ヴァレンタインデー近し❤

そろそろ準備をされてる方もおいででしょうが、


 


手作り簡単チョコレートケーキを作ってみましたので、ご紹介いたします。


 


先ず出来たスポンジケーキを買ってきます。(ここが簡単なのです、手抜き?ppp)


 


 




 

ミルクチョコレートを・・・



 

 

ミルクを入れて溶かします、ラップをして電子レンジでチン!



 

ちょっとダマが出来ちゃっても、そこが素人っぽくて良いんです( ゜д゜)エッ・・・ 



 

スポンジはこんな感じに2枚になってます



 

先ず下のスポンジをクッキングシートの上に置き



 

飾り用の苺はあまおうで





 

ベースのスポンジに溶けたチョコレートを塗り、スライスしたを並べます


 

上にホイップクリームを満遍なくぬって



 

 

上のスポンジをかぶせます




 

 

              溶かしたチョコレートでコーティングをして

              

 
 
パレットナイフで仕上げて冷蔵庫で冷やしてチョコレートを固めます



 

 

(✾⋒‿⋒)ノハィ 苺と生クリームでデコレートして出来上がり

 

見栄えが悪いけど そこが「貴方のために頑張って作ったの」って、感じで良いんですw





 

 

スポンジにシロップを浸み込ませても良いんですが、

 

           チョコレートがとっても甘いので、これはしませんでした。





見た目よりとっても美味しかったです。(✿⌒~⌒✿)もぐもぐ

 

愛する人に心を込めてあげるなら、手作りケーキなんていかがでしょ

 

勿論、本格的にスポンジから作っても良いですよっ(✿◜◡‾)σ

 

http://myhome.cururu.jp/salakazu/blog/article/71001709476

 

http://myhome.cururu.jp/salakazu/blog/article/71001687455

 

以前に作ったチョコレートケーキです。


nice!(0)  コメント(54) 

nice! 0

コメント 54

☆アルファ☆

え、自分で食べちゃうのですか。
by ☆アルファ☆ (2009-02-09 06:33) 

1番星

自分用?? おいらのでは?
by 1番星 (2009-02-09 06:39) 

メタ・ぽっくり

そろそろ昨年もらったチョコでも食うかなぁ・・・
by メタ・ぽっくり (2009-02-09 06:54) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:だって、未だ早いじゃんw
これはブログ用に作りましたσ(‾◡◝✿)
by セシル❤ (2009-02-09 07:01) 

セシル❤

一番星さん:(✾⋒‿⋒)ノハィ 家庭用?・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2009-02-09 07:01) 

セシル❤

カトちゃんさん:ぇ━(✿´゚д゚)━!!! 去年のを大事に取ってるの?
不味くなってるんじゃないのぉ~Σ(ノ∀`✿)ァチャー 
by セシル❤ (2009-02-09 07:03) 

tomo

チョコレートケーキいいですね。
はっちゃんもがんばって・・・。
by tomo (2009-02-09 07:13) 

makinn

もうあちこちでバレンタイン商戦真っ盛りで賑やかですね~
まずは試しに作って本命用はもっとちゃんと作るんだろうなぁ( *^艸^)フフフ
by makinn (2009-02-09 07:21) 

MVK

チョコを作って一体誰にあげるんでしょう
最近、男性が女性にあげるようになったとか
by MVK (2009-02-09 07:47) 

あおり21

訪問者68000人おめでとう♪
わたし68002人目・
かすったので、ニアピン賞として、このチョコケーキ1/4ちょうだい・・!
by あおり21 (2009-02-09 08:28) 

はじめ

こころのこもったケーキですね。
いちごがどっさりあるのが気に入りました。
by はじめ (2009-02-09 08:32) 

セシル❤

tomoさん:(✿>ω<)ノぁぃ バレンタインデーですから、チョコええ(✿^∀^)b⌒❤
はっちゃんは、大好きなパパに何を作ってあげるんでしょうか?
楽しみですねぇワクワク♪o(・-・✿ )(✿・-・)oワクワク
by セシル❤ (2009-02-09 09:23) 

セシル❤

makinnさん:(✿-∀-)ニヒッ
先日ね、豆まきを忘れてた方がいらっしゃったので、早めにヴァレンタインの準備をお教えしようと思いましてねw
久々に家でチョコレートまみれになりました(✿´゚艸゚)∴ブッ
by セシル❤ (2009-02-09 09:26) 

セシル❤

MVKさん:これは家族で食べましたよσ(~~~、)ムシャ ムシャ
だって生の苺を使ってますから、美味しい内に食べないと(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-02-09 09:28) 

セシル❤

あおり21さん:( ✾⋒‿⋒人)✽゚ぁりヵゞとぅご*゚ぃましたぁ♬✿*✽
でも、キリ番は殆どがゲストさんなんですよねぇ(T△T)アウ・・・
ごめんねぇ(✿´人`)ゴメンネ-
1/4で良いの?
では、新しい住所をお教え下さい、お送りしますよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-02-09 09:32) 

セシル❤

はじめさん:ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ 手抜きなんですが、手作りっぽく見えるでしょ?
高いお店のケーキも良いんですが、これはこれで良いかな?って思ってご提案させて頂きました。
苺は今の季節甘いんですよねぇ、これはチョコの甘さと苺の甘酸っぱさがd(✿^ー^)bグッ♪

勿論、ブログ友達さんにはもっともっとお上手に作られる、プロ並みの方々が多いので、とってもお恥ずかしい限りなんですけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
by セシル❤ (2009-02-09 09:37) 

yuriちゃん

是非、彼に作ってあげてくださいね。
by yuriちゃん (2009-02-09 09:51) 

天璋院にゃこ姫

かじぅにあげるの?^^
by 天璋院にゃこ姫 (2009-02-09 10:34) 

☠ 虎牙 ☠

作ってもらったチョコ・ケーキを食べるのが専門ですw
by ☠ 虎牙 ☠ (2009-02-09 12:21) 

あっきっき

すっげぇ~~~なんて贅沢にあまおうを使っているんでしょう^^
これで時間的にはどのくらい係ったんですか?
by あっきっき (2009-02-09 13:16) 

セシル❤

yuriちゃん:ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ
yuriちゃんも旦那様に美味しいプレゼントをょろ∪く━━。:+((✿′艸`))+:。━━ぅ!!!
by セシル❤ (2009-02-09 14:03) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:``r(・ω・`;)ぅぅんとぉ どうしようかなぁ???
by セシル❤ (2009-02-09 14:03) 

セシル❤

☠ 虎牙 ☠ ちゃん:♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ  モテモテですものねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-02-09 14:05) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!そこかよー?w
実はですねぇ、今あまおうが安くなってるんですよっ(✿◜◡‾)ノ
これで、準備から仕上がりまで、1時間位でしょうか?
撮影時間も入れてネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-02-09 14:07) 

YORK

手軽で美味しそうなケーキですね。
自分で手作りというのがすごいわ。。。
私はやっぱり買っちゃって終わり~~・・・・
by YORK (2009-02-09 15:55) 

セシル❤

YORKさん:簡単ですよ、たまにはご飯を作るのとは違って、のんびりとお菓子なんて娘さんと作ってみては如何でしょ?
マジ簡単ですってw
お勧めです(✿´・∀・)ノ '`ィ
by セシル❤ (2009-02-09 16:13) 

John

昨日まで東京に居たのですが、チョコのお店があちらこちらに出ていました。
神田川敏郎が頻繁に言いますが
やはり料理は心、愛情ですね!誰に渡されるのか興味深々でつ^^;
by John (2009-02-09 16:51) 

Guitar-Man

確実にカロリーオーバーだな。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
by Guitar-Man (2009-02-09 17:09) 

セシル❤

Johnさん:ありゃまぁ(^^ゞ 寒い東京でお仕事でしたか?
( ̄ー ̄✿)qq(゚ー゚✿)オツカレー!タントンタントンタントントン♪

( ̄_っ ̄)フムフム 確かに美味しい物って、心が篭ってるって事が一番ですよ(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-02-09 17:19) 

セシル❤

Guitar-Manさん:(✿ ̄^ ̄)(_ _✿)ウンウン
ギタさんだったら、血圧がドッピューーーーって上っちゃうかもよっ((✿◜◡‾)σ
送りましょうか?
by セシル❤ (2009-02-09 17:21) 

桃太郎

え・・・自分で食べちゃうの?(;-_-u)

それにしても美味しそうだわ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ 
桃は今年はとびきりの生チョコにしました(o^-^o) うふふ
by 桃太郎 (2009-02-09 20:43) 

ちびはは

なぁんだ~自分で食べちゃってる(*´∀`)クスクス
予行練習かな?おいしそう~!
by ちびはは (2009-02-09 20:44) 

✿nico✿

あたしおかしだーいすき♥
今年のバレンタインデーもはりきっちゃう予定です♪
by ✿nico✿ (2009-02-09 21:02) 

セシル❤

桃太郎さん:(✿ ゚∀゚)ニャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これはブログ用に作ったもので、家族にあげました。

桃さんは、その生チョコをどなたに差し上げるんですか?
旦那様だけじゃないですよ(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-02-09 21:36) 

セシル❤

ちびははさん:(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
誰にあげると思ったんでしょかぁ~ღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
ブログのお友達にね、手作りチョコを作ってあげて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ って、提案したんですw

期待させちゃって。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
by セシル❤ (2009-02-09 21:38) 

セシル❤

✿nico✿さん:キリ番にコメント<(✿_ _)>アリガトォ
美味しいプレゼントを作ってあげて(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-02-09 21:40) 

ながぼ♪

今年は土曜日・・・僕は仕事。。。(;´д`)トホホ
夕方には終わるからなんとか会う約束しなきゃ!
by ながぼ♪ (2009-02-09 22:21) 

$有銭$

チョコレート 毎年なんとなく配っておしまいだなww
by $有銭$ (2009-02-09 22:49) 

とも

あまおうはそのまま食べるのが一番だと思うけど、豪快だな(;・∀・)
by とも (2009-02-09 23:25) 

dolphy

イチゴとチョコが合うよねー
by dolphy (2009-02-09 23:56) 

ねこ課長

かじゅぅさん用かと思ったら自分で食べてるw
美味しそうだね~~~
今年はどうしようかな~
by ねこ課長 (2009-02-10 01:29) 

セシル❤

ながぼ♪さん:あらっ(✿・。・‵)前日はお仕事で泊まりですか?
夕方にはデート?♥(o≖‿≖)ニタァ♥
何処に行くんでしょ?
イイナ(✿゚ρ゚)イイナ~♪
ご報告を楽しみにしています(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-02-10 02:00) 

セシル❤

$有銭$さん:ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ それって義理チョコでしょ?
そろそろ本命のチョコをあげられる人を探しましょう(〃⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-02-10 06:19) 

セシル❤

ともさん:もちろんそのままでも食べましたよ(✿⌒~⌒✿)もぐもぐ
d( ゜ο⁻)oよくできてましたぁ♪
by セシル❤ (2009-02-10 06:20) 

セシル❤

dolphyさん:ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆
チョコの甘さも、イチゴの甘さも丁度良くて.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
by セシル❤ (2009-02-10 06:22) 

セシル❤

ねこ課長さん:(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
家族で食べました、美味しかったですよ(✿ ̄~ ̄)b デリシャス
今年は、ぼだおさんの他に、パパとお兄さん?
義理では店長さんが居るわねw
ガンバッ(✿^ー゚)v
by セシル❤ (2009-02-10 06:26) 

ねこ課長

ぼだお以外にはあげません。
by ねこ課長 (2009-02-10 13:56) 

セシル❤

ねこ課長さん:ぇ━(✿´゚д゚)━!!!
カトちゃんにも義理であげて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-02-10 16:16) 

ぴょこたん♪

Σ(*'Θ'*)あぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!!!!こりだっっっ!
うんまそ!+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽこんっ♡w
by ぴょこたん♪ (2009-02-10 17:06) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん:美味しそうに見えましたか?
ちょっと見た目がきちゃなくて(✿_ _)人ゴメンチャィ
でも、見た目よりはマジうまでしたイエ━━゚+。v(✿・ω・)v゚+。━━イ♪
by セシル❤ (2009-02-10 17:10) 

セナ~

もぐもぐって・・・・( ̄▼ ̄|||)
by セナ~ (2009-02-11 10:57) 

セシル❤

セナ~さん:今年は、2人の娘さんが何をくれるんでしょうかね?
by セシル❤ (2009-02-11 17:42) 

しゃぼ♡ん

サクルから飛んできた-(●´∀`●)♪
まねっこして作ろうかなw
by しゃぼ♡ん (2009-02-13 16:44) 

セシル❤

しゃぼ♡んさん:(✿゚∀゚)✿。_。)✿゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω
簡単そうでしょ?
1時間あれば完成しますよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-02-13 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全とっかえ?お好きですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。