GW突入ヘ(✿・o・)ノ わ~ぃ♪

b(⌒o⌒)d おっ \(✿^▽^✿)/ はぁー


 


本日晴天なりて イザ鎌倉に


 


昨日会社の帰りにガソリンを入れようとGSに寄ろうとしたら


 


ナッ・・ナントッΣo(*‘o‘* )o 朝は1ℓ=¥108だったのに


 


5円も上がって 113円に ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ


 


GWの前に上げたなぁ~(✿¬ε¬)もぉ~~!!


 


なのでパスo( ̄^ ̄ o)プィッ!


 


我が家は混んでる時は、遠出はしない主義なので いっか?w


 


後はホームセンターで、土と苗を買って来る予定ღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ


 


GW中にしたい事は、衣替えとクロークのお掃除ε-(´д`;) フゥ


    う ち め し


それと家料理もかぁ~v(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪


 


夕べはロゼのワインを飲みながら(すっかり飲兵衛さんみたいじゃんね)


 




 

 

これを食べながら、何だと思います?



 

 

本マグロの大トロ・・・めっちゃ旨い



 

 

で、帰りに寄ったスーパーでらっきょうを買ってきました、塩漬けです。

 

しかも宮崎産、お値段は中国産の3倍しました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



 

 

序に合わせ酢も、これで調整しながら自分流にしましょうね



 

 

ママは、スペアリブを煮込んでいました。




7時だぁ~起き出そぅ。

 

夕べは早くに寝てしまって、さっきまで爆睡でした(///∇//)テレテレ

 

       皆様の楽しいブログには、帰ってから伺いますね

 

             ======☆(((((((((✿・ω・)ノイッテキマース♪

 

皆さんもお出掛けかしら?

 

気をつけてお出掛け下さいませねぇ(✿^ー^)ノ❤・:*:・:*またねぇ♪


nice!(0)  コメント(42) 

nice! 0

コメント 42

セナ~

やっぱり ガソリンのGW価格は本当だったか

いやだね なんでそういう値段の付け方をするのか
by セナ~ (2009-05-02 07:10) 

yuriちゃん

おはよう。元気に起きましたね。私も今朝は目がぱっちりです。眠れなかったけどw
楽しい休日を。
by yuriちゃん (2009-05-02 07:10) 

tomo

ガソリン、昨日は107円で入れましたね。

「すっかり飲兵衛さんみたいじゃんね」
正確に?言いましょう、みたいじゃなくて、飲兵衛さんじゃん・・・・。
by tomo (2009-05-02 07:50) 

MVK

「イザ鎌倉」だったら急いで駆けつけなければ
天気は晴朗、行楽気分で行っていらしゃい。
首都高は、千円じゃなかったけ
by MVK (2009-05-02 07:57) 

ちびはは

ガソリン、静か~に上がり出しましたね(" ̄д ̄)
セシルさん、最近ワイン三昧じゃないですか~うらやましすぎます♪
お酒、強くなってきたのでは???
by ちびはは (2009-05-02 09:25) 

☆アルファ☆

GW中に、回転しないお寿司屋さんに行く予定です。
by ☆アルファ☆ (2009-05-02 10:39) 

hiromicchi*

鎌倉ですか? いいなぁ~
たくさん写真撮ってきてくださいね。
by hiromicchi* (2009-05-02 10:43) 

天璋院にゃこ姫

毎年のことながらGWは明日だけ休みで~すw
レポート提出が期限に間に合わないので頑張らなきゃとは思ってるんですが理解に苦しむとなかなかいい文が思いついかない&書けないでⅠヶ月おくれで全部終了しそうですw「
by 天璋院にゃこ姫 (2009-05-02 11:11) 

Dr.RCL

高速は1000円って言っても、結局我々の税金で穴埋めするんだからなあ。消費税アップも目に見えてるし。
GW中、私ゃ、ずーーと沖縄で過ごします。
by Dr.RCL (2009-05-02 12:20) 

v-涼ーv

食材は国産にかぎります・・・
ワインのロゼって飲んだことないなぁ~
やっぱ、甘い目なの?
by v-涼ーv (2009-05-02 13:09) 

ぺしゃ☆

沙羅ちゃの連休はゴージャス食べ物三昧ではじまったのですね^^
ロゼのように見えますが、マグロとワイン?? 合うのかしら? トロは油が多いから大丈夫なのかもですね。
 昨年仕込んだラッキョがまだ残っています。 いい塩梅の色になっていますよ^^
by ぺしゃ☆ (2009-05-02 13:24) 

John

ロゼワインと本鮪の大トロいいですね♪
しばらく家庭料理を食べておりません。母親が昔の整形の後遺症で
鼻を手術したのか味覚障害のようなので・・・・。
by John (2009-05-02 14:41) 

エレッ君

マグロのトロ、ラッキョウ、にワイン・・・
立派な酒飲みデ―d(・∀・*)―ス
by エレッ君 (2009-05-02 16:55) 

あっきっき

GW前に給油したけど・・・そんな上がってるんですか??
酷い話です( ̄Σ ̄;)ブー
by あっきっき (2009-05-02 17:03) 

セシル❤

セナ~さん:そんな噂が出てたんですか?朝見たら108円だったので、夕方入れようって言ってたのに、止めましたぁ~ε-(´д`;) フゥ
そしたらめ、今日鎌倉から帰ってホームセンターに行ったんですが、途中で宇佐美が有って、108円だったので思わず寄っちゃいましたw
┐(  ̄ー ̄)┌ フ-やれやれェ~!
by セシル❤ (2009-05-02 17:06) 

セシル❤

yuriちゃん:рс∥✿´・ω・)ノ コンニチヮ-♪
てか、バタン♪Ю―(・。・ ) ただいまーーー
今日は疲れましたぁε-(´・`) フー
yuriちゃんは何をしてましたか?
by セシル❤ (2009-05-02 17:08) 

セシル❤

tomoさん:107円は安いですねぇ、今日他のGSで108円を見つけたので、入れて来ました。
113円はやっぱ高いですものねʅ(✿◤,_・・◥)ʃ

(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!  そんなに飲んでませんってw
ワイングラスに1/3位ですよ(✿´艸)ぷっ
by セシル❤ (2009-05-02 18:32) 

セシル❤

MVKさん:ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ 急いで出かけたら高速が何と空いてて、10時前に鎌倉に着いちゃいましたw
どこに行っちゃったのかと思ったら、皆さん遠くまでお出掛けの様で、関越や中央道が込んでる様でしたねぇ、皆さん現金な者で1000円乗り放題を選ばれたようです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2009-05-02 18:39) 

セシル❤

ちびははさん:(✿゜д゜)エッ・・・ やっぱりGSの悪巧みでしたか?
やられたぁ(ノo`)アチャー
でもね、108円のお店を見つけて入れて来ましたよ。
やっぱ安いから混んでましたけどね( *❤❤艸`)ムフフ
ワインは先日山梨で、いっぱいいっぱい買い込んで来ましたからねぇ、夕食にチビチビと飲んでますღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
良い気持ちで寝ちゃいますよヾ(✿◕`∀◕)アヒャ♪
by セシル❤ (2009-05-02 18:46) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:*.+゚オオォォォ(✿'▽'✿)ォォォオオ゚+.* 給付金は出ましたか?
美味しいお鮨屋さんで、たっぷり食べて来て下さいねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-05-02 18:48) 

セシル❤

hiromicchi*さん:タダ―+。:.゜ヽ(✿´∀`)ノ゜.:。+゜―イマ!!
(✿´人`)ゴメンネェ♪鎌倉は祖父母のお見舞いなので、写真は殆ど有りませんモーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
by セシル❤ (2009-05-02 19:19) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! 明日は唯の日曜日じゃ~ん(✿◕Д◕)/
で、経営者はまたまた海外旅行ですか?
豚インフルエンザに掛かってしまえば良いのにねぇ゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
ちゃんとご飯食べて栄養つけて(✿・_-)ネッ❤
そうだ、ねこさんが暇そうだからレポート書いて貰うか?(。◍ˇ艸◍)プッ!
by セシル❤ (2009-05-02 19:25) 

セシル❤

Dr.RCLさん:(✿´・ω `・)ハァ?高速道路の経費の見直しをしたら出来ると思いますよっ(✿◜◡‾)ノ
どうせ天下りの連中が無駄遣いをしてるんだから、きちっとしたら全然問題無いですってʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
by セシル❤ (2009-05-02 19:31) 

セシル❤

v-涼ーvさん: (✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 買い物をする時は、裏の表示を確かめます。
日本産以外は(✿・"・)ノ~ ゜ポィッ!
ロゼは甘いですねぇ~食前酒には良さそうですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-02 19:33) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
夕べはお刺身だったんだけど、白ワインが冷やしてなかったので、ロゼを飲んだのよ。

らっきょうは中国産ばっかなのでね、ぺしゃちゃんに教えて貰ってから、作る様になったでしょ、自前が一番だわねぇオミゴト、、、( ̄  ̄;)
(人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)

今年は梅干を作ろうかしら?
梅酒は、誰も飲みそうに無いしねw
果実酒もそろそろ勉強しようかしら( ❤艸`)ムフフ♪
by セシル❤ (2009-05-02 19:41) 

セシル❤

Johnさん:(✿゜д゜)エッ・・・ 整形手術の後遺症?Σ(口`;ノ)ノキャー!
でしたら、そろそろお料理上手の奥様をお貰いにならないとね(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2009-05-02 19:43) 

セシル❤

エレッ君さん:(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
らっきょうはカレーの薬味ですけどぉ~(✿▻ ‿ ◅)
そんなに沢山は飲めませんってきゃっきゃ☆ミヽ(✿´▽`✿)/ミ☆きゃっきゃ
毎日飲んでるエレさんは、飲みすぎです^TェT^☆\(σ_σ#)メッ!
by セシル❤ (2009-05-02 19:47) 

セシル❤

あっきっきさん:うちで入れてるGSは安いんですよ、なのに急に5円ってどうなんでしょ?Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
思わずUターンしちゃいましたよw
by セシル❤ (2009-05-02 19:49) 

桃太郎

ワインかぁ・・・桃も休み中一回は飲もうかな。。。('-'*)エヘ
らっきょも好きです♡

セシルさん、GW中はどうぞお気を付けて。。。(*^-^)ノニコ  
by 桃太郎 (2009-05-02 20:46) 

メタ・ぽっくり

そのGS,ちょっとひどいんちゃうの?
大阪なら袋叩きにされてるやろね。
by メタ・ぽっくり (2009-05-02 20:54) 

セシル❤

桃太郎さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 家でなら失態してもダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ
桃さんも、たまには飲んだくれて下さいねっ(✿・◡⁻)-☆

GWは引き篭もりですからぁ~゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
桃さんはお出掛けしないの?
by セシル❤ (2009-05-02 21:56) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
東京の人間はクールなのよ、高いと思ったら入れなきゃ良い事ですから(✿・◡⁻)ネッ❤
でね、今日ホームセンターに行こうとしたら安いGSを見つけて、思わず入れちゃいました。v(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪
by セシル❤ (2009-05-02 21:59) 

ねこ課長

スペアリブってカロリーどのくらい?
by ねこ課長 (2009-05-02 22:02) 

セシル❤

ねこ課長さん:さぁ┐(✿^-^;)┌
カロリー計算したこと無いから分らないけど(✿´艸)ぷっ
脂抜き(1度軽くお水で煮て水は代えます)して、煮込んだら少なくなるんじゃないかしら?
生姜をいっぱい入れて、鷹の爪も入れると発汗作用があって良いかもネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-05-02 22:24) 

hard-boiled

えっ,GASにGW価格があったんですかぁ…ヤバイ,何も考えず⇒ただ今,カラ状態ッスぅ
そう言えば,ワインのロゼって暫く飲んでないような。。
by hard-boiled (2009-05-03 04:01) 

ちゃま?

スペアリブ、、、、いいなぁ、、、
 手間がかかったのを良くされていますねぇ、、、主婦してますねぇ、、
食べ応えありそうですね、、いかにも、、美味しそうですよねぇ、、
by ちゃま? (2009-05-03 06:32) 

とも

大トロに熱とおすのもったいない(;・∀・)
by とも (2009-05-03 08:59) 

セシル❤

hard-boiledさん:お店に依ると思います。
値段を見てからガソリンは入れて下さいねっ(✿・◡⁻)-☆
ロゼって普通には出てきませんよね( ❤艸`)ムフフ
by セシル❤ (2009-05-03 18:07) 

セシル❤

ちゃま?さん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!  1つ食べましたが美味しかったですよ。
by セシル❤ (2009-05-03 18:08) 

セシル❤

ともさん:え?熱って?
マグロはお刺身を食べたのよ(✿ ̄)m ┳┳ ご馳走様でした。

スペアリブは豚さんです(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-05-03 18:10) 

★miyuki★

ガソリンの値上げは キツイですよね・・・。
by ★miyuki★ (2009-05-03 22:59) 

セシル❤

★miyuki★さん:行き成り5円はねぇ~、詐欺のようだわよモォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
by セシル❤ (2009-05-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Windows 7 RCB級グルメ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。