お元日はやっぱ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

お正月はやっぱ家でのんびりが一番だぁ~って事で


 


  お元日の朝から おせち料理を頂いて(✿⌒~⌒✿)もぐもぐ


 






 

 

珍しく朝からお雑煮も頂いて。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

 



 

年賀状を読んで、久々に お嫁に行ったお友達に1時間

 

           独身のお友達から 1時間半喋ってました。

 

声が出辛くて「(✿´人`)ゴメンネェ(✿艸)ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ」

 

「ひどい声だわねぇ、それじゃあ誰だか分からないわよ」って笑われて・・・

 

 

親戚や会社のご近所さんから祖父母の容態を訊かれてママも

 

        と、まぁなにやら朝から賑やかなお元日になりました。

 

σ(・。・✿)ワタシは暮れからのドラマPCで年越しで

 

                元日の朝の5時半まで観ていました。

 

これ(プリズン・ブレイク)、はまるゎ( ✿❤❤艸`)ムフフ

 

http://video.foxjapan.com/tv/prisonbreak/season3/index.html

 

今年のお正月は、予想通りの寝正月ですღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ


nice!(0)  コメント(30) 

nice! 0

コメント 30

MVK

新年早々の寝正月とはお気の毒
美味しい物を食べて早く良くなって下さい。
我が家のおせちも、ほぼ同じようなものでした。
もしかして、出所が同じだったりして
by MVK (2009-01-02 07:30) 

☆アルファ☆

豪華なおせちにお雑煮ですね。
昨日はおせちの食べすぎで、
せっかく減っていた体重は元に戻ってしまいました。
by ☆アルファ☆ (2009-01-02 07:34) 

セシル❤

♡ MVK・・・ヾ(❀◕`∀◕)ノ。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃますぅ。+゚
我が家のお節は、毎年人形町の京樽で買い求めます。
by セシル❤ (2009-01-02 08:06) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・ここのお節は早めに注文をすると安く買えるんです。(✿´∀`)ぁはははは
(✿´-ω-)ンー やっぱお正月は太りますねぇ、お出掛けして下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
自転車じゃなくて、お散歩が良いですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-01-02 08:09) 

セナ~

全部 食べちゃいましたか??
by セナ~ (2009-01-02 09:28) 

はじめ

豪華なおせちですね。
何か食べるのがもったいないような出来です。
15年前に食べたきりの鯛の塩焼きがたべたくなりました。
by はじめ (2009-01-02 09:29) 

$有銭$

すご~い ゴージャスなお雑煮♪
by $有銭$ (2009-01-02 09:30) 

ぺしゃ☆

(’-’)ホウホウ 豪華な御節ですねぇ・・・・・。

       σ(o^_^p)のところは手作りで・・・・。  il||li _| ̄|○ il||li
by ぺしゃ☆ (2009-01-02 10:06) 

セシル❤

♡ セナ~・・・それがね、今朝までちょこっと残ってまして、朝御飯のおかずになりました。
ヾ(′ε`;)ゝ ふぅぅ。。。満腹満腹!
by セシル❤ (2009-01-02 10:25) 

セシル❤

♡ はじめ・・・鯛も昔ほど高くは無い様ですよっ(✿◜◡‾)σ
是非魚屋さんを覗いて見て下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-01-02 10:26) 

セシル❤

♡ $有銭$ ・・・鶏肉で出汁をとってます、昆布と鰹にお酒がいっぱいw
澄まし汁なのに濃いですヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
by セシル❤ (2009-01-02 10:28) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・ぺしゃのお節は心のこもった家庭の味で、それは☆⌒(✿´ゝω・)b【最高】d(ゝω・`✿)⌒☆
我が家も昔はママが手作りで3日もかけて作ってたけど、材料も保存が大変だし、結構お金が掛かる割りに残ったりして?
今のマンションに越してからはここのお節を予約してます。
味はd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪
冷蔵庫も空きが出来てて良い感じv(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪
by セシル❤ (2009-01-02 10:32) 

yuriちゃん

おいしいお節とお雑煮、これがお正月。
東京のお雑煮って煮物が入るんですね。
おいしそう~。
by yuriちゃん (2009-01-02 16:06) 

1番星

お雑煮って玉子はいるんだ~ 麺いれたらラーメンですねw
by 1番星 (2009-01-02 16:17) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・これは煮物じゃなくて、大根と人参よ。
家によっては里芋を入れたりしてね(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-01-02 17:48) 

セシル❤

♡ 一番星・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
卵も普通はウズラなんだけどね、ママが買い忘れて仕方なく鶏の卵を茹てて、入れたのよ┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2009-01-02 17:52) 

chabio

豪華なおせち料理ですね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

プリズン・ブレイクはBBTVで観ることができるけど、まだ1度も観たことがないです。(・。・; アハハ… 時間があれば、観てみようかな。
by chabio (2009-01-02 19:36) 

セシル❤

♡ chabio・・・(✿>ω<)ノぁぃ 料理屋さんのですから、お味はd(✿^ー^)bグッ♪

只で見られるんでしたら、是非ご覧になって下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
マジ面白いですオミゴト、、、( ̄  ̄;)
by セシル❤ (2009-01-02 19:44) 

ジミヘン

豪華絢爛。。。。
by ジミヘン (2009-01-02 20:04) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・ジミさんとこも美味しそうですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-01-02 20:27) 

イカ男

おせち美味しそうですね~♪なんかお正月と言う感じがします。
by イカ男 (2009-01-02 21:27) 

あっきっき

我が家のおせちは食べ尽くしちゃいまして・・・コンビニ弁当がそろそろ出てきてる^^;
by あっきっき (2009-01-02 22:36) 

とも

雑煮にゆで卵って初めて見た・・・
by とも (2009-01-03 01:42) 

セシル❤

♡ イカ男・・・ イカさんのお宅はどんなお節を作られるんでしょ?
これは地域性が出て、色んなお節を見るのってとっても楽しいです(*✪o✪*)
by セシル❤ (2009-01-03 09:22) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿´∀`)ぁはははは ご実家ですか?
まぁ、3日も同じものは嫌ですからねぇ、そんなところが一番ですって(✿^-^)ノ
by セシル❤ (2009-01-03 09:23) 

セシル❤

♡ とも・・・いえね、普通はウズラの茹で卵を入れるんだけど、ママが忘れたのよw
急遽普通の卵を茹でて、半分に切って乗せました。彩りも良いでしょ?ღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
by セシル❤ (2009-01-03 09:25) 

makinn

伊勢海老に鯛が入って何ともリッチなお節ですね~
当家のお節は食べる人が多いので市販のお節では足りなくて毎年作るのですが
疲れますね^^;
元旦にはもう殆どなくてお雑煮を食べた後は普通の食事になってしまいます(^^ゞ
by makinn (2009-01-03 09:29) 

ぱふちゃま?

なんやぁ、、これ、、、、、
 すっげぇおせちやなぁ、、、、
僕もしょぼいんですが毎年作ってたんですが今年はしんどかってやめたなぁ、、、、
ことしもよろしくです、、幸せぶとりしそうやねぇそれにしてもねぇ、、、
by ぱふちゃま? (2009-01-03 19:44) 

セシル❤

♡ makinn・・・小振りですが、この位で丁度良いです。
昔はお正月にしかご馳走が食べられなかったのでご馳走を作ったんでしょうが、今はいつでも何でも手に入って食べられますからねぇ(✾⋒‿⋒)ノ
で、makinnさんのお宅は、あんなに沢山の美味しいお料理を作られて、どなたが食べられるんですか?
ご親戚が多いんですねぇヾ(^-^✿)
by セシル❤ (2009-01-03 19:44) 

セシル❤

♡ ぱふちゃま・・・最近は料理屋さんのお節を通販で取り寄せてます。(✿´艸)ppp
ぱふちゃまはご実家に帰られなかったんでしょうか?
去年は大変だったんですから、少しはのんびりとして下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
本年もd(✿´∀`).:゚+。ヨロシクオネガイシマァス.:゚+。
by セシル❤ (2009-01-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。