どんだけぇ~(✿`・д・)

桜のサークルに、こんな記事が載せられてましたので、


 


                   そのままコピーしますね


 


 


勝手に、書いてごめんなさい!!


でも、クルル無くなって欲しくないから


 


CRRがサービスを終了する本当の理由が
サークルや問い合わせを通してわかりました


 


クルルのサービス停止は、今の不景気によるお金の問題


 


ではなく


 


一番の問題は「著作権・肖像権問題」らしいです。


 


ウィキペディアでCURURUから入ると一番の問題が著作権・肖像権で


CRRのサービス停止の一番の原因かと思われます。


 


※この記事は本当に広めてください。


 


そもそも違反というのは、どのようなものなんでしょうか?


 


すごく細かく言いますと


 


雑誌モデル・キャラクター・ブランド・アメキャラ


アニメ・歌詞・芸能人・絵文字デコメ・自分が作ったものではない画像・絵


 


です(´・ω・`)


 


プロフ画に設定している人、カテゴリを作ってUPしてる人


あなたたちのせいでCRRが停止することになったんです(^ω^)


 


違反は著作権と肖像権に分けることが出来ます。


 


著作権 (ちょさくけん)


とは、絵や画像、キャラクターについている一つの権利で


それを侵害(=どこかに無断で載せる)することによって


著作権の侵害となり、罰金やブログの強制閉鎖、逮捕もされてしまう可能性が。


 


近いころで、ディ○ニーの画像をブログに載せた女子高生が100万以下の罰金


そしてIDやPWなどの削除という処理をされました。 (サークルより)


 


肖像権 (しょうぞうけん)


とは、人権にも関わってくる重大な権利です。


ジャニーズ、芸能人、アイドル、お笑い芸人、歌手、モデル  すべてにおいての「人」が


自分の写真・画像をどこかに晒されないようにしている権利です。


それを侵害(=同じく無断でどこかに載せる)することによって


肖像権違反になり、同じく厳しい処分がされます。


 


近いころで、ジャ○ーズ事務所関係の画像を転載した人がCRRにいたらしいです。


強制的にブログは閉鎖され、多額の罰金が取られたといわれます。 (サークル)


 


 


署名だけでなく違反を消していくこともサービス停止の中止、延期の力になります!


どうかご協力をおねがいします!!!


 


 


※記事のコピーは本当に自由です。無断可能、どこへでも載せてください。


署名運動にもご協力を : http://www.shomei.tv/project-1037.html


 


元記事:みゆさん



 


http://ja.wikipedia.org/wiki/CURURU


 


上がウィキペディアに載ってた記事です!!



 


 


広めてください!! 


 


以上が、卍あいちやむ さんのお話でした。


nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

☆アルファ☆

> 一番の問題は「著作権・肖像権問題」らしいです。
     ↑
これについては、???ですね。
「一番の」問題はもっと別のところにあると思います。
by ☆アルファ☆ (2009-05-14 05:53) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! それって、他のブログには当てはまらないんでしょうかしら?
問題があったら、改善すれば良いだけでしょうにねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
by セシル❤ (2009-05-14 06:32) 

ポイゾウ

もらっていきます
by ポイゾウ (2009-05-14 06:36) 

セナ~

どうなんでしょうね

いろいろトラブルを起こしているのは
どうしたら止められるのか

クルルを停止して解決と言うことには ちょっと疑問ですね

それより リセットして すべての関係をクリアー 再スタートあたりを狙っているのでは

と勘ぐっておりますが
by セナ~ (2009-05-14 06:43) 

Dr.RCL

お金にしても、肖像権問題にしても、クルルが継続するだけの力が無かったのですよ。
by Dr.RCL (2009-05-14 06:56) 

メタ・ぽっくり

そらぁちゃうやろぉ~
そんなこと言うと他のBLOGも全部閉鎖になってしまうやろ!
勘ぐりし過ぎやわ。
そういうBLOGを発見したら申告して閉鎖・削除したら終わり。
わしも1~2回警告されて記事を削除したぞ!
そりゃ、人間間違いもあるからね。
それなら、閉鎖の理由をちゃんと公表すべきと思うけどね。
急に辞めるだけでは、ユーザーは納得しないよ。
by メタ・ぽっくり (2009-05-14 07:02) 

hiromicchi*

貰って帰って貼ります。 でも 一番はお金の問題じゃないのかな??
by hiromicchi* (2009-05-14 07:09) 

tomo

たしかにね。
まあ、ブログやってみたけど、やっぱり大変だし、儲からんし・・・ってところ?
by tomo (2009-05-14 07:16) 

MVK

難しい問題ですね
理由を明かさないのは何故でしょう
by MVK (2009-05-14 08:30) 

Guitar-Man

11月までここで遊ばさせて頂きます。CURURUさんに感謝です。
by Guitar-Man (2009-05-14 09:05) 

yuriちゃん

私もかとちゃんの言うことに賛成。なにもCURURUを閉鎖することはないと思うよ。
たかだかその人たちがいるがために。
どれだけの人とのつながりがある場所かを考えたら分かりそうです。

正直、日記書く気力が日に日に薄れてしまってます。
だって無くなるんでしょって。
この脱力感ってなんでしょうね。
by yuriちゃん (2009-05-14 11:25) 

ながぼ♪

著作権はどのサイトでも出る問題だと思うんだよなぁ。
監視体制の甘さはあるのかもしれないけど、見つけたら警告してダメなら
削除していけばよい話しでしょ? それもしているだろうし。
それだけで閉鎖ってのはなんじゃないかな。

運営面も含めて親会社の方向転換ってのが絡んでいそうな気はします。
by ながぼ♪ (2009-05-14 12:16) 

きろみ

そっかぁ~~
私も絵文字デコメ載せたりしてるヾ(;´▽`A``アセアセ
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
by きろみ (2009-05-14 12:56) 

あっきっき

違うと思うなぁ~
著作権侵害が多いから=運用停止 にはならないでしょう
著作権侵害は著作者が訴えなければなりませんから、
訴えられたら該当のID消せばすむ話です^^
やっぱシステム運用経費の問題でしょうと思っておりますが・・・
by あっきっき (2009-05-14 17:31) 

桃太郎

(゜O゜;ええっ!
桃も犬の絵を替えなくちゃ><。
可愛いからつい・・・(;´Д`A ```

あ・・・でもこの絵は確か、自由に使って良いところからコピーしたんだわ。。。大丈夫ですよね・・・(;-_-u)
by 桃太郎 (2009-05-14 21:44) 

★miyuki★

そうなんだ~ でも 難しい問題ですよね・・・
by ★miyuki★ (2009-05-14 22:45) 

hard-boiled

しっかりと顔が分かる写真は撮影する時やした時に話をしておくといいのにネッ
結構,話が弾んむこともありますよーぉ。
by hard-boiled (2009-05-16 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。