $有銭$ ・・・年末の警戒をしてるんでしょうねぇ、その方が娘さん達にも安心でしょ(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-12-30 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。