カニ三昧(✿⌒~⌒✿)もぐもぐ

冷凍蟹は 先ずは解凍して、蟹の足と足元?を、


 


      ちょいと炙って頂きましてメッチャ(✿ ̄~ ̄) デリシャ~ス♪


 


すみません m(✿-_-)m


 


      食べるのに夢中で、写真撮ってなかったです 


 


 


そして甲羅はどぅかなぁ




 

 

一人1個でぇ~す(✿゚∀゚)v ィェィ♪



 

 

味噌・味噌・みっそ~ 蟹のみそぉー




もぐもぐ(✿⌒~⌒✿)もぐもぐ 至福のひと時です。

 

 

なぜ至福の時かと言うと、

 

      蟹を食べる時って誰もが無口で、

 

               幸せそうな顔してるでしょシーン

 

 

       至福のひと時(人´3`)

 

           しあわせだぁ~

 

(✿llll・__・llll)......ン?

 

お正月になってからヤバイです・・・・・

 

 

3キロ増えてる┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

 

 


nice!(0)  コメント(44) 

nice! 0

コメント 44

サラパンダ

ああ、そういや蟹食べたいなぁ・・・。
by サラパンダ (2009-01-29 00:43) 

ぽかぽか♪

贅沢な夕食ですね!!美味しそうです(*^^)v
確かに蟹を食べている時って、無口になりますよね。
by ぽかぽか♪ (2009-01-29 00:46) 

イカ男

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れる、僕もよくありますよ(^^)、う~ん、マジでカニが食べたくなりました。
by イカ男 (2009-01-29 03:46) 

☆アルファ☆

カニはほんとうにおいしいですね。
by ☆アルファ☆ (2009-01-29 05:55) 

セシル❤

サラパンダさん:(・ε・`✿)ンート 
今夜は美味しい蟹で、枡酒をいっぱいで乾杯♪ヾ(✿◕`∀◕)ノ□☆□ヽ(◕ ∀´◕✿)ゞ♪
by セシル❤ (2009-01-29 06:24) 

セシル❤

ぽかぽか♪さん:'`ィ(・ω・❤∩ 久々の蟹でした。
みんなで黙々と食べてると、ちょいと卑しい気もして来ます(。◍ˇ艸◍)プッ
by セシル❤ (2009-01-29 06:27) 

セシル❤

イカ男さん:でしょ~、食べてからシマッタΣ(ノ∀`✿)ペチンッ!
って、ネェー(✿´>д<)(>д<`✿)
by セシル❤ (2009-01-29 06:28) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:❤(✿゚∀゚)メッチャッオィシカッタァ✿゚∀゚)❤
何とも言えない蟹の甘さが(✿ ̄~ ̄)b デリシャス
by セシル❤ (2009-01-29 06:30) 

makinn

最近では蟹の漁獲量も減ってどこの旅館やホテルでも蟹を出す事は減っているようです~昔は密漁が横行して北の漁場は大変でした
今回も鳥取県の蟹かご船がロシアに拿捕され数年ぶりに帰国できるようになりました
今はロシアからの輸入が増えて需要に応えているようです

美味しい蟹沢山食べて幸せ一杯の食卓で嬉しいですね!
味噌もタップリのようでお取り寄せした甲斐がありましたね(●^u^●)
by makinn (2009-01-29 06:40) 

tomo

かに味噌!
みんなでかにを食べに行くとほんと無口になります。
その上、身を取り出すのに、うまいへたがあったりして・・。
by tomo (2009-01-29 06:58) 

むく

かに・・・かに・・・かに・・・食べ損ねたので夢に出てきそうです^^
by むく (2009-01-29 07:26) 

yuriちゃん

私も昨日食べてきました!幸せ~って何度も言いました。主人もね。
蟹は一年に2回は食べに行きたいねって話したくらいですもの。
by yuriちゃん (2009-01-29 07:58) 

v-涼ーv

゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
旨そうやないのぉ~
うちは2月3日に届くみたいです~楽しみだぁ~^^
by v-涼ーv (2009-01-29 08:33) 

MVK

カニは文句なしに美味しいです。
昔に比べると値段が高くなったみたい。
大衆化したのと輸送手段が発達したからだと思います。
しがない年金暮らしには、なかなか口に入りません。
by MVK (2009-01-29 09:00) 

セシル❤

makinnさん:ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン そうなんだぁ~!
日本の海から魚も減ってるそうです、昨日の拿捕には驚きましたねぇ、ちょっとロシアも危なくなって来てますし、漁師さんの身の危険だけは避けて国で保護して欲しいものです。

いやぁ~食べ切らないほどの蟹に、家族みんなで満足しています( * ̄)m ┳┳ ご馳走様でした。
by セシル❤ (2009-01-29 09:48) 

セシル❤

tomoさん:そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 綺麗に食べないと、身が未だ残ってたりするんですよね、作法なんて気にせずかぶりついてます゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ♪
by セシル❤ (2009-01-29 09:50) 

セシル❤

むくさん:ありゃまぁ(^^ゞ 
むくさんがお取り寄せして、ご実家でみんなで蟹パーティーなんていかがでしょ?(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-01-29 09:51) 

セシル❤

yuriちゃん:*.+゚オオォォォ(✿'▽')ォォォオオ゚+.* それは贅沢なお夕飯でしたネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
で、誰がお支払いしたの?
by セシル❤ (2009-01-29 09:52) 

セシル❤

v-涼ーvさん:゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚
2月3日に凉さんの自宅に集まれぇ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
by セシル❤ (2009-01-29 09:53) 

セシル❤

♡ MVK・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ なんでこんなに美味しいんでしょ(✿人´−`)♪
そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 高いから、たまにしか食べられません(T△T)アウ・・・
もっと安くなって欲しいですよぉ~(✿≧д≦)ノ
by セシル❤ (2009-01-29 09:55) 

セナ~

そそ そうなの 体重増えてしまって この前 日本酒の試飲会とかパスしております
by セナ~ (2009-01-29 10:49) 

セシル❤

セナ~さん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
この時期は、みんな脂肪を付けちゃってますよねw
ちょっと運動しなくちゃあ(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-01-29 11:23) 

セナ~

そそ それでジミヘンさんの山 登ってきました
by セナ~ (2009-01-29 13:08) 

☠ 虎牙 ☠

味噌と身をまぜて甲羅の上に酒を少々垂らし焼く!!

メチャウマヤーーーーーーンヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙
by ☠ 虎牙 ☠ (2009-01-29 13:24) 

セシル❤

セナ~さん:(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH そういう事なのねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-01-29 13:26) 

セシル❤

あおちゃん:*.+゚オオォォォ(✿'▽')ォォォオオ゚+.*  甲羅焼きですネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
by セシル❤ (2009-01-29 13:27) 

玄太80kg

 カニみそのおいしさが 最近 おいしいとは 思わなくなった
おれって デカプリオ(ブラビだったっけ?)映画みたいに
若返ってるってことかな? だって カニみその おいしさは 大人しか解んないって
でも 甲羅酒は おいしいと思います
by 玄太80kg (2009-01-29 17:32) 

セシル❤

玄太80kgさん:それって美味しい物を食べ過ぎてて、感動しなくなったんでしょ?

ブラッド・ピットの主演の映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」ですか?ppp
お酒だけは辞められないって?(ノへ-;)ン-
そろそろ健康に気をつけないと、糖尿病とか危ないですよ(✿´・ω・`;)
by セシル❤ (2009-01-29 17:42) 

ぺしゃ☆

o(^▽^)oキャハハハ ちなみに女性のメタボの判定はウェスト80cmになるそうですよ^^
by ぺしゃ☆ (2009-01-29 22:15) 

とも

いいね~~
蟹食いまくりてぇ~
by とも (2009-01-29 23:36) 

dolphy

かにみそ酒
by dolphy (2009-01-30 00:21) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:( ゜д゜)エッ・・・ このまま行ったらヤバイじゃん、運動しなくちゃあだわ<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)>(腹筋運動いっち・にぃ・さん・しぃー!)
by セシル❤ (2009-01-30 03:33) 

セシル❤

ともさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン そっちからだと松葉ガニでしょ?
by セシル❤ (2009-01-30 03:34) 

セシル❤

dolphyさん:寒い夜に、温まりそうねぇ(人´−`✿)♪
by セシル❤ (2009-01-30 03:35) 

ちゃま?

甲羅を焼いて少しお酒入れたら美味しいですねぇ、、
by ちゃま? (2009-01-30 10:41) 

あっきっき

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!  蟹・・・
披露宴料理でしか見ないような立派な甲羅ですね^^
蟹と縁遠いσ(⌒▽⌒;) ボク
by あっきっき (2009-01-30 12:10) 

セシル❤

ちゃま?:美味しい徳利に変わるんでしょうかね?( *❤❤艸`)ムフフ
by セシル❤ (2009-01-30 13:51) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
披露宴で蟹ですか?みんな無口になっちゃいますってぇw
by セシル❤ (2009-01-30 13:52) 

sanapanda

甲羅…日本酒入れて甲羅ごと暖めて飲み干したい… く~っ”(*>д<)o"
by sanapanda (2009-01-30 20:00) 

セシル❤

sanapandaさん:( ゜д゜)エッ・・・ さなさんも行ける口なの(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-01-30 20:14) 

桃太郎

桃のおうちの冷凍室に去年のお正月の蟹が生息しているのですが、食べられるでしょうか・・・(;-_-u) 

蟹の爪がいっぱいあるのよ。。。(´`;)
by 桃太郎 (2009-01-30 20:41) 

セシル❤

桃太郎さん:きょ・きょ・去年ですか?
たぶんですが、大丈夫だと思いますよっ(✿◜◡‾)ノ
但、水分が無くなって不味いかも┐(✿^-^;)┌
自然解凍してみたらいかがでしょ?
by セシル❤ (2009-01-31 07:28) 

桃太郎

そうします・・・ はい・・(。. .。)「
by 桃太郎 (2009-02-01 21:41) 

セシル❤

桃太郎さん:せっかく買ったんですから、美味しい内に食べなくちゃあw
我が家の冷凍庫って殆ど空に近いですよ、食いしん坊なので直ぐに無くなります(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2009-02-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。