☆^v(✿^∇‵)乂(´∇^✿)v^☆ヤッタネッ♪

第81回米アカデミー賞で


 


 


外国語映画賞「おくりびと」が初の受賞 


        (滝田洋二郎監督)


 


 


短編アニメ部門で日本の「つみきのいえ」が受賞 


               (加藤久仁生監督)


 


 


                        だ、そうです


 


 


    凄いじゃぁ~ん (✿^^)// ハクシュハクシュ


 





 

 

   久々の嬉しいニュースです

 




 

 

これでさぁ、景気が良くなれば良いんだけどぉ~

 

 

追記:

 

既に松竹の株が上がっています。(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!


nice!(0)  コメント(36) 

nice! 0

コメント 36

tomo

おくりびと ロングランになっていますね。
まだ、見に行けてないんですけど。
短編アニメも、紹介見るとおもしろそうですね。
by tomo (2009-02-23 15:18) 

セシル❤

tomoさん:そう云えば、マコーレ・カルキンが出演してた「マイ・ガール」の相手役のお父さん(ダン・エイクロイド)の職業が葬儀屋さんで、確か死化粧をしてたと思います。
こういう職業が有るんだぁ~ってその時に思いました。
題材がマイナーな職業で良かったんでしょうねぇ。

このアニメ面白そうですね、短編だけど上映するのかしら?
by セシル❤ (2009-02-23 16:11) 

あっきっき

あさから何処のTV番組でもやっていましたけど、
ライバル作品を抑えて受賞できたんですねぇ^^
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 快挙、快挙
by あっきっき (2009-02-23 16:19) 

MVK

ホント うれしいニュースが景気浮揚役立つて欲しいと思います。
by MVK (2009-02-23 16:48) 

セシル❤

あっきっきさん:今会社でBSが映らなくて、家に帰ってWOWOWで再放送を見ます。
やっと日本の良さがアカデミーに通じたのかなぁ?
ほんとに喜ばしい事です。
by セシル❤ (2009-02-23 16:53) 

セシル❤

MVKさん:これで、世界中にこれらの映画が上映されて、少しでも日本への誤解が解けたら良いと思います。
日本=侍=ちょんまげ=戦い これはo(>ω<✿)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(✿>ω<)oダメッー!!
真の日本を世界に認められるきっかけになると良いですねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-02-23 16:56) 

玄太80kg

ひょっとすると やらせかも? なんちゃって( ;^^)ヘ.. ナイカ
素直に 喜びましょう よかったよかった(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
by 玄太80kg (2009-02-23 18:19) 

セナ~

もっくん インドの旅行で見た経験が長いこと構想されていたとか

対抗馬 イスラエルのマシンガンでダンシング
あれは ひと殺しに麻痺した国の映画でしたね

国が違うと 映画もずいぶん違うもんだ
by セナ~ (2009-02-23 18:41) 

むく

おくりびと・・・・みたいと思いつつまだみてませぇ~ん。
by むく (2009-02-23 19:07) 

ねこ課長

松竹の株←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
by ねこ課長 (2009-02-23 20:12) 

☆アルファ☆

来年はレッドカーペットを歩きたいです。
by ☆アルファ☆ (2009-02-23 20:48) 

桃太郎

・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

広末涼子さんのドレス・・・素敵でしたね~(* ̄。 ̄*)ウットリ 桃が着てもああはならないでしょ。やっぱり着ている人が良いんですよ(*^ ^)mom(^ ^*)ネー♪
by 桃太郎 (2009-02-23 20:48) 

Dr.RCL

私ゃ、いつ送られることやら。
by Dr.RCL (2009-02-23 20:57) 

ぺしゃ☆

W受賞、オメデト☆彡(*^ー^*)∠※ PAN!  景気の悪い話ばかりではなく、たまにはこんな明るいお話もほしいですね^^
by ぺしゃ☆ (2009-02-23 22:06) 

ながぼ♪

リストに入っただけで再公開ってのもあるし、DVDも売れるしね。
経済効果すごいみたいですね。
明るい話題は嬉しいです!
by ながぼ♪ (2009-02-23 22:19) 

セシル❤

玄太さん:たぶんヤラセは無いでしょ?
アカデミーは保守的な組織だって言うし、最近のCGアニメらしからぬタッチが良かったんじゃないかしらネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-02-23 22:56) 

セシル❤

セナ~さん:今年は海外出身の役者や映画が多かった様ですねぇ、時代が要求してるのかも┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-02-23 22:58) 

セシル❤

むくさん:そう言う人がこれからいっぱい増えて、ロングラン上映になるんでしょうねぇd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪
by セシル❤ (2009-02-23 23:03) 

セシル❤

ねこ課長さん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
いつから株をやってたの?
詳しいとこえおは分らないので、カトちゃんにご相談下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-02-23 23:04) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿◕ܫ◕)ィィネ♥(✿◕ܫ◕)ィィネ♥(✿◕▽◕)ィィ――ネ♥
今年は映画作りに転向しましょう(✿゚∀゚)bォゥィェ♪
by セシル❤ (2009-02-23 23:09) 

セシル❤

桃さん:d( ゜ο⁻)oよくできましたぁ♪
久々の良い話題で良かったわねぇ~。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。

広末は見た目も身体つきも貧相なので、着こなせてなかったですねぇ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-02-23 23:12) 

イカ男

日本の作品が2つも選ばれるとは嬉しい限りですよね。ここ最近、ニュースは派遣切りや金融危機など暗いニュースばかりでしたからこう言う明るいニュースは人一倍嬉しく感じます。
by イカ男 (2009-02-24 00:03) 

yuriちゃん

本当におめでたいですね。私は広末さん、可愛いっていつも思っていて、今日もとっても綺麗だなって見てました。
by yuriちゃん (2009-02-24 00:34) 

セシル❤

Dr.RCLさん:そうですねぇ、博士の事だから、泡盛で酔っ払いながら看取られるんでしょうねぇ(ノ∀`✿(ノ∀`✿(ノ∀`✿(ノ∀`✿)✿ノ∀`)✿ノ∀`)✿ノ∀`)スペシャルペチョンッ
by セシル❤ (2009-02-24 00:45) 

天璋院にゃこ姫

あんなきれいな遺体はない!!
by 天璋院にゃこ姫 (2009-02-24 02:09) 

あおり21

朝から、この話題ばかり、日本アカデミー賞で、10冠とったときは、もっと、さめてたのに、良くも、悪くも、世の中、アメリカ中心に回ってるてことかな!
by あおり21 (2009-02-24 09:01) 

sanapanda

元シブがき隊のもっくん、と呼ぶのをためらうくらい、素敵な俳優さんになりましたよね~❤好みです( ´艸`)ムフフ❤
by sanapanda (2009-02-24 14:41) 

ちびはは

『つみきのいえ』のDVD、買おうと思ったら売り切れだって言われました…
考える事はみんな一緒なのね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by ちびはは (2009-02-24 20:29) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:最近さぁ、日本が世界に認められて来たって気がするわよ。
嬉しい便りは、これからも続くわよ(✿゚∀゚)bォゥィェ♪
by セシル❤ (2009-03-07 21:01) 

セシル❤

ながぼ♪さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
世界中が観るんですもの、何百億円が動くとか?
良い話です(✿⌒▽⌒)V
でも、今年は世界中が不景気だからねぇ、期待以下かしらねぇ((✿´д`)
by セシル❤ (2009-03-08 08:18) 

セシル❤

イカ男さん:(✿゚∀゚)メッチャウレシィ✿゚∀゚)❤
それとね、日本のアニメも海外で凄い人気だとか?
文化の交流は良い事です(人´−`)♪
by セシル❤ (2009-03-08 08:19) 

セシル❤

yuriちゃん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 
日本にとって、素敵なプレゼントだったわねぇv(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪
by セシル❤ (2009-03-08 08:20) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
映画は見てないから分らないけど、去年亡くなった大叔母さんは凄く綺麗だったわよ。
by セシル❤ (2009-03-08 08:22) 

セシル❤

あおり21さん:(。-`ω´-)ンー 確かにね、アメリカは勢力が桁違いだわよ。
経済も、文化も、今やNYが中心ですって┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-08 08:23) 

セシル❤

sanapandaさん:そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 
昔の映像が流れるけど、もっくんが一番良い男になった様ですね(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-03-08 08:24) 

セシル❤

ちびははさん:で、動画は見つからなかったでしょうか?
素敵な作品ですから、是非ご覧下さい(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-03-08 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。