うまそぉ~(✿ ̄ρ ̄)”ジュルルー

You Tobe見てたら、


 


可愛い子供が美味しそうな草団子を持ってるんです。


 


でも、口の周りに餡子が・・・なじぇ~  


 


調べたら、場所は岐阜県の養老の滝の在る 養老公園


 


そこでまたまた調べたら 有りました。


 


草だんご(つぶあん入り) 1本 ¥100


 


左のお蕎麦は天命そば ¥580




 


草だんごは寅さんで有名な葛飾柴又でも売ってるけど、


 


餡は上に掛けてあって、つぶあん入りのお団子って食べたこと無いです。


 


とっても美味しそうで、食べてみたくなりました▼✿゚v゚▼テヘッ


 


σ(・。・✿)ワタシって、やっぱ食いしん坊だわ゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ


nice!(0)  コメント(36) 

nice! 0

コメント 36

天璋院にゃこ姫

美味しそうね~^^
私は年末年始林檎ばっかりもらって処分に困っております><
by 天璋院にゃこ姫 (2009-01-08 16:37) 

MVK

http://www.takagiya.co.jp/
柴又の団子も美味しいと思います。
特に高木屋の
by MVK (2009-01-08 16:50) 

yuriちゃん

ん~。お団子いいね。
お団子もたまにはほおばりたいです。あっついお茶とね。
by yuriちゃん (2009-01-08 16:59) 

ぱふちゃま?

東京の下町の人に(大阪に居ながら)大阪の悪ぐち言い放題された事が数回別の方であるんで、少し距離感ありますが(それがその場所に行けば)大阪の事は言われないでしょうし、、、、団子は美味しそうですね、、
by ぱふちゃま? (2009-01-08 17:18) 

玄太80kg

ほ~ そうか(-_☆)キラリ
関東は アンを 上に載せてあるよね
名古屋以西では(たぶん?)あんこは 中だべ
みたらしも 醤油につけて 焼いてあるやつが普通だべ? ちゃうかな?
どっちも うまい( ^)o(^ )
by 玄太80kg (2009-01-08 17:40) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
林檎のジュースや焼き林檎にアップルパイ・林檎ジャムとか、簡単に出来るものに変えたら良いのにぃ~(人´3`✿)
http://cookpad.com/recipe/173977
作り方が出てるから、一読してみてネ!
by セシル❤ (2009-01-08 20:33) 

セシル❤

♡ MVK・・・(✿´_ω`)人(´ω_`✿)ソウヤンナー♪
高木屋さんが一番ですね、ってか高木屋さんしか知りませんしね゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ

それと何と言っても、川甚の鰻は絶品です(✿⌒~⌒✿)もぐもぐ♫
by セシル❤ (2009-01-08 20:46) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・ねね、広島のお団子ってどんな感じなんでしょ?
今度お店の前を通ったら、写真をょろ∪く━━。:+((✿′艸`))+:。━━ぅ!!!
by セシル❤ (2009-01-08 20:47) 

セシル❤

♡ ぱふちゃま・・・∑|・Д・`✿|ァラマッ!! 大阪の水が合わなかったんでしょうねぇ(✿゜ヘ゜)
私なんて、大阪のCURURUのお友達や古くからのメッセのお友達やらと、大阪の人が多いですけどねぇ、だっておもろいやん((✾⋒艸)クスクスクス

そんな悪口を言う人は気にしなくて良いですよ(✿・_・)ノ~ ゜ポイ
by セシル❤ (2009-01-08 20:59) 

セシル❤

♡ 玄太80kg ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆
やっぱり、場所が変われば食べる物も変わって来るんです(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
みたらしは醤油の甘いたれが多いかな?

まぁ、どこでも美味しい物は美味しいでけど゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2009-01-08 21:02) 

桃太郎

草だんごだ=いすき♡ 桃の住んでいるところでも、草だんごは餡入りですよ^^
美味しいですよ(* ̄。 ̄*)
by 桃太郎 (2009-01-08 21:14) 

セナ~

そのお蕎麦 かなりリースナブルなお値段ですねっ
by セナ~ (2009-01-08 21:39) 

あっきっき

くさ団子ってよく祖母が土手でヨモギ取ってきて作っていましたねぇ^^
なんかあの団子を思い出しちゃいました!
by あっきっき (2009-01-08 21:47) 

ながぼ♪

こっちのほうでは餡子入ってますねぇ。
養老など大垣方面ではニシンそばが有名で美味しいですよ。
大垣は水郷の町でもあります。水羊羹も有名ですよ。
養老は生肉店も多くて焼肉街道ってなもんがあってね。
安くて美味しい焼肉屋さんが並んでますよ^^
by ながぼ♪ (2009-01-08 22:13) 

ぺしゃ☆

おそばに縁の浅い関西では「にしんそば」のようなものは余り見かけないのです。 その代わりに「お団子」にアンコの入っているものはよくありますよ。 お暇なときにでもこちら方面にお出かけしてみてはいかが??
by ぺしゃ☆ (2009-01-08 22:15) 

☆アルファ☆

やっぱ、高木屋老舗ですね。
by ☆アルファ☆ (2009-01-08 22:24) 

とも

え??普通、団子の中に粒あん入ってないっけ?(;・∀・)
そう言えば、そっちってみたらしも甘ったるいタレみたいなのどろってしたのかかってるよね・・・

養老公園は↓ココがおすすめw
http://www.yoro-park.com/j/rev/

マジ感覚が狂ってくるw
by とも (2009-01-08 23:23) 

メタ・ぽっくり

おねぇさんに言って、チコちゃんとこに行ったら買ってもらってきたらええね。
by メタ・ぽっくり (2009-01-08 23:48) 

dolphy

うーん、こっちは中あんこだけど、上のせに一票!
by dolphy (2009-01-08 23:55) 

hard-boiled

ほほーっ,この時間帯は。。何か食べたくなっちゃいますよーぉ(^_^;)
だって,マジで旨そう♪
そう言えば,大阪のお土産でみたらしの餡が中に入っているのがあったような。。
by hard-boiled (2009-01-09 00:33) 

tomo

あんこといったら東海地方?
名古屋駅には、限定あんこ風味マーブルチョコが売っています。
養老山脈は毎日眺めながら出勤・・・。
by tomo (2009-01-09 09:02) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・( ゜д゜)エッ・・・ やっぱり関西より西では餡子が中なんです(✿・。・)bネッ!
(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン美味しいですよねぇ、草餅が食べたくなりました。
by セシル❤ (2009-01-09 09:06) 

セシル❤

♡ セナ~・・・( ゜д゜)エッ・・・ そっちかよーw
鰊そばで無く、ニジマスのようです(✿・。・)bネッ!
by セシル❤ (2009-01-09 09:09) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 手作り団子ですかぁ~(✿゚ρ゚)イイナ~♪
よもぎの香りが強いんでしょうねぇ゚+.(✿^∀^)+.゚イイネェ♪
by セシル❤ (2009-01-09 09:11) 

セシル❤

♡ ながぼ♪・・・ヽ(=´▽`=)ノホェー そうなんだぁ~♪

( ̄_っ ̄)フムフム ( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
あのー、ながぼさんの話を聞いたら、是非この辺りに行きたいって衝動に駆られちゃいましたよー(✿人´−`)♪
by セシル❤ (2009-01-09 09:16) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・ねね、鰊そばって京都が本場じゃなかったの?
そういう風に聞いてたから、鰊は保存がきくようにして京都らしいものなんだなぁ~って思ってましたσ(‾◡◝✿)ワタシ

日本は狭いけど、地方地方でその土地ならではの物が有って、広くて深い歴史を感じます。
そうよねぇ、来年辺りだったら出来るかも、のんびりと関西から中部・四国地方に足を延ばしたいです。
by セシル❤ (2009-01-09 09:26) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 東京だと高木屋さんの草団子ですねぇ(✿ ̄~ ̄) デリシャス
あと有名なのは、追分団子ですねぇ、でもお団子の中には餡子は入って無いです。
by セシル❤ (2009-01-09 09:32) 

セシル❤

♡ とも・・・ここで分かった事が1つ、東京は団子の上に餡子を乗せるかまぶす。
中部地方より西では団子の中に餡子が詰まってる!
という事らしいです。

ヽ(=´▽`=)ノホェー  面白いとこなのねぇ、平たい所は無いんだ?
是非行かなくちゃあだねぇ((✿´д`)o
by セシル❤ (2009-01-09 09:38) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・(✿'ω'✿)......ん?チコちゃんってこの辺なの?
by セシル❤ (2009-01-09 09:40) 

セシル❤

♡ dolphy・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
考えたんですが、上に乗ってるほうが餡子がいっぱいだと思うんですσ(‾◡◝✿)よ❤
上のせがお徳かもw
by セシル❤ (2009-01-09 09:41) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・いつも食べ物ネタで 。o.゚。(✿人・ ・)。o.゚。ゴミンネェ!!
( ゜д゜)エッ・・・ みたらしも中なの?(✿〃`Д’)どんなんだよぉっ!
それを見てみたいわw
by セシル❤ (2009-01-09 09:43) 

セシル❤

♡ tomo・・・(✿・0・)エ,(✿゜0゜)エ--ッッ餡子は日本全国区だと思ってましたが、考えたら歴史は浅い?
小倉餡って言うのが、京都の小倉山から来てるって聞いた事があるので、てっきり京都が発祥の地だと思ってました。
名古屋は餡子の入った名物(迷物?)が多かったですものねw

木曽岳だけじゃなくて、養老山脈も見えるんですか?
春になったら、是非はっちゃんと遊びに行って、ここでご紹介下さいませねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-01-09 09:51) 

ぱふちゃま?

ほんまごめんなさいね
東京焼き鳥屋の大阪進出で手伝ったら技術持ってるのに何か大阪の悪口ばかりマシンガントーク張りにずっと言われたのを思い出しまして(そのリーダーがにしんそば&草もち)ばっかり食ってたんでそれを思い出してしまいました

まぁ僕はそこを10日で辞めたんですが、、
by ぱふちゃま? (2009-01-09 16:29) 

セシル❤

♡ ぱふちゃま・・・ありゃまぁ(^^ゞ
色んな人が居ますからねぇ、昔から居る東京の下町っ子はそんな事無いんですけどねぇ┗(-_-; )┛

最近はおバカさんが多くて嫌んなっちゃいます(✿´>д<)(>д<`✿)ネー
ヾ(*´▽`*)ノキニシナーイヾ(*´▽`*)ノキニシナーイ

ありゃまぁ(^^ゞ 辞めちゃったの?
そいつを追い出しちゃえば良かったのにぃ~(✿・_・)ノ~ ゜ポィ
by セシル❤ (2009-01-09 16:33) 

$有銭$

団子が美味しそう~♪わっちはコシアン派
by $有銭$ (2009-01-09 21:13) 

セシル❤

♡ $有銭$・・・でしょ~。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
σ(◕ω◕✿)は粒あんがダーィヽ(✿´∀`)ノ スキッ★
by セシル❤ (2009-01-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ずいずいずっころばし♪豪放磊落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。