チャーシュー麺

やっとラーメンが食べられます。


 


でも西山製麺所の麺では無いんです(✿ノ ;) トホホ-


 


豚肉のモモ肉のかたまりをお醤油とお酒と秘密の香辛料で作ったタレに


 


 




 

 

ネットをかけて半日~漬けて冷蔵庫で寝かします(lllll-_-lllll).。oOOグゥグゥ



 

 

  今回はフライパンで焼かずに、すぐさま170℃のオーブンで約40分

 

   そのまま置いて、冷ましながら味を浸み込ませます。

 

   そしてラップをかけて冷蔵庫で保存




 

 

      出来上がりいかがでしょ

 

      今回は粒の山椒が入ってるのでピリカラです



 

 

麺はお醤油味の東京ラーメン いや、荻窪か



 

 

1袋1人前入りなので、我が家は2袋で



 

 

作り方は裏に書いてます



 

 

麺はほぐして揉んでおきます



 

 

トッピングは葱(切って水に晒して臭みを取ります)と



 

 

煮卵 がんもと煮てますw




 

 

チャーシューはこんな感じ、味が浸みて山椒の香りがd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪



 

 

日本産のメンマが無いので、トッピングはこれらと水菜で



 

 

スープを鍋で煮ます





 

 

ちょっとスープが多すぎたかな、麺が見えませんw


 

 

 

(✿´・∀・)ノ '`ィ できあがり





 

 

(✿⌒~、⌒✿)もぐもぐもぐおいしぃ

 


 

 

 

こんな、気持ちの良い日曜のお話でした




 

 

明日はもぅ日曜、記事が遅いっちゅうのよねw

 

1週間前のお話でした((^┰^))ゞテヘヘッ

 

さて、起きたぞー、ォ'`ョ━━(✿・∀・)ノ゙━━ゥ★

 

今日は朝から明るいから雨は大丈夫のようですね。

 

鎌倉の祖父が来週転院になる様なので、

 

今日は次の病院のソーシャルワーカーさんと面談だそうです。

 

荷物の片付けも有るので======☆(((((((((✿・ω・)ノイッテキマース♪

 

帰ったら、皆さまの処にお邪魔しますね。


nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

ちゃま?

ala....チャーシュー、、自家製だったのね
手間かかったんやねぇ、、、、
あ、、そうそう、、、メンマ、ってさ、、、竹で出来てるって知ってた?
by ちゃま? (2009-06-13 07:32) 

メタ・ぽっくり

うちも来週、療養型病院の面接です。
仕事中なんで妹に行って貰うように頼みました。
転院の場合は救急車で運んでくれるのかな?
by メタ・ぽっくり (2009-06-13 07:41) 

セナ~

お出かけですか
天気もなんとか持ちますね
行ってらっしゃーい (* ̄O ̄)ノ
by セナ~ (2009-06-13 07:46) 

セシル❤

ちゃま♪さん:焼き豚って買うと凄く高いんですよっ(✿◜◡‾)ノ
だから、我が家ではなるべく自家製です。
(✿゚∀゚)✿。_。)✿゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 知ってますよ、近所の中華料理屋さんはお店でメンマを作っていますからね(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-06-13 08:23) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:病院って同じ施設内でしょ?
まぁ、ソーシャルワーカーさんにお願いしとけばダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ
早く良くなると良いです(✿・◡⁻)ネッ❤
救急車は緊急の時だけで、そういう場合は、民間のタクシーですね。
ベッドからベッドに運んでくれる車が有るんですよ、それも病院で頼めます。
うちも以前に使いましたが、6千円掛かりました。(A;´・ω・)フキフキ
by セシル❤ (2009-06-13 08:28) 

セシル❤

セナ~さん:(✿⋒‿⋒)ノハィ 2軒の病院と、老人ホームです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今日は未だ湿度もなくて、爽やかですネェ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネェ
では朝食も済んだので、そろそろε=ε=8-|,,`・ω・| ンジャ、ィッテクル!!
by セシル❤ (2009-06-13 08:31) 

MVK

おいしそう
眺めるだけじゃつまんない
食べたーい
by MVK (2009-06-13 08:34) 

makinn

(´ヘゝ; あらら まだ日曜には早いな?って思ったら先週の事だったんですね^^
叉焼も煮豚じゃなくてオーブンで焼く本格的な叉焼ですね~
しかも山椒の香りが効いてとても美味しそうだね(´ρ`) ジュル♪
西山製麺の麺じゃなくて残念だったけど東京の荻窪の味旨そうですよ(@^-^)
by makinn (2009-06-13 09:57) 

☆アルファ☆

久しぶりに春木屋の本店に行きたくなりました。
by ☆アルファ☆ (2009-06-13 10:16) 

tomo

ああ、おなか減った、もうすぐお昼ご飯・・・。
by tomo (2009-06-13 11:09) 

あっきっき

一度チャーシュー作ってみよう^^
今日は炊き込みご飯のように作るジャーハンってチャーハンを作ってます
by あっきっき (2009-06-13 11:18) 

Dr.RCL

手を掛けたラーメンですなあ。嫁が作ってくれるのはカップ麺です。
by Dr.RCL (2009-06-13 14:23) 

天璋院にゃこ姫

いってらっしゃ~い
気をつけて~~
by 天璋院にゃこ姫 (2009-06-13 19:35) 

きろみ

すご~~~~~い いつも感心しています^^
手作りチャーシュー グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
セシル❤ちゃんのママは料理が上手だからうらやましい~~~^^
by きろみ (2009-06-13 19:36) 

桃太郎

セシルさんはお料理上手ですね^^ 桃のお家に出前(^人^)オ・ネ・ガ・イ
by 桃太郎 (2009-06-13 20:43) 

はじめ

これなら家の近所のお店のラーメンよりおいしそうです。
by はじめ (2009-06-13 22:53) 

ぺしゃ☆

荻窪・・・・。 懐かしい味ですね^^
by ぺしゃ☆ (2009-06-13 23:47) 

セシル❤

MVKさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
では男の料理をお勉強して下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
で、ブログでご紹介を(✿´∀`)ノよろしくぅ✲♬+。o゚。+♬✲
by セシル❤ (2009-06-14 00:18) 

セシル❤

makinnさん:我が家は煮豚は作りません、お肉の美味しさをギュッと閉じ込めて焼きます。(✿ ̄ρ ̄)”ジュルルー
色んな味を楽しんでます(✿^ー゚)b Good job?
by セシル❤ (2009-06-14 00:27) 

とも

ラーメンにねぎは大量にいれたいw
by とも (2009-06-14 01:39) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:春木屋さんって、あのオジサンは元気にラーメンを手もみしてるんでしょうかね?
by セシル❤ (2009-06-14 06:54) 

セシル❤

tomoさん:ああ、お腹空いた!
でも眠い(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2009-06-14 06:57) 

セシル❤

あっきっきさん:焼き豚って面倒くさい様ですが、そんなでも無いでしょ?
お試し下さいねっ(✿◜◡‾)σ
ジャーはん?
どんな物なのか、ブログでヨロシクビーム!!(✿ノ≧∇)......━∃━口━=ノ━勹━ ☆
by セシル❤ (2009-06-14 07:00) 

セシル❤

Dr.RCLさん:お湯を上手に沸かして下さる奥様に❤*゜*(感謝´∀`感謝)*゜*❤
by セシル❤ (2009-06-14 07:04) 

ちゃま?

そうなんですかぁ、、、
じゃぁ、、、間かんぺいさんのあぁ~~めまぁ~~、、はメンマと関係ないのは知っていました?
by ちゃま? (2009-06-14 07:55) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:バタン♪Ю―(・。・✿) ただいまーーー
疲れたわぁ(✿´。`)=3 ハァ
by セシル❤ (2009-06-14 08:56) 

hiromicchi*

煮卵が美味しそう♪  青ねぎも大好きぃ~♪
by hiromicchi* (2009-06-14 09:27) 

セシル❤

きろみさん:(✿′o` )″ヽ(○`ε´○) コラ!コラ!
きろみさんだって、凄くお料理上手じゃないですかぁ~。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
ママと同じくらいの歳だからきっとお料理のレパートリーも似てると思いますよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-06-14 10:47) 

セシル❤

桃太郎さん:(✾⋒‿⋒)ノハィ って、麺は伸びちゃいますが良いです┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-06-14 10:48) 

セシル❤

はじめさん:最近のこってりラーメンは好きじゃなくて、我が家のが一番です(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-06-14 10:49) 

ねこ課長

美味しそう^^
by ねこ課長 (2009-06-14 16:39) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 一時期流行ったものねぇ(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2009-06-14 20:08) 

セシル❤

ともさん:(✿゚∀゚)✿。_。)✿゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω
なんでラーメンに葱は欠かせないのかね?(✿ ̄ρ ̄)”ジュルルー
by セシル❤ (2009-06-14 20:09) 

1番星

荻窪ラーメンか~ 家でラーメン作ると、結局時間と金が思ったよりかかってしまい、食べに行ったほうが安いってことありませんか? 好きなラーメン作れるのは魅力ですね。
by 1番星 (2009-06-14 20:15) 

セシル❤

ちゃま♪さん:(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
そう云えば、カンペイさんのあの不思議なギャグって云うんですかね?
あめぇ~まぁ~!って意味は知りませんでしたねぇ、何の事なんですか?
by セシル❤ (2009-06-14 20:43) 

セシル❤

hiromicchi*さん:煮玉子って、時間を掛けないと浸み込まないんですよね(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2009-06-14 20:54) 

セシル❤

ねこ課長さん:(✿>ω<)ノぁぃ メッチャ美味しかったです。
でも、ねこさんの愛するぼだおさんの作ってくれたパスタに比べたらどうなのかなぁ~┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-06-14 20:55) 

セシル❤

一番星さん:ヽ(✿・o・ヽ)Ξ(/・o・✿)/ えー
そんな事無いわよ、家族分作るんですもの。
4人だったら4千円掛かるでしょ?安いものよ(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-06-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。