雨も降ったし、虹が出るのは当然かぁ~┐(✿^-^;)┌

http://myhome.cururu.jp/salakazu/blog/article/71002548036


 


虹色の修理にメーカーのオジサンが来てくれました。


 


もしかして修理やさんが来た時に、故障が出ないかもって言うので、


 


朝の内に写真撮影をσ(◕ω◕✿) が、して・・・


 


       案の定、出ませんでしたぁヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


 


デジカメの写真を見せて


 




 

 

 解 体


 



 

 

ブラウン管なので、カバーがでかいw

 



 

 

この基盤の数スッ━━ヽ(✿・ω・´)ノ━━ゲ!!

 

おじさん、ルーペを出して 怪しい箇所をチェック・チェック






 

 

いっぱい複雑になってて 素人には┐川´゜,_ν゜`)┌ワッ力リマセーン

 


 

 

一応怪しい箇所を半田付けしますって、

 

それにしてもこの基盤って、細かいねぇ┐(✿^-^;)┌

 

ブラウン管でも、デジタルTVなんです


 




 

出張費のみで、2500円ですって。

 

         パナソニックって良心的だわ

 

三菱なんて来るだけで、8,000円とかって┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

 

   オジサンは取り合えず、これでって帰りました。

 

   又 虹の現象が出たら再修理ですって直ってます様に(✿-人)

 

 



 

 

夜に点けて見たら ~ヽ( ̄д ̄*)チッ!駄目じゃん

 

 

 
母は、未だ4年目だし10年保障をして貰ってるから、
 
直して貰わなくちゃあって┐(✿^-^;)┌
 
笑うっきゃないわね(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
 




東京地方は夕べから雨と風が嵐のようで1日中降ってましたが、

 

                     やっとおさまった様ですね

 

では、又あした㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑...〆(▰∀◕❀)


nice!(0)  コメント(44) 

nice! 0

コメント 44

イカ男

僕の所も先日10年以上使っていたTVを買いなおしましたが流石に画像がチラチラしていました・・・・・。
by イカ男 (2009-02-01 01:14) 

ぽかぽか♪

この虹は、テレビを見るときに気になりますね^^;;
私も虹が出て、買い直した事が有りますよ。
今はPCでテレビを観ています^^
by ぽかぽか♪ (2009-02-01 01:37) 

hard-boiled

ほほーっ,今日の日本は虹模様?こんな天候だったらイイのにな~ぁヽ(^o^)丿
by hard-boiled (2009-02-01 01:54) 

ぺしゃ☆

やっぱ、ブラウン管そのものに問題ありではないですか? 基板なら高圧部分だと思いますよ(2枚目の写真でブラウン管の後ろについている部分です)
by ぺしゃ☆ (2009-02-01 02:05) 

セシル❤

イカ男さん:10年はスッ━━ヽ(✿・ω・´)ノ━━ゲ!!
最近はそんなに持たないらしいです(✿´。`)=3 ハァ
by セシル❤ (2009-02-01 03:12) 

セシル❤

ぽかぽか♪さん:この画面はひどいでしょ?┗(-_-; )┛
やっぱ直りませんでしたか?
(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン でも、PCだと画面が小さくないですか?
by セシル❤ (2009-02-01 03:14) 

セシル❤

hard-boiledさん:きゃっきゃ☆ミヽ(✿´▽`✿)/ミ☆きゃっきゃ
毎日のお天気が虹出ちゃいます┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-02-01 06:51) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!
ブラウン管の後ろのコイルの後ろの基盤?
全とっかえじゃぁ~v(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪

って、地震だぁーゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!
by セシル❤ (2009-02-01 06:53) 

Dr.RCL

面白い!!
こんなの初めて見ました。
うちのTVは買って20年以上経つけど、ちゃんと動いています。
by Dr.RCL (2009-02-01 06:59) 

セシル❤

Dr.RCLさん:面白くなんて無いですってばぁ~(✿´_ゝ`)ノ)Д`)ペショo
(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! 20年も?????
博士の家のTVはモノクロ時代のでしょうか?(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-02-01 07:14) 

tomo

基盤の交換じゃなくて、半田付け!
ルーペで見るだけで故障が解るんだろうか・・・。
by tomo (2009-02-01 07:21) 

むく

虹色ひどくなってない???くっきりはっきり♪

しかしどっかのカスタマさんとは大違いw 見るだけカスタマw もちろん症状改善せず(当たり前w) ま!お金取られなかったから良心的?
by むく (2009-02-01 07:38) 

☆アルファ☆

極彩色ですね!
by ☆アルファ☆ (2009-02-01 08:07) 

MVK

2年ほど前、絵が出ないとき叩いて見ていたが到々新しいのを買い替えました。
その当時は、価格が現在の2倍。もう少し我慢すれば、価格が半分になるかも知れません。
by MVK (2009-02-01 08:36) 

はじめ

引き取ってもらうことは出来ないんでしょうか。
たぶんもう天国へ行きかけているように見えます。
by はじめ (2009-02-01 08:49) 

ちゃま?

4ねんかぁ、、、ちょうど壊れ頃ではあるけど少しも直ってないのは何か損したって思いますねぇ、、(前のてれびが三菱でしたが、、直らないですねぇ、、高いですよねぇ、、)
by ちゃま? (2009-02-01 08:55) 

セナ~

電化製品の10年保障はちょっと無理がありますね
たぶん販売店の思いつき
法律に基ずく部品の確保はたしか7年間
7年過ぎたら部品の確保はしなくていいことなっています
by セナ~ (2009-02-01 10:23) 

ぴょこたん♪

プ━━( *゚ж゚* )━━ッッッ!!!!! 2500円の出張費込みな 修理代って ふんっとに良心的っ・・・・・
って 書こうと思ったら だみだったのか!ヾ(≧∀≦*)

夢見るテレビ・・・(・゚Θ゚・)+。・゚・。+♡ って 思えば いっかっ♪ww
by ぴょこたん♪ (2009-02-01 10:51) 

1番星

直らないで2500円は高いな~ 液晶に買い替えなよ~ テレビあまりみないけどw
by 1番星 (2009-02-01 13:01) 

v-涼ーv

あらま。。。
原因不明だったのかしら?
by v-涼ーv (2009-02-01 13:18) 

ちびはは

直ってないなんて~ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
電化製品って同じ製造日でも、やはり出来にムラがあるそうです。。。
ハズレを買っちゃったのかしらねぇ。。。今度は基盤を交換してもらいましょ!
by ちびはは (2009-02-01 13:57) 

あっきっき

電気屋の親父さん曰く
「TVはメーカーによって壊れる部分が決まってる」だそうですが
それってメイドインジャパン100%の頃の話でないかと思います^^
今はパーツ単位では案外に同じような海外製品を使っているんじゃないかと・・・
2500円は最修理の時どう扱われるんでしょうねぇ??
by あっきっき (2009-02-01 15:19) 

ぺしゃ☆

お昼頃、地震があったみたいですね。 規模は小さそうでしたけど、大丈夫でしたでしょうか??
by ぺしゃ☆ (2009-02-01 17:37) 

セシル❤

tomoさん:そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 半田付けする所っていっぱいあるみたいw
まぁ、当ては外れたみたいだけどねヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
by セシル❤ (2009-02-01 18:42) 

セシル❤

むくさん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ なんか派手な虹でしょ?ʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
これで直らなかったら、次回もこの続きだそうです。
まぁ、販売店の無料サービスなんですけどね、領収証書を持って行って返金してくれるんですって(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-02-01 18:44) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ フルカラーです・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2009-02-01 18:45) 

セシル❤

MVKさん:ホワァ~ン(✿ ̄▽ ̄)。。oO半額!
母もその値段が下がる事を思い描いているらしいです。
でも、その前に修理をして見続けるんだそうですw
by セシル❤ (2009-02-01 20:37) 

桃太郎

う~ん・・・やっぱり青いお日様が気になります・・・><; 何だか、どんなお天気なのかしらって思っちゃう(;´Д`A ```
by 桃太郎 (2009-02-01 21:37) 

セシル❤

はじめさん:未だ3年ちょっとですよ、早すぎですぅΣ(☉ω☉ノ)ノ
もう少し頑張って貰わないと、元が取れてませんって┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-02-01 21:46) 

セシル❤

ちゃま?さん:最近の電化製品は寿命が早いって言われてますからねぇ┗(-_-; )┛
なので、今回のTVは世界のパナソニックを選んだそうですがε-(´д`;) フゥ
まぁ、三菱より良いでしょう(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2009-02-01 21:48) 

セシル❤

セナ~さん:。゚(゚ノ∀`✿)゚。アヒャヒャ そう言われたら確かに部品が無くなりますよねw
でも、たぶん肝心な部品って結構取ってあったりするんですって、未だ4年も過ぎてないからそこはダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ
しかも生産ラインは栃木らしいです。v(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪
by セシル❤ (2009-02-01 21:51) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん:2500円って出張費だけでももっと取られますよ(。-д-)(-д-。)ネェー
意外と安かったのでΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリッ!
まぁ、これだけじゃなくなったので、どれだけぇ~?って感じですが(´・ι_,・`✿)プッ♪
by セシル❤ (2009-02-01 21:53) 

セシル❤

一番星さん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! 
うちもリビングのTVは両親が観てる位で、σ(‾◡◝✿)はそんなに観ないから良いんだけどねw
by セシル❤ (2009-02-01 22:22) 

セシル❤

v-涼ーvさん:それがですねぇ、こう言うのってどこが壊れてるかって?なかなか分からない様なんですよ┗(-_-; )┛
勘で直して行ったらしんですが、外れた様ですね・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2009-02-01 22:24) 

makinn

これは町の電気屋さんに手に負える現象じゃないって事ですね~
電気屋さんに引き取ってもらってメーカーに修理に出さないと無理かもね~
その間TVがなくて見る事出来ないけど直るまで仕方ないと我慢するしかないですね!

でもこのTVは地デジだからもしかしたらTV本体よりアンテナに問題があるかもよ?
by makinn (2009-02-01 22:25) 

セシル❤

ちびははさん:大量に作られてるらしいですし、ちょっとの半田付けのミスでも接触が悪くなって、画像が乱れるって有りそうですしね(o´・ω・`o)
基盤ごとが一番なのかも知れませんね(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅやれやれぇ~!
by セシル❤ (2009-02-01 23:00) 

セシル❤

あっきっきさん:そうなんだぁ~( ̄_っ ̄)フーン
何でも、この製品は国産で宇都宮工場のラインで作られたそうです。
Made in Japan だってのには驚きましたよ(ノ゚⊿゚)ノびっくりぃ!
これで駄目だったので、次回の修理はこのものと同じと言うことらしいです。
販売店が保障してるので、全額返金にはなるそうですけど(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-02-01 23:04) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:朝は知ってたけど、昼間は鎌倉に出掛けてたから知らなかったわ(o´・ω・`o)
震源地はドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!
by セシル❤ (2009-02-01 23:05) 

セシル❤

桃太郎さん:(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ とっても不気味な天気図でしょ?
緑のお日様や、青いお日様が出てたらΣ(✿´зДз`✿ノ)ノΘ-Θビックリして眼鏡トンジャウッテ―!
by セシル❤ (2009-02-01 23:07) 

セシル❤

makinnさん:最近はね、電気屋さんじゃなくて、メーカーのテクニカルサービスと言うメーカーの下請けさんが修理に当たってるんですよ。
故障の品物と、故障内容を言うとそれの専門家が遣ってきます。
来た筈なんですけどねw

(✿'ω')......ん? アンテナはマンションで共同なのと、有線会社が入ってるから、そこは問題ないと思います。(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
by セシル❤ (2009-02-01 23:10) 

とも

目がwww
大抵のブラウン管テレビは洗えば治るらしいね
by とも (2009-02-01 23:30) 

セシル❤

ともさん:はぃ~????ナッ・・ナントッΣo(*‘o‘* )o
洗うって、どういう風にでしょ?
by セシル❤ (2009-02-02 06:40) 

sanapanda

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ 雨だったものねw確かに虹が出ても仕方がないかも~~ww
ともサンのおっしゃってる、洗う件ですが、普通に水ぶっかけてwじゃぶじゃぶ洗うの、テレビで見たことがありますよσ(・ω・`)。でも素人は止めた方が...www
by sanapanda (2009-02-03 12:21) 

セシル❤

sanapandaさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ 雨がいっぱい降ってましたからねぇ、素晴らしい虹が出ちゃいましたよ(✿⌒▽⌒)V

(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ
洗うってTVで紹介してたのを電気屋さんも見たそうです、聞きましたら、それは危ないから止めた方がいいそうですw
リサイクルショップなんかではしてるらしいですが、それは危険ですって┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-02-03 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。