不景気は、どこも大変だぁー!

昨日祖母の持ってるマンションに、ハウスクリーニングを頼んでて


 


2人のお掃除屋さんが来て下さったんですが、


 


これが驚いた事に、東北訛りのママ位の年齢の小母ちゃまで


 


もうおひと方は、小母ちゃんの息子さんだそうで、30歳前後の長身な人


 


休憩時間に(*´-`)ノ旦~~を持って行った時に


 


東北は酷く不景気で、仕事も減っちゃって


 


こうして東京まで仕事を探して親子で遣って来てるんだ って(ノへ-;)ン-


 


田舎には年老いたお婆さんが一人暮らしをされてる って


 


麻生よぉー、国民の税金で 夜ホテルでお酒なんて飲んでないで


 


日本の現実を自分の足で見て廻れーッ!!(キ`Д´)ノ


 


息子さんも 年金も今まで払って来てるけど、


 


貰う頃になったら制度自体が無くなってるんじゃないかなぁ(✿TдT)


 


って不安がってらしたし・・・


 


食べて行けるだけの仕事をするしかない って(✿´。`)=3 ハァ


 


真面目な東北の方なので、暗くなるまで掛かって、


 


とっても綺麗に仕上げて下さいました。


 


❤✲♬+。゚o(感謝´∀`感謝)o゚。+♬✲❤


 


畳は畳屋さんが持って行って、表を綺麗にしてくれます。


 




 

 

壁は全部拭いてくれて、サッシも網戸まですっかり新品みたいです



 

壁も綺麗になって、お風呂やトイレ・キッチンとピッカピカでした




 

流石にプロです、なかなか自分ではここまで出来ませんものね

 

 

昨日は小春日和で、ぽっかぽかの良い気分の一日でした。

 





 

 

で、祖母のマンションの掲示板にはセコク縮小版のコピーが・・・

 

普通サイズで堂々と出しなさいよ

 



 

                                             平成21年2月5日
                           〒108-0074 東京都港区高輪二丁目21番46号
                                         日綜コミュニティ株式会社
                                            代表取締役 西丸 誠

                      弊社業務継続のお知らせ

拝啓 平素より、弊社の業務へのご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。


 さて、弊社の親会社である日本綜合地所株式会社(以下「日本綜合地所」といいます。)は、
関連会社である日綜不動産株式会社及び日綜ハウジング株式会社とともに、本日、東京地
方裁判所に対して会社更生手続開始の申立てを行いました。
日本綜合地所は、平成5年の設立以降順調に業績を伸ばしてまいりましたが、米国にお
けるサブプライムローン問題とこれを受けた日本の不動産市況の低迷による販売不振等に
より資金繰りが悪化し、今般資金ショートが避けられない状況となりましたので、やむをえず、
会社更生手続による事業再建を図ることといたしました。今後は、裁判所及び監督委員兼
調査委員の監督の下、早期の信頼回復と事業再建を図る予定です。

しかしながら、弊社につきましては、日本綜合地所とは独立して事業を行っており、会社
更生手続の申立てを行っておりません。したがいまして、弊社は、マンションの運営・管理
業務を初めとする全ての業務について、従前と変わらず継続して参りますし、ご愛顧を賜っ
ている皆様と当社との間の取引関係についても、何らの影響も生じません。この点、ご安心
いただければ幸いです。


日本綜合地所の会社更生手続開始の申立により、皆様にはご心配をお掛けいたします
が、今後とも従前通りのお取引をご継続下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

                                                 敬 具

 

 

まぁHPに載ってるのでこんな感じに読めるんですけどね┗(-_-; )┛

 

さて、不景気になってしまって このマンションは幾らで売れるんでしょ


nice!(0)  コメント(30) 

nice! 0

コメント 30

Dr.RCL

私が現金で買いましょう!!

・・・と言ってみたい。
by Dr.RCL (2009-02-11 07:52) 

MVK

こんな挨拶をしなければならないのも、みんな不景気のせいです。
それにしても麻生さんは、自ら墓穴を掘るような、まことに正直な人だと思います。
今朝の新聞に麻生さんが言葉足らずで迷惑をお掛けしたと小泉さんに電話をしたら、あのときは皆反対だったもんなあと言ったそうです。のど元すぐれば何とやらです。
by MVK (2009-02-11 08:09) 

YORK

麻生総理の豪勢な食事やホテルでの飲食。。。
そんなことをしてるから、国民が離れるんだわ。。。。
ハウスクリーニング、うちの息子にさせたら、、、絶対ダメだわねえ。
我が家の掃除をして欲しいものだわと思うのでした。。。。
by YORK (2009-02-11 08:54) 

makinn

すっかり地方は疲弊してしまっています!
東北のみならず北海道も青色吐息です^^;
西武の閉店に丸い今井の倒産
北海道経済はぼろぼろです
麻生さんを初め国会議員なんて自分の保身ばかり・・・
真剣に日本の将来を考えてくれる人が現れないと日本丸は沈没でしょうね!
この東北から来た二人のように真剣に真面目に働いている人が沢山います
底辺で働いている人が幸せに暮らせるように政治・経済を変えて欲しいですね!
by makinn (2009-02-11 09:21) 

はじめ

不景気でも庶民はがんばるしかありません。
皆必死で働いているのに、どうしてこんなになってしまったんだろうか。
by はじめ (2009-02-11 09:28) 

セシル❤

Dr.RCLさん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ ではあの大事なお宝を出して来て、売っ払って下さい。
頭金位にはなるんじゃないでしょうか?(✿≖‿≖)ニタァ-❤
by セシル❤ (2009-02-11 09:44) 

セシル❤

MVKさん:ほんとにねぇ、不景気の話って誰にでも通じる、会話の始めの合言葉の様になってます。
あの麻生さんの郵政民営化の話も何だか眉唾ものでしょ?
行き当りバッタリで生きて来てるんでしょうかしら?
辻褄合わせも下手糞だし、なんか信用が措けない人物の様に見えて来てるのはσ(◕ ω◕✿) だけ?
小泉節が懐かしいですw
民主党も只の野党になっちゃって、困った政府です(✿´∩ω・`)
by セシル❤ (2009-02-11 09:57) 

☆アルファ☆

麻生さんは外国の首脳に日本の不況脱出の経験を自慢げに話していましたが、
なにもあんたが自慢すべきことじゃないと思いました。
今回の恐慌のほんとうのおそろしさが現実になるのはこれからですし、
ふたを開けてみると、日本は外国以上に深刻かもしれません。
by ☆アルファ☆ (2009-02-11 09:59) 

セシル❤

YORKさん:大体ね、お坊ちゃんまに政治家は出来ませんよ、政治家の継承なんてものがイケないんだと思います-(。・`ω´・)o/キッパリ!

その息子さんって、大工さんなんですって、親子で大工さんをされてるんだけど新築も減っちゃって、工賃も下がっちゃって遣って行けないんだそうです(✿TдT)
慣れない東京で一生懸命に生きてる親子を見て、「こんな日本でいいのかよー」モォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
って、日本の政治に怒りを覚えました┗[ `⌒′]┛クヤシイデッスッ!
by セシル❤ (2009-02-11 10:09) 

セナ~

負の連鎖はまだまだ加速するぱかり
早く底が見えないものか
by セナ~ (2009-02-11 10:53) 

ぺしゃ☆

一国のリーダーであるべき人があれじゃ、日本の先行きも心配です。 それほどに人材がいないのでしょうね。 いえいえ、いるのでしょうけど、政治をつまらないものにしてきた自民党政治が、逸材を民間や海外に眠らせてしまったのでしょう。
 日本総合地所といえば結構な会社だったはず。 結局、自分のものでもない土地やお金や「信用」をやり取りして「かすみを食って」きたところは真っ先にこうした事態のあおりを食っちゃうのでしょうね。 えらそうなことはいいませんが、欧米型(アメリカ型)のバブルはやめて、もともとの「モノ作り、日本」に立ち戻る時なのではないでしょうか?
 2兆円もあれば、産業振興や食品自給率を上げる良い政策に使えると思うのですが・・・・。 そのための先送り借金なら受けてもいいと思うのですが。。。。
by ぺしゃ☆ (2009-02-11 12:58) 

ねこ課長

麻生さんダメです。
別の人がなったらいいのに。
小泉さんは痛みだけを残して行ったし。。。
橋本さんはそこそこだったけど、お亡くなりに。
ご冥福をお祈りします。
by ねこ課長 (2009-02-11 13:58) 

あっきっき

今度生まれてくるときには麻生さんより裕福な家に生まれたい
・・・というか麻生さんは来世激貧乏な家に生まれるように祈ろう^^
by あっきっき (2009-02-11 15:08) 

セシル❤

makinnさん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ その通りですねぇ、政府で何か手を打ってもらわないと、このままじゃあバブル処じゃあなく酷い状況になります。
自民党が駄目なら、野党が良い策略を提案して欲しい所ですが、揚げ足取りばかりで国会議員はもしかして要らない?
by セシル❤ (2009-02-11 17:24) 

セシル❤

はじめさん:'`ィ(・ω・✽∩ほんとにそうですねぇ、真面目にしてる人が損をする様な事だけは避けて欲しいです。(✿´。`)=3 ハァ
by セシル❤ (2009-02-11 17:25) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:麻生って、もしかしてほんとにあふぉ~?
自民党もだらしがなさすぎです。
ヨーロッパも国が不景気対策を打ち出してるのに、日本がこの状況では、貧民国家に成り下がるんじゃないでしょうか?
by セシル❤ (2009-02-11 17:28) 

セシル❤

セナ~さん:もしかして、底なし沼状態?
((((キ≧◇)ノノノキャーッ!
by セシル❤ (2009-02-11 17:29) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:日本人として、あれがリーダーだなんて恥ずかしいわよねぇʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
会社ってイケイケバンバンって時代があるんでしょうねぇ、その代わり不景気に弱い?
不動産関係はどこも綱渡り状態でしょう(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
国家資産のお金は国民の血税です、大事に使って貰わないとウリウリ♪(*  ̄  ̄)c))>_<)イテテ・・・
って、しちゃいます。モォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
by セシル❤ (2009-02-11 17:36) 

セシル❤

ねこ課長さん:どれもこれも操り人形だし、バブル以降 無駄な事をして来たものです。
税金を返せー、この泥棒がぁーコリャ-(*`Д´)ノ
by セシル❤ (2009-02-11 17:38) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ その様に祈りましょう!
by セシル❤ (2009-02-11 17:39) 

tomo

大変ですね。
仕事だけじゃなくて、すむところも奪われて。
特に愛知県はひどいとか・・・。
by tomo (2009-02-11 20:10) 

桃太郎

すごいですね~。マンションを持ってるって言うだけで♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゴイッ!!!

今の日本の政治家に総理大臣の器を持っている人は見あたりませんね。残念(p_q*)
何だか何も期待できない国になっちゃったみたい・・・( ̄_ ̄|||)
by 桃太郎 (2009-02-11 21:14) 

セシル❤

tomoさん:住む所は田舎に在るんだと思いますよっ(✿◜◡‾)ノ
ただ、昔のような季節の出稼ぎでなくて、1年中出稼ぎ?と言う状況なんだと思います。
みんなが東京は良いって言いますが、そうなんでしょうねぇ、大阪の方が暇だぁーって言ってられますが、我が社もヒマダァ━(。-д-)(●´Д`)(*´・Д・)━!!

tomoさん、まだ東京に出張中ですか?
tomoさんの目から見て、東京は元気に見えますか?
by セシル❤ (2009-02-11 21:19) 

セシル❤

桃太郎さん:。゚(゚ノ∀`✿)゚。アヒャヒャ そっちですかw

桃さんから見たら、今の国会議員なんて赤ん坊のようでしょ?
全く情けなくて、何処にはけ口を探したら良いんでしょうねぇ(✿´。`)=3 ハァ
by セシル❤ (2009-02-11 21:21) 

イカ男

地域によって雇用状態に差がありますがそれでも関東に比べれば北の方は大変なのでしょうね。本当に不況が身に沁みます。
by イカ男 (2009-02-11 21:54) 

とも

だから・・・麻生のプライベートはどうでもいいでしょ・・・
とにかく今の補正予算を通さないと、まともに景気対策もできない
どっかの政党が邪魔してるせいでこんな状態になってるんだわ
by とも (2009-02-11 23:18) 

セシル❤

イカ男さん:イカさんの会社も厳しくなってきてるしね、正社員の首切りが始まったら困るから、今から先の事を考えて居た方が良いかも知れませんねε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2009-02-11 23:23) 

セシル❤

ともさん:民主党もダサいわよ、国会中継を見てると、お互いに揚げ足取りで小学生並みの事をしてるわよ┗(-_-; )┛
ほんっと、税金払ってるのがバカバカしくなるわよヾ(キ`Д´)ノ゙ムッキ-
by セシル❤ (2009-02-11 23:26) 

ながぼ♪

厳しい世を打開するには荒療治が必要だとは思うし覚悟しないといけないんだけど・・・
今の政府を荒療治して欲しいです。 
まぁ自民党には一票入れられませんけどね。 任せられませんもん。。。

不況と言えば・・・住宅会社が民事再生法に。
何千万払って基礎終了してこれからって人の記事が載ってました。
この会社の建設方法が良くて設計などにも立ち会ってきたのに・・・
他の会社が引き継ぐらしいけどイメージどおりに出来るか分からんですよね。
スバルで買うつもりが中身がトヨタって感じですか? 僕はスバル好きなので^^
自分の家であって自分の家でないような家で多額の住宅ローン・・・複雑ですよねぇ。
by ながぼ♪ (2009-02-12 23:52) 

セシル❤

ながぼ♪さん:(✿ ̄^ ̄)(_ _✿)ウンウン
ほんとに喝を入れなくちゃあいけないのは自民党や国会議員です。
コラ!(✿ ̄⊿ ̄)o"三( ✿ ̄0 ̄)/"☆ピシ!!
実は私、自民党に投票をした事が無いんですw
勿論公明党にもです(✿´^ิ∀^ิ`)ppp

一生に1度の自分のお城が、建築会社の倒産で滞ったら、夢を奪われた様なものでしょ?
それは寂しいし┗[`⌒´]┛ 悔しぃでっすっ!
by セシル❤ (2009-02-13 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。