空中菜園の恵み

マンションのベランダ地上約40mに作った、空中庭園(。◍ˇ艸◍)プププッ


 


 






 

 

紫玉葱オリーブオイルにんにくで炒めて、和風昆布出汁で味付け、

 

水菜と庭園の大葉を混ぜて明太子をのせたパスタを

 



 

甲州産の白ワインで!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

 





 

これはスパークリンじゃなくて普通のワインです

 

 




 

 

少々辛口で、さっぱりしてて美味しかったです。

 



 

未だお土産のワインは有りますw

 

 

最近、虫がいるので殺虫剤を噴霧してるようです。

 

           お茄子の葉っぱの裏にいっぱいの油虫   

 
 
 
ピーマンの茎にもキャ―Σ(。ロ。|||)―!!



 

 

 

きゅうりの葉っぱは誰かに喰われてるしぃー





 

 

 

トマトは今の所ダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ




 

昨日シャンプーを流してて、耳に水が入っちゃって、

 

                アイタタタタター、、(ノω=;)3。。。

 

以前耳鼻科で貰ってた タリビッド耳科用液 を注入して、

 

                       今夜は大人しくしてます


nice!(0)  コメント(34) 

nice! 0

コメント 34

dolphy

高層マンションでなかですか!
by dolphy (2009-05-29 00:18) 

セシル❤

dolphyさん:母はそのマンションで、虫と抗争しています゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ ♪
by セシル❤ (2009-05-29 00:27) 

ながぼ♪

高層では蚊も飛んでこないって言うけど、アブラムシは別なんだ・・・
ありんこやてんとう虫が来ないから食べ放題になってるのかな?^^
by ながぼ♪ (2009-05-29 01:05) 

セシル❤

ながぼ♪さん:それがね、蚊は居ないけど人に着いて上がってくるんだそうです。
鳩は来ます。でもゴキブリは居ませんよε-(´・`) フー♪
油虫はたぶん苗に着いて来たんでしょうʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
美味しい実がなると良いんですけどネッ(♥´ ー `♥ )b
by セシル❤ (2009-05-29 01:15) 

ねこ課長

これは美味しそうだ!!
by ねこ課長 (2009-05-29 01:32) 

ちゃま?

山梨の甲州物は、、、、暑い気候だと美味しいそうですね、、、、
 僕は植物、、すぐ枯らせてしまうので無理なんですがいいなぁ、、、
by ちゃま? (2009-05-29 05:18) 

Dr.RCL

温暖化防止にも良さそうですねえ。
by Dr.RCL (2009-05-29 05:39) 

☆アルファ☆

ワインの美味しさに目覚めましたねえ。
by ☆アルファ☆ (2009-05-29 05:54) 

メタ・ぽっくり

地上40mまでどうやって虫はやってくるのでしょうか?
うちもベランダで以前、野菜を作っていましたが、虫にやられたり
鳥に荒らされたりで辞めちゃいました。
by メタ・ぽっくり (2009-05-29 06:54) 

セシル❤

ねこ課長さん:(✿´・ω・`)ノ゛ァィ ねこさんもガーデンで野菜作りをしてみたら?
by セシル❤ (2009-05-29 06:58) 

セシル❤

ちゃま♪さん:京都と同じで盆地ですからねぇ~、夏は暑くで冬は寒い?
枯れちゃうの?可愛がり過ぎとか(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-05-29 07:00) 

セシル❤

Dr.RCLさん:*.+゚オオォォォ(✿'▽'✿)ォォォオオ゚+.*  それは云えてるかも(✿⌒▽⌒)V
屋上も緑化対策してるんですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-29 07:01) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:さぁ、未だ未だそこまでには到達してませんって(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2009-05-29 07:02) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:たぶん、買った土に付いて来てるんでしょ?
這い上がっては来ませんって゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2009-05-29 07:03) 

はじめ

家庭菜園、順調みたいですね。
野菜は、見るだけでなく食べられるので楽しみが増えます。
うちは引っ越してきたときに、みかんの苗木を植えたのですが、毎年アブラムシにやられて木は大きくなったんですが、実がなりません。
by はじめ (2009-05-29 07:09) 

tomo

ナスとキュウリの花がついていますね。
しその葉も、無農薬だらか、安心。
by tomo (2009-05-29 07:22) 

MVK

高いところだって、美味しい物には、やっぱり虫が付いてしまう。
アブラムシは、やはり虫が運んでくる
虫が付かないように、くれぐれもご用心
by MVK (2009-05-29 07:39) 

むく

すごぉ~い!いっぱい収穫できそうですね(^-^) うちのピーマンときゅうりは植えたのが遅かったせいかまだまだちびっ子です。でも楽しみだよね。先日葉ものの種まきしまして今双葉が出揃っています。
by むく (2009-05-29 07:44) 

あっきっき

アブラムシですか?  テントウムシ連れてこないと行けないですねぇ
by あっきっき (2009-05-29 08:31) 

セシル❤

はじめさん:さぁ、どうなんでしょうねぇw
これからが大変なんでしょ?なんかドンどこドンどこと伸びてますよ(。◍ˇ艸◍)プププッ
by セシル❤ (2009-05-29 11:09) 

セシル❤

tomoさん:茄子とキュウリとピーマンの花が咲きました。
でも葉っぱが大きくて実はどうなんでしょねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 米の研ぎ水を毎日あげてるので、安心です(✿´・∀・`)b
by セシル❤ (2009-05-29 11:12) 

セシル❤

MVKさん:どこから来たんでしょうねぇ、いっぱい居ますよ。
見る度に取ってるのに、凄い生命力ですねm(*・´ω`・*)m
by セシル❤ (2009-05-29 11:14) 

セシル❤

むくさん:凄いけど、こんなに狭いのに大丈夫なのか心配してますよღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
お野菜って、お天気次第なんでしょうねぇ、ドンマ~イ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2009-05-29 11:15) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ! てんとう虫の好物なんですか?
でも、どこに居るのかなぁ?
どこかでサンバを踊ってるのかな?
by セシル❤ (2009-05-29 11:17) 

きろみ

空中庭園 素敵o(*^▽^*)o♪
アブラムシがつき始めたんだね;;
我が家のにもついてるかも~~(^▽^;)

トマトは無事でよかった(´▽`) ホッ

白ワインなら飲めるよ~^^

お耳お大事にd(゚ー゚*)ネッ!
by きろみ (2009-05-29 13:38) 

セシル❤

きろみさん:アブラムシって、実を食べちゃうんでしょ?
毎日退治してるようなんですが、直ぐに付いちゃうみたいm(*・´ω`・*)m

白ワインだけですか?
ロゼも美味しいですよ(✿◜◡‾)ノ

耳ねぇ、時々水が入っちゃってね、大人になってから中耳炎って罹りました。
by セシル❤ (2009-05-29 14:13) 

ちびはは

あら、まだワインがあるなんて、ずいぶんたくさん買ってきたんですね~!
家庭菜園はあこがれるけど、虫が。。。虫こなーずじゃダメなんでしょうね。。。
by ちびはは (2009-05-29 16:28) 

セシル❤

ちびははさん:゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
これだけ買って来たんです、でも家にも買い置きが有ったりしてね、後4本位残ってますよ(✿❤❤艸`)ムフフフフ♪

虫がってか、卵がいっぱいでしてね、毎日ママが潰してますよ(。◍ˇ艸◍)プププッ
by セシル❤ (2009-05-29 16:45) 

セナ~

日本のワインはグラニュー糖でしっかり加糖
外国だったら大変なことに・・・
by セナ~ (2009-05-29 23:21) 

hard-boiled

ワイン,旨そう~ぉ♪
野菜にアブラムシ?本当に,地上40mにどうやってくるんでしょうねぇ???
by hard-boiled (2009-05-30 05:31) 

hiromicchi*

スパゲティー、美味しそうデス♪ お腹、空きました^^
「空中庭園」での野菜、よく育ってますね♪
ホント、「アブラムシ」は困りますよねぇ~
by hiromicchi* (2009-05-30 11:13) 

セシル❤

セナ~さん:日本のワインは甘いってこと?
このワインは甘みも少なくて、爽やかな味でしたよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-30 18:42) 

セシル❤

hard-boiledさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン これは辛口で美味しかったです。
苗を買った土の中に、居たんでしょうねぇヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ
by セシル❤ (2009-05-30 18:43) 

セシル❤

hiromicchi*さん:美味しかったですよ、和風の出汁が利いててネッ(♥´ ー `♥ )b
アブラムシの生命力ってスッゲ━━ヽ(✿・0・´)ノ━━ッ!
次から次から着いてて、ビックリですよ(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰
by セシル❤ (2009-05-30 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。