(✾⋒‿⋒)ノハィお答えします。

それはね これ      わぉ~


 






 

 

キューピーマヨネーズでした。

 



 

④のマヨネーズでした

ご正解者は6名 

☆アルファ☆さんは全部ってwそれだったら、1/5正解と言う事で。ppp

ちびははさんは入れた事が有るそうですが、美味しかったんでしょうかね。

yuriちゃんさん((✿◜◡‾)ノ 凸 ピンポン

ねこさんは食べた事無いんですって、大阪の人は是非食べてみてね。

ぴょこたん♪さんは、これで食べてるそうです。

ながぼさんは勘で(✿・◇・)ノ凸 正解

(✾⋒‿⋒)ノ¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*おめでとぅ *゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚

 

納豆は身体に良いので、いっぱい食べて下さい(✿・◡⁻)ネッ❤

 

σ(◕ω◕)私は この世に生まれて 母乳から~離乳食を経て、

 

普通に食事をした頃からでしょうから、25年位前かしら

 

  その位前から納豆は もぐもぐ(✿✿)もぐもぐ 食べてるので

 

      今更マヨネーズを掛けなくても良いんですけどね

 

芥子にお醤油を基本として

 

 卵と万能ネギを入れて、混ぜ混ぜ・マゼマゼ・まぜまぜして、

 

       熱々のご飯に掛けて食べて来たので、

 

   マヨネーズを入れるって、、、これって邪道かぁ(。→ˇ艸←)プッ

 

でも、皆様のご意見を聞いてみると、

 

結構色んな物を混ぜて食べてらっしゃるようなので、

 

    こう言うのも良いのかな  なんて思い始めました。

 

            美味しければ良いんですものね

 

で、昨日のおさんじは 邪道の極み のこれw

 




 

食は文化なり ┐(✿^-^;)┌


nice!(0)  コメント(36) 

nice! 0

コメント 36

☆アルファ☆

マヨチュッチュしましょう。
by ☆アルファ☆ (2009-02-12 06:11) 

makinn

そっかぁ~マヨネーズでしたか!外れて残念^^;
カリフォルニアロール大好きなんです
札幌の寿司バーで食べて以来病み付きです(*'-'*)エヘヘ
by makinn (2009-02-12 07:11) 

tomo

何でもマヨネーズっていう時代ですからね。
はっちゃん、納豆大好きです。
愛知は、ちょうど真ん中で、うちでは小さい頃は納豆、食べませんでしたね。
今は、普通に食べています。
by tomo (2009-02-12 07:41) 

Dr.RCL

私ゃ、玉子入れるのも苦手だなあ・・・。
by Dr.RCL (2009-02-12 08:10) 

MVK

マヨネーズも、作る時代から買う時代になった
キューピーマヨネズも、大きな会社になったようです
アオハタジャムも傘下なんですね
by MVK (2009-02-12 08:19) 

きよすく!

おひさーーーーーーーーーマヨネーズいれるwwううw

美味いのwww
by きよすく! (2009-02-12 09:21) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:[壁∥ ゚ロ゚)エエエッ― それはo(✿><)oダメッー!!
ダイエットの対敵ですよっ((✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-02-12 09:22) 

セシル❤

makinnさん:ザンネ~ン〓■●ポテッ!次回のクイズに、またチャレンジして下さいねぇ(✿◜◡‾)ノ

そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 外国に渡った食べ物は、とっても不思議な食べ物に変身しますよねw
カリフォルニアロールは日本でも新しいお寿司として、認められましたねd(✿^ー^)bグッ♪
by セシル❤ (2009-02-12 09:28) 

セシル❤

tomoさん:やっぱ最近の物なんですかぁ((✿´ヘ`)o
これからも、どんどん納豆を食べて、健康な身体作りをしましょうネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
はっちゃんは良い子だぁ~(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-02-12 09:30) 

セシル❤

Dr.RCLさん:(✿´-ω-)ンー 卵は、栄養が有り過ぎるから、博士は控えた方が良いので、それで良いです(✿>ω<)ノぁぃ
by セシル❤ (2009-02-12 09:32) 

セシル❤

MVKさん:昔はお手製だったんですか?( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
あれって、なかなか上手に作れないんですってね?
手作りマヨネーズかぁ、そっちの方が健康的で良さそうですもの、いつか作ってみます(✿゚∀゚)bォゥィェ♪
キューピーさんはそんなにでっかいんですか?ヽ(=´▽`=)ノホェー
味の素マヨネーズより断然美味しいですもの(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2009-02-12 09:36) 

セシル❤

きよすくさん:キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
全く、今まで何をしてたんだかぁ~ʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
元気なんだったら(✿´・ω・)oおっ(✿`・ω・)=bけ~♪
身体に気をつけて、元気で居て下さいよっ((✿◜◡‾)σ

きよすくは、マヨネーズ派だったんだぁ、美味しいってか・・・♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2009-02-12 09:41) 

あっきっき

そう言えば問題に答えず、別の事言っていましたねぇσ(⌒▽⌒;) ボク
マヨネーズ好きです! 最近はカロリーオフとかもでて凄いですよねぇ^^
マヨネーズ 侮れない^^
by あっきっき (2009-02-12 10:03) 

v-涼ーv

φ( ̄_ ̄;) うーん
納豆は、やっぱり醤油とカラシとネギで食べたい派だよ~ん
by v-涼ーv (2009-02-12 10:50) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
良いんですよ、σ(・。・✿)ワタシのブログは色んな観点から見て貰って、どこにでも突っ込みを入れて貰ったら良いんです、あっきさんのお話もオミゴト、、、( ̄  ̄;)

我が家では殆どがカロリーハーフを買って来てますが、これはたまたま普通のでしたw
マヨラーなんて言葉も出来てる時代です、何にでもマヨネーズを掛ける人も増えてきたみたいで、確かに侮れない調味料ですね( *❤❤艸`)ムフフ
by セシル❤ (2009-02-12 10:55) 

セシル❤

v-涼ーvさん:*.+゚オオォォォ(✿'▽')ォォォオオ゚+.*
凉さんも納豆を食べるんですねぇ(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
スタンダードな食べ方で、これが.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
ですよね(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2009-02-12 10:56) 

John

マヨネーズは何でも合いますよね♪
納豆は脂分が無いのでバランス的には良いと思います。

自分はバターで炒めて葱と香りつけの醤油を垂らして食べた事があります^^;
by John (2009-02-12 15:56) 

セシル❤

Johnさん:うちの父は、美味しくないお刺身にマヨネーズをつけて食べてますw

納豆をバターでソテーですか?(✿´-ω-)ンー
それは面白い発想ですねぇ、試すべきか・・・
by セシル❤ (2009-02-12 16:05) 

ぽかぽか♪

マヨネーズだったのですね^^
うちの父親は、トマトジュースを入れて食べてますよ(^^ゞ
by ぽかぽか♪ (2009-02-12 19:57) 

セナ~

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! すげー

ちなみに 酢タコにマヨネーズははまりました
by セナ~ (2009-02-12 20:27) 

桃太郎

(ノ。<;)あちゃ☆ 間違えちゃった(;´Д`A ``` オイスターだと思ったんだけどな~(´`;)
by 桃太郎 (2009-02-12 20:53) 

yuriちゃん

私もマヨネーズはちょっと敬遠しちゃうな。
納豆には黄身とネギ、しょうゆ、時々かつおぶしかな。
by yuriちゃん (2009-02-12 22:00) 

イカ男

実は僕はマヨネーズそのものが苦手なんです、どうしてもあの味がダメでして・・・。なので納豆に入れると言うのは想像するだけで・・・・・・・。
by イカ男 (2009-02-12 22:33) 

とも

だめだ・・・見ただけで臭ってくる(;・∀・)
by とも (2009-02-12 23:00) 

天璋院にゃこ姫

マヨネーズはちょっといただけないわ~><
私はわさび納豆かコラーゲン納豆をよく買って食べてます^^
コラーゲンもあまりとりすぎると脂肪肝になるんですってww
女性の方は気をつけてね^^
by 天璋院にゃこ姫 (2009-02-12 23:30) 

ながぼ♪

~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
直感を信じるべきだね^^
カルフォルニアロールってアボガドで海苔巻きが逆さにしてあるやつ?
アボガドがだめです。。。
by ながぼ♪ (2009-02-12 23:45) 

ちゃま?

マヨネーズですかぁ、、、、
僕はケチャップやごま油とかは試した事あるんですがねぇ、、
by ちゃま? (2009-02-13 00:04) 

セシル❤

ぽかぽか♪さん:[壁∥ ゚ロ゚)エエエッ― その内に、お父様はトマト納豆ジュースにして飲んじゃったりして?(✿ ´艸)ppp
by セシル❤ (2009-02-13 09:35) 

セシル❤

セナ~さん:お刺身にマヨネーズが合うんですって、酢だこもマヨネーズもお酢が入ってるから、合うのかもネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-02-13 09:37) 

セシル❤

桃太郎さん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
次回はオイスターを入れてみましょうかしら?
桃さん、責任持ってくださいねっ(✿・◡⁻)-☆www
by セシル❤ (2009-02-13 09:38) 

セシル❤

yuriちゃん:(✿ ´艸)ppp 意外な取り合わせでしょ?
やっぱ、yuriちゃんもスタンダードな食べ方でしたネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-02-13 09:40) 

セシル❤

イカ男さん:ありゃまぁ(^^ゞ 珍しいですねぇ、マヨネーズは子供に人気の調味料なんですけど。。。
(✿´-ω-)ンー イカさんは酸っぱいのが駄目なのかしら?
by セシル❤ (2009-02-13 09:42) 

セシル❤

ともさん:(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
それがね、食べられなくは無いのよ(✿ ´艸)ppp
by セシル❤ (2009-02-13 09:43) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:(✿・0・)エ,(✿゜0゜)エ--ッッ!!わさびが最初から入ってるの?
( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーコラーゲン納豆って、ちょっと女性狙いだねw
(・_.)ホェ?摂りすぎは脂肪肝?ヤバいじゃん┗(-_-; )┛
って、そんな事言って無いで、早く寝なさい^TェT^☆\(σ_σ#)メッ!
by セシル❤ (2009-02-13 09:46) 

セシル❤

ながぼ♪さん:(✾⋒‿⋒)ノ¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*おめでとぅ *゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚
考えすぎは駄目なのねw

アボガドはお寿司に入れると気になりませんよっ((✿◜◡‾)σ
お試しあれ?
by セシル❤ (2009-02-13 09:48) 

セシル❤

ちゃま?さん:ごま油ですか?( ̄_っ ̄)フムフム
今度、色々と試してみますよ、で、ここで紹介しますね。
みんな気持ち悪がるかも(✿´゚艸゚)∴ブッ
by セシル❤ (2009-02-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。