地球温暖化がこんな物にまで影響してるって。

地球温暖化がワインの味と香りに大打撃


 


地球温暖化が進めば、ワインの味はまろやかさを失い、香りも貧弱になる-


 


気候変動がワイン産業に与える影響について話し合う生産者や科学者らの


 


国際会議が15日、スペインのバルセロナで開かれ、


 


温暖化でワインは大打撃を受けるとの予測が示された。


 


 


 会議の冒頭、フランス国立農学研究所のセガン研究部長は


 


「温暖化の結果、既にほとんどのワイン産地でブドウの取り入れが


 


以前よりも10日早まっている」と指摘した。


 


 


 別の研究者によると、温暖化でブドウが従来よりも早く熟すと、


 


糖度が上がり酸味は減る。


 


その結果、ワインの味はまろやかでなくなり、


 


高級ワインが持つ香りの深みも失われるという。


 


 


 セガン部長は「気温の上昇が2、3度なら、ボルドーやブルゴーニュの


 


ワインを(今の姿で)維持できそうだが、


 


5、6度上昇すれば大きな問題に直面し(ワインの)変化は


 


すさまじいものになるだろう」と警鐘を鳴らした。


 


 


 会議には欧米など36カ国から専門家350人以上が参加した。


 


未だワインの味が分からないセシルちんですが、


 


            不味いワインは嫌だわねぇo( ̄^ ̄ o)プィッ!


 


 


 


先月山梨で買い込んだワインは、こんだけぇ~ღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ


 


これはぶどうの丘で買ったもの


 






 

 

 

 キッコーマンのマンズワイン工場で買ったもの

 



昨日はカレーだったのですが、ロゼワインを頂きました。

 

 

今朝は5月末なので、昨日からの請求書書きポストに〶(✿・"・)ノ~ ゜ポィ

 

ネットバンクで予約支払い確認・入金確認とビルの管理、全て終って、

 

       朝からママとバーゲンに行って来ました(✿゚∀゚)bォゥィェ♪

 

この時期は、メーカーさんが社員にボーナスを出す為に、

 

残り物やサンプル品を売って、臨時収入を企てるんです(✿・`ノω・)コッチョリ

 

その戦略にまんまと騙されて?゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  

 

雨の中、皆さん開店前から行列してましたよ。

 

家族のパジャマ(千円~千五百円)男性のズボン(七百円~)Tシャツ、

 

女性群はワンピにスカート、チュニックがなんと千円~3千円(✿-∀-)ニヒッ

 

30点以上で4万円以下?

 

お買い得でしょ(✿´・∀・`)b

 

さて、お昼のお弁当買ってこようっと

 

今日は、ゆとりだねぇ~ぃぇ~ぃヽ(✿゚∀゚)人(゚∀゚✿)ノぃぇ~ぃ


nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

メタ・ぽっくり

う~ん 仕事がヒマなんで請求書が薄っぺらい ^^;;;
で、すぐに終わっちゃう。
政府は何兆円もばら撒いているのに、全くうちには関係がない様でつ。
公共工事、もっとだせぇ~~~
by メタ・ぽっくり (2009-05-29 14:26) 

v-涼ーv

ワインがまずくなるのは嫌だなぁ・・・
by v-涼ーv (2009-05-29 14:44) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 少ないでしょ?
困ったもんです(✿´。`)=3 ハァ
先日4千万円の仕事を貰い損ねましたアイタタタタター、、(ノω=;)。。。
by セシル❤ (2009-05-29 15:42) 

セシル❤

v-涼ーvさん:どこまで影響するんでしょうネェー(✿´>д<)(>д<`✿)
ほんとに嫌な事ばかりで、困ったもんですよ(✿¬ε¬)もぉ~~!!
by セシル❤ (2009-05-29 15:46) 

MVK

山梨、特にワインについては、もう、ひとかどの専門家を自任しても良いくらい。
ワインについては、他の追随を許さない域に達したご様子。 ご立派

小生が現役のとき、その辺で背広からワイシャツまでオダーしてました。
特に大売り出しなんかのときは、仕事を放り出してまで出掛けたりです。
by MVK (2009-05-29 16:43) 

セシル❤

MVKさん:(✿ ̄^ ̄) エッへンって言いたいけど、味は全然分かってないんですってばぁ~゚.+:。(✿〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪

そう言えば、今日から繊維街のバーゲンセールが始まってました。
by セシル❤ (2009-05-29 16:54) 

tomo

そうだよな。
今の珊瑚の北限房総半島が、青森まで北上するそうですから、ワインはフィンランドでってなるの?
by tomo (2009-05-29 18:20) 

☆アルファ☆

これだけたくさんワインがあれば、
3日は大丈夫ですね。
by ☆アルファ☆ (2009-05-29 19:38) 

はじめ

いろいろなところに影響がでるんですね。
いいことはないんでしょうか。
by はじめ (2009-05-29 19:44) 

エレッ君

日本経済は戦後からの推移を見ると
成長期→成熟期→衰退期
の後者に突入してるそうです(´・ω・`)
過渡期ですね(´・ω・`)
でも過渡期=チャンスととらえて
頑張ろう(〃´Д`) (´Д`〃) ネー
by エレッ君 (2009-05-29 19:55) 

あっきっき

( ̄~ ̄;) ウーン 
服をここ何年も買ってない気がする(-"-;A ...アセアセ
by あっきっき (2009-05-29 20:19) 

Dr.RCL

地球は過去何回も、温暖期と氷河期を繰り返しているからねえ。
そのうち寒くなりますよ。
by Dr.RCL (2009-05-29 21:16) 

makinn

我家にはワインは調理用の物しかありません
封を切ってしまえば飲むのは自分だけだから飲みきれなくて酸味がついてしまいます^^;
by makinn (2009-05-29 22:06) 

セナ~

自然のリズムか゛壊れると いろいろな生き物が住みにくくなりますね
by セナ~ (2009-05-29 23:13) 

ぺしゃ☆

欧州ではイギリスのほうに、日本では長野のほうに産地が寄っていくかもですね。
問題視するのもいいですけど、いろんな角度から温暖化防止策を考えていくことが大事なんでしょうね。
by ぺしゃ☆ (2009-05-30 00:09) 

hard-boiled

んんっ?メーカーさんの販売戦略でも¥安く手に入ればOKですよねーぇ♪
by hard-boiled (2009-05-30 05:33) 

hiromicchi*

地球温暖化は世界的な大問題ですよね。
ワインのみならず、「お米」などの生産地もどんどん北上してくるし
野菜、果物…すべておかしくなります。
輸入ばかりに頼っている日本は、産地が天候不良などで収穫できなくなると
ダイレクトに影響を受けます。 食料難民になります。
by hiromicchi* (2009-05-30 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。