ヤッチまったなぁヽ(`⌒´)ノ

認知症の祖母の持ってるマンションのデベッロパーが


 


      ※デベロッパー(developer)とは開発業者のことで、大規模な宅地造成やリゾート開発、再開発事業、


             オフィスビルの建設やマンション分譲といった事業の主体となる団体・企業のことである。 


  


                           


昨日  倒 産   |||ガ━━━━━_| ̄|━━━━━ン|||


 


 


やっとママが成年後見人に任命されて、


 


       先週 裁判所から通達が来たと言うのに(これで売れるんです)


                                


                  なんだかなぁ~(。-`ω´-)ンー


 


マンションには会社から小さく縮小されたFAXが来て


 


                     掲示板に貼られてましたとさw


 


 


一応、会社更生法を昨日出したそうですが、


 


  これって認められるまでには、4~5年掛かるらしいです。


 


皆さんも未だ覚えのある、あの新卒者内定を取り消した会社です。


 


 「東京」 東証1部上場のマンションデベロッパー、日本綜合地所(株)


(資本金141億1975万7196円、港区高輪2-21-46、代表西丸誠氏、従業員362名)は、2月5日に東京地裁へ会社更生法の適用を申請した。


 申請代理人は澤野正明弁護士(千代田区丸の内2-2-2、電話03-6212-5500)ほか。監督委員兼調査委員は多比羅誠弁護士(中央区銀座8-9-11、電話03-3573-1578)。


 当社は、1993年(平成5年)2月に日本綜合地所(株)として設立した会社を、98年(平成10年)6月に、88年(昭和53年)7月設立の休眠会社が吸収する形で新たに設立したマンションデベロッパー。99年11月に店頭登録し、2001年12月に東証2部、2003年3月に東証1部に指定替えした。主にファミリー層をターゲットとしたヨーロピアンテイストの新築マンション「ヴェレーナ」シリーズ(2007年に「グランシティ」「レイディアントシティ」などの自社ブランドを統一)の分譲を手がけ、積極的なテレビCMなど広告宣伝が奏功したほか、企画力、営業力にも定評があり、好調な販売実績を積み重ねていた。


 近年では、一戸建て分譲・不動産仲介会社を設立したほか、マンション管理部門を分社化、広告会社を買収するなどグループの強化にも注力。2007年にはマンション供給戸数(年間)が首都圏では2位、全国では6位にランクされ((株)不動産経済研究所調べ)、2008年3月期にはピークとなる年売上高約973億9100万円(単体)を計上していた。


 しかし、この間の資材価格の高騰、建築基準法改正、サブプライムローン問題などに起因する急速な不動産市況の悪化により、販売状況が鈍化。商品不動産の固定化が懸念されていたほか、主に販売用マンション取得・建築や賃貸用不動産取得にともなう借入金、社債など有利子負債が重荷となっていた。販売を強化して在庫の圧縮を推進していたが、経営環境のより一層の悪化により、株価、格付けも低下したことで対外的な信用も低下していた。


 11月上旬には社債償還が注目されたが、主力行を含む複数行から資金調達を行いしのいでいた。しかし、拡大路線を基調とした中期経営計画の見直しは避けられず、同時に計画の下方修正を発表。採用内定者の取り消しを行わざるを得ない事態となり、社会的な話題にもなっていた。今年2月3日には、市況の急速な悪化を棚卸資産の評価に反映した結果、今期は約308億円の大幅な最終赤字になることを発表。建築代金の支払いも困難となり今回の措置となった。


 負債は約1975億4900万円。


 なお今年に入ってからの上場企業の倒産は、中道機械(株)(負債76億5400万円、札証、北海道、2月民事再生法)に次いで6社目。負債額は、(株)クリード(負債650億8100万円、東証1部、東京、1月会社更生法)を抜いて今年最大の倒産となる。


 また関係会社で分譲マンションの開発販売を手がける、日綜不動産(株)(資本金4億9400万円、大阪市中央区本町4-1-7、代表市森賢治氏)と戸建分譲の日綜ハウジング(株)(資本金1億円、港区高輪2-21-46、代表木下康氏)も、同日同地裁へ会社更生法の適用を申請した。


 負債は日綜不動産(株)が約122億8400万円、日綜ハウジング(株)が約43億9000万円で3社合計で約2142億2300万円。


 


我が家は祖父母の関係で、ここ十数年色々と問題山積なのに、


 


                 またまた、お荷物が はぁ(✿´Å`)-3


 


やっぱ節分の豆蒔きしなかったのが イケなかったのかしら・・・


 


           そうだ、ここの株を買ってなかったのが幸いかも


 


 


 


気を取り直して


 


今日の写真:プロフィールのアイコン


 


ぴょこたん♪さんから、気になるって言われましたので、ご紹介します。


 


チョコレートのカップケーキです。


 




 

 

中にはチョコレートクリームが入って、上にはナッツが散らして有ります。




 

(✿・0・)エッ セシルが作ったのかって

 

          《✿´ェ`》-o【ィェィェ】o-《-ェ-✿》

 

             美味しいパン屋さんのデザートです((^┰^))ゞ テヘヘ


nice!(0)  コメント(44) 

nice! 0

コメント 44

Dr.RCL

連鎖するでしょうなあ。政府には景気対策を最優先にしてもらいたい。
by Dr.RCL (2009-02-06 10:24) 

ねこ課長

>そうだ、ここの株を買ってなかったのが幸いかも
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 良いことだけ考えよう。
チョコレートのカップケーキ食べて元気出してね^^
by ねこ課長 (2009-02-06 10:27) 

セシル❤

Dr.RCLさん:建築・不動産関係は相当悪くなってますからねぇ、去年の暮れに銀行員に伺ったら今年の春には沢山倒産が有るでしょうって┗(-_-; )┛
国会を見てても、糞オヤジのバカ騒ぎで情けなくなります。
政府なんて要らないわよ、経団連も力が無くなって来てるし・・・
日本経済も海外に負けず、マジにヤバイ状況です。
by セシル❤ (2009-02-06 10:44) 

はじめ

えらい時代です。
トヨタさえすごい赤字みたいで、私など働いていられるだけ幸せと思って暮らしています。
by はじめ (2009-02-06 10:48) 

セシル❤

ねこ課長さん:2~3年前にどんどん上って来てたので、マジに買おうと思った事があてね、買って今まで持ってたらヤバかったですよ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・

ポジティブに行かないと、血圧が上がってしょうがないわねw
美味しいデザートは甘すぎるので、サッパリ系のカップケーキは良いですよっ((✿◜◡‾)ノ
あっ・・・(゜0゜;)ねこさんのストレス解消はアル●ールだったわね(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2009-02-06 10:50) 

天璋院にゃこ姫

節分に豆まかないで恵方巻きだけ食べたからインフルエンザにかかったのかな?ww
by 天璋院にゃこ姫 (2009-02-06 10:53) 

セシル❤

はじめさん:工業・電機・建築不動産関係は相当落ち込んでいますねぇ、はじめさんの職種も、お給料面ではこれから大変かもしれませんが、需要は多いので無くなる事も無いし、安泰ですよっ((✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-02-06 10:58) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆
らなちゃんも豆まきして下さいなぁ(✿◜◡‾)σ

って、σ(・。・✿)ワタシはインフルエンザじゃないわよ。
ただの扁桃腺の炎症です(✿´⁰`) ホッ♪
by セシル❤ (2009-02-06 10:59) 

ちゃま?

へぇ、、パン屋さんも中々やりますねぇ、、、
 不景気ですしねぇ、、ビル、、建てすぎますよねぇ、、不良債権が多いんかなぁ、、?
by ちゃま? (2009-02-06 11:05) 

セシル❤

ちゃま?さん:パン屋さんでも昔は和菓子屋さんでね、時代に合わせてパン屋さんに転向した老舗なんです。
色々と研究してて、パンもd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ!

会社がキツイのは、銀行の貸し渋りや貸し剥がしも、凄いらしいです。ヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2009-02-06 11:48) 

makinn

どこもかしこも問題が噴出ですね~
大手メーカーは人員削減するしこれからの日本の経済はどうなるんでしょう?
麻生さんじゃよくなるものも良くならない!
早く辞めて欲しいものです

道都札幌でも西武は閉店になるし丸い今井は会社更生法を申請するし道内経済もピンチです~^^;
by makinn (2009-02-06 12:38) 

玄太80kg

え~~~(゚o゚;
俺も ことし豆まきしてね~~( ;^^)ヘ..
干支方巻きは 食べたけど(関西地方の風習らしいけど 段々中部地方でもやってる家族が 多くなってるらしい)
オイラの友達もトウシン住宅が倒産してえらい目にあってるよ
このご時世 まともに暮らすのも大変になってきたね (^。^;)
by 玄太80kg (2009-02-06 12:57) 

イカ男

派遣だけでなく正社員もリストラされ始めていますからね、本当にこれから2~3年は耐え所なんだと思います。
by イカ男 (2009-02-06 13:50) 

MVK

これは未曾有の大不況?一体どうなるんでしょう
小生も、今朝新聞読んで唖然としました。金融機関が金を貸さなくなったからとか
余程財務内容が悪かったみたい。管財人も大変でしょう
by MVK (2009-02-06 14:47) 

セシル❤

makinnさん:全くもって歯痒い日本の政府ですねぇ、国会議員なんて要らんでしょ┗(-_-; )┛
ウダウダウダウダとくだらない論議ともつかない国会では、日本が悪くなるだけです。
与党と野党が揚げ足取りばっかしてるし、小学生以下の会議ですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そう云えば、デパートもあっちこっちで閉店するそうですねぇ、購買力が目に見えて減ってるんでしょうヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2009-02-06 17:11) 

セシル❤

玄太80kgさん:明日にでも豆まきしましょうか?▼✿゚v゚▼テヘッ

お友達は下請けさんでもされてましたか?
そうなったら、目もあてられませんよね、お気の毒な事です(T△T)アウ・・・
この先どうしたら良いのか誰もが心配で、益々消費が減りますってはぁ(✿´Å`)-3
by セシル❤ (2009-02-06 17:19) 

セシル❤

イカ男さん:(✿ ̄^ ̄)(_ _✿)ウンウン バブルの後の様に、回復するのに10年掛かるんでしょうかね?
我社も仕事が減って来ています。(✿〃`Д’)どうしたらいいんだよぉっ!
by セシル❤ (2009-02-06 17:21) 

セシル❤

MVKさん:(✿>ω<)ノぁぃ み ぞ お ゆぅ です(ノ ; )トフォフォー

銀行はずるいんですよ、自分達が危なかった時は税金も免除されたり、優遇されたのに、お客様への貸し金を無理矢理に返済させて、倒産に追い込んだりするんですから、性質が悪すぎます。
まるで高利貸しの様ですって┗(-_-; )┛
含み資産が多いので、何処か援助してくれる企業が有れば良いんでしょうが、どこも悪い状況ですからねぇ、どうなる事やら(✿´・ω・`;)
by セシル❤ (2009-02-06 17:27) 

☆アルファ☆

これから、誰もが名前を知っているような会社がバタバタと潰れます。
by ☆アルファ☆ (2009-02-06 18:53) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:困った時代ですねぇ、バブルより悪いんでしょ?
何か手を打たないと、マジに浮浪者ばっかの国になっちゃいますってil||li▄█▀█●il||li
by セシル❤ (2009-02-06 19:49) 

ちびはは

いつまで続くんでしょうね~この国の連鎖倒産は。。。
by ちびはは (2009-02-06 20:00) 

ぴょこたん♪

ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ♪。。。。。。。。っっっっっ!

お堅いお話の 後に・・・甘ぁぁぁ~~~ぃ お話っ!
。+゚☆゚+ヽ(´Θ`●)人(●´Θ`)ノ。+゚☆゚+わぁぃっ♡
わざわざ また 買いに行ってくりちゃった?。゚+.ありがと~っ❤―ヾ(*´Θ`*)ノ―!!!!.+゚。

チョコの カップケーキ いたって シンプルだけど ゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃねぇ~っ♪+。・゚・。+♡
上の ところが ちょびっと クッキー化してるみたいで。。。なんとも
ぅっまそ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―っっっっ♪
by ぴょこたん♪ (2009-02-06 21:22) 

☠ 虎牙 ☠

甘い物がいっきに食べたくなったやないか~い♪
by ☠ 虎牙 ☠ (2009-02-06 21:41) 

とも

会社更生法だからきついね~~
不動産系はどこでも大変そうだわ
by とも (2009-02-06 21:49) 

エレッ君

回復10年ったら・・・
日本に製造業会社無くなっっちゃう(σ´・ω・`)σ YO
おいらσ(・∀・)まだ次の戦略にらんで生きてる(´∀`σ)σYO
by エレッ君 (2009-02-06 22:12) 

あっきっき

面倒って続くんですねぇ・・・頑張ってください<(_ _)>
今は借金の方が多いので早く徳政令出して貰いたいです^^
by あっきっき (2009-02-06 22:50) 

dolphy

米大手銀行が倒れ、GMが倒れて・・・・
まだまだBig Wave が!
by dolphy (2009-02-06 23:50) 

ながぼ♪

厳しいですねぇ・・・
うちの卒園児が昨日夜に遊びに来ました。
平日だったので、どうした?って聞いたら・・・
今日も休み、明日も休みなんだよなぁ。仕事減っているもん。。。
アイシンに正社員で入社した子なんです。
聴覚障害でも頑張り屋なので仕事先でも頑張っているようですが・・・
自動織機もそうですが豊田系が集まる愛知では苦しいです。

そんな中、設楽町ってとこにダム建設合意です!
35年前の構想で県の負担は1500億です・・・全部税金!
住民も35年も戦って高齢化で人口も減り疲れちゃったってのもあるらしいですが・・・
35年前も前の構想が今必要なの?
1500億を考えるともっと友好的に使って欲しいのですがね。
by ながぼ♪ (2009-02-07 00:06) 

セシル❤

ちびははさん:そう、まだまだこれから厳しい時代が来るみたいです。
何て言っても、世界恐慌ですから-(。・`ω´・)o/キッパリ!
(✿´。`)=3 ハァ
by セシル❤ (2009-02-07 00:36) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん:(✿ ゚∀゚)ニャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
気になると眠れなくなるでしょ?
この写真は前回の時に撮ったものですから、お気遣い無くm(✿・▽・)(✿^ー^)m
(✾⋒‿⋒)ノハィ 美味しかったですよぉ~食べる?(✿⌒∇)ρ(゜O゜✿)あーん♪
by セシル❤ (2009-02-07 00:48) 

ぺしゃ☆

厳しい時代ですd(-_^) ネッ?。 それにしてもこうも問題山積とは・・・。 早く落ち着いてほしいものですd(゚ー゚*) ね~~~
by ぺしゃ☆ (2009-02-07 00:59) 

hard-boiled

ビックリですぅ。上場企業も倒産する時代。大手企業も赤字続きだし。。願景気回復!
by hard-boiled (2009-02-07 01:58) 

セナ~

新築中の住宅の建築会社が倒産とかで・・・大騒ぎをしている方もいました
7割も事前に支払ったとか
by セナ~ (2009-02-07 06:58) 

セシル❤

☠ 虎牙 ☠ちゃん:お疲れなのねぇ~食べる?(✿⌒∇)ρ(゜O゜✿)あーん
by セシル❤ (2009-02-07 21:01) 

セシル❤

ともさん:会社更生法で、立ち直せるのかが問題でしょ?
含み不産は多いらしいので、何処かが出資してくれるかしら?(o´・ω・`o)
by セシル❤ (2009-02-07 21:47) 

☆・・☆

今 関東がこのような状況なのに・・・関西なんてこれから!
景気の波は東京中心 当たり前だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*≧m≦*)ププッ

さぁ~ 今年私もひと踏ん張りです!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
by ☆・・☆ (2009-02-07 22:10) 

セシル❤

♡ ☆・・☆ ・・・東京は、イケイケドンドンでないと遣ってイケないんですよ。
だからいずれは行き詰って、こういう事に成るんだと思います。
一昨年辺りから、マンション建設が過剰になって、大変だって言う事はご存知の通りです。
これからもデベロッパーの倒産は有ると思います。
建築関係も厳しい状況で、銀行の貸し渋りや、貸し剥がしなんかも多いようですから。
by セシル❤ (2009-02-09 14:18) 

セシル❤

エレッ君さん:*.+゚オオォォォ(✿'▽')ォォォオオ゚+.*
エレさんはスゴ━━━ヽ(✿^∀^)ノ━━━イ!!!
頑張って大きくして行って下さい(✿・◡⁻)ネッ❤
( ✿・。)ノ◇""ガンバレ~~~
by セシル❤ (2009-02-09 14:39) 

セシル❤

あっきっきさん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! あっきさんも頑張って下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
麻生氏はセメントを作ってれば良いのよ(✿´>д<)(>д<`✿)ネー
by セシル❤ (2009-02-09 14:45) 

セシル❤

dolphyさん:アメリカのサブプライムローン破綻で、世界中が是ッ不調ってどういう事なんでしょ?
どこもかしこも、遣ってイケないって┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
もぅ色んな事が嫌になっちゃうわ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-02-09 14:48) 

セシル❤

ながぼ♪さん:ほんとぉにねぇ、何処の会社も仕事が減ってしまって、今政府が大きな梃入れをしなくちゃあ駄目なのに、
バカな議員が国会で足の引っ張り合いやら、子供の喧嘩の様な言い合いが、馬鹿げてなりません。
こんな政治家や役人に日本を任せて置いたら、ほんとに国が破綻しちゃいますよ(✿´。`)=3 ハァ

お金の使い方が違うって言うのよヾ(✿`◇´)ノ彡 コノ バカチンガァ-
逼迫してる庶民の生活の現状を何とかしなくちゃあだっつぅーのよモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
by セシル❤ (2009-02-09 16:02) 

セシル❤

ぺしゃ☆さん:ぺしゃちゃんの会社は厳しくなって無いの?
殆どの業種が悪化してるからねぇ、福祉も病院も厳しいけど、製薬会社は未だ響いて来てないのかしら?
゚+.(✿^∀^)+.゚イイネェ♪
by セシル❤ (2009-02-09 16:05) 

セシル❤

hard-boiledさん:(✿ ̄^ ̄)(_ _✿)ウンウン ガンちゃんさんの顧客は大丈夫なのですか?
情報関係も悪化してるし、気をつけないと((✿´ヘ`)oネェ!
by セシル❤ (2009-02-09 16:07) 

セシル❤

セナ~さん:建築関係での倒産はほんとに大変ですよねぇ、支払いも滞るし、仕事は出来なくなるし?
途中で止まっても借金は有るし、発注した方も、下請けさんも、二進も三進も行きませんよε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2009-02-09 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。