バックアップツール出たのね?

今日は忙しくて、家に帰って食後に疲れて寝てしまってましたw


 


さっきお風呂から出てPC点けたら23:30頃


 


バックアップツールが出てるって


 


何人かのお友達が早速試してみて下さってる(ノ・o)ノ オオオオォォォ~


 


お引越しが出来るかもって


 


でも完全には出来ないらしいです。il||li▄█il||li


 


さてさて、PC音痴なセシルにお引越しは出来るのでしょうか


 


PCのプロさんが出来たら教えて貰おうっと((^┰^))ゞテヘヘッ


 


諸先輩さま ょろ∪く━━。:+((✿′艸`))+:。━━ぅ!!!


 


【html形式】 と 【MT形式】 って有るけど、どう違うのかが分らないです


 


外付けHDDに保存して置いた方が良いのかもネェ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネェ


 


でもそれって、凄い容量を使うって事でしょ


 


大丈夫なのかしらァセσ(Д`;)(;´Д)ァセ




 


 


 


 


 


今日の写真:デザートは水菓子のメロンでした


 


 






 

 

 

これって、500円しなかったんですって

 

 



 

では㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑...〆(▰∀◕❀)


nice!(1)  コメント(25) 

nice! 1

コメント 25

makinn

外付けHDDに保存しようとやったら49%までいった所で終了
保存できたのかな?と思いつつアイコンをクリックしたらPCがフリーズします
訳わからん?┐(´・c_・` ;)┌ ・・・
どうしたらいいのかわかりません~
※ブラウザのバージョンによっては正常に保存できない場合もあります・・・とあるが
インターネットエクスプローラのバージョンが古いからなのかな?
by makinn (2009-06-19 00:59) 

dolphy

html形式は、今画面で見れるような、ホームページの形式です。つまり、これだと自分のパソコンにそのまま全てダウンロード保存が可能になります。
mt形式は、簡単に言えばデータベースのダウンロードで、文字のみがダウンロードできます。そして、これはそのまま他のブログサービスにアップ可能です。
つまり、画像なしでの移植しかできないということ。
かなちい・・・
by dolphy (2009-06-19 00:59) 

ながぼ♪

おいしそうで色も良い感じですねぇ。 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

MT形式で3記事をココログとエキサイトへしました。
エキサイトは1記事のみでしたが、ココログは画像も全て出来たよ。
ただ、クルルの画像データが大きいのか写真が切れました。
記事修正で小さくしたところ、ようやく範囲内に収まる形で直せました。
ただ縦長のはよく分かんなくて長めとなってしまっておりますが・・・^^;

ってことはココログだと修正付で画像まで移植できるって事かな?
ただね、整理してたらクルルでの過去記事の写真が消えていた。 何故?
by ながぼ♪ (2009-06-19 01:24) 

セシル❤

makinnさん:(✿゜д゜)エッ・・・ フリーズってq(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー
CURURUの記事は消えなかったんでしょうねぇ(✿TдT)
バージョンは7?ですよね?
何だか危ないなぁ~、慎重にしなくちゃあだわ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by セシル❤ (2009-06-19 01:32) 

セシル❤

dolphyさん:...((φ(-●_,-`✿)カキカキ (✿´゚,_●゚)ノ【了解】ペタッ
では、取り合えずhtmで保存します。
でも、引越し先が決まらないので、どうしましょ(✿◔´_`◔)ゞ
by セシル❤ (2009-06-19 02:00) 

セシル❤

ながぼ♪さん:メロンは熟してまして、甘さもd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪
美味しかったですよっ(✿◜◡‾)ノ

(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 見せて頂きました。
ココログの写真、消えてましたけどーʅ(〃 ̄□ ̄〃)ʃ
デカイ写真は困ったものです。沢山のデータを直すなんて至難の業┗(-_-; )┛

クルルは以前に1部の写真を消しちゃったぁーごめんなさい!って通知が有りましたが、バックアップを取ってないので、そのままだそうです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2009-06-19 02:06) 

☆アルファ☆

手間がかかりすぎです。
月ごとにダウンロードしたhtmlを自分でくっつけようと思っています。
by ☆アルファ☆ (2009-06-19 06:05) 

あっきっき

CURURUと同じように引っ越そうとするとカテゴリごとに
バックアップ取らないと行けないような気がするけど・・・
じゃないと引っ越し先で全部が1つのカテゴリ扱いになる??
カテゴリの月単位って・・・何回バックアップするんじゃって感じぃ~
by あっきっき (2009-06-19 06:28) 

メタ・ぽっくり

おっ、MT形式でココログなんだな メモっとこうっと。
ふむふむ、、、みんな頑張ってちょうだいねぇ~
by メタ・ぽっくり (2009-06-19 06:48) 

tomo

そうか、ココログでできそうかな?
もう少し、様子を見ながら・・・。
by tomo (2009-06-19 07:04) 

はじめ

ちょっと敷居が高すぎるような気がして。
簡単にはいかないことがわかりました。
by はじめ (2009-06-19 07:06) 

セナ~

前回と同じことになりそうですね
by セナ~ (2009-06-19 07:11) 

YORK

_(‥ )フーン・・・・面倒そうだ・・・・
バックアップする元気が無くなってます・・・・
by YORK (2009-06-19 07:15) 

MVK

昨日の部屋の掃除をしました。
整理整頓が不得手なもので、捨てる物が山ほどでした。
もう、余分な物は貯めない。持って行けませんもの
by MVK (2009-06-19 07:40) 

きろみ

メロンおいしそ~^^

クルルごと引越しは大変そうなので諦めます^^;;;
by きろみ (2009-06-19 09:13) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:1か月って言うけど、31日分を纏めてダウンロードって時間はどれだけ掛かるんでしょ?
それと容量は足りますかね?
(✿´^`✿) ん~気持ちが重いです。
by セシル❤ (2009-06-19 09:17) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿'ω')......ん? そっかぁ~、きちっと整理して置きたかったら、バックアップをコマ目にすると!
全部、まんまに移転するんだったら、月ごとのバックアップなのね?
どっちにしても気が遠くなる作業です┐(  ̄ー ̄)┌ フッ!
by セシル❤ (2009-06-19 09:20) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!
カトちゃんのは簡単なの?
頑張るのか、ブログ本にするのか、悩みますねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-06-19 09:21) 

dolphy

ココログにMT形式での記事の移植は簡単・短時間でした。
ただ、画像は一つ一つの記事に対して行う必要があるようです。
画像を一気にインポートする方法があれば、全てOKなのですが・・・
by dolphy (2009-06-19 11:11) 

ながぼ♪

ココログ消えてましたね。
ただ記事編集にしたら画像は残っていて、再度保存したら画像出た!
よぅ分からんのぅ^^;
でも出来るってことは分かりましたね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

クルルのバックアップは早いですよ。 ココログへの移植も早かったですね。
移植してからの記事編集のほうが大変かもよ^^
先ずは移植する記事などのカテゴリ編集をすることかな。

今度はHTML形式で保存して張り付けたらどうなるかやってみようかな。
ただこれは一記事毎貼らないといけないってことですよね?
となると・・・えらく手間かかりそうですね^^;

ブログ本ですが、mybookってサイトよりオンデマンド印刷ってとこのほうが
やりやすそうです。 クルル利用の方へってのもありましたよ。
https://print.cssj.jp/2/ です。
ここで作ろうかなぁとは思っております。
by ながぼ♪ (2009-06-19 13:12) 

桃太郎

引っ越しって・・・桃にも教えて下さい・・・(´`;)
桃・・・ホントに今後どうしようかしら・・・・(p_┰。) ううっ
by 桃太郎 (2009-06-19 20:23) 

yuriちゃん

まったくわかりませんでした。やってみたけど。
お持ちのブラウザで、ファイルとかないしw・・・。
ワードとか立ち上げてからするのかな?
無知な私にはさっぱり。
by yuriちゃん (2009-06-19 23:44) 

hard-boiled

くーぅ,メロン←旨そう!この時間じゃあ。。外は雨だしな~ぁ。。食べたぁーい!
by hard-boiled (2009-06-21 05:21) 

セシル❤

dolphyさん:(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!
そんな面倒なの(✿>~<)/イヤァー!
by セシル❤ (2009-06-22 10:46) 

セシル❤

ながぼ♪さん:(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
それ良いですねぇ、見てみますね(✿´▽`)ノ。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚
by セシル❤ (2009-06-22 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。