書類の山に押し潰されそうw

昨日裁判所から、母が祖母の成年後見人に任命しますと言う書類と共に、


 


沢山の書類が来てまして。


 


セシルちゃん、これお願いねっ(✿・◡⁻)-☆


 


って、朝から会社で書類を広げて必要な書類の書き込みと


 


         いっぱい有る領収証を月ごとにまとめてコピーして


            


疲れたぁ~_| ̄|


 


役所ってとこは、なんで面倒なことばかりさせるんでしょ(✿´0)ハァ


 


税理士さんに電話で訊いたら


 


「遺族年金は無税だから確定申告はしなくて良いですよ(✿・∀・)σ」


 


って言われて、ちょっと(✿´⁰`) ホッ♪


 


          訊いてみるもんだぁ~( ̄_っ ̄)フムフム


 


この手間はお婆ちゃんに請求できるのかなぁ


 


ここ2~3日は、祖母の書類と格闘です


 


       (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!


 


 


 


 


 


今日の写真:苺のロールケーキ


 


         (✿ ̄~ ̄) デリシャ~ス


 






nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

Guitar-Man

書類の書き込みって嫌だよね。オイラだったら逃げ出したくなります・・・。
by Guitar-Man (2009-01-28 18:47) 

☠ 虎牙 ☠

そんなのいつもなσ(・ω・*) デスw

今度はチラシ作りに悩んでおります(゚ω゚;)アセアセ・・・
by ☠ 虎牙 ☠ (2009-01-28 19:20) 

むく

おいしそうです*★*o(≧∀≦)o*★* 生地にイチゴエキス?が練りこんでいるのね(^-^) 

書類との格闘ご苦労様ですm(_ _)m
by むく (2009-01-28 19:26) 

tomo

お疲れ様です。
書類の山・・・、学童の補助金の訂正申請などなど、格闘中です。
by tomo (2009-01-28 20:04) 

セシル❤

Guitar-Manさん:ほんとに面倒だわよ(✿´∩ω・`)
でもね、これを遣らないとマンションが売れないんです┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-01-28 20:04) 

セシル❤

☠ 虎牙 ☠ちゃん:ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ 請求書だったら幾らでもOkなんですけど(✿・◡⁻)ネッ❤

チラシで仕事を(σ´∀`)σゲッツ!! なのね?
あおちゃんガンバッ (✿^ー゚)v
by セシル❤ (2009-01-28 20:06) 

☆アルファ☆

http://ranking.rakuten.co.jp/food/214141.html
by ☆アルファ☆ (2009-01-28 20:09) 

セシル❤

むくさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 
苺の色が薄っすらとピンクなんです、勿論クリームも苺ですよっ(✿◜◡‾)σ

<(✿_ _)>アリガトォ ちょっと気が重いですけどね(。-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-01-28 20:09) 

セシル❤

tomoさん:ヾ(✿・ω・`)ノありゃりゃぁ~
tomoさんも大変そうですねぇ、間違えない様に(✿^ -^)ノ ガンバッテ♪
by セシル❤ (2009-01-28 20:14) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿´∀`)にゃははははぁ~♪
最近ね、ロールケーキがブームなんですよっ(✿◜◡‾)σ
美味しい珈琲に甘ぁいクリームいっぱいのケーキなんて良いですよ(✿´∀`人´∀`✿)ネェー☆
by セシル❤ (2009-01-28 20:14) 

ちびはは

書類の細かい字って見ているだけで頭になかなか入らないのよね~
セシルさんは凄いなぁ~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
苺のロールケーキは、春を感じさせてくれる優しい色合いですね♪
by ちびはは (2009-01-28 21:13) 

1番星

沙羅さん大変ですね~ でも、しっかりしてていいと思います。 しっかりした奥さんがほしい~
by 1番星 (2009-01-28 21:19) 

セシル❤

ちびははさん:((✿′∀`))。。。アリャリャ~
これも慣れなのかも知れませんねぇ、σ(‾◡◝✿)の仕事は経理事務ですから、まぁ普通なんですけどね、でもちょっと要領が違うので遣りづらいんですε-(´д`;) フゥ

苺のお菓子って、あんまり着色してますよー!って、言うのは嫌でものネッ(♥´ ー `♥ )b
程好い色でしょ(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-01-28 21:39) 

セシル❤

一番星さん:(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃこれ以上大変な思いはしたくは無いですねぇ(´pω・。`)
忍ちゃんも早く良い子を、ってかさぁ、忍ちゃんには年上のしっかり者が良いんじゃない?
ガンバッ(✿^ー゚)v
by セシル❤ (2009-01-28 21:44) 

ぺしゃ☆

年金もそうだけど・・・・。 そろそろ申告の時期じゃない? 体調整えて|○'艸`)。o○( ガンバッテネ!! )
by ぺしゃ☆ (2009-01-28 22:28) 

ちゃま?

そうかぁ、、、お母さんもそうなんかなぁ、、、、
 死後の後始末は大変ですからねぇ、、、、、、
by ちゃま? (2009-01-28 22:29) 

ま ぁ

訪問どうもです(* ̄ー ̄)σ そういや...もう申告用紙が送ってきてたわ^^;
by ま ぁ (2009-01-28 23:19) 

makinn

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪
法律でがんじがらめになっているものは書類を書いて提出するまでが大変ですね
でもおばあちゃんの為ですからセシル❤さんc⌒っ=゚ω゚)φ...ガンバッテ ね
当地でもあるケーキ屋さんのロールケーキが凄い人気で売れています
昨年からロールケーキがブームのように取り上げられてますね〃^_^〃
by makinn (2009-01-28 23:28) 

ながぼ♪

年度末が近いし申告やらで忙しくなってきますね。
書類など大変だけど頑張って!
体調だけは気をつけてね。
by ながぼ♪ (2009-01-29 00:13) 

dolphy

法的手続き・・・ゾー、どうにかサインひとつでご勘弁を
by dolphy (2009-01-29 00:32) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:そうなのよ、まぁそっちは殆ど出来てるんだけどね、PCだから良いのよ。
でもこれって、手書きでやらないとイケなくてさぁ(✿TдT)
めんどくせーモォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
by セシル❤ (2009-01-29 00:37) 

セシル❤

ちゃま?さん:そうなんです、しかもお爺ちゃんが亡くなった途端に、お婆ちゃんが認知症でボケちゃったのよ┗(-_-; )┛
それで自分で何も決められない、何もかも分からない状態でね、子供である母がその代行をするんです。
しかも裁判所に管理されながらねε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2009-01-29 00:40) 

セシル❤

まぁさん:(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 3月15日までにヽ(๑◕‿◕)㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◕‿◕๑)ノ
by セシル❤ (2009-01-29 06:14) 

セシル❤

makinnさん:ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆
\(✿⌒0⌒)bがんばるぞっ♪

空前の大ヒットって程ではないけど、静かなブームが来ています(✿・◡⁻)ネッ❤
色んなものが有って、楽しいです。
makinnさんのお近くのケーキって、どんなんでしょ(人´−`✿)♪
by セシル❤ (2009-01-29 06:18) 

セシル❤

ながぼ♪さん:(✾⋒‿⋒)ノハァィ♪ (人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)
ペーパーレスの時代が来るのかと思ったら、書類がいっぱいで、嫌になるわよねぇ(✿´д`)
by セシル❤ (2009-01-29 06:20) 

セシル❤

dolphyさん:((✾⋒艸)クスクスクス サインだけだったら良いけど。
サインひとつじゃなくて、何箇所も要りそうですねw
by セシル❤ (2009-01-29 06:21) 

yuriちゃん

頑張った書類整理のご褒美かな?
大変だったけど出来るからすごいですね。
それは自分のためになってるよ~。きっとね。
by yuriちゃん (2009-01-29 08:02) 

MVK

美味しそうなロールケーキ  多分、面倒な書類に対するご褒美
それにしても厄介な書類ですね
地域で市役所から貰う僅かばかりの補助金申請書類も同様です
形式主義は打破しなければなりません
by MVK (2009-01-29 08:25) 

セシル❤

yuriちゃん:ご褒美ღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
ちょっと細々としてて、凄くめんどうなのよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
遣るっきゃ無いので、\(✿⌒0⌒)bがんばるぞっ♪
by セシル❤ (2009-01-29 09:59) 

セシル❤

MVKさん:ハァ――イ!!!☆.:゚+。(∩✿・▽・).:゚+。☆
形式主義ですか?なるほどぉー、こんなに書いたって大して役には立ってないんですよ(✿´>д<)(>д<`✿)ネー
年金問題がそうじゃないですかぁ~キチッと提出してたって、ゴチャゴチャになって年金がちゃんと支払われて無いんですからぁ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-01-29 10:04) 

セナ~

書類やっていると 目が疲れてねぇぇ (*≧m≦*)

ご苦労様です
by セナ~ (2009-01-29 10:56) 

セシル❤

セナ~さん:そうですねぇ、それに細かいレシートまで有るので、大変ですヽ(×ヘ×)ノ
(✿>ω<)ノぁぃ ☆⌒(✿^▽゜)vありが㌧
by セシル❤ (2009-01-29 11:24) 

あっきっき

役所ってほんと嫌ですねぇ・・・住民としていく分には^^
( ´△`)アァ-税務署から書類来た・・・嫌な時期が来ますΣ(´□`;)ハゥ
by あっきっき (2009-01-30 12:07) 

セシル❤

あっきっきさん:あっきさん、領収書は全て取ってありますか?
確定申告は積極的に提出しないと損しますからね、買った物は全てレシートでも取って置いて経費にして下さいねぇ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-01-30 13:55) 

sanapanda

書類って煩雑ですよね~(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン もっと簡単にならないものか、と思うけれど、悪用されないように手間隙かかるのかな~と思うと、あまり簡単なのも良くないのかな?と思ったり...難しいよね...(∩´へ`∩)ウ-ン
ロールケーキ美味しそう!イチゴ味で春先取り気分で疲れも癒されますね(´∀`*)
by sanapanda (2009-01-30 20:02) 

セシル❤

sanapandaさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 
ほんとに面倒ですよ、サナさん、考えると眠れなくなりますよっ(✿◜◡‾)σ

ここ何年か、ロールケーキがブームでしょ?
シンプルなのから、豪華なものまでメタボが気になる今日この頃です!
(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ♪
by セシル❤ (2009-01-30 20:13) 

桃太郎

桃は書類の記入が大嫌いだから、確定申告もしたことありません。事務職に向いてない桃でした・・・ヽ(σ。σ)ノあっは

ロールケーキが食べたい・・・(* ̄。 ̄*)
by 桃太郎 (2009-01-30 20:45) 

セシル❤

桃太郎さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! まぁ、こう言うのって慣れですからねぇ、慣れれば何て言う事は無いんですが、数が多いと疲れますε-(´д`;) フゥ

ロールケーキで2キロUp?
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
by セシル❤ (2009-01-31 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。