全とっかえ?

虹色のTVは、再度修理をお願いして、


 


          部品交換で来て頂きましたとさ


 


母に写真を撮らせましたw


 


 




 

 

裏蓋を外して、小さい方の基盤を取ったんでしょうか
 



 

 

取り替えたとこかしら



 

 

( ̄_っ ̄)フムフム これを交換なのね





 

 

デカイよねぇ、これも交換

 



基盤の裏はこっち

 





 

 

支払いは、部品代は無料だったんですってΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

 

出張費 + 工賃で ¥12,180.-

 

この領収書を持って、買った電気屋さんに行って

 

返金されるんですってw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 


 

修理が終わって、TVを点けたら

 

            あらまぁ、国会中継をしてたそうです。






 

 

麻生ちゃんは、なんだか深刻な顔をしてますねぇ

 



これで、無事にTVが直ったと云う事でしょうか

 

           (p・ω・q)ぉ⊃ヵゝれ p(o・ω・o)ノ゙∪ゃん♪


nice!(0)  コメント(42) 

nice! 0

コメント 42

ぺしゃ☆

無事直ってオメデト☆彡(*^ー^*)∠※ PAN! 最初の映像がこれじゃあねぇ・・・・。
by ぺしゃ☆ (2009-02-08 01:59) 

ぽかぽか♪

直るまでに長い道のりでしたね^^
でも、無事に直って良かったですね。
麻生さんは、漢字の読み間違いが多いですよね^^::
by ぽかぽか♪ (2009-02-08 02:11) 

tomo

やっぱ基盤交換ですよね。
半田付けするぐらいでは直りませんよね。
一枚は、チューナー部分の基盤ですか。

修理代は、結局無料と言うこと?
とにかく、虹色が出ないことを祈ります。
by tomo (2009-02-08 07:25) 

☆アルファ☆

虹様のコンサートのような臨場感がなくなって、
つまらなくなりました。
by ☆アルファ☆ (2009-02-08 07:40) 

YORK

いったん支払わないといけないっていうのが何だかねえ。。。
直接工賃を電気屋に請求してよって言いたくなったりして。。。
それにしても、国会議員さん、高い給料をもらってるんでしょ????って言いたくなりますね。
by YORK (2009-02-08 07:51) 

yuriちゃん

良かったね。直って。
麻生さんってちょっとやばくない?
なんか早く交代して欲しいよ。馬鹿丸出しっぽいし。情けなくなるよ。
by yuriちゃん (2009-02-08 08:07) 

MVK

先ず以ておめでとうをもうしあげます。
無事修理を終えて映ったときは、さぞ嬉しかったことでしょう。
それにしても、工賃が返金してくれるのは嬉しいことです。

麻生さんも、あれだけ虐められたら深刻な表情になるとおもいます。
可愛そうです。辞めたくなっても無理はないと思います。
by MVK (2009-02-08 08:13) 

はじめ

ずいぶんと大変な修理ですね。
これにもし自己負担で部品代が加わったら、新しいのが買えそうな気がしました。
でも、これですっきりですね。
by はじめ (2009-02-08 08:25) 

Dr.RCL

しっかり直して、長く使う。これが本当のエコですねえ。
「買い換えるエコ」が企業のエゴにお聞こえるのは私だけ?
by Dr.RCL (2009-02-08 08:40) 

セナ~

ほお 全額サービスされるのね それは良かった

麻生さん もう何言っているのか・・・
by セナ~ (2009-02-08 08:50) 

makinn

とにかく修理で直ってよかったですね~
これでゆっくりTVを楽しめますね♪
麻生さんも一段と顔にしわが多くなりましたね
しかめっつらしていつ政権を放り出そうか考えてたりして( *^艸^)フフフ
by makinn (2009-02-08 09:16) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:(✾⋒‿⋒)ノハィ 直りましたよ<(✿_ _)>アリガトォ♪
カメラに国会中継の画像が?これには笑っちゃったわよ(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
by セシル❤ (2009-02-08 09:22) 

セシル❤

ぽかぽか♪さん:☆⌒(✿^▽゜)vありが㌧ 始めに虹が出たのが去年の秋だったような?
やっと修理できて良かったですぅ(✿´⁰`) ホッ♪
日本の国会議員って勢いで出てくる人が多いんでしょうか?
世襲制度は止めて欲しいものです┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-02-08 09:26) 

セシル❤

tomoさん:たぶんですが、最初は気休め?wってか、部品を持って来てなかったので、様子見に来たんでしょうねぇ。
取り合えず修理らしい半田付けの様な事をして、連絡が来る迄のその間に部品を用意して置いて、連絡が来たら本格修理?

部品代が無料って変でしょ?本当は欠陥商品で事実を隠してるとか?
だってね、この部品って買ったら高いんでしょ?って母が訊いたら「高いですよー!」って、言ってたらしいんです。
それで母もちょっと不安になったらしくてねw
買った電気屋さんの補償額が6万円迄とかで、悩んだらしいんですが「交換部品代無料」に驚いて、黙ってたそうですw
修理して何日か経ってますが、大丈夫のようですv(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪
by セシル❤ (2009-02-08 09:37) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:きゃっきゃ☆ミヽ(✿´▽`✿)/ミ☆きゃっきゃ
あれは派手過ぎて、見づらいったらありゃしませんよw
by セシル❤ (2009-02-08 09:38) 

セシル❤

YORKさん:大型電気店って、こう言うサービスをどこもしてるそうなんです。
でも、遣り方が色々でね、返金が現金じゃなくてポイントに入るとか言うお店も在るらしいです。
でね、この方法が今問題になっててね、お店が倒産したらどうなるんだ?って事で物議を呼んでるらしいです。

YORKさんが一生懸命に働いて払ってる税金で国会議員や役人は良い暮らしが出来てるんです-(。・`ω´・)o/キッパリ!
議員達よっ、しっかり仕事せいっ! 苦情【*`Д´】φ_カキカキ
by セシル❤ (2009-02-08 09:45) 

セシル❤

yuriちゃん:(人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人) 綺麗に映ってるでしょ?
あふぉ面が・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ヤバイのは麻生さんだけじゃないでしょ?
変なオヤジばっかでキモイです(`ε´)ぶーぶー
by セシル❤ (2009-02-08 09:48) 

セシル❤

MVKさん:<(✿_ _)>アリガトォ やっと普通の画像が出てましたw
基盤って複雑で、修理やさんでも分からないものなんですねぇ┐(✿^-^;)┌

麻生さんは成りたくて成りたくて総理の椅子に座ったのに、どうも勘違い野郎の様でしたねぇ、国民無視のこの政府ってどうなってるんでしょ?
国家議員も今の1割で言い様に思います。
そして、毎年試験をして、体力・教養・常識の無い者は即刻クビ!
この位しないと日本は良くなりません-(。・`ω´・)o/キッパリ!
by セシル❤ (2009-02-08 09:54) 

セシル❤

はじめさん:最近の電気製品って、何処が故障してるのかがトンと分らない様ですよ(σ・∀・)σ
確かに部品って高いですから、新しいTVが買えるかも。゚(゚ノ∀`✿)゚。アヒャヒャヒャヒャ
買ってから4年目でこれじゃあ、無償にして貰わないと駄目でしょ?
ともかく直って良かったです<(✿_ _)>アリガトォ
by セシル❤ (2009-02-08 09:58) 

ちびはは

まだ新しいから、基盤とかがきっと不良だっただけなんでしょうね~!
これで外側以外は新品ですね(*´ー`*)b
by ちびはは (2009-02-08 10:22) 

ちゃま?

あのあれですよねぇ、、、
 修理で人に家に入られるのが何度もあるのはどうなんかなぁ、、?
って僕はそれは思っちゃいますねぇ、、、

でも今度はちゃんと直ってよかったですねぇ、、、
by ちゃま? (2009-02-08 10:24) 

あおり21

ほとんど、オーバーホールですね、工賃とかタダになって、良心的・
もう、2-3年(地デジ)がんばってもらわないとね・。
麻生さんの顔、苦虫男になってるよ!
by あおり21 (2009-02-08 10:44) 

天璋院にゃこ姫

あははは  麻生さん 国会の話の内容聞いてないような顔してる^^
by 天璋院にゃこ姫 (2009-02-08 12:07) 

あっきっき

治って良かったですねぇ^^
結局PCとかと同じでがばっとボード交換しちゃうんですね^^;
by あっきっき (2009-02-08 16:21) 

ねこ課長

良かったね^^
阿生しゃんどないもこないもないわな~
by ねこ課長 (2009-02-08 18:43) 

セシル❤

Dr.RCLさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
面白いのが、同じメーカーの人でも、営業さんは直ぐに新しい物を薦めますが、エンジニアさんや修理の方は直す事を先ず言いますネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-02-08 18:45) 

セシル❤

セナ~さん:買った電気屋さんで10年補償ですって、保険の様なものに入ってるのかしらね?
この不景気ですからねぇ、無料で良かったですよ(✿´⁰`) ホッ♪
by セシル❤ (2009-02-08 18:47) 

セシル❤

makinnさん:久し振りに虹の出ないTVを見ましたw
どこがどう故障したのか、結局は分ってないみたいですけどね┐(✿^-^;)┌

麻生さんも、何で総理になんてなったんでしょ、器じゃないってのよね(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2009-02-08 18:49) 

セシル❤

ちびははさん:ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆
これで、又4年はダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ
かな?・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2009-02-08 19:30) 

セシル❤

ちゃま?さん:(✿゜ヘ゜) そうかな?
まぁちゃんとした会社だし、名前もちゃんと分ってるし、悪い事は出来ないと思いますよっ(✿◜◡‾)ノ
これだけ取り替えても駄目だったら、全とっかえですよネッ(✿゚∇゚)b
こちらは、それでも良いんですけどねw
by セシル❤ (2009-02-08 19:42) 

セシル❤

あおり21さん:TVの中って凄い基盤がいっぱいで、何が何やらさっぱり┐川´゜,_ν゜`)┌ワッ力リマセーン
これはデジタルなので良いんですが、ブラウン管なので大きくて重たくて大変です。:゜(;´∩`;)゜:。

この顔には大笑いでしょ?
似顔絵見ましたよ、いつもながらにお上手だわぁ(✾⋒‿⋒)ノノ゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.
by セシル❤ (2009-02-08 19:45) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ 何だか悩んでそぅよねぇ~何を考えてると思う?
たぶんね、今夜は何を飲もうかなって考えてるのよ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
by セシル❤ (2009-02-08 19:47) 

セシル❤

あっきっきさん:ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆
結局悪い箇所って分らないんでしょうねぇ┐(✿^-^;)┌
今のコンピューター使用の物ってどれも同じなんでしょうか(・_ .*)?
by セシル❤ (2009-02-08 19:49) 

セシル❤

ねこ課長さん:<(✿_ _)>アリガトォ
こんな人が総理大臣って、どうなんでしょ?
日本はダサすぎだわ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-02-08 19:50) 

☠ 虎牙 ☠

その時間は俺の昼寝・・・爆睡でした(´つз-)。O.゚。*Zzz
by ☠ 虎牙 ☠ (2009-02-08 21:13) 

あおり21

映りがきれいだとおもったら、地デジ対応だったんですね、
それだったらあと、10年がんばってもらわないと!
画面がきれいだと、ドラマとか5割増しで、感動・楽しめますよね、
(うちのは、NHK以外ぼんやり画面でぜんぜんだめ、
32型の液晶ほしいぃ~・・)
by あおり21 (2009-02-08 21:24) 

桃太郎

麻生さん・・・大丈夫かな・・・何だか酷くお疲れのご様子・・・桃はかなり気になります。

テレビ直ってよかったです(*^ ^)mom(^ ^*)ネー♪
by 桃太郎 (2009-02-08 21:43) 

セシル❤

☠ 虎牙 ☠ちゃん:w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! (p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪
by セシル❤ (2009-02-08 22:47) 

セシル❤

あおり21さん:そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 未だ高かった時に買ったので、未だ働いて貰わないと駄目ですってw

もう少し我慢したら、液晶の地デジは安くなるそうですよっ(✿◜◡‾)σ
ちょっと待って、安くて良い物をお買い求め下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-02-08 22:51) 

セシル❤

桃太郎さん:身から出た錆?
真面目に取り組まないから、皆から叩かれるんです!

ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ 綺麗に映ってます<(✿_ _)>アリガトォ
by セシル❤ (2009-02-08 23:04) 

dolphy

水洗いすると直ると聞いて、一度洗ったけど直らんかった・・・
by dolphy (2009-02-09 00:29) 

セシル❤

dolphyさん:( ゜д゜)エッ・・・ あれは素人が遣ったらヤバイって、電気屋さんから聞きました。
キチッと乾かさないとショートもするだろうし┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-02-09 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。